スポンサーサイト


★育児休業者支援プログラム★

4月25日(金) ★妊娠35週★

今日は久々にお台場へ
働いていた頃の妊婦ママ仲間、カンガルー会でランチでした

今日はお天気もよかったので、浜辺をのんびりお散歩し、
妊婦2人でお腹を天に向け、日光浴してました。

平日のお台場ビーチってこんなにものどかだったのね~

そして、ランガルー会ランチ終了後に、去年の冬から?うちの会社でも
“産休中のママと交流を持とう”って意識が高まっているようで、
「育児休業者支援プログラム」に参加することになったそう

““wiwiw””というサイトに、各企業が登録して、妊婦さんの相談や先輩ママからのアドバイス、
各会社ごとに産休中のママへ、情報公開などしているサイトらしい。

24時間の電話相談もあったり、社会に戻りやすいように講座も充実している感じ。
何よりも会社とのコンタクトがとりやすいのは産休中も安心かも・・・

と、いうわけで現在登録中。
私たちが第一期生?になるみたい

うちの会社も女性に優しい会社になりつつあるのカナ。
せっかくの交流場所だし、活性化できるように、自分の気分転換のためにも
頑張ってみようっと

今日は35週ピッタリなので、お腹の写真を載せます↓
日光浴しすぎて洋服の上から日焼けした!?
お腹がムズムズとカユイです~

4月25日のお腹




↓ブログランキングに参加してみました。
励ましの1クリックお願いします。


にほんブログ村 マタニティーブログへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お台場なんて最近行ってなーい!
お台場行くとクア・アイナしか行かないし(*′艸`)

育児休業者支援プログラムっていいね。
もっともっと、子供を持っても働き易い社会にして欲しい。

お腹のムズムズ、気をつけて!
私ボリボリかいてたら、妊娠線できてたから・・・。
クリーム塗りたくれ~

こんにちは♪

お台場…平日だとそんなに混んでないのかな?
のんびりと日光浴いいですね~♪(*^^*)
私もお腹の痒みが気になり始めました
かかないほうがいいですよ~
保湿しまくってください!

お腹おおきくなりましたねー。

育児休業者支援プログラムっていうのはいいですねー。
産休・育休中はどうしても仕事をしている人たちとの交流がなくなって,孤立しやすいし,休めば休むほど復帰しにくくなると思います。

戻りやすい職場が,女性に優しい職場なんでしょうねー。心置きなく妊娠や子育ての楽しみをわかちあえるといいですよね。

 平日のお台場、違うんですね。
私ももう少し体調よければ、みなさんとお話できたのに・・・残念です。
育児休業者支援プログラム・・・ですか?
今度詳しく教えてくださ~い。

>アユゲ
お腹のムズムズ、かいちゃダメなんだ!?
危ない危ない・・・・
お台場のクアアイナは景色もいいから大好き♪

>まどかさん
平日は全然ガラガラです!
団体の観光客さんがいるくらい・・・・オススメです!・・・保湿いっぱいしてるのになぁ~

>りこさん
本当、不安がいっぱいなので、少しでも理解し合える環境が身近にあると安心ですよね。

>AKOさん
残念でしたね・・・
実行委員?の方が、産休中の妊婦さんに電話連絡してくれているそうですよ!
プロフィール

taCoco

Author:taCoco
2008年5月生の長男、ソウ
2012年7月生の長女、ユイ
夫、ユウさんと私の4人家族。
ユウさんは台湾へ、単身赴任中!

ベビーマッサージ&ファーストサイン(活動休止中)
赤ちゃんと優しい時間を過ごすベビーマッサージ&ファーストサインクラス
- Information -

お教室「a*lot...」のHP↓↓↓ http://alotwithbaby.web.fc2.com/top.htm
★活動休止中です★ 
-- E N D --
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
RSSリンクの表示
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
