

ドキドキの一ヶ月検診♪

20080627131842
6月27日(金) ★生後32日目★

昨日、26日はソウ君が誕生して早一ヶ月o(^-^)o

ちょうど一ヶ月目のソウ君♪

初めての外気に触れ、一ヶ月検診でした♪

体重4870グラム
→1320グラムUp
身長57.5センチ
→6.5センチUp

ほぼ、母乳中心、しかもソウ君は5~10分しか
飲んでくれないから順調に体重増えているか
とっても心配でしたが、大きくなってくれて安心!

生後すぐの写真は、お顔も真ん丸で、
日にちが経つにつれ、痩せるソウ君…

心配していましたが、生後すぐは
むくんでいたみたい!
今は、よく泣き、動くから、
引き締まってきたってことだったのね★

育児にも、ちょっとは自信も持てました~

ほぼ一日かかった検診…

ぐったり疲れ、帰りは遠回りしてまで
ド-ナツ買いに行きました!

たっぷり食べて大満足♪

ソウ君も疲れたみたいで、夕方から熟睡でした(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

きゃ~♪
ソウ君、すくすく成長されてて私まで嬉しくなっちゃいます!!
我が家のももたんも来週一ヶ月健診に行きますよぉ♪
どのくらい成長しているのかとっても楽しみ!
私もどこか寄り道しちゃおっかななんて企み中v-10

>あっこさん
ありがとうございます!
ももたんも検診楽しみですね♪
帰り、お散歩してご褒美を・・・

可愛いですね~☆
しかも6cm以上アップ!!すごい!!
母乳中心で羨ましいですi-175
私は相変わらず混合ですが、
日に日に飲む量が増えてきてて大変ですi-229
プロフィール

taCoco

Author:taCoco
2008年5月生の長男、ソウ
2012年7月生の長女、ユイ
夫、ユウさんと私の4人家族。
ユウさんは台湾へ、単身赴任中!

ベビーマッサージ&ファーストサイン(活動休止中)
赤ちゃんと優しい時間を過ごすベビーマッサージ&ファーストサインクラス
- Information -

お教室「a*lot...」のHP↓↓↓ http://alotwithbaby.web.fc2.com/top.htm
★活動休止中です★ 
-- E N D --
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
RSSリンクの表示
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
