スポンサーサイト


ベビーカーでお出かけ三昧♪

8月4日(月) ★生後2ヶ月と9日(70日目)★

この土日は、ベビーカーのおかげで、行きたかったところへ
お出かけ三昧♪

土曜日は初の電車でラゾーナへ

ソウ君、電車デビュー

初めてエスカレーターの重要さが身に染みました・・・・
JRは、エスカレーターは充実しているものの、エレベーターがあんまり
ないんだなぁ・・・・

ラゾーナは授乳室もあって、体重も量れるし、とっても便利でした

そして日曜日はメンバー更新のため、コストコへ

更新だけのつもりが、ついついたっくさん買い物までしてしまいました
帰りはお気に入りのピザをテイクアウト
コストコのデリは安くて大好き

コストコのような大型スーパーはベビーカーでも快適

うちの近所のスーパーもこんなんだったらいいのに・・・
商店街じゃ、無理かぁ・・・・

2日間、ベビーカーで散策して、今まで気がつかなかった
ことが目につきました。

まだまだ日本はベビーカーや車椅子の移動に対して
優しくないなぁ・・・・

これから外出する時は、赤ちゃん連れでも快適か、
下調べしてから出かけなくちゃ・・・・


と、いうことで・・・・
ベビーカーとは関係ないけど、先週のお家ご飯を記録しておきます


↓たらこパスタ&豚肉巻き

豚肉巻きは、立ち呑み屋さんメニュー真似しました♪
チーズと大葉を豚肉でクルクル・・・
ミニトマトを豚肉でクルクル・・・
味付けは塩コショーのみ
とっても美味しかった~

たらこパスタ&豚肉巻き

↓夏の定番★ゴーヤチャンプルー

ゴーヤチャンプル

↓ゴーヤチャンプルー焼きうどん&夏野菜の炒め物

前日の残ったゴーヤチャンプルーを焼きうどんにしてみました
味付けは麺つゆを足しただけ 旦那さんのお気に入りに追加


ゴーヤ焼きうどん


↓餃子&冷しゃぶサラダ

夏の餃子にはやっぱりお酒、我慢できませんでした
1番大好きな夏限定の氷結ゴールドキウイ

餃子&豚しゃぶ

*** 最近の朝ごはん ***

↓すっかりベーグルも作れなくなってしまったので
コストコのチーズたっぷりベーグル

チーズベーグル

↓もうすぐ花嫁さん♪のりえちゃんに頂いたおいしいジャム

おいしいジャム



↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

新しいショッピングモールは
ベビーの施設が充実していていいですよね♪
ラゾーナには体重計もあるんですね。
今度行ってみよう!
お酒我慢するの、しんどいですよね^^;。

エスカレーター ベビーカー乗せて平気ですか?
うちはエレベーターを探して 移動してました
いざベビーカーを使用すると 今まで気にしたこともなかった
不便なことが沢山あることがわかりました・・
だんな様とも しばらく外出はラゾーナまでかね~って
話してました
ラゾーナで買い物はすんじゃいますからね・・

コストコいいなぁ~、夏休みに会員デビューする予定だよ♪
相変わらず、ちゃんと自炊してるんだね!凄い!
ゴーヤ好きなんだけど、旦那が食べれなくてね・・・
あぁ、ゴーヤちゃんぷる食べたい!
毎日食べたいくらいだよー。

>りんごさん
本当です。いろんな場所で設備が充実してくれたらいいのになぁ・・・

>sumairuさん
間違えました!
エレベーター探してたんです・・・
JRはエレベーターが遠かったり、なかったりする線もあるので不便です・・・・

>アユゲ
買いだめできるからコストコいいよ!
なんでも冷凍しておけば、いざって時も便利だしね♪

本当優しくないよね~!!!!
旦那なしでは遠出出来ないもん
バスは車椅子とか乗れるようになってるのに駅に着いたら階段しかないとか・・・
子育てとか車椅子生活したことないおっさん達が全部決めてるんだろうなぁ~ってすごい思ってた。
コストコまだ怖くて連れて行けません・・・親に預けて1回だけ行ったけど☆会費がもったいない

大変だよね
でも、歩けるようになればなるで、ガチャポンに張り付くし...(今うちのエンジェルはゲゲゲ地獄流し)
まぁバリアフリーって言葉どころか、紙おむつやクーラーも無かった時代に私たちを育ててくれた、じいちゃんばぁちゃんに手を合わせながら、苦労も子供の笑顔で嬉しく乗り越えようね。

ところでさぁぁ

>味付けは塩コショーのみ

夏は殺菌だよ
スパイスちょっと足りなくない(笑)

>Gingerさん
子供の成長に問題点はつき物ですね・・・・

夏は殺菌・・・確かに!
じゃあ、、梅肉だったか!
プロフィール

taCoco

Author:taCoco
2008年5月生の長男、ソウ
2012年7月生の長女、ユイ
夫、ユウさんと私の4人家族。
ユウさんは台湾へ、単身赴任中!

ベビーマッサージ&ファーストサイン(活動休止中)
赤ちゃんと優しい時間を過ごすベビーマッサージ&ファーストサインクラス
- Information -

お教室「a*lot...」のHP↓↓↓ http://alotwithbaby.web.fc2.com/top.htm
★活動休止中です★ 
-- E N D --
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
RSSリンクの表示
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
