スポンサーサイト


祝★5ヶ月

10月26日(日)

ソウ君、5ヶ月のお誕生日おめでとう

朝からビデオ撮影

毎日すくすく元気に育ってくれてありがとう


↓↓恒例の5ヶ月のまとめ

★身長70センチ、体重8キロを超え、
 成長が緩やかになった
★眠る前に奇声を発するようになった
 (暴れた後に自然と眠る)
★寝返りを打ちそうになる
 →でもまだお尻が重たそうで無理っぽい
★“いないいないばぁ”が一番のお気に入り遊び
★おんぶデビュー
★耳鼻科デビュー
 →鼻水が詰まって、かわいそう。イビキをかきます。
★果汁デビュー(梨とリンゴだけ)
 無反応でつまらん!離乳食はいつにしようかな・・・
 おいしく食べてくれたらいいなぁ♪



と、いう感じで、大きな変化は特にないような・・・

思い返せば10月は特に毎日外出したり、
お友達がお家に遊びに来てくれていた気がします。

ソウ君にとって、たくさんお友達との触れ合いができていいことだ

そんな5ヶ月祝いは、旦那さんがお仕事。。。。
なので、地味に“特製”ものでお祝い

いい母乳がでますように

↓特製 ♪ 卵焼き と 果物

花ちゃんから頂いた、特製お出汁で作る卵焼き
ほんのり甘くって、すっごくおいしかったよ!
ありがとう

そして、果物は、八百屋のおっちゃんにしきりに
薦められたので仕方なく!?購入

しきりに薦めるだけあって、かなりおいしかった!

カタカナで名前が長すぎて忘れちゃったけど、
ラ・フランスの高級バージョンらしい。
今が旬だって


卵焼き



こうして、幸せな5ヶ月祝いを過ごしたわけだけど

とてもとても気がかりなことが。


5ヶ月を迎えて焦っています




なぜかって・・・・



なぜかって・・・・




体重が7キロOVER!




誰がって・・・・


誰がって・・・・





もちろん、私






「母乳は自然に痩せる」





私を甘やかすお言葉

この標語上にあぐらをかいてしまった・・・・





全然痩せないじゃん

むしろ太ってる・・・・・




タイムリミットJUST1ヶ月・・・





さすがに焦ってます



産後6ヶ月以降は、確実に肉になるって・・・・


あぁ恐ろしい・・・・・



↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あ、卵焼き食べてくれたんだー。
おいしかったかしら?
うちも今日作りましたよv-22

で、チーズケーキにTRYしたら、
見事に失敗・・・v-11
3合炊きだからか、中までどうしても火が通らなくて
半生状態。。。

またリベンジしますー。

私も体重怖い・・・i-183
最近 だんな様の帰りが遅いから 
のんびり体重計ってからお風呂~i-186なんてこと
出来ないからさ・・
週末 計ってみないと・・
あぁ・・ 恐ろしい・・・i-201

5カ月おめでとうございます^^。
そんな6か月説知りませんでした><。
あとひとつき、気をつけよう・・・。

>はなちゃん
すっごくおいしかったよ!
実はこれ、2回目★1回目は焦げちゃた・・・
でも、味はバツグン!

>sumairuさん
気を抜くと怖いですね~
私も体重計って現実を見ておこう・・・

>りんごさん
おとぽんちゃんも月お誕生日でしたね♪
早いですね~半年もあっという間・・・・

5ヶ月おめでとうございます。
これから、どんどんいろいろなことができるように
なって行きますよね。
うちも、5ヶ月になって寝返りするようになりましたよ。
お兄ちゃんともなにか言い争っていますよ。

5ヶ月おめでとうございます♪
身長あるなぁ~。

うちは旦那がベビーカー嫌いのせいで、妊娠前-5kgまで減りました(汗
しかし、今は妊娠前の体重に戻ってる…(哀
プロフィール

taCoco

Author:taCoco
2008年5月生の長男、ソウ
2012年7月生の長女、ユイ
夫、ユウさんと私の4人家族。
ユウさんは台湾へ、単身赴任中!

ベビーマッサージ&ファーストサイン(活動休止中)
赤ちゃんと優しい時間を過ごすベビーマッサージ&ファーストサインクラス
- Information -

お教室「a*lot...」のHP↓↓↓ http://alotwithbaby.web.fc2.com/top.htm
★活動休止中です★ 
-- E N D --
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
RSSリンクの表示
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
