

そろそろダイエット・・・・

9月1日(月)

今日から9月
そしてMオムツデビューのソウ君です

昨日は、旦那さんの後輩が、結婚の報告に彼女と
遊びに来てくれました

そんなお祝いのおもてなしのメイン料理はギョーザ

そして恒例の、旦那さん手作りティラミス

後輩さんもその彼女さんもお酒好きなので
日曜日は私も解禁

ソウ君にはミルクで我慢してもらいます

この日も、たくさん食べてたくさん飲んでしまいました・・・

“夏バテ”なんて言葉とは無縁で、この夏も終わりそう。

そろそろ本格的にダイエットしなくては・・・・



最近の食事を記録します↓↓↓


★キャベツのストックを使ったお料理

↓キャベツとタラコのクリームパスタ

たらこキャベツパスタ


↓キャベツとかぼちゃのマヨネーズ簡単グラタン、
オムライス、ブロッコリーのショートパスタ


簡単グラタンは、ホワイトソースなんて作らず、
具に牛乳とマヨネーズを混ぜるだけ!

冷蔵庫にあるチーズをたっぷり混ぜて、最後にとろけるチーズを
ONしてトースターで10分で出来上がり


オムライス、かぼちゃグラタン


↓キャベツとツナ缶、たまごのマヨネーズ簡単グラタン、
鮭のムニエル、キュウリと梅のポテトサラダ


しゃけムニエル、キャベツ料理



★キュウリと梅のポテトサラダをアレンジしたお料理

↓ポテトサラダうどん

ポテトサラダにツナ缶、麺つゆ、マヨネーズをたして、
茹でたうどんを混ぜただけ!

これがスピード料理で超おいしい!


じゃがいもうどん


★お魚料理


↓ほっけとイカ刺・イカの煮物、ホタテとキノコ類の炒め物


ほっけ、イカ、ほたて


↓ホタテとエビの炒め物、エビ入りチヂミ、
ネギのさっぱりお酢ドレッシングかけ唐揚げ


チヂミ、唐揚げ、ホタテエビ


***最近のうれしいプレゼント***

↓お料理上手な、つち子さんにいただいた
お手製桃たっぷりジャム


ヨーグルトにぴったり★
アイスクリームにかけたら、さらに贅沢なデザートに♪

ベーグル&桃ジャム


↓旦那さんが初めてお土産を買ってきてくれた
コンビニのデザート


コンビニプリン


“日々、サプライズを忘れないでね”ってお願いしてみたら
翌日買ってきてくれました。

早速買ってくるところが、単純でわかりやすすぎるぞ。



↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントの投稿

非公開コメント

簡単グラタン、いいですね!
真似させてもらおうかしら??

個人的には
エビとホタテの炒め物の、味が和洋中のどれなのか気になります。
あー
美味しそうな画像いっぱい見たらお腹がすいてきましたw

サプライズ 良いですね~i-184
私もサプライズしてもらいたいな~i-179
だんな様 ティラミス作るなんてすごいですね~i-189
うちも 何か作らせてみようかな~i-179

ばんわ♪

すごくグッドなブログですね
応援ポチッ☆

>りんごさん
是非是非♪簡単なので試してみてください!

>もてぃこワイフさん
中ですね★ しょうゆと酒に豆板醤が少し入ってます♪
だしの素使ったら和になるし♪

>sumairuさん
教え込むことが肝心です!根気強く!笑

だんなさん、ティラミス作るんですか?
すごいですね。
ティラミスって難しくないんですか?
いいなあ、食べてみたいなあ。
プロフィール

taCoco

Author:taCoco
2008年5月生の長男、ソウ
2012年7月生の長女、ユイ
夫、ユウさんと私の4人家族。
ユウさんは台湾へ、単身赴任中!

ベビーマッサージ&ファーストサイン(活動休止中)
赤ちゃんと優しい時間を過ごすベビーマッサージ&ファーストサインクラス
- Information -

お教室「a*lot...」のHP↓↓↓ http://alotwithbaby.web.fc2.com/top.htm
★活動休止中です★ 
-- E N D --
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
RSSリンクの表示
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
