スポンサーサイト


2度おいしい♪おもてなしケーキ★

8月29日(金)

今日は、会社の同僚が遊びに来てくれました

同僚2人とも、ソウ君は旦那さん似
って断言してました・・・

そして、今日も午後から夜まで、たぁ~っぷりお話しっぱなしでした。

お家にお友達が来てくれるのは、本当に楽しい時間
毎回あっという間に時間が過ぎます・・・・

会社にいたころが懐かしいなぁ~
大きなお腹で通勤していたなぁ・・・

来年の春には働きに戻るのか

今は毎日のんびりして、ずーーーっとソウ君と一緒だから
離れることが考えられません・・・




さて、今日は久々におもてなし用にお菓子作り!

レシピは自分で考案してみました



↓カボチャメープル★パウンドケーキ

ホットケーキミックス使ったのでとっても簡単♪

メープルシロップ混ぜ込んで、カボチャを小さく切って混ぜ込みました

160度で15分、180度で10分焼いて出来上がり!


カボチャメープル


ついでに・・・
残ったカボチャを使ってお昼に♪

↓手間なし★簡単ドリア

①冷凍ご飯を解凍して、マヨネーズ・牛乳・塩・コショーで混ぜ合わせる
②ご飯の上に、カボチャとベーコンをのせ、とろけるチーズをかける
③トースターで10分で出来上がり



カボチャグラタン



↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ばんわ♪

すごくグッドなブログですね
応援ポチッ☆

すんげー!またまた美味しそう!!!
この前もらったチョコのお菓子
あれ一瞬で消えちゃったよ、私の胃に。
すんごい美味しかったし、素晴しいわー。
見習いたいです。

この前ソウ君と一緒に撮った写真
ニヤニヤしながら毎日見ちゃうんだけど
見ればみるほど、旦那さん似な気がします。
男の子って、父→母の順に顔が変わるのかね~

>waikoさん
コメントありがとうございます!

>アユゲ
よかった~
甘いものがやめられず、ついついお菓子作りしちゃうよ・・・・

本当、この前の写真、かなり2人してカワイイよね。何度みてもキュン★ってしちゃうよね

( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
美味しそう。。
これから かぼちゃの季節だから
かぼちゃ料理にお菓子に 色々できそうだねi-194

赤ちゃんを抱えて、お菓子まで作っちゃうなんて、
すごいですね!!美味しそうp(>_<)q

仕事休んでると、ちょっと置いていかれてる気分になります。
ほんとベイビーを置いていくの、想像できないですよね^^;。
プロフィール

taCoco

Author:taCoco
2008年5月生の長男、ソウ
2012年7月生の長女、ユイ
夫、ユウさんと私の4人家族。
ユウさんは台湾へ、単身赴任中!

ベビーマッサージ&ファーストサイン(活動休止中)
赤ちゃんと優しい時間を過ごすベビーマッサージ&ファーストサインクラス
- Information -

お教室「a*lot...」のHP↓↓↓ http://alotwithbaby.web.fc2.com/top.htm
★活動休止中です★ 
-- E N D --
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
RSSリンクの表示
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
