

両手に花♪スマイルさん宅へ訪問★

9月24日(水)

今日は、mixiでいつも仲良くしていただいている
お料理&パン作り上手なスマイルさん宅へ
ママ友のさとモカちゃんとお邪魔しました

ランチには、手作りパン
ふわふわでほんのり甘い
おいしいカボチャスープなど、真似したい
お料理でおもてなししてくれました

そんな素敵なスマイルさんの手料理をおいしく
いただく大人達を尻目に、ベビたちはマイペース

スマイルさんも、さとモカちゃんもベビちゃんは女の子

3つ用意されたタオル、

ソウ君は真ん中をドドーンと占領 

生後4ヶ月にして、両手に花な状況なのです




ママ達がランチしている間、
タオル上に置かれたベビ達はそれぞれ


スマイルさんのお子ちゃんは、元気に寝返り体操
さとモカちゃんのお子ちゃんは、ちょっぴりグズり気味

唯一男の子であるソウ君は、真ん中で発声練習
「アッーーー ウーーーーッ」
って、1人おしゃべり・・・



しばらくして女の子2人はグズリだしてきちゃったので
(ソウ君の雄叫びがうるさかったせい!?)
ママ達に抱っこされて、ランチトークの仲間入り

やっぱり、ガールズはお話好きなのね


そんな中、ソウ君、居間で1人ぼっち




「アーーーッ ウーーーッ」




って、しつこく雄叫びが響いていますよ・・・・




ご機嫌



そんなこんなでお昼1時くらいから夕方6時くらいまで・・・
ママトークは弾みっぱなし

楽しい時間はあっという間でした。



帰り際に、写真撮影大会♪



こんな時に限ってソウ君、熟睡



せっかく女の子2人に囲まれるから
おしゃれもしてきたのに



ソウ君の写真はありません・・・・





写真撮影



そして、やっぱり今夜も興奮しているせいか?
雄叫びを頑張りすぎたせいか?
12時ちょっと前に、やっと眠りについたのでした・・・・


今日はせっかく1人、喋り続けたのに、見事に相手にされなかったね~
また遊んでもらったら再アタックだ


男は辛抱強く

だよ。ソウ君




↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ






コメントの投稿

非公開コメント

いやぁ~ 楽しかったね~i-184
そうくん せっかくおしゃべりしてくれていたのに
ぐずぐずちゃんで 相手してあげなくてごめんね~i-229
次回はまた お手手つないで写真撮りたいねi-178

>sumairuさん

本当!また一緒に手をつないで写真とってやってください♪
今朝、旦那とおいしくパンをいただきました!
ご馳走様でした~
プロフィール

taCoco

Author:taCoco
2008年5月生の長男、ソウ
2012年7月生の長女、ユイ
夫、ユウさんと私の4人家族。
ユウさんは台湾へ、単身赴任中!

ベビーマッサージ&ファーストサイン(活動休止中)
赤ちゃんと優しい時間を過ごすベビーマッサージ&ファーストサインクラス
- Information -

お教室「a*lot...」のHP↓↓↓ http://alotwithbaby.web.fc2.com/top.htm
★活動休止中です★ 
-- E N D --
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
RSSリンクの表示
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
