スポンサーサイト


おっぱいが足りなくなった!?

9月18日(木)

昨日は、妊婦時代に仲良くなったお友達に
会いに、隣駅までお散歩してきました

ソウ君に、またもやガールフレンド候補が・・・

“わかなちゃん”は、つぶらな瞳と、ぷっくりホッペ
の持ち主  これからも仲良くしてね

2人はお腹にいる時から会っていたんだよ~
って説明してあげました。

初対面のベビ2人は、ご機嫌で
「あーっ!あーっ!」って、ちゃんと交互に
交信?会話?していました。

ベビ語があるとしたら、是非習得してみたいわ・・・



ところで、最近のソウ君、朝方5時くらいに目覚めます・・・・



ここ2~3日、続けて5時頃



「あーーっ!あーーっ!」

っていう、ソウ君の声が。




しばらく様子見ても、彼の動きは止まりません・・・



よる1



仕方ないので、添い乳します。
10分くらいすると静かになります。



そして、そのまま眠ってくれます




だ・け・ど




今朝は違いました





何かの視線を感じる!



・・・・



ソウ君だ!!!!!!





今までに見たことのないほど


目玉を見開いてこっちを見てるー!!






暗闇の中、ランランとしてて怖いんですけどぉ・・・・



よる2




10分くらい1人で発声練習?していたらそのまま
寝ていました。


どうしたんだろ?エネルギーが余っていたのかしら?


今までは朝7時くらいまで1度も起きなかったのに・・・・


寝る前のおっぱいが足りなくなてきたのかな?
そういえば、最近夕方から愚図り始めると、
ほとんどおっぱい吸い続けてるのよね。

ソウ君の成長に乳生産が間に合っていないのかな・・・




↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大ぐずりで起こすわけじゃなく、目が爛々としている辺りにソウ君のやんちゃっぷりの片鱗が見えます~。
自由に体を動かせるようになったら、ママやパパの体にいたずらして、起こされる事になりそうw

ハルさんもたまに5時頃おきて、一人で遊んでる時ある!
目が合うと「ギョ!」とするけど、眠気に負けて私は寝ちゃうんだよね~、
暫くするとハルさんも寝てたり。、、

夕方頃の愚図りって黄昏泣きってヤツかね?
ハルさんも愚図りだすよ。
夕食作りたいから結構放置プレイ (´д⊂)

成長曲線に比べ、身長も体重も伸びが弱くなって、
おっぱいが足りないのかな?
とうちもちょっと心配になっていたところです。
ソウ君は大きいからきっと大丈夫ですよ!
夕方泣くのも一緒です(>_<)。
アユゲさんも書いているとおり、黄昏泣きかしら?

うちも朝は凄いご機嫌でキャーキャーいってます(;´∀`)
家の場合は1時間くらいかまってやらないと寝ないので大変です(´・ω・`)

私も一時期おっぱい不足かな?って思ったけどその場合は泣きやまないらしいので、純粋にもうおっぱいの栄養だけじゃたりなくて、体が離乳の準備してるのかな?と思ってます。

赤ちゃんって夕方の一番忙しい時間にぐずりますよね~(;´∀`)
そばにおいて騙し騙し…ですが、泣かせておくこともあります。頼むからいい子にしてて(´Д`;)

たまにありますよね。
夜中に起きて、目をパッチリ開いているとき。
そのうち寝ちゃうんですけどね。

そういえば、うちの弟くんも最近4時と5時に起きてる気がする。

結構赤ちゃんって5時起きの子が多いねi-226
うちは6時起床だね~
ちゅっぱちゅっぱ指をしゃぶる音で目が覚めるよi-179
夕方の黄昏泣き あやすしかないみたいだね~
うちは黄昏泣きと関係ない時間にぐずってるわi-229

>もてぃこワイフさん
私自身も寝相悪いから、お互いぶつかりあってるかも・・・です(笑)

>アユゲ
そうそう、夕方愚図るよね~
私も大抵放っておいてる!泣き疲れて眠るかと思って。。。

>りんごさん
そうですよね、成長とともにおっぱいの量が気になる今日この頃です。
でも、確かに泣きやむし、平気なんだな~

>福田もっちさん
本当、夕方の忙しい時間はお願いレベルですよね(笑)頼むからいいこでいて!って・・・・

>claudioさん
4時は早すぎますね~
でも、早寝早起きのリズムが出来て気持ちいです!

>sumairuさん
もっぱら早起きして、朝のうちに家事をすませるkとおが多くなりました。
そしてあわよくばお昼寝♪
プロフィール

taCoco

Author:taCoco
2008年5月生の長男、ソウ
2012年7月生の長女、ユイ
夫、ユウさんと私の4人家族。
ユウさんは台湾へ、単身赴任中!

ベビーマッサージ&ファーストサイン(活動休止中)
赤ちゃんと優しい時間を過ごすベビーマッサージ&ファーストサインクラス
- Information -

お教室「a*lot...」のHP↓↓↓ http://alotwithbaby.web.fc2.com/top.htm
★活動休止中です★ 
-- E N D --
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
RSSリンクの表示
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
