

りあんちゃんとお家デート♪

10月25日(土)

今日は、先日アメフト見学をした“りあんちゃん”が
家族揃って遊びにきてくれました

今回は、りあんちゃんもソウ君も、お互いの存在を
気にしたり、気にしなかったり・・・・

前回お手手つないでアメフト見学デートしていた
2人とは思えない、クールなそっけない状態でした(笑)

まだ寝返りもうたない2人は、
ソファに転がせておいても大丈夫

その辺に放牧させておいて!?大人4人で
気ままにお話して楽しい時間を過ごしました。

そして、何より盛り上がったのは2人が寄り添った瞬間
(親が無理やり寄り添わせたのだけど・・・)


みんな揃って親バカです

上から下から、いろーんな角度で2人のベビを
パシャパシャ

写真を撮りまくり


その間、4人が発する言葉といえば



「かわいーー

「たまらん

「いいね~いいね~


のいづれか・・・・

夢中になってシャッター押しました



そんな今日のおもてなしごはん

↓アボカド料理・エビじゃが揚げ・パン2種

これに、いつもの簡単カレーも♪

おもてなし料理

↓炊飯器♪カボチャメープルチーズケーキ

カボチャメープル

☆前回ブログにのせたら、作り方の
 お問い合わせをいただいたので、今回はちゃんと紹介します

材料:<A>ホットケーキミックス1袋・卵1個・牛乳250ml
    <B>クリームチーズ250グラム・カボチャペースト70グラムくらい
    メープルシロップ適当に・砂糖50グラムくらい

作り方:①<A>は、ホットケーキを作る要領で一気に混ぜ合わせておく
     ②<B>も一気に混ぜ合わせておく
       ※クリームチーズを室温に戻しておくと混ぜやすい
     ③①と②をさっくり混ぜ合わせる
     ④炊飯器に入れてスタートスイッチを押すだけ!
       ※出来上がりが半生の場合は再度、炊飯スタート♪


↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

子どもの免疫力を高め、丈夫にかしこく育てる『ママと子どものHappy育児法』。子どもの生きる力を最大限に引き出します!

もしあなたが・・・自然育児をやっているけど、本当にこれでいいのだろうかと確信が持てないでいるなら、これから先どうやったらいいのか不安を感じているなら、 自然育児のやり方への迷いをなくし、自信を持って自然育児をやり続けられるそんな方法があるとしたら・・・?...

コメントの投稿

非公開コメント

お店みたいi-184
美味しそうだわ~i-175
やっぱりさ べびちゃん並べると
親ばかぶり さらにパワーアップするよね~i-179
親ばかバンザイだよi-189

ふむふむ。
こりゃまた参考になりそうなレシピですな。

今日は会社の友達が夕方から遊びにきてくれて
例のカレーとなんちゃってグラタンで
初めてのおもてなしをしてみましたv-271

腕はまだまだですが、美味しいって言われると
楽しいね。
また参考にさせてくださいなv-266

今度はカボチャメープルチーヅケーキに挑戦v-221

ほんとべびがダブルになるとかわいくて
たまらんっすよね~♪
チーズケーキ美味しそうp(>_<)q
ブックマークして、今度真似させて頂きます~♪

いや~おもてなしされたい!
写真撮影会(笑)想像出来て面白い
自分達もよくやるんだけど・・・はたから見たらきっと面白いよね

赤ちゃん同士のデート、きゃわゆいねぇ~♪
親ばかになってしまうのありあり☆☆☆
aimaimieさんのおもてなし料理にスイーツ、
すーーーっごくおいしそう!!
お友達も喜ばれたでしょぉ~♪
すてき!!!

(@^▽^@)/おはよおございます!
カボチャのメープルチーズケーキおいしそうですね!これは是非真似してみたいデザートだわw
赤ちゃん同士のデート楽しそうですね☆
アタシも5,6ヶ月位になったらプレイデートする予定なので今からワクワクしています(*^^*)
赤ちゃん同士のバブバブ会話も楽しそうw

プロフィール

taCoco

Author:taCoco
2008年5月生の長男、ソウ
2012年7月生の長女、ユイ
夫、ユウさんと私の4人家族。
ユウさんは台湾へ、単身赴任中!

ベビーマッサージ&ファーストサイン(活動休止中)
赤ちゃんと優しい時間を過ごすベビーマッサージ&ファーストサインクラス
- Information -

お教室「a*lot...」のHP↓↓↓ http://alotwithbaby.web.fc2.com/top.htm
★活動休止中です★ 
-- E N D --
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
RSSリンクの表示
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
