スポンサーサイト


充実の3連休♪

9月16日(火)

9月は連休が多くて嬉しいな

この3連休もソウ君にとっては大忙し!


★土曜日★

ソウ君より4ヶ月先に生まれた女の子
“いっちゃん”が、お泊りに遊びに来てくれました

“いっちゃん”はもうズリパイもしているし、
お座りもできて、音楽をかけると体全体で
リズムにのって、とても楽しそう

こんなに動くようになるものなのか・・・
寝てるだけのソウ君もとてもカワイイけど、
こんな風にいっぱい動いたら、さらにカワイイだろうな


今回の、“いっちゃん”とソウ君のデートは横浜ドライブ


中華街で肉まんとか焼き豚テイクアウトして、
山下公園でレジャーシート広げて
手作りおにぎりを食べました



ベビちゃん2人は芝生の上で気持ちよさそうに寝てくれてます

お昼にたくさん動いてベビ2人は疲れちゃったのか?
2人仲良く、夜は9時には熟睡してくれました

そんな親孝行な子を持ったママ同士は、ノンアルコールビールで
深夜2時過ぎまで語りっぱなし・・・・

久々に夜更かしでした


★日曜日★

午後から、お料理上手の葉山にある“うな子さん”宅へお邪魔

今回も手作りのおいしいパンをた~っくさんご馳走になりました。
振舞ってくれたお料理は今回もどれも美味しくて中でも
玉ねぎとローズマリーのキッシュは最高でした

そんな“うな子さん”も、3月にはママ

またソウ君と同級生が増えて嬉しいな


ソウ君と同級生になるのに、まだ見ぬ、
新しい命がお腹で成長しているのって本当に神秘的

ソウ君だって、ずっとお腹にいたんだもんね~
そんな生命が、今では私の腕に抱っこされているんだもん・・・


新しい命が宿ってる“うな子さん”に抱っこされたソウ君は
嬉しそうにニコニコしていました


★月曜日★

連休最後なので、午前午後に1回づつお散歩して
ビデオ鑑賞でのんびりした1日

土曜日に皆で、鉄板焼きをしたのだけど、その残りを
お昼にお庭で旦那さんと2人でジュージューやってみました

もちろん、またノンアルコールビールと一緒に


鉄板焼き


こうして、相変わらず食べ続ける私は、一向に体重が
減る気配もありません。

これから食欲の秋に突入!



ますます美味しいものに出会う季節だ~


↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しそうな週末だね~
私は初日飛ばしすぎて、最後グデグデになっちゃった

お外でおにぎりって最高だよね!
これからの季節は丁度いいよね

あ。10月中旬にBBQ大会催す予定なので
良かったらご家族でゼヒ!!! 
友達同伴も余裕でOKよー♪

お庭があるんですね~♪うらやましいです(>_<)
うちも日曜日に山下公園に行ってきましたよ(^^)v

すごい充実した連休だったね~
私もだんな様が夏休みを合わせて取ってくれているので
3連休は電車で毎日外出してたよ
でも 連休中雨降らなくて良かったよね
庭でバーベキュー 良いね~
うちはベランダで出来ないだろうな~・・

めっちゃめちゃ楽しそうな三連休だったのねぇ~!!!
我が家はスケジュール決定権がしおたんにほぼあるので、プールでの泳ぎ待ちとかスイミングの付き添いとか・・・
ももたんにはちょーっと厳しい三連休だったみたい。。。
ノンアルコールビールいいねぇ~☆
思いもつかなかったわぁ~!!って、夏ももう終わろうとしているけどね(汗)
あ、私も体重はずーっと現状維持・・・
だって、すっごくすっごくすっごく食べてるし最近の日課は子供達が寝入った後の深夜のスイーツ☆
こりゃ、産後ダイエットあやしいぞぉ~。。。

うらやましい週末だぁぁーー
もうお友達も泊まりにきたりしてるのね?
理想的ーー!
私も大分外出してるほうだと思うけど負けるぅ(笑)
ほんと。食欲の秋に突入・・・
皆さん同様産後ダイエットは怪しいなぁ・・・。

>アユゲ
BBQ大会!もちろん参加希望★
詳細よろしくね~
お外最高ね!ソウ君の刺激にもいいし♪

>りんごさん
おおっ!奇遇ですね★
山下公園気持ちいですよね~

>sumairuさん
家族3人でおでかけは楽しいですよね♪
パパ一緒なら心強いし!

>あっこさん
私も・・・・ソウ君が寝た後に、贅沢な時間と称してついつい甘いものに手を出してます・・・・

>そなたんママさん
赤ちゃん連れのお泊りは初でした★
でも、何の問題もなかったです!
プロフィール

taCoco

Author:taCoco
2008年5月生の長男、ソウ
2012年7月生の長女、ユイ
夫、ユウさんと私の4人家族。
ユウさんは台湾へ、単身赴任中!

ベビーマッサージ&ファーストサイン(活動休止中)
赤ちゃんと優しい時間を過ごすベビーマッサージ&ファーストサインクラス
- Information -

お教室「a*lot...」のHP↓↓↓ http://alotwithbaby.web.fc2.com/top.htm
★活動休止中です★ 
-- E N D --
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
RSSリンクの表示
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
