スポンサーサイト


図書館デビュー&離乳食セットGET!

10月29日(水)

今日は、こうちゃんママと図書館デビュー

うちから徒歩20分くらいかな・・・
ずっと行きたいと思って、やっと行くことができました

1人6冊まで借りられるということで、
早速、私とソウ君を登録

それにしても、現代の図書館ってすごいのね

お家からもネットで図書館HPにアクセスし、
本の予約とかできちゃうんだね

学生以来の久々の図書館のハイテク化に
私のほうが使いこなせず・・・・




そんな久々の図書館はすっごく楽しい



絵本コーナーには、私が昔お気に入りだった
絵本がた~っくさん


とってもとっても懐かしい気持ちでした



あれもこれも・・・
ってピックアップしてるうちにあっという間に12冊!


勢いよく借りたのはいいけど、
帰りが重くてしんどかった~



そして早速お家で読み聞かせ



一番楽しそうに聞いてくれるのは


色味がきれいな食べ物の絵本



ずいぶん、じっと見てるな~


読み甲斐があるな~


絵本




なんて思って読み終わり、
ソウ君を寝転がしたら・・・・・




ヨダレまみれ~



縦抱っこスタイルだったから!?



それとも、食べ物の絵本だから!?





だとしたら、さすが、私の子供だわ



絵本2



どちらにしろ、たくさんヨダレが出るのはいいことね



今日、ちょうど「離乳食セット」も買ってきちゃったし


食器も調理器具も、なーんにもなかったので、
こうちゃんママのアドバイスで調理器具の購入を決意

大人用にも使えそうだし、ちょこっと調理には
便利でいいのかもってことで・・・

形から入る私は、早く離乳食始めたくて、
きゅうにウズウズするのでした




↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(*^ο^)こ(*^-^)ん(*^○^)ば(*^-^)ん(*^〇^)わ(*^∇^)v ♪
図書館は本当に便利ですよね、日本にいた時は全然使かった事なかったんですが
アメリカに来てからメチャクチャ愛用しています。
日本の映画とか本など何んでも置いてるんでw
けど赤ちゃんがいたら日本でも図書館はかなり使えますよね!!^^ 

離乳食楽しみですね~!!!
ウチも早く色々作りたくってウズウズしてますよん☆ 上手に市販のオーガニックベビーフードと混合して使おうと思ってます(*^^*)

近くに図書館あるんだね~ 良いね~i-184
私も川崎の図書館行ってみようかと思ってみるけど
ゆうなが大人しくしていてくれるかが問題だから
なかなか足が進まず・・i-229
離乳食セット あったほうが良いのかな・・
私も今朝だんな様と話していてさ
西松屋で買ってこようかな~なんて 思っていたんだけど
家にあるもので済んじゃうかな~と思ってもみたり・・
今週土曜日 だんな様もいるから
記念すべき 離乳食デビューi-189でもしてみようかなって
思っているよ~

離乳食始めたいけど、始めると大変だろうなぁって思います・・・。
うちは少し体重が少ないから7ヶ月くらいからで大丈夫と小児科の先生に言われました。
離乳食セットは購入済みですが、もう少しミルクで・・。

そっか!おとぽんで登録できるのか!!
気付かなかったわたしって・・・。
いつも旦那と自分ので、突っ込まれるのを
ひやひやしてました。おばかだわ・・・。
調理セットやっぱりいるかしら・・・。
食器セットは押し入れで出番を待っています♪

お久しぶりです。

うちは離乳食をはじめましたよー。

10倍粥から始めて,いまは野菜スープやじゃがいもマッシュなど食べさせています。
意外とパクパク食べています。

aimaimieさんは,お料理上手だから,どんな離乳食を作るか楽しみです!
うちの娘は来月から保育園に預けるので,休日しかゆっくり離乳食を作れなさそうです。

>スマイルさん
本当、図書館、通ったらかなり楽しいです!
今までは興味なかったのに・・・・
ちょっと遠いので、いいお散歩にもなるし★

>sumairuさん
うちも今週末から離乳食デユーです★
一緒ですね!月初めで覚えやすいし!!

>太陽さん
そうなんですよね・・・
始めたらやめられない・・・覚悟が必要です。ごくり・・・

>りこさん
お久しぶりです!
パクパク食べてくれたら嬉しいですね。
どんな反応するのか、楽しみです★
プロフィール

taCoco

Author:taCoco
2008年5月生の長男、ソウ
2012年7月生の長女、ユイ
夫、ユウさんと私の4人家族。
ユウさんは台湾へ、単身赴任中!

ベビーマッサージ&ファーストサイン(活動休止中)
赤ちゃんと優しい時間を過ごすベビーマッサージ&ファーストサインクラス
- Information -

お教室「a*lot...」のHP↓↓↓ http://alotwithbaby.web.fc2.com/top.htm
★活動休止中です★ 
-- E N D --
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
RSSリンクの表示
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
