スポンサーサイト


初めての育児支援センター

10月5日(日)

先週、初めての育児支援センターデビュー

私の住んでいる市は行くのも不便だし、
開園時間が午前中ばかりで、デビューしそびれてました

なので、思い切って隣の市へ

歩いて15分くらいで行けるセンターにお邪魔してみました

そこは、今年5月にリニュアールした
ばかりでとってもキレイ

私が行った時は、1歳くらいの子が多くて、みんな
寝てるだけのソウ君に興味津々



たくさんの赤ちゃんに囲まれるソウ君はキョロキョロ・・・


育児支援センター1




お。


泣かないね~


えらいじゃん!




・・・・笑いもしないね~


つまらないのかな!?


みんなと仲良くなれるかな!!??




あ!



やっと笑った!!





おぉ~い・・・・





自分じゃん





育児支援センター





鏡を見て、満面の笑みを浮かべるのでした


そして、最後までソウ君は鏡から離れません・・・



社交性に問題あり

母は心配せざるを得ませんでした




↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
鏡通して遊ぶと笑うよね~i-179
うちも洗濯物干しながら 洗面所の鏡で笑ってるよ
今度一緒に行こうね~i-185

鏡はぐずった時によく見せてます!
我が家のお助けマンです^^。
他の子と遊べるようになるのは
これからですかね?楽しみですね~♪

えさを加えてご満悦で歩いていた犬が
川面に映った自分を見て、そのえさまで横取りしようと
口を開けてえさを落とした、あの話を思い出しましたw
社交性はこれからこれから。まずは己を知りたいって事でw

初めまして訪問ありがとうございました^^

イラストはaimaimieさん作なんですか?
とってもキュートですね素敵です☆

同じ2008年生まれなので色々ブログで
お話出来たら良いなと思います♪
コチラこそぜひ宜しくお願いします!
またお邪魔させて貰いますね\(^o^)/

支援センターデビューしたんだね~♪
私も行きたいなぁと思いつつなかなか行けなくて。今度デビューしてみよっと^^
そうくんかわいいね~。うちの子も最近鏡にうつる自分に興味がでてきたみたい。

ブログに来てくれてありがとうございました♪(^^
私の息子も愛称と似てるので、親近感沸いちゃいました(笑)
かわいいイラストにひかれちゃったので、また遊びにきますね♪

>sumairuさん
ね★一緒に行きましょう~おもちゃたくさんあって、楽しいです!

>りんごさん
グズグズにも使えるんですね!?
試してみようっと♪

>もてぃこワイフさん
あはは~確かに!
まずは己を知るのが大切!言い聞かせます

>スマイルさん
ありがとうございます!
絵も一応私がかいてます♪
同じ2008年ベビーですよ!よろしくお願いします!

>さとモカちゃん
一緒に行こう行こう♪
さとモカちゃんのお家から近いし!

>ゆあささん
ありがとうございます!
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!

支援センター!
私もこの前偵察にいってきました!
やっぱりハイハイ~タッチの子がおおいですね~
2歳くらいまでは一緒にいてもみんなそれぞれしたいことしてるって感じらしいですよ~!

>福田もっちさん
皆、それぞれでした~
そして、ママがおしゃべりを楽しむって感じでしたね。。。
プロフィール

taCoco

Author:taCoco
2008年5月生の長男、ソウ
2012年7月生の長女、ユイ
夫、ユウさんと私の4人家族。
ユウさんは台湾へ、単身赴任中!

ベビーマッサージ&ファーストサイン(活動休止中)
赤ちゃんと優しい時間を過ごすベビーマッサージ&ファーストサインクラス
- Information -

お教室「a*lot...」のHP↓↓↓ http://alotwithbaby.web.fc2.com/top.htm
★活動休止中です★ 
-- E N D --
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
RSSリンクの表示
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
