スポンサーサイト


育児相談イベントに参加★

9月11日(木)

今日はうちの町内で月に1回開催している
育児相談イベントに参加してきました。

そうゆうイベントに積極的に参加したい!
と思っていたものの、8月は夏休みでイベントが
お休みだったり、予定があったりで、今日やっとデビュー!

0歳児対象のお教室なので、ソウ君とのお誕生日月が
近い赤ちゃんもたくさんいたし、何より同じマンションの
お友達ができたのは嬉しかったね

こんな身近にお友達ができたのは心強い


大人の話題が弾む中、ソウ君は眠っていました


そんなソウ君は、他のママさんに褒められっぱなし


静かに眠るし、起きても泣かないし・・・
3ヶ月半で8キロもある健康優良児だと・・・・
(私としては、巨大化しすぎて心配ですが


毎日ソウ君だけ見ている私にとっては当たり前だったけど、
他のママさんは、寝かし付けに苦労したりしているんだね・・・


こんな感じで大人が楽しんでいましたが、
ちゃんとお歌も習いました


赤ちゃんを寝かせて、手足を動かして歌うのだけど、
ソウ君はさらに上機嫌


声を出して笑ってくれています



お家に帰って、早速歌ってあげようとしたのですが・・・


すっかり忘れています・・・・



がーーーーん




結局いつものお歌を歌うことに・・・・・



かえうた1





しかも、いつものお歌を楽しくしようと
振り付けしてみるのですが、ヘンテコになるばかり





最後には替え歌になっちゃいました




かえうた2





ソウ君、こんなお歌聞かせて曲がった子にならないかしら・・・



↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
すっかり替え歌になっちゃったのね~i-179
でも 面白くてよいかもi-184
今度私も教えてもらわなくちゃi-179
私はそういう場所に行ったことないのよね~
マンション内にも ママサークルはあるんだけど・・
人見知りだから そういうところに入っていくの
すっごい勇気がいるのよね・・i-229

ワタシもいろいろあって、ママサークルに顔出さなきゃなことがあります
すっごいすっごい緊張します
そんなワタシを、ママさん達もなすちんにもからかわれまつ...

早速影響されてベビーマッサージ体験してきました!!!
気持ちよくしてくれるかおみるととっても楽しくって、うれしくって~
本コース申し込んできました。
ブログにも載せちゃったけど…事後報告ですみません。
ソウくん8キロもあるの?すごい・・・

>sumairuさん
替え歌なら何曲でも教えます♪次回に!(笑)

>Gingerさん
意外な一面!!ママサークルに参加中のGingerさんのお顔・・・想像できないでつ。。

>まりもさん
よかった!楽しかったようですね★
そうなんです、ソウ君、8キロもあります、、、でかすぎて心配!

私も以前行ったとき、歌をすっかり忘れてしまいましたが、
数日後突如思い出しました^^;
人の記憶って不思議です。
aimaimieさんも、思い出すかもしれないですよ~♪
プロフィール

taCoco

Author:taCoco
2008年5月生の長男、ソウ
2012年7月生の長女、ユイ
夫、ユウさんと私の4人家族。
ユウさんは台湾へ、単身赴任中!

ベビーマッサージ&ファーストサイン(活動休止中)
赤ちゃんと優しい時間を過ごすベビーマッサージ&ファーストサインクラス
- Information -

お教室「a*lot...」のHP↓↓↓ http://alotwithbaby.web.fc2.com/top.htm
★活動休止中です★ 
-- E N D --
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
RSSリンクの表示
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
