スポンサーサイト


今日で3ヶ月♪成長したね!

8月26日(火)

ソウ君、3ヶ月のお誕生日おめでとう

そんな今日は嬉しい事件が


それは

うつぶせにした時のこと・・・



いつも通り動かないうソウ君



待つこと2~3秒・・・・

突然の出来事でした



あーーーーっ

首が!!!

首がぁぁぁ!!!!



キョロキョロしてるぅ


首が据わる



貴重なチャ~ンス


まず携帯でカシャ


そしてデジカメでカシャ


最後にビデオまで・・・・



と、思ってすかさず準備をしてビデオを向けたら・・・・



ワ~オ!

すでに突っ伏してる~

ぐったり



しかも、息もできない格好で・・・


せめてお顔は、横向きにしなさい




そんな今日はお友達がランチに遊びに来てくれました。
度々遊びに来てくれる彼女も、ソウ君の成長に驚いていました

そして、お話に夢中になっている間、ソウ君はほとんど眠ってました

3ヶ月迎えて、だいぶ成長したな~


と、いうことで3ヶ月の記録↓↓↓



★夜は9時半就寝、7時起床(途中5時くらいにおっぱいタイムが時々)
★ケラケラと笑うようになった
★うんち君は1日1回くらいまとまるようになった
★1人遊びはタオルかロバさんを両手で持って遊ぶ
★よく手を眺めたり、なめてみたりする
★おっぱいの回数が1日5~6回くらいに減った
★体重が7400グラムになった


健康に育ってくれてありがとう

もうすぐお食い初めだね



↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ソウ君、3ヶ月おめでとうございます(^^)v。
首上げ!ママへの最高のプレゼントですね!
ソウ君、偉い!いい子ですね☆
睡眠サイクルはうちと全く一緒です。
ただおっぱいタイムが時々ではなくて、
いつもなんですけど^^ヾ。
成長を見守りますp(^^)q

首あげるの本当突然出来るようになるんですよね~!!!昨日までビクともしなかったじゃん!みたいな感じで♪
体重増えてますね☆
我が家はこの1ヶ月全然増えずにまだ5キロ台だけど抱っこは辛いです・・・

きゃー♪
3ヵ月おめでと~☆
私も今日、同じことしたのぉ~!!!
あさってで3ヵ月になるももたんも最近うつぶせにすると、
首を一瞬持ち上げたり首の方向を変えたりするからねっ、ビデオに撮ろうと思って。。。
けど、ビデオを準備する間に力尽きてたけど。

3ヶ月オメデトー!!!
首しっかりしてきたのねー。
ハルさんは、うつ伏せで顔上げたままニヤニヤしてるよ。

お互い、今後の成長が楽しみだー!!!
100日目までもあっと言うまだね

とうとう3ヶ月ですね♪
それにしても7400gってすごいです!
うちはソウ君と同じ日に産まれて5300gくらいですよ☆
並んだらすごい違うんだろうなぁ
これだけ違うとおもしろいですね☆

(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*オメデトウ
昨日 おめでとうメールi-218しようって
朝から思っていたのに
すっかり送り忘れてしまった私・・i-229
首すわってきたんだね~i-194
そうそう 証拠写真撮ろうって思ったでしょ?
私も同じようにやって 最後のビデオで力尽きて
来ちゃってさ~i-179
でも つぶれたところもかわいいよね~i-176

昨日はご訪問ありがとうでした☆

3ヶ月の月誕生日、昨日だったんですね!おめでとうございます。
首も据わってきたようで、ドンドン成長しますねぇ。
しかも見てる限りだと、よく眠る子・・・
私のお腹のベビも、そんな風に、たっぷり寝る子だといいなぁ。

また遊びに来ます。
では!

はじめまして。
claudioといいます。

うちにも、3ヶ月の男の子と3歳の男の子がいます。
うちの弟くんは、もう3ヶ月半だというのにまだ首が据わらないんですよ。
ただいま訓練中です。

私もブログ書いていますのでよかったら遊びに来てくださいね。

>りんごさん
本当です★最高のプレゼントもらっちゃいました~こうしてどんどん成長していくんですね★

>ウユさん
本当、不思議ですよね~
きゅうにしっかりしちゃうんですもん!
見逃せないです。

>あっこさん
ありがとうございます!お互いおめでとう★ですね!
長時間キープしてくれたらいいのだけど。。。
成長を見守ります。

>アユゲ
ありがとー!本当あっという間だよね。
ニヤニヤしてるハルくん、想像ついちゃう!
また早くあいたいな!

>太陽さん
ソウ君、どんどん重くなっちゃうんです・・・
お洋服がすぐにきつくなってもったいない↓

>sumairuさん
ありがとうございます!ゆうなちゃんもソウ君の翌日ですものね★
日々の成長が本当楽しいですね!

>もてぃこワイフさん
早速ありがとうございます!
お腹にいる時から、日中はあまり胎動を感じなかったので、よく寝ていたのかも!?

>claudioさん
コメントありがとうございます。
私も早速お邪魔させていただきます!
プロフィール

taCoco

Author:taCoco
2008年5月生の長男、ソウ
2012年7月生の長女、ユイ
夫、ユウさんと私の4人家族。
ユウさんは台湾へ、単身赴任中!

ベビーマッサージ&ファーストサイン(活動休止中)
赤ちゃんと優しい時間を過ごすベビーマッサージ&ファーストサインクラス
- Information -

お教室「a*lot...」のHP↓↓↓ http://alotwithbaby.web.fc2.com/top.htm
★活動休止中です★ 
-- E N D --
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
RSSリンクの表示
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
