

最後のお休み日・・・

4月30日(木)


とうとうこの日がやってきた


産休&育休を約1年
とらせていただき
本日がとうとう最終日


本当に
本当に


あっという間の1年




ソウ君を出産して、
たくさんの感動はもちろん、


毎日が新鮮で、幸せで、
たくさんの出会いがあって、
人生で1番変化のあった1年でした




最終日の今日は
先輩ママとランチ



もちろんランチビール付ビール



家事と仕事の両立に
ついて、またお話聞いて
改めて気合を入れなおしました




さて、明日から
きっといろーんなことが
あると思うけど、
楽しく乗り越えながら
ゆっくりした気持ちで
過ごしていきます




新しい生活に
家族3人で協力して
頑張ります



と、先日親子3人で
手作り鯉のぼり作成




↓上からソウ君、お母さん、お父さん


皆の指紋指をペタペタ・・・
ウロコにしてみましたF☆Cultivation・こいのぼり



鯉のぼり




最後に・・・



妊娠中から始めたこのブログ・・・



イラストやお料理をメインにUP
していましたが、コンセプトが
ずれてきました


余裕があれば、これからもイラストも
UPしていきたいと思います。



ブログでも応援してくださっている
みなさん、いつもありがとうございます。



どうぞ、これからもよろしくお願いします。







↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ<br /><br /><br /><br /><br />										<div class=

お昼時間見学&会社復帰にむけて

“会社復帰前に
やりたいこと”


リストの1つ


保育園にいるソウ君見学



行ってきました
行ってきましたよ~ぉ



お昼の保育園




しかも



完全武装で  (笑)





ソウ君に気がつかれないよう





マスクマスク&サングラスoakley





完全に




浮いちゃってるーーーーーー





先生方に笑われ、
しかも
園児たちが集まる始末




集まった園児たちの
遊び相手をしつつ・・・・
ソウ君見学





おぉ






お行儀よく
椅子にお座り






ご飯を待っているソウ君








おぉ






上手におかず、
お口に運んでいます







途中、お友達のご飯を
横取りしようとしたり、
お外に気を取られて
いたものの、見事に完食






お家で見られない
ソウ君の姿




思わず感動です





そんな本日は
会社復帰部署も決定




新たな部署の配属となり、
やる気が芽生えてきました若菜




保育園生活のソウ君を見て
今日思ったこと・・・


私もソウ君に恥ずかしくない母親で
あるよう、お仕事も頑張っていきたいです






そして、何より、
ソウ君と・・・家族でいられる時間を、
より大切に過ごしていきたいです





と、復帰目前にして
やっと前向きな気持ちです






↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ<br /><br /><br /><br />										<div class=

祝★11ヶ月

2009-04-28 (Tue) 23:10
4月26日


ソウ君、11ヶ月の月誕生日でした


1歳まで残り
わずか1ヶ月・・・・



おぉ~

本当に本当に早いものです




↓11ヶ月のまとめ



★ズリバイできるように
★気が向くとハイハイ
★キッチン&洗面台まで来られるように
★後追い?私の姿が見えないと泣くことも
★遊んだまま眠ってしまうことが多くなりました
★初の下痢(1回だけ床に漏れる被害)
★保育園で親子遠足
★初の床屋さん体験
★初の眼科体験(目ヤニで目が開きませんでした)
★つかまり立ち、保育園で1回成功・・・したらしい




といった感じでしょうか



保育園が始まり、
一気にできることが増えた気がします。




ソウ君と一緒にいられる時間には
限りがあります。


とってもとっても愛おしい、
大切な一時




優しい時間を過ごせる
幸せを、毎日ありがとう
ソウ君




↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ<br />										<div class=

ファーストサインセラピスト誕生♪

2009-04-28 (Tue) 22:57

ファーストサインセラピスト
資格取得めざし、受講してくださった
同じ育児休暇中のママ
Aさん



同じ会社の仲間で
ソウ君と数週間違いの
お子さんがいらっしゃいます



わずか1ヶ月の
短期集中



お子さんの“慣らし保育”中に
お勉強&卒業制作進め
見事に一発合格




Aさんも、5月より会社復帰なので
しばらく活動はされませんが、
仕事が落ち着いたら開始されるとのこと


働きながらも
ファーストサインを広めたいという
思い・・・


心強いです



一緒にゆっくりと、頑張りましょうね




↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ<br />										<div class=

やっとこさ・・・

2009-04-28 (Tue) 22:50
4月28日(火)


気がつけば4月も最終週



私の会社復帰も
今週となってしまいました


本当に時間があっという間すぎ
ブログに記録する時間も
とれませんでした・・・



と、いうのも、
私、この数日で2回も発熱


日中は元気でも
夜に熱が上がる繰り返し・・・



どうも弱っています




やっと回復しつつあります



と、いうことで、
最近の出来事、UPしていきます



↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ<br />										<div class=

気がつけば・・・

2009-04-23 (Thu) 22:41
4月23日(木)


みなさま、ご心配おかけしています。

まだ、本調子ではないものの、
徐々に復活しております



久々に(風邪のおかげで)丸1日ソウ君と
一緒に居て、 新発見
いくつかありました





その1 




顔全体をシュワシュワにして
「ニカーッ」って笑顔を見せる



まぬけな前歯ニヤニヤ2本
こんにちはスマイル



ネズミさんみたいですねずみ





s-シュワシュワ笑顔




その2 



ズリバイ→ハイハイが出来るように



しかも、廊下の端から端まで
行けちゃいます



s-はいはい







その3  




それは今日知りました





なんと




なんと






なんとーーーーっ





立っち




しちゃった





s-たっち






・・・・





保育園で






先生に教えてもらった
私は、一瞬凍りつきました





↓聞こえないフリの私


s-ガビーン





1番に見たかったよ・・・・




帰ってきた今日。
結局生タッチは
見せてもらえませんでした



こうゆう“初めて”を
1番近くで見守ってあげられないことが
本当に寂しくなってしまいます・・・・





↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ<br />										<div class=

母子でダウン↓↓↓

2009-04-21 (Tue) 17:00
4月21日(火)



4月に入って、ソウ君保育園始まり
いろいろやりたいことリストが
あったのに・・・



半分も達成できないまま
4月も半ばを過ぎていました



時間が経つのはなんて
早いのかしら


めまぐるしく過ぎる毎日に
本当に驚きます・・・・
1日が24時間じゃ足りないよ・・・・



この土日は、初の保育園行事
親子遠足に参加し、日曜日は
仕事復帰前、仲良し同期4人組の集合



お庭でランチでした


久々にお手製パンハンバーガーでおもてなし
(4月に入ったら、たくさん焼けると
思ったのに、結局この日が初の手作りパン




↓手作りパン・エビ&アボカドのクリームパスタ
 じゃがいも&カボチャのグラタン




奥のプレートにはソウ君専用
プレーンパン



同期ランチ



あっという間に週末が過ぎた




と思ったら





母子でダウンです




私は妊娠前以来・・・・

2年ぶりくらい??の発熱




ソウ君は、下痢がちょこっと、
お熱で苦しそう・・・・



月曜・火曜と2人で病院
ゆっくりお家で過ごしています




完全復活したらブログも
ゆっくりUPしていきまーす





↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ										<div class=

プチ★皆勤賞!

2009-04-17 (Fri) 21:46
4月17日(金)



今週、ソウ君はお休みナシ
元気に保育園に行きました






・・・




今日を除いて




先輩ママさんと
おいしいランチ堪能して
ウキウキでお迎えに行ったら・・・・





ソウ君のおでこに
ヒエピタ






ちょっぴりお熱が
あったようです。



保育園後、早速病院へ


ただの風邪でした。





一応お薬いただいて
いつもどおり、お夕飯後にお薬





そして






お風呂ahiru




で、






寝ちゃったソウ君







s-無言オフロ





身体洗ってもびくともしません
こんなの初めて








パジャマに着替えさせても







・・・







寝てるーーーー







水分補給に授乳だけ
無理やりさせて寝かしてみました







待ちに待ってた







母子の時間・・・・





今日もナシ!?




スヤスヤ眠る
ソウ君に、語りかける母でした

※ヒソヒソ声で・・・・




s-ひそひそ




明日は保育園の遠足
ソウ君、元気になるといいね


と、願いをこめて
お弁当の下準備しました


ソウ君が元気になりますよーに




↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ										<div class=

ベビーマッサージ初級講座受講♪

2009-04-16 (Thu) 23:35
4月15日(水)


水曜日

ずっと楽しみにしていた
ベビーマッサージ初級講座を受講


ねこっけ先生が出張して
くださり、みっちりレッスン


以前に3回レッスンも受講していた
こともあり、実技は比較的、
スムーズに進みましたが、
理論は知れば知るほど
とっても奥が深いです



本講座を受講しようかと
本気で悩んでしまいます



この日の夜は
お風呂上がりソウ君に
久々にオイル塗って
全身マッサージしてあげました



※ソウ君へのベビーマッサージは
日課となっていますが、
普段はオイルは使用せず、
お手軽なものだけ取り入れてます。






久々に全身
マッサージしてあげたら





私が癒されました





ソウ君。



ふわふわだったお肌が



いつの間にか固くなっていたんだね





おしりのモウコハンも、




気がつけば目立たなくなっているね





ソウ君の小さな小さな
身体を久々にゆっくり触って、
たっくさん研究できました(笑)






オイル使用の全身マッサージも
時間が許す日は積極的に
取り入れたいと思います



また、体験会や、定期レッスンで
マッサージの素晴らしさもお伝えして
いけたら・・・
と思っています



↓初級講座認定書


1day講座




それにしても、私の憧れのねこっけ先生
セラピストとして、女性として、ママとして
本当に魅力的な人絵文字名を入力してください



会社復帰前にゆっくりお会いできて
刺激的な時間を過ごすことができました








↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ										<div class=

夕方は寝ないで!!

2009-04-14 (Tue) 14:47
4月14日(火)



ソウ君、保育園に通って
生活リズムが整ってきた
気がします


先週から、おっぱいの回数も
ガクンと減り、今では寝る前だけ



夜中も起きなくなりました
(起きた時は、トントンでOK




1つ困っていること







それは保育園から
帰ってくると
寝ちゃうこと






お昼寝・・・晴れ






ならぬ





夕方寝・・・夕日




しかも、一旦寝ると
夜8時まで寝ちゃうことも





せっかく一緒にいられる
貴重な時間だから
たくさん抱っこしたり、
お歌遊びしたり、
絵本読んだり・・・・・



さらには、
お夕飯やお風呂など
忙しい時間なのに




必死で揺らしてみても
熟睡ソウ君



s-夕方寝




私が決めたルールでは
夜8時以降は何がなんでも
起こす






最終手段はお風呂





その後、お夕飯後、
ちょっぴり遊びます



それでも最近は、
夕方寝しても
夜10時までには
寝るようになりました



日中、きっといろんな刺激を
受けているんだね。



たくさん眠って、明日も
元気に遊んでね




↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ<br /><br />										<div class=

ファーストサイン養成♪

2009-04-14 (Tue) 13:49
4月14日(火)


今日はAさんと、いよいよ
来週に迫るファーストサイン試験の
最終確認ガイダンス


お互い、子供を保育園に預けた
午前中の短時間集中レッスン


Aさんの卒業制作、
とってもとってもカワイイです



一工夫ありの
子供心をくすぐる作品が
仕上がっていました





試験まで、残り一週間



子育てしながらの
お勉強、時間を上手に使って
一発合格しましょうね



応援しています



↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ<br /><br />										<div class=

熟睡の法則

2009-04-13 (Mon) 14:01
20090413140137
4月 12日(日)


日曜日は実家へ


バァバがお弁当作って
コタロウ(犬)も連れて
公園へ♪


もう葉桜でしたが
桜吹雪がキレイ(^_-)-☆


おいしいお弁当たべ、
バトミントンして、
芝生でソウ君と
ゴロゴロゴロリo(^-^o)(o^-^)o


ふと空を
見上げたら

お日様の回りに
虹がかかってます☆


いいことありそう♪



たくさん日に浴びた
日は、ソウ君、朝まで
熟睡率が高い↑↑


…私たち夫婦も
早寝、かつ熟睡だけど。


家族揃って健康的ダワ(^O^)/

日なたぼっこ日和

2009-04-13 (Mon) 14:01
20090413140058
4月 11日(土)


この土日は
素晴らしいお天気♪


お出かけしたくて
朝からウズウズ…


ついつい早起きします


土曜日は朝から
野球見学♪
お気に入りのラーメン
食べ、海沿いのカフェで
ビール☆(お薬飲んでるし、母乳は封印!


上の写メは
Lサイズビールに
かぶりつくソウ君(^O)=3


お昼寝した後は
sumairuさんご家族と
バスケo(^-^)o


一日中フル回転でした♪

子なしママデート

2009-04-13 (Mon) 14:00
4月10日(金)

金曜日は、私の大好きな
おしゃれママと
恵比寿&代官山散策☆


久々にお気に入りの
パンバイキングのお店で
ランチして、
代官山まで散策♪


途中、ベビ服を見かけては
立ち寄り衝動買いo(^-^)o

お洋服を眺めていると
やっぱりソウ君のこと
ばっかり考えてしまいます♪


きっと似合うだろうな☆


なんて親バカ炸裂でした…


そんな楽しいショッピングも
あっという間w(゜o゜)w


休憩に缶チュ-ハイ(笑)で
まったり(^^ゞ


りあママからは
お土産も頂いてしまいました♪


私もささいな気遣いが
すんなりできるような
素敵なママでありたいですp(^^)q


お互い、子なしの
シチュエーションが
何だか新鮮でした☆


次は家族で、
また遊びましょう~

ムチウチ症寸前…(携帯更新)

2009-04-10 (Fri) 10:48
ソウ君と離れている
時間が長くなったのに…


抱っこのせいか?
左肩から背中に
かけての痛みが
増し続けます(>_<)


あまりに痛いので
バファリン飲みます(ノ_・。)


…自然治癒力を信じているので、
滅多にお薬は飲まないのですが。


それでも痛みは続きます…


心配なので、
保育園近くの整形外科へ
診察してもらいました☆


レントゲンとって
肩に注射までo(><)o


先生も驚くほどの
筋肉疲労でした。
ムチウチ症と同じ…
って


ムチウチ症になった
ことはありませんが
ひどそう(;_;)



時間あるときは
ストレッチ!


早く治りますように☆

お風邪でお休み

2009-04-10 (Fri) 09:58
20090410095828
4月 10日(金)


木曜日。
朝抱っこしたら
ソウ君、あっつい(ノ゜O゜)ノ


微熱があります…


大事をみて
保育園お休み。


早速、病院へ。
お薬もらいました♪


そんな中、ランチには
同じマンションの
先輩ママさんが
遊びにきてくれました☆


保育園から、復帰
の話題まで…


ソウ君も、すっかり復活した
感じだったので、
バンボに座って
一緒に日なたぼっこ♪


夜には
またまたマンションの
ソウ君と同級生ママたちが
手作りチ-ズケ-キ持って
きてくれました♪


すごぉくおいしかったですo(^-^)o
復帰前に私も
パンやお菓子作りしたいな☆



「復帰前までに
やりたいことリスト」…
1つも消えることなく
むしろ、増えてってますf^_^;

保育園の影響??

2009-04-09 (Thu) 07:44
4月9日(木)


ソウ君、保育園に通って
1週間と1日経ちます



本当に早い
あまりに早すぎて、貴重な成長過程を
見逃してしまいそう・・・





最近、変わってきたこと




もともと1人遊びが上手なのですが
さらに長い時間&よくしゃべって
遊ぶようになりました


s-1人遊び




せっかくお家で2人きりなので
私が抱っこしてちょっかいだすと



・・・・




【今まで】





コアラちゃん抱っこで
抱きつき返してくれましたペネロペ









【最近】



「邪魔すんなよ!」的な怒り?
を表現



なんと、ホッペに噛み付きます
さらに、
髪の毛ひっぱります怪獣





s-怪獣



かげんを知らないから
本気で怒るのもなんだし・・・

と、思って観察中です






そして、もう1つ。



寝る前に絵本を読んであげています。

s-絵本




【今まで】



興奮して元気になる
寝付かないので結局授乳して寝ます










【最近】


勝手に寝てます


s-ねんね



え~
もっと貴重な夜時間、
一緒に過ごしいのにぃ


おっぱいナシでも
寝付くようになったことは
すごい成長です
(お母さんはちょっと寂しいんだよ



寝顔を見ながら、毎日、
この子は今日、何を見て、
何を触って、何を思ったのだろう・・・


と、寝顔に話しかけます。


スヤスヤ眠る、そのカワイイ顔は
きっと楽しい1日を過ごした証拠だよね



今夜もゆっくり眠ってね、ソウ君



↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ<br /><br />										<div class=

初めての保育園休み♪

2009-04-08 (Wed) 23:55
4月8日(水)


昨日、ソウ君、初めて
保育園お休みしました休



月曜日の朝、大量の目ヤニで
お目目が開かなかったのです




1日様子を見たら、火曜日の朝も
月曜日よりはひどくなかったけど
やっぱり目ヤニこびりつき


しかも、まぶたの下が
うっすら赤く腫れています


と、いうことで朝一で病院へ



診察の結果、軽い結膜炎



身体が疲れていると、目にも
菌が入りやすいんですって


ちなみに・・・
結膜炎は人にうつることもないんですって




なんともなくてヨカッタ~
ソウ君、小さな身体で
疲れているんだね。頑張っているね・・・



と、いうことでお昼からは
ベビーマッサージメンバー
最後の平日集いへ
もちろんソウ君と一緒に
(本当はコレが目的でお休み!?)



ソウ君4ヶ月のときから
毎月、仲良くしてもらっている
ベビーマッサージメンバー
平日の集いはきっと今月が最後・・・


来月からは復帰組のママたちの
平日参加はできなくなっちゃいます



なので、平日最終回?になりそうな?
ので、ゆっくりできるUさん宅へ
6組のママ&ベビが大集合


Uさん宅は、高台にあって
モデルハウスのような素敵なお宅


ワンワン1匹とベビ6人
のびのびと遊ばせてもらっていました


↓ママたちは定番★ピザ
おいしい手作りスイーツとサラダまで堪能しました


ピザランチ



食べてしゃべって、今回もとっても
楽しい時間を過ごしました


毎回、ありがとうございます


ソウ君を通して広がったママつながりに
感謝しています。



ソウ君、お母さん都合で
お休みさせてゴメンネ

だって・・・お仕事始まったらこんなこと
できないんだもの

大目にみてね



↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ<br /><br /><br />										<div class=

ならし保育の必要性

2009-04-06 (Mon) 22:29
4月6日(月)


1日から始まった保育園



今日から16時
のお迎えです




ながーーーいッ




今朝のソウ君、
まるで コアラちゃん ペネロペ





抱っこしてギューーーゥ
って離れません





・・・というか、
離しません(私が)





小さなお手手待て~
私の洋服を握り締めてます





あぁ・・・・
このまま一緒にお家に帰りたいよ



s-コアラ抱っこ





この手を離す瞬間が
どうしても慣れません





今にも大泣きしそうなので(私が)




お姉さんに託して
足早に立ち去ります



お姉さんの腕の中から
ヒラヒラ~って
上手に
バイバイを見せてくれます




もう我慢できない




大泣き(私が)






s-お別れ






慣らし保育が必要なのは
お母さんである私のためネ





結局、
今日も1番のりで
お迎え





待ちきれずに
保育園に行っちゃた時間





14時半



少しでも長くいられる時間



プライスレス






↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ<br /><br />										<div class=

ファーストサインレッスン♪

2009-04-06 (Mon) 20:42
4月6日(月)


今日は、今月ファーストサイン
セラピスト資格取得に向け
勉強中のAさんとレッスン



お互い子どもを預けての
集中レッスン




まずはやっぱり
お互いの保育園話で
盛り上がってしまいます



落ち着いたところで


卒業制作などなど
不安点をつぶしていきます



ファーストサイン試験では
制作物も作るのですが、
Aさん、さすがママさん
息子くんへ世界で1つだけの素敵な
手作りプレゼントになりそうですね



2週間後に迫る
試験に向け、大詰めデス



保育園時間を上手に
利用して、頑張ってくださいね



お花見三昧♪

2009-04-05 (Sun) 22:35
4月5日(日)


この週末は桜がとっても
キレイでした


ソウ君、保育園に行き始めて
初の週末




土曜日はバスケお花見をキャンセル
家族3人で日向ぼっこ兼お花見桜の花01 †SbWebs†


1日中、家族3人でべったりでした




そして日曜日も、またまたお花見桜の花01 †SbWebs†



レジャーシート広げ、
我が家で眠っていた
ビールサーバービールも登場



お花見後は
我が家で飲み会?が続き・・・



男性陣はひたすた飲んで・・・


女性陣はソウ君を囲んで
ワイワイ盛り上がりました



さすがに疲れちゃったのか
ソウ君、お風呂後、
上手にストローでジュース飲んで
自然に寝てしまいました



明日からまた保育園だね・・・・
やっぱり私はまだ寂しいです



↓おにぎりと唐揚げ弁当持参
 他においしい焼き鳥とおつまみたち
 そしてビールサーバーのフレッシュビール


お花見



↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ<br />										<div class=

ファーストサイン連続コース終了♪

2009-04-03 (Fri) 22:56
4月3日(金)


昨日2日は、ファーストサイン
3回連続コース、鶴見クラスの
最終日でした


誰一人お休みなく、さらに
ファーストサインセラピストへむけ
今月受験のAさん親子、
来月受験のアユゲ親子
計11組のお母さん&ベビちゃんが
集まってくれ、最終回は1番賑やかでした


鶴見連続コース


私にとって初の連続コースで、
毎回お教室準備に向け、
ソウ君相手に試行錯誤していましたが、
みなさまのお陰で無事に楽しくレッスン終了



回を重ねるごとに、
皆が仲良くなっていく雰囲気、
少しづつサインを見せてくださるお子さん・・・・




毎回、本当に楽しくて、
貴重なレッスンをさせていただきました



セラピスト初心者の私のクラスに
お集まりいただいたこと、
楽しんでいただけたことに
本当に感謝していますハート




皆様に出会えたことが私にとって
何にも変えられない宝物Brilliantとなりました。




そして、ファーストサインの気軽さ、
楽しさを広められたことも嬉しかったです。



レッスンはこれで終了しますが、
是非、お家でも手遊び感覚で
ファーストサインを続けてくださいね


私も、ソウ君と楽しく
ファーストサイン育児を
続けていきます


そして、また、皆様にお会いできる事を
楽しみにしています。



これから会社復帰もありますが、
セラピストとしても、ゆっくりと
進化し続けられるよう
楽しんでいきたいです




最後に・・・
これからも、楽しんでもらえるような
お教室開催しますので
ご期待ください




 Special   Thanks

くり抜きハート3お集まりいただいた皆さま
くり抜きハート3ねこっけ先生
くり抜きハート3サポートしてくれる大切な家族




↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ<br /><br /><br /><br />										<div class=

保育園へ初登園♪

2009-04-01 (Wed) 17:16
4月1日(水)


記念すべき今日は
保育園へ、初登園




8時にクマ旦那さんと
ビデオ持って保育園へ



旦那さんはお仕事がある為
すぐにバイバイ



私はソウ君を置いて、


ロッカーの準備して、


ビデオまわしてみて、


ソウ君と遊んでみた





さ・ら・に



まわりに集まる
お兄ちゃん&お姉ちゃんとも
遊んでみた





幸せな一時






だったのに




保育士さんから




「お母さん、帰っていいですよ」




ですよね
ですよね




やっぱり気づかれちゃった!?



そそくさと帰ります




ソウ君とバイバイ



途端に寂しくって思わず
泣いちゃいます涙



私が





やっぱり、正直、寂しかったです。



だって、毎日一緒だったんだもん。


他人(というか、施設というか・・・)
に預けるのは初めてなことにも気づきました。


ソウ君が誕生してくれて
10ヶ月・・・・
今ではもう、ソウ君が一緒の
生活が当たり前




これから、ソウ君が保育園に
通う毎日だって当たり前のことに
なるんだよね・・・・・



今日の、初登園の気持ちを
忘れずにしていたいです




一緒にいられる
限られている時間が
とっても大切



と、ソウ君のいない
我が家に戻って、


思わず
ソウ君のパジャマの臭いを
嗅いでいた私ですが・・・・(笑)




お迎えには遅刻・・・



なんと道に迷いました




どうしてもこの保育園、
1回でたどり着きません




会いたい気持ちが
高まってるのに
まったくもどかしいです



さて、初保育園の様子です↓↓↓



私がいなくなってしばらくして
ソウ君大泣き大泣き


高速ズリバイ開始  (※バックのみ)


s-ずりばい大泣き




抱っこしても泣きやまず



そのままうつ伏せで
泣き疲れて寝たらしいです



お迎えの時にはすっきり
していたのか、絵本読んでもらって
笑顔のソウ君と再会でした


そして、本日のイベント


新入生のご挨拶



1組1組
起立してご挨拶



ソウ君


キラキラポーズで決めっk-4




拍手をいただきました




なかなか大物だわ


s-自己紹介






↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ<br />										<div class=
このページのトップへ
プロフィール

taCoco

Author:taCoco
2008年5月生の長男、ソウ
2012年7月生の長女、ユイ
夫、ユウさんと私の4人家族。
ユウさんは台湾へ、単身赴任中!

ベビーマッサージ&ファーストサイン(活動休止中)
赤ちゃんと優しい時間を過ごすベビーマッサージ&ファーストサインクラス
- Information -

お教室「a*lot...」のHP↓↓↓ http://alotwithbaby.web.fc2.com/top.htm
★活動休止中です★ 
-- E N D --
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
RSSリンクの表示
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
