スポンサーサイト


ベビーマッサージ体験♪

9月2日(火)

今日はずっと楽しみにしていたベビーマッサージ

初めてソウ君と電車でのお出かけ

京急の生麦駅まで出向いたのだけど、ここは
なんと下りのエスカレーターもエレベーターもない

さらに道に迷い、コンビニやら、八百屋のおばちゃん方に
助けていただき、時間に余裕を持って出発したのに、
マッサージ開始時間と同時に会場到着・・・・

たくさんの人の助けを借りて目的地に着いたわけだけど、
ベビーカーでの2人の外出はもっと下調べが必要ね・・・・

そんなこんなで、ちょっぴりたいへんな思いをしましたが
会場にはソウ君と同じくらいのベビちゃんがたくさん

自己紹介をして、マッサージの説明を受けて、いざ、
先生の指導と一緒にマッサージ開始



ソウ君、気持ちよさそうに上機嫌



マッサージは母親のリラックスした気持ちが大切とのこと



私も嬉しい気持ちで喋りかけながらマッサージしてあげます
ソウ君もこれから始まる体験にワクワクしてる様子




ベビーマッサージ1



そして、マッサージが進むにつれ、遊びも取り入れる
ということで、 “マッサージのお歌” も皆で歌います



私が歌ってあげてる間のソウ君・・・



目線が一個も私と合いません・・・・



目線の先は、私の真横の美人先生!





ベビーマッサージ2




オイオイ・・・・


愛情たっぷり込めて歌う私の視線は空回りかい!



失礼な息子め・・・


と、ソウ君の女たらしぶり!?にがっかりしながらも
マッサージのお教室は、とても楽しかったです

ママとの情報交換もできたし、ご近所さんでの
お友達ができて嬉しいです

来週もまたマッサージ教室!

楽しみだな~


今日習ったマッサージ、毎日してあげるね、ソウ君


ママのオンチな歌声と一緒に


↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SCEJ、PS3「SOCOM: CONFRONTATION」製品版の一部がプレイできる体験入隊キャンペーンを実施

 株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント (SCEJ) は、10月30日発売予定のプレイステーション 3用オンライン多人数対戦アクション「SOCOM: CONFRONTATION (ソーコム: コンフロンテーション)」において、製品版の一部が無料でプレイできる「体験入隊キャンペーン?...

コメントの投稿

非公開コメント

私も行こうかなー
2回だけ無料で出来る券もらってるんだよね。
予約するの面倒で電話してないんだけどw
美人サンに目がないのはうちの子も一緒だわー(ノ∀`*)

毎週あるんだ~ うらやましい~
私は1回だけの教室で、ちびがおっぱい飲んで寝ちゃったので
何もできず・・・(*´;ェ;`*)

aimaimieさんに、教えてもらいたいくらいです(笑

ご近所にママ友できると楽しいですよね♪


PCのバックアップとっといた方がいいですよ~
やらなきゃと思いながらそのままにしてて壊れたから、写真データが全部消えました
(ノд`@)アイター

いいなぁ、ベビーマッサージ~♪
近くでやってるところ、あるのかしら?
この前、役所の広報誌を一生懸命探したけど、
見つけられませんでした(>_<)
本は買ってみたけど、自己流でオイルを使うことに
すこし抵抗がある、おとぽんママでした。

私も「ハルさんのあんよ~♪」とか歌習いながらやったやった
毎週やってるの?いいねぇ
私もまた受けに行きたい!

駅によって設備ってかなり差があるから困るよね
エレベーターとか標準装備にしてほしいね~

いいですねー

ベビーマッサージいってみたいです!

私の住んでいる近くでは,夏はお休みだったようで,しかも来月から仕事に復帰するので難しいかな?

今になって,もっと育休とればよかったなーと思っています。。。


ベビーマッサージってどんな事するんだろう
興味しんしんです
うちも近所でやってないか調べてみます。
教えてもらいたいぐらいだな~~~

ソウくん気持ちよさそうでした?

>なつ子さん
無料券あるなんて羨ましいです!
行くべきですよ~

>jaguarさん
寝ちゃったなんてもったいないですね笑
PC,しっかりバックアップしときました!

>りんごさん
市や区の案内では私も探せませんでした・・・
なので、個人でやっているtころに行きましたよ!

>アユゲ
ね~楽しいよね!ベビマ♪
そうそう、本当、移動がいまだ慣れないよ・・・

>りこさん
早いですね~職場復帰・・・
私は来年です。それでも短く感じてます・・・・

>まりもさん
ソウ君、うっとりでしたよ♪
私まで気持ちいい気分でした!

ありがとうございます♪

aimaimieさん、ソウ君、
ご参加いただきましてありがとうございました。
そして、お疲れさまでした。
道にも迷われていたんですね。申し訳ありませんでした。
生麦駅…早く便利になって欲しいです。

ソウ君の熱い視線にドキドキしながら(笑)、
ソウ君の笑顔に癒されながら、レッスンさせていただきましたv-10
私も一緒に楽しませていただいています。
ありがとうございます。
来週も、よろしくお願いします。

>でぃんぷるさん
先生♪楽しいお教室、ありがとうございました!
家でも実践しています!
来週、楽しみにしていますね!
プロフィール

taCoco

Author:taCoco
2008年5月生の長男、ソウ
2012年7月生の長女、ユイ
夫、ユウさんと私の4人家族。
ユウさんは台湾へ、単身赴任中!

ベビーマッサージ&ファーストサイン(活動休止中)
赤ちゃんと優しい時間を過ごすベビーマッサージ&ファーストサインクラス
- Information -

お教室「a*lot...」のHP↓↓↓ http://alotwithbaby.web.fc2.com/top.htm
★活動休止中です★ 
-- E N D --
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
RSSリンクの表示
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
