スポンサーサイト


BCG!&3ヶ月検診

9月17日(水)

ソウ君、昨日16日に、BCG体験しました!

どこの病院で受けようか悩んでいましたが、
同じマンションのママ友から評判のいい病院を
教えてもらったので、マンションから1番近い病院へ・・・

おじいちゃん先生とおばあちゃん看護婦さんが
2名ばかりの小さな個人病院

3ヶ月検診も兼ねていたので、おばあちゃん看護婦さんに
身体測定してもらって、あやしてもらったのでとてもご機嫌

★3ヶ月検診結果(3ヶ月と21日)★

体重 8,000グラム
身長 67.5センチ
胸囲 45.0センチ
頭囲 41.8センチ



先生曰く、赤ちゃんは頭でっかちなので
頭囲の方が胸囲より大きいのが多いみたい。

ソウ君は胸囲の方が大きいんだって・・・・
この子、胸筋があるのかしら??



そして、先生から首が据わってるか質問されました。


私の答えは


「まだです」
ってきっぱり・・・・



先生が確かめてくれたら


「こりゃ、据わってるね」
だって・・・・




あら、ソウ君。
首据わっていたのね!?



まだちょっとグラグラだけど・・・




身体測定の後はいよいよBCG!



人生初の注射・・・
どんな反応するのかと私がドキドキしていましたが・・・

やっぱり泣いちゃった

でかい泣き声で・・・


怖かったね~
びっくりしたね~



帰ってからは、いつも以上にたっぷり抱っこしてあげました


これからは注射、どんどん増えるんだよ。
頑張ろうね、ソウ君


BCG.jpg


↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

昨日 うちも3ヶ月検診だったよ~
BCGは明日なのよ
またはるばる30分歩いて保健所まで行かなくちゃ~

やっぱり、注射はこわいですよね。
首据わったんですね。
よかったですね。
うちも、もうすぐ市の4ヶ月検診があります。
たぶんそこでBCG打つと思いますよ。

ソウ君、ほんとに大きいですね~♪
やっぱりBCGが痛いのかしら?
三種混合の方は普通の注射です。
おとぽんはこっちの方が格段にマシな泣き方でした^^;。
うちもグラグラしてるけど、
もしやもう首据わってるのかしら・・・?

ハルさん、4ヶ月健診受けてきたよー
ソウ君の方が大きいね~。素晴しい!
ハルさんは頭デッカチ、オデブちゃんでしたぁ。

ソウ君、BCG頑張ったんだね!
うちは次ポリオだー。飲むワクチン。。どうなるやら

首すわりおめでとうございます!!!!
同じ日に生まれて2000gくらい違うかな・・。
でも頭の大きさほぼ一緒(^^;)

やっぱりBCGって痛いんでしょうねー。

ソウ君よく頑張って偉かったね!

それにしても3ヶ月で8kgとは,順調に大きくなっていますね。
きっとママのおっぱいが栄養たっぷりで美味しいんだろうなー

>sumairuさん
30分は遠いですね!いいお散歩だぁ~
雨だと大変!

>claudioさん
首がすわったことに気がつかなかったです(笑)

>りんごさん
本当、ソウ君の成長に母乳がおいついていないかも!?です・・・・

>アユゲ
ハルくんもぐんぐん成長しているね!また早く会いたいぞ!!!

>太陽さん
ソウ君、飛びぬけて大きいみたいです・・・・
自分が重くて、寝返りすらうとうとしません↓

>りこさん
でも最近おっぱいが足りていない気がしてます。こまったなー

わお!
そう君でっかい!
体重も身長も全然違う(笑)
男の子と女の子の差なのか?抱っこもきっと大変だね♪
我が家は来週BCGです!暴れん坊なので心配・・・
プロフィール

taCoco

Author:taCoco
2008年5月生の長男、ソウ
2012年7月生の長女、ユイ
夫、ユウさんと私の4人家族。
ユウさんは台湾へ、単身赴任中!

ベビーマッサージ&ファーストサイン(活動休止中)
赤ちゃんと優しい時間を過ごすベビーマッサージ&ファーストサインクラス
- Information -

お教室「a*lot...」のHP↓↓↓ http://alotwithbaby.web.fc2.com/top.htm
★活動休止中です★ 
-- E N D --
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
RSSリンクの表示
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
