スポンサーサイト


カナダのカルガリー時代★

10月2日(木)

昨日は、カナダのカルガリー留学時代のお友達
“ヒロミロ”ちゃんが遊びに来てくれました

午後2時くらいから、なんと夜9時半まで!!!

ひたすらお話しっぱなし・・・・

ソウ君は途中で眠ったり、遊んだり、
ご機嫌よかったです。
イイコでいてくれて、ありがとう
ついつい、喋りこんでしまったね・・・


2人で、(+ソウ君も)写真を見て(ソウ君は一応眺めてた!?)
カルガリー時代を懐かしみました



もう、3年も前になりますが、当時は若かった・・・

語学勉強と、ティーンエイジャーのサマーキャンプ
のボランティアをしていたのだけど、毎日が新鮮で、
学ぶことがたくさんあって、楽しかったな

ホームステイファミリーも懐かしいなぁ・・・・

“ヒロミロ”ちゃんは、私と同い年で、再来週、また
オーストラリアに旅経ちます

そんな彼女の目標を聞いていたら、
私もまた海外に行きたくなりました


ソウ君には、若いうちに海外と触れあえる
経験をさせてあげたいなぁ


この子は、どんな未来を生きるのだろう・・・

これからたくさんの経験ができるソウ君
たくさんの刺激を受けて、豊かな人生を送ってほしいな



最近お気に入りのおもてなしランチ

↓ドライカレー風カレー?? ※ランチに写真撮り忘れたので夕食のもの
 と、残った野菜の炒め物、煮物たち



ドライカレー風


このカレーは旦那さんのお気に入り!
しかも超簡単なので、最近はこのカレーばっかり

**作り方**

①玉ねぎ2個くらいたっぷり、しょうが、ニンニクをミキサーにかけて(すりおろして)
  バターをのせてレンジで3分くらいチン♪する

②レンジで①をチン♪してる間に、フライパンにバターをひいて
 挽肉を炒める ※挽肉は豚か鶏がおいしい

③②に①を混ぜて、煮立ったらカレールーを1箱の半分入れる
 ※味が薄かったらカレーパウダー足したり・・・・

④最後にトマトやブロッコリー、オクラを混ぜて出来上がり♪





↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとぅ[e:420]

カレーとっても美味しかったょありがとぅ
ホント話は尽きずだったねぇ(o*´ω`艸)


ソウ君もホント可愛くて
1年間頑張ってくるね┗(.`∀.´*)

>ヒロミロ
遠いところ、ありがとうね!
すっごくたのしかったー!
帰ってきたらたっくさんお話聞かせてね!

留学してたんですか、いいなあ。
どのくらい行ってたんですか?
英語もペラペラなんですね。
英語を話せるようになるのは、留学が一番なのかなあ。

>claudioさん
たったの4ヶ月くらいです・・・
なので英語はすっかり忘れました笑

一番自然に、楽しく英語を学べるのが留学ですよね♪刺激になっていいと思います。
機会があれば、また行きたいですもん!
イギリスの田舎でおばあちゃんのお料理教室。とか・・・
プロフィール

taCoco

Author:taCoco
2008年5月生の長男、ソウ
2012年7月生の長女、ユイ
夫、ユウさんと私の4人家族。
ユウさんは台湾へ、単身赴任中!

ベビーマッサージ&ファーストサイン(活動休止中)
赤ちゃんと優しい時間を過ごすベビーマッサージ&ファーストサインクラス
- Information -

お教室「a*lot...」のHP↓↓↓ http://alotwithbaby.web.fc2.com/top.htm
★活動休止中です★ 
-- E N D --
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
RSSリンクの表示
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
