

保健所から訪問♪体重測定も・・・

7月12日(土)

金曜日、区の保健所から、相談員の方がいらっしゃいました。

生後、45日目の体重測定!

なんと、5,700グラムに!
→1ヶ月検診時(6/26付) 4,870グラム


1日あたり、約55グラム増量しているとのこと

おっぱいは片方飲んだだけで眠るし、
しかも、そのおっぱいも、5分くらいだから
心配していたけど、大きくなっていたんだね~

なんと、保健所からお持ちいただいた体重測定器に、
ソウ君ははみ出していました

「泣くので、お母さん抑えててあげてくださいね」
と言われたのに・・・


ソウ君、無表情・・・・

ピーンと足まで伸ばしていい子でいてくれました

えらいぞ 足を伸び伸びして、長くなりますよーにっ

このままの成長振りでは、母乳が足りなくなる可能性を
忠告されました。

いっぱい食べて、しっかり“おっぱい生産”しなきゃ!

体重測定



↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

保健所のこと

楽天から検索された商品役所・保健所への届出不要!火山岩でできた特許・家庭用焼却炉 「山水籠 165Lタイプ」TM S-…¥ 78,540●自然との調和をイメージしたハイクリーン焼却炉!●火山岩でできた特許・焼却炉「完全燃焼」致します●PAT、3012218号●火山岩を固めた焼却炉?...

コメントの投稿

非公開コメント

カルガリーにいたのが、
本当遥か昔のようだね~v-14
なんか、現実を生きてるって感じだけど、
実は現実にも幸せって沢山あるんだよねv-10

私も、子どもができたら
毎日がとても充実するんだろうなぁ...

今のうち、ママ先輩の経験話を聞いて、
勉強と、心の準備だっv-91

出産痛いんだよね~、怖いなぁv-12

凄い成長っぷりだねー
ハルと重さがたいして変わらないYO!
ソウ君すごいすごいv-10

母乳足りなくなっちゃうのは怖いよね。。
私もいつまで出てくれるかわからないけど
出続けてくれる限り、頑張ろうと思うよ!
イッパイいっぱい食べよー♪

すごい成長ぶりですね!!
うちも最近、おっぱいを片方だけしか飲まなかったりしてたので、
足りているのかなぁと不安でした。
でも、ちゃんと成長しているんですね。
バランスよい食生活に、ストレスを溜めないで
たくさん母乳を生産してください!!

>Saya
本当、カルガリー懐かしすぎるよ♪
今もまた行きたいな~♪
sayaもママになったら、おもしろそー!

>アユゲ
本当!?ソウ君でかいんだね・・・
ハル君もでかいと思ってたから!
この夏、バテないように頑張ろうね!

>sakuraさん
本当、片方だけだと不安ですよね。
でも、ちゃんと出てるってことなんですよね~
不思議です・・・・
母乳生産、頑張りましょ★
プロフィール

taCoco

Author:taCoco
2008年5月生の長男、ソウ
2012年7月生の長女、ユイ
夫、ユウさんと私の4人家族。
ユウさんは台湾へ、単身赴任中!

ベビーマッサージ&ファーストサイン(活動休止中)
赤ちゃんと優しい時間を過ごすベビーマッサージ&ファーストサインクラス
- Information -

お教室「a*lot...」のHP↓↓↓ http://alotwithbaby.web.fc2.com/top.htm
★活動休止中です★ 
-- E N D --
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
RSSリンクの表示
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
