スポンサーサイト


鶴見のおしゃれスポット♪焼き菓子アトリエ“カフェ リコ”

10月4日(土)

鶴見にオシャレなお菓子屋さん発見


ベビーマッサージでお世話になっている“ねこっけさん”の
ブログで紹介していた“リコさん”カフェへ、とうとう訪問する
ことができました!!


住宅街にポツリとかわいい看板が見え、
オーナーのリコさん、直々に出迎えてくれました

笑顔がとっても素敵なリコさん

そんなリコさんが作るお菓子は天然素材を
使用した、体にとってもいいお菓子たち

さらに店内は、焼きたてのお菓子の香りと、
真っ白な壁にかわいく飾られていて、
お店にいるだけで幸せ気分


朝11時過ぎにお店に到着できたのでGETした
マフィンはほかほか・・・・

早速持ち帰って、コーヒーと一緒にいただきました


おからで作られてるマフィンには、ドライフルーツとナッツが
たっぷり入っていて食べ応えたっぷり



いいものを食べるのって、とっても心地いいですね



贅沢なティータイムを過ごすことができました



↓おからマフィンと、栗ケーキ、はちみつシフォンケーキ
ついでにホットケーキも焼きました♪


ホットケーキ




さらに、HAPPYな出来事は続き、夕方のお散歩後、
タイミングよくマンションのママ達のお茶会に
混ぜてもらうことに


プルーンがたっぷり入ったケーキ
と、おいしいコーヒーをご馳走になりました

お店のケーキみたいにしっとりしていておいしい

今日は自然素材のおいしいお菓子に
出会ってばっかり



体の中からキレイになった気分


お家で、早速プルーンケーキ、作ってみようっと



↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそうi-178
駅から近いのかしら~
私も行ってみたいわi-184

こんばんは。初めておじゃまします。
鶴見におしゃれなお店があるんですね~。
駅の反対側の方ならちょくちょくいくことも
あるので、こんど寄ってみたいです。
ホットケーキ、とってもおいしそうです^^。

美味しそう~♪鶴見もいいところありますね!
もと区民なので、鶴見というだけでぐっときます^^。
クリームも添えてあって、盛り方も素敵ですねp(⌒0⌒)q

リンク、ありがとうございます♪

はちみつシフォンケーキ、未体験です!
食べた~い☆

パーフェクトマフィンも栗ケーキも、大好きです。

今週は、見送ったので(笑)来週は行っちゃおうかな(*^_^*)

>sumairuさん
駅から近いです!!
営業日が週末なので一緒に行きましょう~

>akiponさん
コメントありがとうございます!
いつも楽しく読ませていただいてます!
・・・・ホットケーキ、モトヤ気分味わいたくて、お庭で食べました♪

>りんごさん
元区民だったのですね★なんだか嬉しいです!

>でぃんぷるさん
はちみつシフォン、おいしかったです!
食べ応えありましたよ~♪

こんばんは。
先日はご来店ありがとうございました。
ホットケーキが食べたくなりました。
私大好きなのです。
お茶会も素敵だわ~。
またお立ち寄りくださいね。
お待ちしておりまーす。
プロフィール

taCoco

Author:taCoco
2008年5月生の長男、ソウ
2012年7月生の長女、ユイ
夫、ユウさんと私の4人家族。
ユウさんは台湾へ、単身赴任中!

ベビーマッサージ&ファーストサイン(活動休止中)
赤ちゃんと優しい時間を過ごすベビーマッサージ&ファーストサインクラス
- Information -

お教室「a*lot...」のHP↓↓↓ http://alotwithbaby.web.fc2.com/top.htm
★活動休止中です★ 
-- E N D --
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
RSSリンクの表示
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
