

お食初め!

9月8日(月)

ソウ君のお誕生から100日!

・・・過ぎて

100日と5日

(数え間違えていて、気がついた時は
すでに100日JUSTは過ぎていました・・・・


今日、旦那さんと私とソウ君で、お食初めをしました


そんな100日と5日目の体重は

8キロ JUST

成長が早くないか!!??

日に日に重たくなるし、せっかく頂いたお洋服が
すでにキツキツになってます

お食初めメニュー

★お赤飯
★鯛
 →新潟の漁港で購入した美味しい鯛でした♪
★イカの刺身&イカの生姜醤油
★オクラ
★かぼちゃの煮物
★あさりのすまし汁
 →はまぐりがありませんでした・・・
★かぼちゃとメープルのパウンドケーキ
 →旦那さん作
★小石2つ
 →付き合っている時に、旦那さんが人生観を変えるために
  富士山に登り、持ち帰ってきた小石



ソウ君の食器を用意していなくて、大人用食器でしたが・・・・

心をこめてお料理しました

ソウ君、丈夫な歯を持って、
生涯食べ物に困りませんように



おくいぞめ



そうそう、新潟で無理やり!?海につけた日から
お風呂に入るたびに今までにないギャン泣きをしていたソウ君

今日、久々にお家のお風呂に入れたら、泣きませんでした。

よかった・・・お水嫌いのトラウマを与えてしまったかと思ったよ



↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ~ 豪華i-189
はまぐり うちもなくてアサリにしたよ~
ココロがこもっていれば 何でもOKよねi-184
8キロか~ 大きくなったね~i-185
うちはおととい家で測ったら6.1キロくらいだったよ~

おおきいねぇー。
なんで既にうちよりでかいのかしら?

6ヶ月を迎えて、7.4kgだよ。
決して小さいとは言われないのに。。。

おっぱいよくでてソウ君もよく飲むんだね。
お食い初め、おめでとう☆

105日オメデトウ(*′艸`)
ソウ君大きい!でも縦にも伸びてるから素敵♪
こんだけ立派なお食い初めしたから
これからも元気ですくすく育っちゃうd(゚∀゚*)ネッ

>sumairuさん
そうそう、心がこもっていればOKですよね♪
アサリでもおいしかったし!

>はな みか さん
あら!ソウ君、相当デブ!!??
体が重くて、全然寝返りうとうとしてくれません・・・泣

>アユゲ
あっという間だね~
また一緒に並べて遊ぼうね!!

8kgとは思えないほどスマートですね!
スタイルよく育ちますよ(^^)v楽しみですね♪
お食い初め、誰か呼ぼうか?とか考えてまだしてないんです(>_<)。
立派なお料理Nice!です。
120日までには何とか・・・と思いますが、
機を逃しそうで心配です。

100日(くらいw)おめでとうございます☆
8キロはでかいですね~。でも歩くようになると痩せるみたいですよ。
豪勢な料理・・・ヨダレが出ちゃいそう。
ソウくんが食べ物に困らず、ドンドン大きく成長できるように、願っているのがひしひし伝わります~

>りんごさん
そうですね~できたら大勢の方が楽しいですよね♪タイミングあえば賑やかに♪

>もてぃこワイフさん
結局、全部私たち親が食べるんですものね~
お腹パンパンでした・・・
プロフィール

taCoco

Author:taCoco
2008年5月生の長男、ソウ
2012年7月生の長女、ユイ
夫、ユウさんと私の4人家族。
ユウさんは台湾へ、単身赴任中!

ベビーマッサージ&ファーストサイン(活動休止中)
赤ちゃんと優しい時間を過ごすベビーマッサージ&ファーストサインクラス
- Information -

お教室「a*lot...」のHP↓↓↓ http://alotwithbaby.web.fc2.com/top.htm
★活動休止中です★ 
-- E N D --
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
RSSリンクの表示
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
