スポンサーサイト


ウソ泣きがお上手・・・

8月7日(木) ★生後2ヶ月と12日(73日目)★

ソウ君、ウソ泣きがお上手になりました・・・

***ソウ君が泣く理由***

☆お腹が減ったー!おっぱい吸いたいよ!の時
☆背中が暑いよぉ~の時
☆ウンチ君しちゃった!気持ち悪いよ・・・の時
☆眠たいのに眠れないっ!!の時


が、今まででした・・・・

最近は、これらに加え

☆甘えたいよぉ・・・抱っこ抱っこ!

が追加されました

私の姿が見えなくなるだけで、この“甘えたい”泣き開始!


グズグズから様子見て、

それでも放っておくとエーンエーンに・・・


最終的にはウンギャーウンギャーー!まで・・・・

意地悪して扉の隙間から様子みていると
おもしろいソウ君の7変化!?

ウンギャーー泣きでとうとうママ登場

ソウ君、嘘のようにピタリと泣きやみ
抱っこしようと片手をお首の後ろに入れた瞬間・・・・

ニヤリ・・・

・・・と、ほくそ笑むのです。

・・・・・・

しまった。
また、ウソ泣きにだまされちゃった


嘘泣き

↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

o(〃^▽^〃)oあははっ♪ かわい~i-178
うちの子も うそ泣きしているのかな~・・
何で泣いているかわからないとき 抱っこしても
ぐずるけど TV見せると大人しくなるの
うそ泣きかしら・・i-179

うそ泣きですか!?
うちも、注意してみてたら、
涙が出てるときと、出てないときとありました。
涙が出てるときは、本気で泣いているらしく、ほっておくと、
咳き込むくらいまでなき続けますが(わざとほっておいてないですよ。。。)、
出てないときは、泣き止むのも早い。

これって、うそ泣きかなぁ??

>sumairuさん
TVで泣きやむなんて!さすがTVっこ!
うちの子もTVに興味示し始めました!

>もっさんさん
そうなんです!涙が出てる時と、出ていない時!きっと甘えたいウソ泣きもあると思います~

そうそう。このころから「おかーちゃーんっ!!』って呼び始めるのよね。
だんだんもっとはっきり呼び出すから面白いよ。
「うー、うーっ!」って。

日に日に大きくなっていく、成長していくのは嬉しいよね。
思う存分、だまされましょう(笑)

そうそう、首の後ろに手を入れた瞬間
笑うんだよねー。賢いよねー。
でも可愛いから何度も騙されちゃうんだよねー。

>はなさん
こんにちは★はなさんとこもそうだったんだ~
これからの成長も楽しみ!

>アユゲ
そうそう!賢いんだよ!赤ちゃんのくせに・・・
おもしろいよね~
プロフィール

taCoco

Author:taCoco
2008年5月生の長男、ソウ
2012年7月生の長女、ユイ
夫、ユウさんと私の4人家族。
ユウさんは台湾へ、単身赴任中!

ベビーマッサージ&ファーストサイン(活動休止中)
赤ちゃんと優しい時間を過ごすベビーマッサージ&ファーストサインクラス
- Information -

お教室「a*lot...」のHP↓↓↓ http://alotwithbaby.web.fc2.com/top.htm
★活動休止中です★ 
-- E N D --
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
RSSリンクの表示
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
