スポンサーサイト


長風呂でユデタコさん・・・

8月28日(木)

今日は、お友達が遊びに来てくれました

お昼から夜まで、お話が尽きることなく、
ゆっ~くりしてもらいました

その彼女は、今春に結婚したばかりの新婚さん
そんな彼女が妊娠をして、来年1月にはママになります

ソウ君にまた同級生が増えるね

私と彼女も同級生
同級生同士の子供だね

これからは新しい家族ぐるみで、
ず~っと長いお付き合いになるのが嬉しいな


彼女の赤ちゃんにご対面する頃、ソウ君は7ヶ月半くらい・・・

彼女の出産が待ち遠しい反面、ソウ君がもう7ヶ月半!
と思うと、何だか寂しくもなり、感慨深くなりました


ちょっぴりしんみり気分で今夜はママと2人でお風呂
(今日は旦那さん、遅いお帰りなのです・・・)


久々にソウ君と2人きりのお風呂


感慨深くなったついでに、

調子にのって、

ソウ君に、た~っっぷり、

ママのお腹の中にいた頃の思い出話を聞かせてあげました



長風呂



ついつい、話が弾んで  (1人でだけど・・・

気がついたら15分以上は経っていた!?



慌ててお風呂からあげたら・・・・



ソウ君



真っ赤か!!!



ゆでたこさん




よりによって、今夜は蒸し暑いじゃん


水分補給におっぱいあげたらゴクゴク飲みます!

そして、10分もしないうちにぐっすり眠りにつきました・・・・

赤ちゃんの長風呂は、熟睡効果があるというけど、
本当なんだね~



長すぎるのは良くない気がするけど・・・・


↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

15分!
気合入ってますね★
でも何事もなく寝てくれてよかったのかな??
一人でお風呂入れるのって大変ですよね~我が家は旦那が休みの日以外一人でなので全然自分が洗えてない気分です

そうなんです、成長するのはすごく嬉しいことなんですけど、
最初の頃の赤ちゃん独特の動きとかが少なくなってきたと思ったり、
首が座ったら今の抱っことも変わっちゃうんだなぁと思うと、
切なくなっちゃいますよね。
平日は私がお風呂に入れていますが、おとぽんはお風呂好きなので、
ついつい長湯したくなるのを抑えています。
微笑ましいひとコマですね~♪

お風呂一人で入れるの凄いよねー
私はハルさんお風呂に入れたのなんて
ベビーバス時代に数える程度しか無い・・・。
旦那が帰宅するのをひたすら待ち続けてるよ(((;゚д゚)))
どうやって入れたらいいのやら!

チカ遊びに来たのねー。
メールしかしてないから、私も会いたい♪
うまれたらさー、3家族で遊ぶべ!!!

赤ちゃんの成長って本当に早いですよね。
友人の赤ちゃんの写メとか、1ヶ月ぶりに送られてきたりすると
「どちら様?」
と聞きたくなったりw

今度はソウ君のほうから、体内の思い出話を聞ける日がくるかもですね☆

3ヶ月の子を一人でお風呂に入れるのって大変ですよね。
すごいです。
15分は、ちょっと長いかもしれないですね。
でも、すぐに寝てくれたんだったらOKですよね。

お友達の子で同級生がいると嬉しいし安心だよね♪

10月に出産予定の友達がいるんだけど
やっぱり「家族ぐるみ」で付き合える友達として
上手くやっていきたいなーって思ってます♪
その子の性別はまだわかんないけど
優と仲良しになってくれると嬉しい!!

>ウユさん
1人だと、本当、ちゃんと洗った気がしないですよね~慌しいですよね
ゆっくり温泉行きたい~

>りんごさん
ソウ君もお風呂好きです★
ついつい長めになっちゃいます~

>アユゲ
3家族でBBQやろー!
賑やかでたのしそー!!!今から楽しみ!

>もてぃこワイフさん
そうなんです!お腹の様子聞くのが今の私の楽しみ!

>claudioさん
何度入れてもなかなか慣れないですよね。
お風呂上がりにやっと一息です。

>なつ子さん
本当、同い年は大切ですよね★
これから子供中心の交友関係になっていきますよね
プロフィール

taCoco

Author:taCoco
2008年5月生の長男、ソウ
2012年7月生の長女、ユイ
夫、ユウさんと私の4人家族。
ユウさんは台湾へ、単身赴任中!

ベビーマッサージ&ファーストサイン(活動休止中)
赤ちゃんと優しい時間を過ごすベビーマッサージ&ファーストサインクラス
- Information -

お教室「a*lot...」のHP↓↓↓ http://alotwithbaby.web.fc2.com/top.htm
★活動休止中です★ 
-- E N D --
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
RSSリンクの表示
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
