

★年の暮れに思うこと--戌の日ver--★

12月30日(日)

今日は戌の日♪前回の戌の日は何もできなたっかので、
(お赤飯を買っただけ・・・)今回は旦那さんもいるし、気合を入れてみた。

まず朝は大掃除♪
来春には赤ちゃんがこのお家にいるかと思うと、大掃除もいつもと違います。
今回は“無添加”にこだわってみました。

床掃除にお米のとぎ汁、家具を拭くのと食器洗いには重曹&酢水!
カビキラーとか塩素系のもの使わなくても十分キレイ★

日常的に無添加のものを使うように心かけよう!と年末に思うのでした。

そして夕ご飯には初!お赤飯に挑戦。
手間がかかったけど、上手にできあがり~

明日から実家に帰るので、両親へのお土産にしようっと

そして自前のお赤飯と鯛のお吸い物&焼物食べて
自分で腹帯してみて・・・旦那さんと一緒にお祈りしました。

元気な赤ちゃんが誕生しますように


【今日のお昼】
博多お土産の1本1,000円以上!の明太子、ごはん、白菜&たまごのお味噌汁

明太子!


【今日の夕ご飯】
お赤飯、鯛の焼物、鯛のお吸い物

お赤飯


湯飲み茶碗が渋くてちょっと恥ずかしい・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taCoco

Author:taCoco
2008年5月生の長男、ソウ
2012年7月生の長女、ユイ
夫、ユウさんと私の4人家族。
ユウさんは台湾へ、単身赴任中!

ベビーマッサージ&ファーストサイン(活動休止中)
赤ちゃんと優しい時間を過ごすベビーマッサージ&ファーストサインクラス
- Information -

お教室「a*lot...」のHP↓↓↓ http://alotwithbaby.web.fc2.com/top.htm
★活動休止中です★ 
-- E N D --
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
RSSリンクの表示
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
