スポンサーサイト


★36週JUSTの検診結果★

5月7日(水) ★妊娠36週と6日★

GWとうとう明けてしまいました・・・

今回のGWは実家に戻って検診があったり、母親と一緒に大量のベビグッズ
準備したり、後半は横浜で旦那さんとベビを迎えるためのお部屋改装したり
お客さんが遊びに来てくれたり、何かとバタバタしていたGWでした・・・・

5月2日の36週JUSTの検診結果を記録しておきます

赤ちゃんの体重 → 約2,970グラム

子宮底長 → 31センチ(前回4月15日と変わらず・・・・)

そして、子宮口が1センチ開いている様子
私の体重はすでに12キロOVER



私個人としては、早く生んでしまいたい気持ちでいっぱい



そして先生には、「もっと動けばすぐに生まれるよ!」って言われました。

でも、でも、でも・・・・・・
早く生まれちゃダメな理由があります。


9日から18日まで旦那クマさん出張・・・しかも海外

「アメリカ人は出産で立ち会わなければ、離婚問題になるんだって。」とか、
「母子だけで、強くがんばろうね~」ってたくさん嫌味?を言って、
ちょっと意地悪してます(笑)

無事に生まれてくれれば、それだけでいいのだけど、
できたら旦那さんがいる時に生まれておいでね。赤ちゃん



出張前




↓ブログランキングに参加してみました。
励ましの1クリックお願いします。


にほんブログ村 マタニティーブログへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ベビちゃん、順調に大きくなっていますね!

私は思わせぶりなブログ更新をしながら、まだ生まれていません。

旦那さんがいるときに、出産になるといいですねー。やっぱり立ち会ってもらいたいですもん。
大丈夫、きっと出張から帰ってくるまでベビちゃんは待っててくれますよー。

旦那さんがいないのは心細いですねi-230
私の旦那さんもなかなか休みが取れない仕事で、
一応予定日前後で休みを取りたいとは言ってますけど、
全く休みとは関係ない日に産まれそうな気が(笑)。

わかるかな?
はなORDです。

随分大きくなってきたねー。
おなかもたかちゃんも♪

よく歩くのは体力的にもいいみたいよ★

私は人の心配していられないほど、
育児に翻弄されてますが、
陰ながら「立ち会い出産」できるように祈ってるよんv-22

順調ですね♪

こんにちは~♪臨月ですね~☆
わぁ、もう子宮口って開いてくるんですか?!
ベビちゃんも順調に大きくなってるみたいで何よりですね(^^)
うちの子は何キロくらいになってるんだろう??

旦那さんが海外に行ってる間は
我慢してほしいですね><
私ならその間はとにかくおとなし~くしてそうです。
毎日ドキドキですが、頑張りましょう(^^)♪

いよいよだね
うちの場合は、単身赴任中だったので、立ち会うどこか出産の二日後にやっと教えてもらいました(早産&病棟携帯禁止&親は国際電話もわからず+男子は働いてろと勝手に判断)
一緒が一番に違いないけど、赤ちゃんが一番出てきたい時に生まれてくるよ
ドキドキだけど楽しみだね
では神社の前通る度に、お祈りはじめよーっと!

きゃぁー
もう3000グラムいっちゃいそうですね!
あまり大きくないほうが楽だろうけど
旦那さん出張中はやっぱり不安ですよねぇ・・・。
うちも出張が多いし、旦那さんは絶対立会い
無理!(血に弱い)だけれど
病院にはいて欲しいなぁ・・・。
旦那さんの帰りを待つとどのくらい大きく
なるんだろうね??
今日かもしれないし、出張中かもしれないし、
旦那さんの帰り待ってからかもしれないし・・・
毎日どきどきだねー!

ベビーも大きくなって来てるし子宮口も開いて来てるから早まりそうですね~

でも旦那さん出張とは重なりたくないですね!!
1番に会わせたいですもんね☆

こんにちは

はじめまして!

こんにちは。

初めてコメントさせていただきます!!

良かったら私のホームページも見て下さいね☆


http://next-yourlife.com/hp21/?c=309575

臨月ですね!!!
早いもの今月末に生まれちゃうんですね~
嬉しいような怖いような・・・
旦那さんが立ち会えたら心強いんだろうけどね!
頑張ってくださいね~~~

早く産んでしまいたい その気持ちよぉ~くわかりますi-189
私もそんな気分です
でも なかなかそうもいかない感じで・・i-201
GW中ならだんな様もいたから いつ産まれても
よかったけど GWあけちゃったから 今度は
パパのいるときにしようね~って
勝手なお願いしてますよi-179

いよいよですね♪

お久しぶりです♪
あたしも子宮口1cmくらい開きました!

ダンナさんの出張中は避けて欲しいけど、こればっかりは本当に赤ちゃん次第?

うちも(海外はないけど)出張が多くて・・・。

今月の新月は過ぎたから、満月がたしか18日くらいだったような・・・。
満月1日前と3日後が生まれるのが多い日のようですよ♪
ダンナさん帰り次第すぐ!みたいな流れが理想ですね。
お互い頑張りましょう☆

>りこさん
頑張って毎朝&夜、話しかけてます★「パパがいる時に出てきてね♪」って・・・聞こえてるかな?

>ぐーぐーさん
私もタイミング合わなさそうな予感でいっぱいです~本当、どんなシチュエーションで出産を迎えることやら・・・

>はなちゃん
お久しぶりです★新米ママ、頑張ってますか!?私ももうすぐママだから待ってて~♪
男の子同士、仲良く遊ばせたいです★

>ROCONAMIさん
子宮口が開くなんて信じられませんでした~
びっくりです!本当、毎日ちょっとお腹が張るだけでドキドキ・・・・

>じぇぃえむぶぃさん
とっても懐かしい響きです・・・笑
もう神頼みしかありません!私もつい先日、神社まで行ってしまいました♪いつ生まれるかな~楽しみです

>ぱーぷるさん
旦那を待つとかなり巨大児になってそうで心配です・・・生むとき辛そうですよね~
明日検診なのでまた成長しているのか不安と楽しみが混じってます!

>まーこさん
そうなんです!1番に会わせたいですよね~
出張後の土日がいいな・・・と勝手に計画(笑)

>ママちゃんさん
コメントありがとうございます。お邪魔させていただきます。

>まりもさん
とうとうです。臨月・・・妊婦生活が終わるのもちょっぴり寂しいです。今は赤ちゃんとの一心同体を楽しんでます♪

>sumairuさん
私も、もうGW中!ってお願いしてみました。なんて都合よくはなりませんね★赤ちゃんのタイミング・・いつなのかなぁ・・・

>太陽さん
私も思わず「月の満ち欠け」カレンダー調べました★20日すぎだったら理想だなぁ♪
プロフィール

taCoco

Author:taCoco
2008年5月生の長男、ソウ
2012年7月生の長女、ユイ
夫、ユウさんと私の4人家族。
ユウさんは台湾へ、単身赴任中!

ベビーマッサージ&ファーストサイン(活動休止中)
赤ちゃんと優しい時間を過ごすベビーマッサージ&ファーストサインクラス
- Information -

お教室「a*lot...」のHP↓↓↓ http://alotwithbaby.web.fc2.com/top.htm
★活動休止中です★ 
-- E N D --
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
RSSリンクの表示
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
