スポンサーサイト


お酒と母乳の関係…

6月23日(月) ★生後28日目★

先日、土曜日…

とうとう飲んでしまいました(>_<)

生ビールジョッキ!

私、お酒大好きですo(^-^)o
妊娠中は、ピタリと飲みたくなくなったので、
飲まないことが当たり前でしたが、
出産したとたん、飲みたくなっちゃいました(>_<)
土曜日、行きつけだった立ち呑み焼き鳥屋さんへ、
友達と旦那さんと行ってきました★

外出前にたっぷり母乳あげ、ソウ君が寝ている間、
2時間だけ、初の外食!

ジョッキ一杯の約束(自分自身との約束…)で、
久々にビ-ル頂いたら、やっぱりおいしい♪

焼き鳥がすすむすすむ(^0^)/

焼き鳥と、飲みながらの友達との会話を
満喫してソウ君に早く会いたくて帰宅したら、
まだいい子で寝てました(-_-)zzz

その後、母乳にアルコール入ってる恐れを感じ
その晩はミルクだけにする予定でしたが、
一生懸命、オッパイ探している健気な様子を見て、
思わずいつも通り、母乳&ミルクをあげました…

アルコールの消化は早い気がするけど、
実際どうなのかなぁ…

都合よく解釈すると、おしっこと一緒にすでに
消化されてるはずなので、
母乳にはアルコールはほぼ混ざらないハズ!

それにビ-ルはアルコール度だって低いし♪

なんて、精一杯前向き思考なのだが…
果たして真実は!?

これから夏を迎えるのに、ビ-ルなしは
ちょっぴり辛いかもぉw(゜o゜)w
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

aimaimieさんのお母様って素敵w
赤ちゃん産んで一ヶ月もたたないうちに
銀座でお買い物も美容院も
焼き鳥もビールもこなせちゃうなんてぇぇっぇ。
うらやましぃっ!
このことを私の実家の母にも話してみたら
「ほら。だからあんたも早いうちに産めば
私も若かったのに・・・」
っていうから
「大丈夫大丈夫。まだまだお母さんもイケル♪」
と持ち上げておきましたが・・・。
頑張ってくれるかどうか・・・。
(最近母、あちこち腰やら足やら背中やら痛い
っていうのよねぇ・・・更年期かしら?)

いいなー、焼き鳥&ビール!!

私もお酒が好きです。

妊娠中は我慢していましたが、産後はちょっと飲んでいます。

母乳育児の本を読むと、一応ビール一缶くらいは大丈夫らしいですよ。
授乳した後に飲む方がいいみたいですけど。

私は日ごろはノンアルコールビールかお茶にして、特別なときに少量飲んでます。
そうでもしないと、ストレスたまっちゃいますしね。

>ぱーぷるさん
ソウ君、お昼はよく眠って、手がかからない子なんです♪なので母も、よくみてくれているのかな・・・実家の母は本当にありがたいですね!

>りこさん
そっか!それ聞いて安心しちゃいました!
・・・安心して、今後もヒートアップしちゃいそう!
これから夏だし・・・・気をつけなきゃ!
プロフィール

taCoco

Author:taCoco
2008年5月生の長男、ソウ
2012年7月生の長女、ユイ
夫、ユウさんと私の4人家族。
ユウさんは台湾へ、単身赴任中!

ベビーマッサージ&ファーストサイン(活動休止中)
赤ちゃんと優しい時間を過ごすベビーマッサージ&ファーストサインクラス
- Information -

お教室「a*lot...」のHP↓↓↓ http://alotwithbaby.web.fc2.com/top.htm
★活動休止中です★ 
-- E N D --
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
RSSリンクの表示
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
