スポンサーサイト


念願のベビーカー購入!なのにご機嫌ななめ・・・

8月1日(金) ★生後2ヶ月と6日(67日目)★

今日は旦那さん、お休み。

と、言うことで週末に購入しようと思っていた念願のベビーカー見学へ

先輩ママにアドバイスもらったり、ネットの人気ランキング調べたり
情報集めていたけど、実際に見てみなきゃわからない!

と、いうことで、家族3人初トイザらスへ

平日のせいか、店員さんもとってもわかりやすく説明してくれたし、
ソウ君も実際にいろいろ乗せてみてたっぷり試乗しました

そして、散々悩んだあげくやっと決まったのは
「cicco」というヨーロッパのメーカーのもの

決め手は、 “安定感”でした

“軽さ”も魅力的で、日本製のものとかなり悩みましたが・・・・

結局は、ソウ君がもっと大きくなったら、買い換えるだろう。
という結論に達し、今は安定感のあるものにしておきました。

これなら、タイヤが大きいので道路のガタガタもあまり
気にならないし、ハンドル?を捕られることもなく
快適な走行ができそう♪


そして、長時間にわたったベビーカーのお買い物は無事に終了!

早速使ってみたのは、

・・・・旦那さんのお見送り

なんと、彼の今日のお休みは横浜の花火・・・・

私も行きたい!って言ったら(というか、誘われてると思った・・・・)
2ヶ月の子を人ごみに連れていけない!って・・・・

そう言われればそっか

でもさでもさ、ちょっとだけお祭り気分を楽しんで帰るとか、
遠くから楽しむとかさ、、、いろいろ方法はあるじゃん!

・・・・これは私の心の声。

一体、ソウ君はいつから人ごみデビューしていいの??

今年の夏は大好きなお祭り、楽しめないのかな・・・・

いつも子育てに協力してくれてる旦那さんだけど、
今日は気持ちよく見送ってあげられません

首にタオルまで巻いて、うちわまで準備した旦那さんの姿が
これまたヤキモキ・・・

・・・なんてシュンとしている私は、せっかくの初ベビーカーも
楽しくありませんでした

そんな両親の不仲を察したのか!?
ベビーカーの乗り心地が悪いのか!?

ソウ君、泣きっぱなし・・・・

結局抱っこして、空のベビーカー押して帰りました・・・
ciccoは、片手での操縦はかなり無理がある・・・

初日からつまずいてしまいました

置いてけぼり



↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わ~旦那さんだけお祭り?
それは辛いね・・・
赤ちゃん人ごみはかわいそうだし暑いだろうし今年はじっとする予定です♪

おー!早速買ったんだね♪
うちはさ、旦那がベビーカー嫌いなんだよ・・・。
ママンもベビーカー反対派だから、買えず・・・。
必殺抱っこダイエット!と思ってやってるよ~。

外出は首が座ってからがベターみたいだよ。
首が座ってなくて、長時間外出だと疲れちゃうしね。
特に人ごみは色んな菌がとんだるだろうしね~
センターで会った3ヶ月の子は、あちこち行ってたら
気管支炎になっちゃったって言っててビビッた(((;゚д゚)))
我が子が苦しそうな姿なんて見れない( ノД`)エーン

うちは ベランダから横浜の花火を眺めましたi-179
どの程度外出可能なのかとか 考えますよね
うちも 横浜のお気に入りのオムライスでも
食べに行く?ってだんな様に言われたけど
電車i-30に乗せるのもまだ不安だし 人ごみに
連れて行くのもまだ良くないんじゃない?っていうことで
しばらくは川崎をうろうろすることにしましたよ
プロフィール

taCoco

Author:taCoco
2008年5月生の長男、ソウ
2012年7月生の長女、ユイ
夫、ユウさんと私の4人家族。
ユウさんは台湾へ、単身赴任中!

ベビーマッサージ&ファーストサイン(活動休止中)
赤ちゃんと優しい時間を過ごすベビーマッサージ&ファーストサインクラス
- Information -

お教室「a*lot...」のHP↓↓↓ http://alotwithbaby.web.fc2.com/top.htm
★活動休止中です★ 
-- E N D --
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
RSSリンクの表示
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
