スポンサーサイト


ベビーマッサージ♪

9月9日(火)

今日は2回目のベビーマッサージ

今回は抱っ紐で電車にのりました
ベビーカーより断然楽チン♪なことが判明!

そして今日のマッサージは足に続き、おしり、
背中を習いました。

ソウ君、途中でグズって背中はおっぱいタイムになり、
見学になっちゃいました・・・

しっかり覚えたから、お家でやろうね


さらに、今日のマッサージでは、先生がママたちの腕や
腰(尾てい骨のあたり・・)をちょっとづつマッサージしてくれたのだけど、
それだけで “チョー気持ちイイー!!” でした


週末の外出で私も疲れていたのか、気持ちよくて眠くなります・・・


あ~私も全身マッサージ、受けたいぞ・・・・



お家に帰ってからは私は何だかぐったり


ソウ君は眠たそうでグズグズ


なかなか眠れないようだったので、うつ伏せに。


そしたら1秒で!



寝ちゃった・・・・






そしてそのまま3時間は経過





「フニャ~」って声とともに、やっと起きたソウ君!



3時間もお顔見ないと、

ママ寂しかったよ~





駆けつけて


ソウ君を抱き上げてお顔見た瞬間





・・・・・



絶句




だって

だってソウ君・・・・・



お岩さんみたいなお顔だよ~





うつ伏せ後




うつ伏せだったからお顔むくんでしまったのね・・・・・

ベビーマッサージではお顔は習ってないや
ママオリジナルで小顔マッサージしてあげるね



↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ベビーマッサージ、通ってるんですね♪
私は自己流で家でやってます^^
気持ち良さそうですよね~。
ねんねの時期ってやることないから
暇つぶしにマッサージ良くしてました^^

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
おいわさんみたいって・・・
マッサージ ベビーでも気持ちよいんでしょうね~
私も今度やってみようかな~

そうそう、うつぶせに寝ると顔むくみますよね。
お兄ちゃんがうつぶせに寝るようになったころ
よく朝起こすと顔がむくんでました。
弟くんは、首が据わらないのでまだ先かなあ。

うつ伏せだと,顔がむくんじゃうんですねー

私もaimaimieさんに感化されて,来週ベビーマッサージ&ママのヨガにいってくる予定です。

楽しみだなー

わたしもaimaimieさんに影響されて
ベビーマッサージ探して明日体験会に行くことに
しました~
超楽しみ!!!
少しはマコリン眠り深くなってくれるかな?

>まきこさん
私も最初、自己流でした!
でも、せっかくだから習ってみようかと・・・
勉強になります♪

>sumairuさん
今度お邪魔した時に一緒にマッサージでもしましょっか♪

>claudioさん
ソウ君は首が据わってないけど、うつ伏せしちゃってます・・・たまに心配になりますが。

>りこさん
わぁ~♪楽しんできてくださいね★
いい機会ですものね~

>まりもさん
明日楽しみですね♪まことくんにもいい影響があったらイイナ★

おいわさんでも、むじゃきなのがまたかわいいんですよねぇ。
うちも、大量おもらし(おむつから)を超笑顔でされて、こっちまで笑ってしまいました。(パパのタオルケットと服は無残なことになってましたが・・・)
ベビーマッサージいいですねぇ。
私も、機会があったら行きたいなぁ。ママ友もできそうだし。。

>もっさんみいこさん
そうなんです!おいわさんでも、無邪気なところが笑えます!うちも、ウンチ後は超ご機嫌ですよ!さっぱりして気持ちいいのかな・・・

ぶさいくな顔って(失礼!!)、
逆にCuteでたまらないですよねp(>_<)q
愛おしさ倍増しませんか!?

先生のプチマッサの記述でベビーマッサージの
株も同時に上昇ですね☆

先日も、ありがとうございました♪
ブログへのコメントも嬉しかったです。

お顔のマッサージは、最終回にやりますよ~(笑)
といっても、本当に簡単なものですが、楽しみにしていてくださいね。

>りんごさん
そうなんです!不細工ほど、愛おしいです!
不細工マニア!?(笑)ってほど

>でぃんぷるさん
最終回、楽しみです!ちょっと時間があくんですよね・・・それまでお家で毎日マッサージしてあげます♪
プロフィール

taCoco

Author:taCoco
2008年5月生の長男、ソウ
2012年7月生の長女、ユイ
夫、ユウさんと私の4人家族。
ユウさんは台湾へ、単身赴任中!

ベビーマッサージ&ファーストサイン(活動休止中)
赤ちゃんと優しい時間を過ごすベビーマッサージ&ファーストサインクラス
- Information -

お教室「a*lot...」のHP↓↓↓ http://alotwithbaby.web.fc2.com/top.htm
★活動休止中です★ 
-- E N D --
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
RSSリンクの表示
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
