

お家での~んびり♪

3月30日(月)


今日はとってもいいお天気

ママ友&ベビたちで
お花見


予定でしたが


ソウ君鼻水悪化

保育園入園前




なので、
自宅で安静にしてました



後のばしにしていた
大嫌いなゾウキン縫いを
チクチクチクチク・・・・



いつの間にか
ソウ君と一緒にお昼寝



私はソウ君の
寝顔を見ているのが
とっても大好き



小さなもみじみたいなお手手待て~
お顔の横に寄り添って・・・





ずーっと見ていたい寝顔zzz...




しかし。




ソウ君





うつ伏せスタイル
眠るので・・・




布団側のほっぺが
つぶれマス







とっても不細工お顔



お昼寝




それでも
カワイイんだけどね
エヘ



↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ<br /><br /><br /><br /><br /><br />										<div class=

ファーストサインセラピスト誕生♪

3月30日(月)




ファーストサインクラスa*lot...の、
生徒さん第1期生、Kさん




見事ファーストサイン試験合格
デス


2児のママであるKさん



1ヶ月ちょっとの短期集中で
忙しい学校行事と家事の合間に
上手にお勉強されました



見事、合格です



5月から、会社へ復帰されるので
ファーストサインクラスは様子見で
開催されていくようです


また、鶴見地区での
ファーストサインセラピスト誕生


育児にファーストサインの輪が
広がっていきますように



Kさん、おめでとうございました


お祝いしましょうね




↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ										<div class=

一生物の積み木♪

2009-03-28 (Sat) 12:07
3月28日(土)



大阪のジィジ&バァバに
とても素敵なプレゼントを
いただきました


色がついたカラフルな
天然の積み木積み木



いつか、ソウ君にプレゼントして
あげたいと思っていたので
とっても嬉しかったです



一生物だね

大切に使おうね、ソウ君


・・・・って、ソウ君には
まだ積み木の遊び方が
わからないので



とりあえず




私が遊んでいます


肝心のソウ君は

 

・・・・




箱に夢中 (笑)



積み木1




これが!


思った以上に
夢中になってます。私・・・




真剣に高く高くって
重ねて遊んでます





完成した瞬間




バーーーーーン





と積み木を飛ばされます





見事に




おデコに命中






プチ♪タンコブ完成






積み木って、痛いんですYO






積み木2




↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ<br /><br /><br /><br /><br />										<div class=

祝♪10ヶ月・・・

2009-03-27 (Fri) 14:32
3月27日(金)


改めまして、昨日は
ソウ君10ヶ月お祝いでした



なのに!
クマ旦那さんは、飲みに行くと
当日の連絡



あら。


そ~ですか。そ~ですか。


私とソウ君は2人で
お祝いです



さすがに憤慨する
私・・・・・



さて、どう名誉挽回
してくれるのかしら?




期待しつつ10ヶ月のまとめ
記しておきます


★歯ぶらしの習慣化
★左上に歯がちょっぴりお目見え
 (全部で4本!)
★バイバイ?らしきサインができた
★ECは練習中
★夜なかなか寝付かなくなった
★ストローたまに成功
★初、大阪へ帰省
★立っちがお好き
★マンマ!マンマ!って言う
★ウン!ってあいづちが多い(笑)
★保育園決定
★土踏まずができた!
★パンツ型オムツMサイズに変更!







・・・と、思い当たることはこんな感じです。


来月からはとうとう保育園


大きなお風邪もなく
順調なので、このまま
元気に成長してね




最近の嬉しいことも
一緒に記録



①あったかい日は小庭ランチ 


 お外なのでバナナわしずかみ♪


s-お茶




②空いてる電車で一緒にお座り


 景色を眺めるのが大好きな様子♪


s-でんしゃ




↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ<br /><br />										<div class=

今日もセラピスト養成(携帯更新)

2009-03-26 (Thu) 10:07
3月26日(木)


今朝は雪が舞っていました(ノ゜O゜)ノ


…と思ったら晴天!(^^)!


2つのお天気を味わえて
お得な気分♪


そんな嬉しい今日は
ソウ君10ヶ月の
お誕生月o(^-^)o


今日もセラピスト養成のため
ソウ君とお出かけ(^O^)/


今日の生徒さんも
やっぱり1児のママ★


嬉しいことに
私の大切な同級生で、
息子同士も同級生♪


お互い、子連れレッスン
になりますが、
様子を見ながら集中して
資格取得まで、
がんばりましょうp(^^)q


ファーストサインセラピストの輪が
少しづつ広がっていくのが
とても嬉しいです★

ファーストサインセラピスト目指して・・・

2009-03-25 (Wed) 22:54
3月25日(水)


今日は、ファーストサインセラピスト
目指してお勉強を開始される
Aさん宅へソウ君と一緒に出張



Aさんは、同じ職場復帰組



息子を保育園に預ける
タイミングも一緒
しかも、お誕生日も近いしね


やけに気持ちがわかりあえて
私としてはとても嬉しいです




そんなAさんの初レッスン


以前にプライベートレッスンにも
お越しいただき、すでに息子君を
相手にサインのお勉強はすすめて
くれています



優秀な生徒さん



Aさんは職場復帰前、来月の
受験を目指しています



精一杯応援させていただきます

頑張りましょうね



と、今日は午前中からベビたちの
様子をみながら一気にお勉強



途中ピザピザランチ休憩して
育児・保育園・復帰について・・・
話題は次から次へ・・・・



あっという間の1日でした


↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ<br />										<div class=

復帰までのカウントダウン

2009-03-24 (Tue) 23:02
3月24日(火)


今日は久々にお台場まで
ソウ君連れてお出かけ



目的は会社・・・



職場復帰サポートに出てきました




同じ復帰ママさんが集まり、
育児休暇中に会ってるママさんとの
再会もあって、思った以上に
楽しい時間を過ごしました


さらに働く先輩ママさんの
経験談やアドバイスも直に聞けて
とっても参考になります



仕事と育児の両立なんて無理
と思っていますが、頑張ってる先輩ママさんを
見ると、私も!って前向きな気持ちになります



復帰が憂鬱で仕方なかった私ですが
久々に上司や先輩方に会えて、皆さん
ありがたいことに復帰を楽しみにしてくれて
いたので、復帰も楽しみになってきます



せっかくだったので仲良し同期ランチも
できたし、ショッピングもしちゃったし
(旦那さんには内緒♪)
充実したお台場滞在でした



やっぱり、同じ育児仲間、復帰仲間が
(といってもほとんどが先輩ですが
いるって、とても心強いです



保育園準備の話題もでて、
皆さん、もうほとんど完璧




私は



というと、











保育園始まる4月、


ソウ君が保育園行ってる時間に
準備しようと思って、




何も手をつけていません




先輩ママさんに突っ込まれます




それじゃー
間に合わないジャン!








そうですね電球








ってことで、



帰宅後、早速名前書きスタート



オムツに名前カキカキ・・・・



カキカキカキカキ・・・・・



サイン書いてるみたいだよ







あまりの大量オムツ
紙おむつ







OH!
エンドレスだわ







ラーメンマンアップロードファイルのごとく、





早業名前書き
 
でした






ラーメンマン







↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ<br /><br /><br />										<div class=

ハイジ気分★

2009-03-24 (Tue) 07:59
3月23日(月)


三重の、いつでもニコニコの
おばちゃんから頂いた食パン1斤


かなりロングゥ~な食パンです


(いつも食パンを上手に切り分けられなかった
のですが、お義母さんに、包丁を温めてから切ると
良いとアドバイスをいただき実践!
本当にキレイに切れました)




とってもフワフワで
パン大好きな私にはたまりません


もちろん、シンプルにチン♪して
マーガリンが最高ですが、
せっかくなので食パンに似合う
お夕飯を用意しました



食パンには・・・・




シチュー
でしょ育児 離乳食





もちろん





ハイジ気分ハイジ




ランランラー
ランランラー



ランッラランッラ
ランランラー





↓おししい食パン&
 菜の花入りシチュー




シチュー&パン





※先に、離乳食用に、具(じゃがいも・にんじん・玉ねぎ)
 を、さいの目に切り、牛乳だけで煮込みました牛乳


ソウ君用に取り分けたあと、シチュールーと
ウインナー足して出来上がり


明日は、シャケと缶詰アサリを入れて
クラムチャウダーに変身





↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ<br />										<div class=

大阪での3連休★

2009-03-23 (Mon) 16:46
3月23日(月)


この3連休、クマ旦那さんの
実家、大阪にいましたクマ


車で休憩しながら、約8時間の
ドライブ


ソウ君、初の大阪でした


まずは三重に行って
集まっていただいた親戚の
みなさんにソウ君をお披露目


私はずーーっと三重に行きたかったので
実現してとっても嬉しかったです


結婚式以来にお会いできた
いつもニコニコのおばちゃんにも
再会でき、久しぶりな感じがしないほど
居心地よく、楽しく過ごさせてもらいました


ソウ君は、お姉ちゃん達に
抱っこされたり、遊んでもらったり
とっても嬉しそう


子供同士が集まるのって
賑やかで楽しいね~



その後、三重から大阪の
実家に移動し、ジィジ&バァバに
かわいがってもらい、大阪のお友達にも
会って、充実したあっというまの3日間



帰りは車のトランクがパンパン


たくさんお土産も、プレゼントもいただいて
無事に帰って参りました


ソウ君、いっぱいかわいがって
もらえて嬉しかったね~


また大阪行こうね



↓ジィジに買ってもらった
アンパンマン号



s-アンパンマン号1





音楽鳴らしてソウ君ご機嫌





足でピョンピョン跳ねて
遊びます







が、




進行方向は




なぜか 後ろ なのね・・・・






笑顔でバックしていく
ソウ君





1人で遊んでくれてるので
放っておくと・・・・・




アンパンマン号から


墜落してます



やっぱり
目が離せません






s-アンパンマン2





アンパンマン号の周りに
たくさんクッションひいても、
バックに移動してるので
意味なしなのよね・・・・




↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ<br /><br />										<div class=

お出かけ♪(携帯更新)

2009-03-20 (Fri) 06:54
20090320065424
3月20日(金)

朝5時に目覚め、
6時に出発( ^^)Y☆Y(^^ )


旅はワクワクします♪


大好きな音楽かけて
手作りサンドイッチ弁当
でドライブです♪


ソウ君は…

パジャマのまま
チャイルドシートに
収まってます(笑)

ファーストサイン連続コース②

2009-03-19 (Thu) 18:08
3月19日(木)


今日もポカポカお天気


朝からバァバ駆けつけてくれます



そう♪

今日はファーストサイン連続クラス2回目



ソウ君は、明日から小旅行のため
今日はお家で休養



2週間ぶりに会うベビちゃんあかちゃんマンたちは
みんな元気にパワーアップ


子供の成長って、本当に早いです・・・



今日はお風邪で2組欠席でしたが、
講習生のAさんが見学にいらしてくれました


レッスンは、“脳に与える影響と身体あそび”
についてレクチャーも
途中、リズムをど忘れするハプニングも
ありましたが、皆さまのおかげで、
楽しく無事に終了


残るは来月のラスト1回・・・


また次回を楽しみにしています


↓お教室の様子

s-画像 001





s-画像 003




↓お留守番してくれたバァバにお土産
(私が食べたかったダケ!?)


ケーキ




↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ<br /><br /><br />										<div class=

小庭でランチ♪

2009-03-18 (Wed) 22:14
3月18日(水)


本日、午後は会社の同僚が
遊びに来てくれました


ポカポカ陽気なので
お家にこもるのはもったいない




公園deレジャーシートランチ




って夢を描いていたのですが・・・・






黄砂が飛んでる!






らしいので・・・





小庭de小春を感じるランチタイム





に変更~



レジャーシートも広げましたが
テーブルでランチしておしまい




↓定番♪簡単カレー&カボチャスープ
 と、お土産にいただいた、じぱん屋のパンたち




・・・アウトドアなのでもちろん
お酒も一緒にビールジョッキ
(私はノンアルコールビール



奥に小さく見えるお手手はソウ君




お庭ランチ





お話は尽きることなく、
恋愛トーク、仕事トーク・・・・・
次から次へ



ソウ君は、女子トークに愛想をつかしたのか!?
珍しく2時間もお昼寝してくれました



もうすぐ本格的お花見にこっシーズン



待ち遠しいわ~



おにぎりおにぎりと水筒ジュースもって
お出かけだぁ~い






↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ<br /><br />										<div class=

試験直前!ファーストサイン養成

2009-03-18 (Wed) 21:53
3月18日(水)


本日午前中は、いよいよ来週に
迫る、ファーストサイン試験に向け
最終確認のため、Kさん宅へ


Kさんお手製の卒業制作には、
ベビたち、遊んでいる手をとめて、
夢中になっています


Kさん、保育園の先生みたい


ラストスパート、頑張ってくださいね
応援しています



↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ<br /><br /><br />										<div class=

最終回・・・ベビマメンバーの集い♪

2009-03-17 (Tue) 23:30
3月17日(火)


今日は毎月恒例
仲良しベビマメンバーでの集い


今回も皆でワイワイ、楽しい時間を
過ごしました


ソウ君も、RODDYにまたがって
と~ってもご機嫌絵文字名を入力してください



上手にバランスとって、
長くまたがれるようになりました




これだけ楽しそうなソウ君
見てるとついついRODDY購入を
真剣に考えてしまいます




さて、この毎月恒例になっている
ベビマメンバー集いは


ふと思えば、今回が最終回



来月は、ソウ君保育園のため、
私1人での参加



毎回楽しみにしている集いなのに、
次回はソウ君が保育園に預けられてるのかと
思うとやはりまだ胸が痛むし、ソウ君が一緒に
参加できないことに寂しさを感じます・・・・



さらに会社復帰したら平日の集いは
できないんだもんなぁ・・・・



今の主婦生活って
なんてバラ色なのかしら薔薇




残りわずかな日々を
全力で楽しむことにします





↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ<br /><br />										<div class=

またもや♪簡単我が家の晩御飯

2009-03-14 (Sat) 08:05
3月14日(土)


先日、新生児ちゃんママ、
カーチー宅でご馳走になった
「キムチ&アボカド丼」
とっても美味しかったので
真似して、アレンジ加えて作ってみました



↓キムチ&アボカドwith半熟卵丼


アボカド丼



【材料】
・アボカド・キムチ・半熟卵・
紅しょうが・ゴマ・お酢・のり



【作り方】
①炊いたご飯に、お酢・ゴマ・刻んだ紅しょうが
 を、まぶしてかき混ぜておく
②大きめに切ったアボカドにゴマ油を加える
②ご飯の上に、キムチ、②のアボカド、半熟卵
 を乗せ、飾りにのりをかけてオシマイ




と、いたってシンプル


冷めてもおいしくいただけます


これは病みつきになりそう


ソウ君も、アボカドスキみたいだし
(アボカド&チーズであげてみました♪)



ちなみに、丼横のにあるものは、
具だくさんトン汁と、



これまた先輩ママnaoさん
おもてなし料理レシピをアレンジ


大根と人参の大葉マヨサラダ




とってもおいしくいただきました



我が家は1回の食事が
2合炊いて毎回空っぽ になります


どうやら大食いのよう・・・ですか?




↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ<br /><br />										<div class=

トラウマ!パック中お母さん♪

2009-03-13 (Fri) 14:15
3月13日(金)


ソウ君は小心者


先月は結婚式が立てこんで
いたので、 エステに挑戦



・・・といっても




残念ながら お家エステパック ね



お風呂上りにパックして
いつも通りソウ君の前に登場




ソウ君、




私の顔を見るなり




動かない!!!!!!!!!








お地蔵さんおじぞうさん




って突っ込みたくなるほどに(笑)






s-パック








30秒ほど経過後・・・・








ひっくり返って
泣いてました









s-パック2




あんなに激しい泣きをみたのは初かも



授乳して落ち着かせようと
しても、抱っこされるだけで
のけぞります



パックも、今したばっかりでまだお肌に
浸透していないよ~


もったいなくてはがせないので
あきらめずに授乳に再挑戦





ソウ君、おっぱいと私の顔を
交互に見ています





合格のラインに達したのか??
ようやくおっぱい飲んでくれました





↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ<br /><br /><br />										<div class=

最後の0歳クラス

2009-03-12 (Thu) 22:40
3月12日(木)


今日は月1度の0歳クラス会


来月からソウ君は保育園なので
最後の0歳クラスでした


思い返せば、ソウ君4ヶ月から
通い始め、ソウ君にも私にも
たくさんお友達ができる場所でした


しかも皆ご近所さんなので、
気軽に集まれて、情報交換も
密にできて、何度も助けられました



それが今日で最後かぁ・・・・


と思うとさみしくなります




初めて参加した日のことを
今もはっきり覚えています。


まだ寝てるだけのソウ君で、
私がママ友とお話しているのが
中心だったのに今ではソウ君が
お友達相手に楽しそうに遊んでいるね




確実に、成長しているんだね。ソウ君


毎月、楽しい遊びを教えてくれたり、
育児相談にのってくれる開催者の先生たち、
仲良くしてくれているママ友たちに
感謝でいっぱいです



今日のソウ君スタイルは
0歳クラスで仲良くしてもらってる子から
定期的にいただくようになったお下がりTシャツ


ちょっと一緒にランチをしたり、
お熱が出たら助けてくれたり、
ファーストサインクラスに参加してくれる
ご近所ママさん・・・・


気がつけば、この0歳クラスで
仲良くなることができました絵文字名を入力してください




ソウ君の存在をきっかけに
私自身、すてきな人たちに
出会えています。



たくさんのありがとう。
でいっぱいな1日でした


↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ<br /><br />										<div class=

同級生の同級生♪

2009-03-11 (Wed) 22:58
3月11日(水)



今日は、午前中セラピスト交流会後、
午後は学生時代の同級生、カーチー宅に
アユゲ親子と訪問


新生児ちゃん、その名も
ジャスミンちゃん (ミドルネーム!?) にこっ


小さくてふんわりしていて
とってもとってもかわいかった~あかちゃんマン


そんなジャスミンちゃんの横で
ソウ君とハル君は自由気まま
遊ぶは叫ぶは・・・
好き放題




同級生ママ3人、
同級生ベビも3人



何だかとっても嬉しいです



おいしいランチ食事をいただき
ママトークも止まらず、
とっても楽しい時間を過ごしました



学生だった私たちが
ママになっているなんて・・・



時が経つのは早いです





↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ<br /><br /><br /><br />										<div class=

セラピスト懇親会

2009-03-11 (Wed) 12:42
今日は、セラピスト懇親会でした(^^)


初めての参加で
ソウ君連れでドキドキ(゜_゜


のんきにオムツ交換して
遅れて到着f^_^;


…セラピストなだけあって、
皆さんとても素敵!

見た目はもちろん、
内面もキラキラでした(^_-)-☆


もちろん、ママさんセラピストさんも
いらっしゃって、リアルな
お話が聞けました♪


私としては、皆さんに
たくさんお話聞きたかった
のですが、ソウ君が
やけにハッスル↑↑↑


なかなか落ちつけませんでした…


が、皆さんにかわいがって
もらえたし、ソウ君は
綺麗なお姉さんに囲まれ
嬉しかったかな(#^.^#)


さて、ただ今移動中♪


電車に揺られ、
新生児ちゃんに会いに行きます☆


ソウちゃん熟睡中♪


このまま無事、お友達宅まで
つきますように~(^^)


赤ちゃんに会えるのが楽しみぃ

ファーストサインセラピスト養成DAY

2009-03-10 (Tue) 21:18
3月10日(火)


今日は午前中、Kさん宅へ
試験前確認でお邪魔しました


Kさんは、2児のママで
長男の学校行事もあって
お忙しいのに本当にパワフル


試験前確認も、ほとんど完璧


あと少し、より完璧目指して
頑張りましょう頑張るぞ。おーっ。


レッスン後は、ランチにちゃっかりピザピザ
とって、ママトークしながらおいしい時間を
過ごさせていただきました


そして帰り道は恒例になった
おいしいお魚屋さんに立ち寄りいかちゃん


アジを買ってみました


↓アジの梅チーズ大葉フライ&唐揚げ


※アジに大葉・チーズ・梅肉を挟んだのですが
小アジすぎて上手に挟めませんでした



私のイメージと異なりましたが
小さい小さいアジフライ完成


アジフライ



そして午後は、Aさんの養成ガイダンス
やはり、Aさんも育休中
短期集中で資格GET!目指します


Aさんのお子さんはソウ君と約1週間違い
のお誕生日


またまた子付レッスン赤ちゃん♪ですが
合格目指して頑張りましょうね


講師としても、よりレベルアップしながら
一緒に頑張っていきたいと思います

aboutパジャマ

2009-03-09 (Mon) 07:14
3月9日(月)


みなさま、パジャマって
何を着ていますか??


突如、 “かわいい部屋着”
着たくなった私


会社に復帰する前に
やはりダイエットでしょ!?
と思い立ってみました
・・・・ダイエットといい続けかれこれ○ヶ月



ダイエットするには、
かわいい物を身に着けていたい
(かわいいものが似合う体形で
ありたい!と願うから??)




という、乙女心・・・!?




そこで、まずはパジャマを
かわいくしてみました
・・・もちろん世界のユニクロでユニクロw





それも・・・






THE・シマシマシャツ(緑ボーダー)






しかも・・・






家族みんなでぇ~







シマシマン’s



出来上がり~



s-パジャマ



うんうん・・・
かわいい感じ
と、自己満の世界に



3人、お部屋でコロコロ転がってると
さすがにうっとうしい気もしますが



“おそろい”は人生初体験


病み付きになりそう



さて、本来の目的である
ダイエット・・・・



まずは形から入る私・・・・



さぁ♪頑張ろうっと

↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ<br />										<div class=

スポーツとグルメの土曜日

2009-03-08 (Sun) 15:30
3月7日(土)


土曜日はいいお天気


家族揃ってバスケへバスケ


今日は私もすっご~く
久々にバスケ練習、
旦那さん相手にこっそりしてみました


おぉ・・・・
すっごくしんどい


7キロ増量したお肉は
さすがに重たいです


ゲームに参戦できるのは
当分先になりそう


なんて・・・


バスケに夢中になっている間
ソウ君は同級生ベビちゃんと
仲良く遊んでいます



運動ってて気持ちいい~


s-バスケ



さて、そんな
運動後は、おいしいご飯を
ご馳走になりに同じマンションの
先輩ママさん宅へ、家族で押しかけました


先輩ママさん、2児のママさんなのに
とってもオシャレで手の込んだお料理で
もてなしてくださいました


旦那組はワイン
ススムススム


羨ましい・・・・


すっかり長居させていただきました


次は我が家か・・・
焼肉へ焼肉


家族ぐるみで仲良くしていただけて
嬉しいです




↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ<br />										<div class=

雨の日は・・・

2009-03-06 (Fri) 21:28
3月6日(金)


朝から雨



そうだ電球


パン焼こうハンバーガー



午前中から久々のパン作り


お買物も行けていないので
パンの中身はあるもので



と、いうことで定番・・・



↓クリームチーズ&あんこ
 クリームチーズ&ブルーベリージャム



雨の日パン




ちょうどお昼に焼きあがったので
ソウ君とランチに食べました
(ソウ君はパンのとこだけ)



そして、おすそわけに
ご近所ママさん宅へデリバリー


おいしいお茶コーヒー&ハートの時間と交換でした(笑)




そしてお夕飯・・・・



雨の日はお買物しないので、
冷蔵庫にあるもので・・・



今日のひらめきお夕飯



お得意の


炊飯器1つでOK



手抜き料理です





↓炊飯器de炊き込みご飯
 ~鶏肉&きのこたっぷり★ご飯~




炊き込みご飯




【材料】
--ご飯2合分--

・しめじ1パック ・えのき1パック
・鶏胸肉1枚 
・シオ&コショー ・しょうゆ ・めんつゆ ・酒 ・みりん
・黒ゴマ・しょうが




【作り方】


①お米2合を準備しておく(普通に炊く要領で)
②鶏胸肉を茹でて、1口大に切って、①に入れる
③しめじ・えのきを適当に切って、①に入れる
④シオ&コショー、しょうゆ、めんつゆ、酒、みりん
 を①に足す  ※量は適当でした
⑤そのまま炊飯器のスタートボタンをポチッ
⑥炊き上がったら、黒ゴマと細く切ったしょうがを混ぜて
 出来上がり



とっても簡単に炊き込みご飯出来上がり
おこげも出来てておいしくいただきました


ポイントはしょうが
鶏肉と、しょうがの相性はバッチリ




↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ<br />										<div class=

ファーストサイン連続コース

2009-03-05 (Thu) 21:42
3月5日(木)


今日は記念すべき
ファーストサインクラス
連続コースの初日でした


程よい緊張感で迎えた
今朝はお天気もよく
気持ちいいスタート



お集まりいただいたのは
9組のママ&ベビちゃん+ソウ君&バアバ


総勢10組でとっても賑やか


もともとのママ友さんや、
ブログ・HP、体験会を通して
お集まりいただいた皆さまでした


今日お会いできるのを
ずっと楽しみにしていました


久々に会うベビちゃんや、
もちろん、初対面のベビちゃんも



赤ちゃんと触れ合えるお仕事って
心から楽しめるものですね
↑



お集まりいただいた皆様の
おかげで、あっというまの
1時間を過ごさせてもらいました


レッスンは、あと2回続きます。


また皆様にお会いできるのが
今から楽しみです


次のレッスンも楽しい内容満載に
したいと思っています



引き続き、よろしくお願いします



↓レッスン終了後
 気が抜けてる1枚


連続コース1回目




↓自宅にて
 ソウ君“キラキラのお星さま”サイン



※お教室の練習に、お歌の練習を
 何度もソウ君相手に頑張ってた最中、
 ふいに見せてくれた“お星さま”サイン


キラキラ中



↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ<br /><br /><br /><br />										<div class=

鼻水の悲劇!

2009-03-04 (Wed) 16:46
3月4日(水)


今日は私の師匠、ねこっけ先生が
“ファーストサインセラピスト合格祝い”で
おいしいランチをご馳走してくれました


ファーストサインに出会ってから
確実に広がる人の輪


ソウ君のおかげで
出会えた大切な人たちデス




優雅な一時を過ごした後は
ソウ君とお家でのんびり


今日は特に寒いのか?
ソウ君、鼻水小僧に


先日、初めて、ソウ君の
鼻を直接吸うことに大成功



今日は記念すべき2回目



大好きなソウ君だけど、
やっぱり鼻水吸うことには


抵抗アリ


です




今日も しぶしぶ 吸うことを決心




いざっ





・・・・・





ジュル~ッ・・・・・




s-鼻水1





ゲゲ!!







思った以上に







・・・・








・・・・吸えちゃった







大量鼻水にビックリした私





思わず





ゴッ・・・・




ゴッ・・・・クン・・・・・





飲んじゃったぁーーーー




ソウ君、ソウ君、



ソウ君のこと大好きだけどね、




ごめん、なぜか




全身鳥肌





s-鼻水ごっくん



ソウ君もびっくりしたのか?
ボー然です



↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ<br /><br /><br />										<div class=

お祝い&悩み事

2009-03-03 (Tue) 22:57
3月3日(火)


今日もsumairuさん宅へ
ひな祭り♪お邪魔してきました


楽しい午後の昼下がり・・・


旦那さまから、嬉しい一報が
舞い込んできましたキャッ絵文字名を入力してください


と、いうことで、
帰宅後スポンジからケーキを
焼いてみました


・・・やっぱり、私、
お菓子苦手です


生クリームの泡立てが
弱かったようで、クリームが
かっこ悪い・・・


しかも、「オメデト」の
文字がおかしいケド


早く帰ってこないかな~



愛情ケーキってことでご愛嬌


お祝いケーキ





そして、悩み事うーむ


ここ数日、ソウ君、夜中に2~3回
起きるのですが、そのうち1回は
なかなか寝付きません



お目目がキンキン



暗闇の中お座りして遊んだり、
動き出してる始末・・・・



なので、私はすっかり


朝寝坊



最悪な日は10時くらいまで
ソウ君と寝ています





その結果に起こる不幸な出来事


①旦那さんの見送りすらできない
②ソウ君の朝ごはんが遅くなる
③1日の行動すべてが後倒しに
④そして、眠る時間が遅くなる



という悪循環に


早起きは三文の徳とは
よく言ったものです日本


ソウ君、3回食になったし、
保育園の練習も兼ね、
旦那さんと同じ時間に起きて、
生活リズムをつけよう!と決心したものの、、、



3日坊主にすらならずに断念No06YADown





↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ										<div class=

お家deプライベートレッスン♪

2009-03-02 (Mon) 22:44
3月2日(月)


今日は、同じ職場の
育休仲間AKOさん親子が
ファーストサインレッスンを兼ねて
遊びに来てくれました


せっかく来ていただくのでランチを用意し、
お子たちの様子をみてゆっくりランチした後に
ファーストサインレッスン開始

AKOさんの息子くん、T君は、ソウ君と
約1週間違いの生まれ


T君はとっても表情豊かな男の子。
私の歌のリズムに合わせて、
満面の笑みで、ママと一緒に
楽しそうな時間を過ごしてくれた・・・
気がします


ソウ君ももちろん一緒にサイン遊び


↓お手手がぶれてますが
一応 “キラキラ” のお星さまキラキラ


プライベートレッスン



レッスン後は、いつものママトーク
で盛り上がりました


次にAKOさんに会うのは会社かなぁ・・・


うう~ん
確実に復帰へのカウントダウンが
忍び寄ってます・・・・


・・・・それにしても今日のソウ君、
こんな時間まで
まだ起きてます




T君に刺激されたかしら??




↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ<br /><br />										<div class=

先週のお客様♪

2009-03-01 (Sun) 20:52
3月1日(日)

先週は、同じマンション先輩ママさん
私の憧れナオさん親子
カナダ留学時代のお友達
ヒロミロが遊びに来てくれました


先輩ママ♪ナオさんとは
話が止まらずあっという間の時間を
過ごしました


お互い働くママ同士・・・
近くに分かり合える先輩ママさんが
いることは、とても心強いです


ソウ君も、お兄ちゃんと遊べて楽しそう
いい刺激になっているようです


そしてカナダカナダ留学時代のお友達
ヒロミロは現在オーストラリアへワーホリ中オーストラリア
一時帰国の貴重な時間の中、
わざわざ遊びにきてくれました


たくさんのお土産と一緒に


ヒロミロにたくさん遊んでもらいました


写真も見せてもらって思わず
羨ましくなっちゃいます


あ~
私ももう一度・・・
留学したい




家庭料理を習いに
北欧・・・とか料理




スノボ合宿に
カナダ・・・とかjumee☆snowman2L






ソウ君とダブル留学かなキラキラ笑顔








素敵な夢



いつか叶いますよーに絵文字名を入力してください



・・・・と、我が家にお客さまが
いらした時はどうしても
夕飯が手抜き料理に



最近の手抜き料理
流行はパスタスパゲッティ


我が家はショートパスタが多いです


だって、  具材と一緒に煮込めてしまう  んだもの
お鍋1つでできる優秀パスタ


↓ニンニク・ナス・トマト&ベーコン
 スープパスタ



ショートパスタ


↓いろいろキノコ&ベーコン
 クリームソースパスタ


クリームパスタキノコ

このページのトップへ
プロフィール

taCoco

Author:taCoco
2008年5月生の長男、ソウ
2012年7月生の長女、ユイ
夫、ユウさんと私の4人家族。
ユウさんは台湾へ、単身赴任中!

ベビーマッサージ&ファーストサイン(活動休止中)
赤ちゃんと優しい時間を過ごすベビーマッサージ&ファーストサインクラス
- Information -

お教室「a*lot...」のHP↓↓↓ http://alotwithbaby.web.fc2.com/top.htm
★活動休止中です★ 
-- E N D --
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
RSSリンクの表示
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
