スポンサーサイト


★いよいよ10ヶ月!臨月だぁ~★

5月2日(金) ★妊娠36週★

とうとう臨月
そして今日は、これから検診なのです。

旦那さんは仕事なので電車で埼玉まで移動・・・・
久々の長い時間の電車・・・ちょっと憂鬱

今日は臨月のお腹と最近気になることを記録しておきます。

↓今朝のお腹

臨月のお腹



↓気になること

・右の恥骨だけが何をしても痛い
・尾てい骨の痛さも気になる
・吐くことはなくなったけど、やっぱり食欲があまりない。
・胎動を感じるのが今までは右側だったけど、
 最近は左側の方が多い
・寝苦しい(お昼寝のせい!?)

あとは比較的順調なのかな。
鉄分は前より増えたかなぁ~

これからの検診が楽しみ!行ってきます~



↓ブログランキングに参加してみました。
励ましの1クリックお願いします。


にほんブログ村 マタニティーブログへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あっ、僕が訪問してよかったのかな・・^^;
いよいよですね・・
僕は5月31日が予定日だったんですが焦り気味で5月6日に出ちゃいました(笑)

心配な事はどんどん先生に相談してくださいね☆
女の人はすごくえらいと思います。
お腹の赤ちゃんもママもガンバです!

凄いね!!!
お腹パンパンだぁ~

その中に人間が入ってるって、凄く神秘的

お貸しした聴診器で、ベビちゃんとお話してるかしら??

そうそう。この前、うちの母ちゃんに会ったんだってね♪
転職して日中に時間作れるんで、お茶でもしましょう

お腹一気に大きくなったかな?
検診はどうだったんだろう??
本当いよいよカウントダウンですよね~♪
長い時間座ってると私も尾てい骨痛くなります↓

こんにちは
健診はどうでしたか?

私も36週頃は胃がもたれる感じで,気持ち悪かったです。赤ちゃんが大きくなって,胃が持ち上がるからでしょうね。
下にさがってくれば,スッキリしますよ!

私も臨月に入ってから寝苦しいです。お腹が大きくなってくれば,なかなか熟睡はできません。
お昼寝しちゃうからかもしれないけど。

お腹大きくなりましたねー!
順調に育っていて何よりです。


産まれて来ることは楽しみだけど、確かにつらいこと多いですよね。

私も、
左足の付け根が痛かったり、食欲もあまり無いです。
病院では、「もうすぐ、食欲が出ますので気をつけてください」と言われますが、食欲が出る気配ゼロですね。なんか、胃が気持ち悪くって。

そして、何より寝苦しい!!
この前、仰向けに寝てたら、金縛りにあう夢を見て、「動けない~」とうなされて目を覚ましたら、お腹の重みで全身がしびれてました(涙)。
あせった。。。
それから最近思うことは、うつぶせで寝たい。

たいへんですが、お互いがんばりましょう!!!



>こばやんさん
もちろんです★
母親になる過程・・何かのご参考に笑
ずいぶん早くに誕生しちゃいましたね~
お母様、びっくり!だったのでは・・・・
予定日って、すごく怪しいなぁ・・・

>けぇこ
もち♪心臓の音聞いて楽しんでます。お医者さんゴッコ笑
そうだね!実家に戻ったらまた連絡しまーす!

>ウユさん
いまだにお腹周りがカユイです。
まだお腹成長しているのかな・・・・
妊娠線にならないといいな。

>りこさん
本当、あと少しですからね♪
この大きなお腹と一緒なのも・・・・
そう思うとちょっぴり寂しいですね~
あと少し、最後までがんばりましょー!

>もっさん
本当、あと少し。。。
こないだ、抱きマクラをドーナツ型にして
穴の部分にお腹入れてうつ伏せ寝してみました!大成功で熟睡できましたよん★
プロフィール

taCoco

Author:taCoco
2008年5月生の長男、ソウ
2012年7月生の長女、ユイ
夫、ユウさんと私の4人家族。
ユウさんは台湾へ、単身赴任中!

ベビーマッサージ&ファーストサイン(活動休止中)
赤ちゃんと優しい時間を過ごすベビーマッサージ&ファーストサインクラス
- Information -

お教室「a*lot...」のHP↓↓↓ http://alotwithbaby.web.fc2.com/top.htm
★活動休止中です★ 
-- E N D --
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
RSSリンクの表示
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
