スポンサーサイト


10月だから♪かぼちゃ三昧!

10月10日(金)

10月だから ハロウィンを楽しむ月間

…何をするわけでもないのだけど、私はカボチャが大好き

↓今夜の献立はカボチャ三昧

カボチャパン、
カボチャと挽き肉グラタン、
炊飯器とホットケーキミックスで♪カボチャチーズケ-キ
ズボラ流♪鶏肉の揚げもの


かぼちゃ三昧




カボチャパン
お友達プレゼントのホ-ムベーカリー活用 !

分量は適当だったけど、無事に膨らみました


カボチャと挽き肉グラタン

簡単ホワイトソースで作る
ホクホクのグラタン

ほくほくのカボチャと、とろ~りチ-ズの相性は抜群

----------------------------------

①バターでカボチャと挽き肉を炒める

②バターとオリ-ブオイルをひいて、玉ねぎを炒め、
 小麦粉をまぶしたら牛乳を投入

 さらに今回はカボチャペーストを混ぜ合わせ
 簡単ホワイトソ-ス出来上がり


③①に②を流して、持ち合わせのチ-ズと、とろけるチ-ズ
 をまぶしてオ-ブン180ドで20分

----------------------------------



炊飯器とホットケーキミックスで♪カボチャチーズケ-キ

ホットケ-キミックスを使った一品
さらに炊飯器で焼く、簡単レシピ

----------------------------------


①クリームチ-ズ、バター、カボチャ、砂糖を
 フ-ドプロセッサ-で一気に混ぜる

今回は、砂糖少なめに、メープルシロップたっぷり入れました

②①に、溶き卵、牛乳を少しづつ加え、ゴムべらで混ぜ、
 生地がなめらかになったらホットケ-キミックスをさっくり混ぜる

③バターを薄くのばした炊飯器に生地投入してスタートポタン押すだけ
 出来上がりの生地が柔らかかったら、もう1度炊飯!

----------------------------------


ズボラ版★鶏肉のさっくり揚げ


これは簡単!手間要らずでご馳走
衣がサクサク


----------------------------------

①パン粉にオリ-ブオイルをまぶし、たまに
 混ぜ合わせながらレンジで5分

②①にたっぷりの粉チ-ズとハ-ブ類を投入
 今回は、ドライパセリとフライドオニオンチップを入れました

③鶏肉にはこしょうで下味つけ、マヨネーズを裏表に塗り、
 ②のパン粉をまぶす

④フライパンにオリ-ブオイルひいて、ニンニクを炒め、
 鶏肉を両面、じっくり焼きいたら完成

----------------------------------


うなこさんに教えて頂いたレシピ、私のズボラな性格で、
こんなアレンジになりました

うなこさん鶏肉は、オ-ブン使用なのでさっぱり頂けました
私のは、マヨネーズのせいか、ややこってり濃い味


今月はもっともっとカボチャ料理、極めます


↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

相変わらず 美味しそうなご飯。。
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
かぼちゃの季節だもんね~i-189
うちも 冷凍庫に眠っているから
今度は何作ろうかな~i-185
かぼちゃのチーズケーキ 食べたい。。

>sumairuさん
カボチャペースト、かなり使えますね♪
手放せません☆
ケーキは、焼きたてよりも、しっとりした翌日の方がおいしかたです♪

いつもたのしくブログみてま~す(o^-^o)
うちにも四ヶ月の男の子がいるので、そうそう!って共感できることばかり♪
炊飯器のケーキおいしそう★お暇なときに分量とかもくわしく教えてほしいです!

カボチャ料理いいね~
大好きですよ!!!
詳しいレシピ知りたいな~~~

>うっきぃさん
ありがとうございます!
それが、、、分量は適当なんですよね。笑
よく膨らんだ!って感激してます。
ホットケーキミックスだから失敗なし!なのかも?

>まりもさん
この秋はカボチャレシピ極めます♪
プロフィール

taCoco

Author:taCoco
2008年5月生の長男、ソウ
2012年7月生の長女、ユイ
夫、ユウさんと私の4人家族。
ユウさんは台湾へ、単身赴任中!

ベビーマッサージ&ファーストサイン(活動休止中)
赤ちゃんと優しい時間を過ごすベビーマッサージ&ファーストサインクラス
- Information -

お教室「a*lot...」のHP↓↓↓ http://alotwithbaby.web.fc2.com/top.htm
★活動休止中です★ 
-- E N D --
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
RSSリンクの表示
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
