

タイトルなし

20080516165700
5月16日(金)★妊娠38週★
今日で38週!

写真は今朝のお腹。

今日の検診結果♪

赤ちゃん体重
→約3000グラム

子宮口
→約3センチ開いてる
(経産婦さん並に開きが早いらしい…)

前回、ヘルニア(脱腸)の疑いがあり、
今回もしっかり検診してくれました。

今回は、お腹がちゃ~んと綺麗に繋がっている
ことがわかりましたo(^-^)o

赤ちゃんの体の向きによって、見え方が違う
ようでしたが、今回は問題無し★
もしヘルニアでも、軽いみたいなので
とりあえずは一安心(^_^)
--最近の様子--

・相変わらず右だけ恥骨が痛い
・便通がやけに良い
・夜中は一回だけ目覚めてトイレに行く
・空腹を感じられるようになった

最後に、先生に、
いつ生まれてもいいので、痛みを感じたら
すぐに電話をするように!と言われました…

いよいよなんだなぁ~

やっぱり満月の二十日くらいがあやしいカナ!?

旦那さんが戻るのも、あと少し…
もう少し、お腹にいてね☆赤ちゃん(^_^)

コメントの投稿

非公開コメント

おおお!
もう少しですねぇ。
お互い頑張りましょう。

うつぶせ寝の方法!かなり感動の大発見ですね。

私も、うつぶせ寝がしたくって、たまりません。。
さっそく、やってみます!!

本当に自分のことのようにどきどきです・・・。
だってほんとうにもうすぐ生まれるんですものね!
気になって毎日ブログ除いてます。
旦那さんいつ帰ってくるのかな?
一緒に立ち会ってもらえるといいね♪
プロフィール

taCoco

Author:taCoco
2008年5月生の長男、ソウ
2012年7月生の長女、ユイ
夫、ユウさんと私の4人家族。
ユウさんは台湾へ、単身赴任中!

ベビーマッサージ&ファーストサイン(活動休止中)
赤ちゃんと優しい時間を過ごすベビーマッサージ&ファーストサインクラス
- Information -

お教室「a*lot...」のHP↓↓↓ http://alotwithbaby.web.fc2.com/top.htm
★活動休止中です★ 
-- E N D --
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
RSSリンクの表示
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
