スポンサーサイト


念願のホームベーカリー♪

9月20日(土)

昨日は、元会社の同僚が遊びに来てくれました
2人とも、いまだバリバリのキャリアウーマン・・・

ソウ君はキレイなお姉さん2人に、それぞれ両手を
つないでもらい、とってもご機嫌でした・・・

やっぱり、ソウ君はお姉さん好きの様子

誰に似たのかしら!?



こうしてお友達が来てくれる日の、
最近のおもてなし料理は、もっぱらパン


先日、お友達に出産祝いとして
念願の“ホームベーカリー”をいただきました

出産前のように、手作りパンが頻繁にできなくなってしまたので
ホームベーカリーは本当にとっても嬉しいプレゼントでした!
ありがとー


↓この子のおかげで毎朝焼きたてパンの香り


ホームベーカリー


プレゼントしてもらった日に早速チャレンジ!



・・・と、意気込んだものの、

実は私、“計量器”を持っていません




毎回パンを作る時は
目分量&生地をこねた感覚
で、適当に水分を足したり、粉を足したりして作っていました


なので、器械に任せてしまうパン作りは、
それぞれの材料が“正確な量”必要らしいのでかなり不安


案の定、1回目の目分量でのパン作りは
やや硬めのパンが出来上がってしまいました・・・・・



なので、思い切って“計量器”を購入することに


2回目のパン作りは、今度は室温が不適格だったようで
せっかく分量を量ったにも関わらず、まったく膨らまずに大失敗



今度こそ!
と思った3度目の昨夜・・・・



計量もしっかり、粉も冷蔵庫で冷やしたので温度もだいたいバッチリ

いい香りとともに目覚めた今朝



↓ふんわりパンに出会いました!!!


焼きたてパン



これよコレ~

マーガリンたっぷり塗って、おいしくいただきました
台風も去ったみたいだし、青空も見えて幸せな朝だわ


なーんて優雅な朝の一時を過ごしましたが・・・


今日、大阪からお義父さん、お義母さんがやって来ます
ソウ君、生後4ヶ月目前で、初めてのご対面


今からお掃除&お料理の準備しなきゃ!!

明日の朝も上手にパン焼けたらいいな。
お義父さんとお義母さんにも、おいしい焼き立てパン
食べていただきたいな~

ホームベーカリーくん、頑張って!

嫁の腕の見せ所なんだから!

しっかり、頼んだぞ(笑)




↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホームベーカリー

ホームベーカリーpowerd by 楽や...

コメントの投稿

非公開コメント

ホームベーカリーのパン美味しそう☆
ホームベーカリー所有が私の夢。。。
だから羨ましい。
今度見せてね&味見させてね。
蒼くんを抱いた翌日は左腕が筋肉痛。。。
しっかり成長の証拠!

美味しそうですね~♪
手作り・焼きたては最高ですね!

我家のホームベーカリーは…しまいこんで
最近お目にかかっていません(笑)
子どもにはせがまれているんですけどね…

まぁ素敵!素敵すぎるよ!!!
HB持ってるだけで出来た嫁度アップ間違いないね

ソウ君、女子大好きっ子いいね
ハルさんは、人見知りが始まってしまった様子。
困った・・・。

機械なのに 室温とか関係あるんだねぇ・・
機械なんだから そのへん適当にやってちょうだいって
感じだけどね~i-229

美味しそうなパンですねー

私は昔ははまっていたんですが,最近は面倒くさくなり,パン作りしなくなっちゃいました。

ホームベーカリーがあったら,毎日焼きたて美味しいパンが食べれていいですね!

おいしそうですね~!!
あと、三ヶ月検診だったんですね^^
うちも先日行ってきました♪
BCGは明後日なんですが、泣くかな??
上の娘は泣かなかった猛者なので^^;;;;
(その後の予防接種も泣いたことないんですよ^^;;;心配で痛覚が無いんですか?って相談したら、我慢強いだけですってあっさり言われました^^)

>うな子さん
あら!?筋肉痛になっちゃいました!?
ソウくん、オデブちゃんだから・・・↓
もちろん、ホームベカリーパン、是非味見して、アドバイスくださいね!

>でぃんぷるさん
飽きっぽい私なので、しまいこまないようにしたいです・・・いろいろなパン作りに挑戦!のつもりです★

>アユゲ
とうとう始まったか・・・人見知り・・・
ソウ君もそろそろかなぁ・・・

>sumairuさん
まさにその通り!
機械なんだから、勝手にやってほしーのに!
意外と繊細なのです

>まきこさん
お姉ちゃん、強い子ですね。
エライエライ!
ソウ君はBCG打たれる前に泣いてました・・・
プロフィール

taCoco

Author:taCoco
2008年5月生の長男、ソウ
2012年7月生の長女、ユイ
夫、ユウさんと私の4人家族。
ユウさんは台湾へ、単身赴任中!

ベビーマッサージ&ファーストサイン(活動休止中)
赤ちゃんと優しい時間を過ごすベビーマッサージ&ファーストサインクラス
- Information -

お教室「a*lot...」のHP↓↓↓ http://alotwithbaby.web.fc2.com/top.htm
★活動休止中です★ 
-- E N D --
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
RSSリンクの表示
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
