スポンサーサイト


②出産後、思うこと…

5月29日(木)

退院を明日に控え…
入院してからの経過を
記録しておきます。

26日…出産当日…

AM3時 破水
→少しだったため、とりあえず寝てみた

AM6時 また破水?
水っぽい液体に鮮血が混じってる!
→陣痛らしいものはない
ので、もう少し様子見…

AM7時 病院に電話して、経過を伝えてみた
→AM3時の時点で電話するように怒られ
入院グッズを持って来るよう言われる

~~~私も母親も旦那も、陣痛がこないから、
いったん病院に行っても、すぐに
自宅待機で帰されると思いこんでました~~~

AM7時半 病院に到着
→出された朝食を、陣痛室にて完食!

院長から検診され、
破水はしたかどうか、わからないけど
本当にしていたら危険だから
今日出します。宣言…

破水したかわからない!?
かなり不安でいっぱいな私に、院長は、

「予定日近いし、十分大きいから、促進剤で出します。」

って言い切りました…

覚悟を決めたと同時に
慌てて旦那さんと母親に電話!
二人ともすでに会社に向かっていて通話不可(>_<)
不安なまま一人、分娩台にて
抗生剤うたれ、促進剤に切り替わったのが
AM10時30分…

母親到着AM11時
旦那さん到着AM11時30分

母親は、しきりに、促進剤打っても初産だから
夕方か夜か…明日までかかるね!って断言して、
自宅に戻り待機…

私も何事もなく、元気そのものo(^-^)o

お昼も出され、完食!
また分娩台に戻った瞬間!!!

キタ-------(@_@)
あまりの激しい痛みが5分…3分感覚にっ(@_@)(@_@)
そして、思わず吐く!!

トイレにも、紙袋にも間に合わず、
分娩台から床へ!!!

見事に朝食&昼食が出ました~(>_<)

旦那さん慌てて、
助産婦さん呼び、
子宮口チェック!

大分開いてるけど、赤ちゃんが
全く下がっていない様子。

こうなったら出すしかない!
陣痛に合わせて、呼吸とイキミを赤ちゃんに
伝わるように頑張り続けること1時間半…

元気な産声が聞こえたのですo(^-^)o

私の第一声は
ありがとう。ありがとう。ありがとう…
でした…

胎盤が出た後の傷を縫われている時は
すでに感覚麻痺…

陣痛に比べれば何ともありません(^^)

赤ちゃんも上手に出てくれたようで傷は
自然に裂けたものだけ★

今朝、抜糸もされ、ほぼ元通り♪

貴重な経験ばかりの入院生活でした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

良かったね

私は海外赴任中
早産&両親海外になんて電話できる人じゃなかったので、生まれた次の日にわかったし、その後1歳まで単身赴任継続でした

生まれたその瞬間の感動の傍にいてあげれなかったこと、その後1年一緒にいれなかった事、
後悔半分嫁さんに感謝半分で、ようやく1個の私です

いろんな人が見てる分、なかなかサボるのできないし、私の分もいっぱいいっぱいいろんな想いを残してね

愛情は言葉じゃないけれど、言葉じゃないと残しておくのは難しいし、何より記憶を助けてくれるよ

で、アンパンマンにはまったら教えてね
トラック1台分届けます♪

wz おめでと

出産まで、いろいろと大変だったようですね。
かなりの痛みのようで・・・それが母親への道かな?
促進剤後は長引かず、安産だったのでは?
これから退院ですね。育児がんばって下さいね!
私は予定日を超え、まだ予兆もなしです。

おめでとうございます

旦那さまより速報を頂きまして、再び参上つかまつりました。

遅ればせながら第一子ご生誕おめでとうございます。
男の子とのこと、立派なマスク・マンになられますよう、メキシコより心からお祈りする次第です。
で、そのマスクですが、次回日本に帰った時にご出産祝いとして必ず手配致します。

遅れましたが、出産、おめでとうございます!!
母子ともに元気に何よりです♪
・・・退院してからが大変だとは思いますが、
育児、頑張りましょうね♪
プロフィール

taCoco

Author:taCoco
2008年5月生の長男、ソウ
2012年7月生の長女、ユイ
夫、ユウさんと私の4人家族。
ユウさんは台湾へ、単身赴任中!

ベビーマッサージ&ファーストサイン(活動休止中)
赤ちゃんと優しい時間を過ごすベビーマッサージ&ファーストサインクラス
- Information -

お教室「a*lot...」のHP↓↓↓ http://alotwithbaby.web.fc2.com/top.htm
★活動休止中です★ 
-- E N D --
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
RSSリンクの表示
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
