

おめでとう!歯がはえた!

12月29日(月)


ソウ君に「歯」がはえました


記念すべき1本目は、左下からコンニチハ




おめでとうっ





発見は昨夜のお風呂



旦那さんが発見




ショック・・・
私は毎日見ているのに
気がつかなかった~





歯がはえた!





まだまだ、とっても小さな歯
かわいいな




嬉しいのと同時に、ほんの少しさみしかったです。
こうやって成長していくんだな。




もう、“全部、歯がない”状態は、
今後見られないんだもの・・・






そんな記念日の昨日は、自宅に
旦那さんの会社関係、L.A繋がりの方が集まり
わんさかわんさかしてました
とっても楽しい時間は、本当、あっという間!


お開きが夜の10時くらい・・・


ちょっと、ソウちゃん疲れちゃったかな?
お風呂入っておっぱい飲むこともなく
そのまま就寝~

こんなの初めて



よっぽど眠かったのね。
今日もずぅっとイイコでいてくれてありがとう。



明日からは、のんびりしようね




↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


☆7ヶ月おめでとう☆ &モラタメ

12月26日(金)

ソウ君、7ヶ月おめでとう

本当に、子供の成長って早いです
つくづく・・・

お祝いの今日は
7ヶ月検診&3種混合



体重
→ 9,650グラム
身長
→ 73センチ
胸囲
→ 46センチ
頭囲
→ 44センチ

そして、3回目の注射では、今回もやっぱり、

お決まり



注射されて5秒後・・・


えーーーん




この子は・・・・



鈍感



・・・ソウ君、今日まで元気いっぱいで
いつもかわいい笑顔見せてくれてありがとう。

お母さんは、あなたに出会えて、
毎日が新鮮でキラキラした日々を過ごしているよ

子供と一緒にいることで、
私の世界が広がったことに改めて感謝


******************************************************


☆7ヶ月までのまとめ


・ファーストサイン(ベビーサイン)に目覚め、お勉強開始

・お母さん、ギックリ腰!?
 →今だシップ生活です・・・

・ソウ君、毎朝離乳食(たまに夜も、つまみ食い!?させてます)
 →今のトコの好物☆バナナ☆ほうれん草☆ハイハイン

・6ヶ月半くらいから夜中2~3度は起きます

・寝返りがまだ打てません
 →頑張ってるみたいだけど、一息のとこでアウト!
  奇跡的に1回だけ、寝返ったけど、見逃した!!

・韓国旅行デビュー

・アンパンマン絵本がお気に入りに追加


******************************************************

こんな感じです
これからも、元気いっぱいで過ごしてね

そんな今日は、病院で同じマンションのお友達が
できました。ソウ君と同学年で男の子同士
嬉しいね~
これから仲良くしてね

午後は、sumairuさん宅へ。
同学年のベビ&ママが集い、
プチプチ忘年会になりました
あっという間に年末・・・

↓お土産にバナナチョコマフィン

s-画像 002



モラタメさんからのGET商品でした~

マフィンに、好きな具を入れて焼くだけ♪
簡単においしく仕上がりましたよ



s-画像 001



↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

素敵な出会い♪

12月25日(木)

今日は素敵な出会いがありました

来月試験の“ファーストサイン”の、
今後の活動について打ち合わせのため
お時間いただいた「虹いろ。」さん

とっても魅力的な方。
「お母さん」であっても、「1人の女性」として
活発で、笑顔が輝いている素敵な方でした。


彼女は息子さんと娘さんを連れ、私はソウ君を連れての
打ち合わせでしたが、子供達は皆イイコ

お母さん達に協力してくれているのね

私の先生「でぃんぷる」のねこっけさんも
目標の女性ですが、ねこっけさんのつながりで
またまた魅力的な出会いが続くとは

とっても素敵なクリスマスプレゼントになりました

ファーストサインのお教室開催に向け、煮詰まることや
不安がいっぱいいっぱいでしたが、
今日、だいぶ前向きに開けた気がします

ソウ君、お母さん、頑張るからね
一緒にのんび~り楽しもうね
そう、改めて決心したクリスマスでした

今日もイイコでいてくれたので、ソウ君の離乳食は

↓クリスマスバージョン
sumairuさん の真似っこです

s-画像 003



さらに、終電帰りで忙しい日々が続くのに
サプライズのクリスマスプレゼントを
用意してくれていた旦那さんへ

↓ソウ君の指紋で彩った手作りクリスマスカード

s-画像 001


今日は少しでも早く帰って来られたらいいね



↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

♪Happy Merry Christmas♪

12月24日(水)

家族3人で迎える初めてのクリスマス

旦那さんと私は出会ってから毎年、23日の祝日に、
お家で手料理を味わうのが恒例のクリスマス


この土日は、実家に戻り、ジイジ&バアバに親戚が集まり
一足早いクリスマス会をしました

そして昨日は、朝からクリスマスMusicかけて
お料理の準備にとりかかります

途中、ソウ君をあやしたり、授乳したり、のんびりのんびりと・・・


そして出来上がりは↓↓↓


↓我が家の定番クリスマスメニュー


・ローストビーフ&マッシュポテト
・クラムチャウダー
・オニオングラタンスープ

クリスマス



そして、デザートは旦那さん特製ティラミス


もちろん、韓国で購入したプレゼントも開けました

旦那さんからは、初めて家族へのプレゼント
3人おそろいのマグカップ

早く皆で使えるようになったらいいな

ソウ君のは大切にしまっておきます



今日、イヴは桜木町にお出かけ
お友達と大好きなフライデイズでランチ

その後はせっかくなので、ソウ君と2人、
アンパンマンミュージアムへアンパンマン 
(今回で2度目・・・
 私の方がすっかり魅力にはまりました

私からソウ君のプレゼントはなかったので、
気に入ったようにみえた絵本を購入


夕方は我が家からわずか5分の
こうちゃんママのお家へお邪魔してきました

今日も盛りだくさんのイヴを過ごしました


皆さまも素敵なクリスマスを・・・


↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

背骨に激痛!!

12月19日(金)

今朝は、8時半から外出

鶴見の某会場でベビーサインお教室の
下準備をして参りました

場所を確保して、準備を固めれば、何とか
スタートが切れそうです

もう少しで準備も落ち着くので、改めて発表します

そんな今朝は、朝から超多忙

お洗濯取り込んで、朝ごはん食べて、ソウ君の
準備をして、いざ、抱っこ紐で出発


爽快に階段を上っていた瞬間!



ピッキーーーーーーーーーン







背中に電気が走った



なんて表現したらいいのだろう。



雷が落ちた上に、男性用ボーリングの玉が腰に
投げつけられた感じ (イメージ) 



痛くて痛くて声が出ません



でも、とにかくそのまま出発



ぎこちないまま、ソウ君を抱っこして
用事を済ませて参りました・・・・


命がけだよ。朝から・・・・・



お家で休息した後は、mikazukiちゃん親子が
遊びにきてくれました

そして念願の平日コストコへ

やっぱり空いてる~

ゆっくりランチもできて、お買い物も満喫

1万円くらいのお買い物かと思っていたら
なんと2万円弱!


レジで焦りました・・・・

mikazukiちゃんと半分コしたり、充実のお買い物


それぞれの息子たちは、イイコでママたちの
お買い物に付き合ってくれました

おかげさまで楽しくお買い物できたよ!
ありがとう



家でお茶して、気がつけば夜8時を回ってます・・・
お互い旦那さんの夕飯を気にしなくていいので気楽



旦那元気で留守がイイ 



・・・・あっこさん。納得デス



それにしても、背中が痛いのは悪化してます
えーん



↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ



ママ、あなたのことがわかりません・・・

12月18日(木)

今日はとってもいいお天気

こんな日は出かけずにはいられません

午前中は支援センターへ、
ソウ君のガールフレンドsumairuさん親子と
お餅つき大会の見学

午後は忘れものしたので、また
支援センターへ

偶然こうママに出会い、一緒にお散歩



そんな平和な1日のようですが


ソウ君のご機嫌は平和じゃぁ・・・ありません



おっぱいの回数に、予想GUYな出来事が・・・


朝、離乳食後におっぱいをあげた後、

次に飲んだのはお風呂上り後!!!



その間、なんと約10時間!!??


もちろん、途中、いつも通りおっぱいあげようとします。

が、


夕方のこと・・・
いつも通りに泣くので、おっぱい攻撃で
泣きやむと思ったら・・・・・


のけぞりかえって泣き叫ぶ


叫ぶ叫ぶ叫ぶ



エビ顔負けのエビ反り!!!!!





どうして???



何度チャレンジしても、泣きやみません




むしろヒートアップ



おっぱい噛むし、お手上げです


ちょっぴり半キレ!?で、ハイローチェアにおいて
すかさず乾きたてのイエロータオルを顔に
投げつけ気味!?で乗っけてみました


ら・・・



寝た



イエロータオル、わずか5チュッチュです




おっぱいより、、、
イエロータオル????

ママの抱っこユラユラより
ハイローチェアのユラユラ!!!????



悲しくなりました



おいしそうにおっぱい飲んでくれたのは
結局お風呂上りでした



よかった



おっぱいキライになっちゃったのかと思ったよ・・・

改めて一生懸命におっぱいを
飲む姿を愛おしく思う瞬間でした


今日のソウ君は、いったいどうしたのだろう?

いつもならおっぱいで大抵の問題クリアしてるのに

最近は夜泣き?も始まったようだし、
ママはソウ君の変貌にとまどっています



↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

ベビーサインレッスン中に・・・・

12月17日(水)

水曜日はベビーサイン講習

今日もソウ君、先生と楽しくレッスン
本当にソウ君は先生が大好きみたい
声を出して笑っています

こうやって楽しくサイン覚えられたらいいね

そんな楽しいレッスン中・・・・



寝返りうつ


生寝返り!!!!!!!????




・・・・と、思いきや


スレスレのとこでピタリ



残念・・・・


夕方からは、旦那さんの仕事関係先で
お世話になってる方へソウ君連れておでかけ

久々にお友達にも会え、ソウ君を抱っこしてもらいました


その後は風私が邪気味なので、焼肉“安安”へ・・・

ニンニクもたっぷりいただいて、お腹いっぱい

私は、風邪の時こそ、いつも以上に
食べるタイプなのです



これで熟睡すれば治るかな


↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

てんやわんや・・・そして風邪!?

12月16日(火)

今日は午前中、ベビーサイン講習、
午後はベビーマッサージの仲間で
月1回、恒例となった集まり会

1ヶ月ぶりに会うベビマ仲間のベビちゃんたち

皆、大きくなっています。
同じように成長していくのが見られて嬉しいな

楽しい時間を過ごしたのですが、
帰ってから、私の様子がおかしい・・・

なんだか喉が痛いのです



こりゃ大変!


そして気が付けば、12月も半ば!
やりたいことの半分もできていない・・・
と思うと焦ります



まずは、来月に迫るベビーサイン検定・・・・



残り少ない時間、集中しなくては。
風邪などひてる場合ではないのです



と、いうことで、しばらくブログ、イラストなしで
更新させていただきます。



そして、いつも遊びにきてくださってる皆さま。
コメント残してくださってる皆さま。
ありがとうございます。

私も、ブログにお邪魔していますが、
コメントは残さず、読み逃げしちゃってます

余裕ができたら、またコメントも残させていただきます。

気長に待ってやっていただけると幸いです。。

のんびり屋の私も、さすがに焦ってきました・・・・

さて、今日は眠るのが遅かったソウ君。
今からフリータイム

今夜は起きませんように

はちみつ&レモンたっぷりの
お茶?飲んでます。
喉によさそう♪

皆様も、ご自愛を・・・・・



↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

同期でクリスマス会♪

2008-12-15 (Mon) 13:10
12月14日(日)

日曜日は、同期4人で銀座のホテルランチ

一足早い、クリスマス会

たまにはホテルでのランチも素敵
贅沢な空間でおいしいランチをいただきました。

もちろん、話は尽きることなく、久々に同期と
盛り上がり、改めて同期に恵まれたな~って
実感した1日でした

あっと言う間の楽しい時間、

旦那さん&ソウ君は初めてのお留守番


行きは車でホテルまで送ってくれ、
お家に帰って、2人で待つこと6時間弱後・・・・



そうく~~~~ん
大好きっっ




ソウ君に再会するやいなや、

抱っこっこ~


そしてチュッチュッチュ~




極めつけは

お待たせ♪大好きなおっぱいタイム




そしたらソウ君、
わずか10チュッチュ・・・



あっという間に寝ちゃった



う~ん・・・
この寝顔、たまらなくカワイイ(親バカMAXです・・・)


熟睡




愛情注入?も一段落し、旦那さんとの
半日を事情徴収

どうやらほとんど泣いていたらしい
&ちょこっとお昼寝

旦那さんにも、いいお勉強?になったかな

たまには、こうして自由の身で
のんびりさせてもらうのもいいですよね

楽しい時間をありがとう~

それにしても、この日の夜は
ソウ君、新生児並みに、4回も起きました・・・・・

その度におっぱいあげたのですが・・・

日中甘える時間が短かったから
夜中に甘えてるのかな・・・

う~ん
寝不足です




↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

ホームパーティ♪りんごパン差入れ

2008-12-14 (Sun) 00:20
12月13日(土)

今日は、私のお料理の師匠“うな子さん”宅
へ家族揃って遊びに行きました

うな子さんは、来年3月に出産予定
ソウ君はうな子さんのお腹、イイコイイコしてました

何か通じるものがあったのかな!?

お友達が増えるのは嬉しいね~

さらに旦那さんの後輩ご家族も、ベビ連れで参加

初めて会った時は、生後6ヵ月だったのに。
今のソウ君だったんだ・・・・
その子が、今ではもう歩いてる~

人の子の成長は、自分の子よりも、やけに早く感じます

ソウ君も、あっという間に歩くようにもなっちゃうんだろうな・・・・

今、この瞬間を大切に過ごしていたいな。
と、改めて思った日でした

そんな今日は、たくさんの人がうな子さん宅に
集まったので、気合を入れて“りんごパン”を
差し入れました

初めてだったけど、大好評 
ヤッター

↓初めてのりんごパン

たくさん頂いたリンゴで作りました。

リンゴを、ハチミツ&レモン汁で煮詰めたものを
パンに詰めています


さらに、リンゴに見立てて、シナモンスティックを
刺してみました

りんごパン



褒められて伸びる私は、調子に乗って、また今夜も
りんごパン作っています

・・・パン作り、楽しいけど、毎回おんぶでやってます

最近のソウ君、寝たと思って油断すると、起きます・・・
寝てていいのに・・・

おんぶだと、腰にキマス


↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

保育園申請!

2008-12-12 (Fri) 00:02
12月12日(金)

今日は朝一で保育園申し込み!
清々しいお天気の中、区役所へ

第一希望の保育園は、人気があるみたい

すでにわんさか、賑わってます・・・・

待たされること約20分。。。。
いざ、私の面接

会社の先輩ママにアドバイスいただいた通り、
“どうしても保育園に入れなければならない”
って、強い意思をアピール




「実家が遠くて、自分の父母には頼れません」
から始まり、
つらつらと不幸そうな内容をしゃべってみた


しかも、タイミングよく、

ソウ君眠たい時間!

ぐったりした顔つきになてる!





私も“切羽詰ったお顔”が出来上がってるし

どこからどうみても、この母子、

生活が厳しそう!!!
(=子を預けて母が働かなければ!というシチュエーション風)




s-保育園



そしたら、とうとう・・・・




「・・・・母子家庭ですか?」




だって!




しまった・・・


大げさすぎた!?


そんなこんなで、多少、大きく言い過ぎた部分も
あったかも?ですが、無事に終了

後は結果待ちです。

果報は寝て待て。ですね


さて、区役所の後は、急遽、
ゆうき君ママとランチ

久々に会ったゆうき君は、相変わらずママ似の
かわいい男の子でした

楽しいランチになりました
ありがとう!



↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

【モラタメ】おいしいブルーベリージャム

2008-12-11 (Thu) 23:57
12月11日(木)

今朝は青空が広がって気持ちいい~

冬の寒さは苦手ですが、“シャキッ”と
背筋が伸びるような感覚は大好き



こんな日は、朝からお布団干しに限ります



寒くても、

元気に動けば

寒くなーーーい



活動的な朝は幸せ気分で
モラタメでいただいた
「会津ジャムリッチ (ブルーベリー)」で
リッチな朝ごはんをいただきます



↓今回はヨーグルトにかけました


紅茶に溶かしてブルーベリーティーもおいしかった♪

マフィンやパンに混ぜてもおいしそう!
明日、何か作ってみようかな♪

s-画像 002


パンも作ってみました!
ジャムとクリームチーズが入ってます


ブルーベリージャム



そんな今日は月に一度の区の
0歳児の集い日

今回もママ友とおしゃべりして、
手遊びしたり、あっという間の楽しい時間♪

4人のママと、お子4人連れで
ランチにお邪魔しました

なんと今回は珍しいことに、4人とも男の子
皆、同学年なのです


まだ皆寝てるだけなので、ママたちは
ゆっくりランチできましたが、もう少ししたら
この4人、さぞや賑やかになるんだろうな~(怖)


↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

自虐的遊び・・・・!?

2008-12-10 (Wed) 23:32
12月9日(水)

今日は、先月結婚したばかりのお友達が、
DVD&写真を持って遊びにきてくれました

私も、パーティに参加予定だったのに、
予定が入り、当日は行けませんでした

なので、DVDはあまりに感動して、2回も見ちゃいます

本当に結婚式って幸せ

運命ってあるんだろうな~

こんなにたくさんの人間が生きている中、
出会って恋をして、結婚するんだもの

いろんな奇跡が重なって、今があるんだよなぁ

なんてしみじみ。。。。

と、夢中でDVDに見入る私の横で
ソウ君は機嫌よく、1人遊びに夢中

一緒にDVD眺めたり、りーちゃんに笑いかけたり・・・

そんなソウ君の1人遊びとは・・・・


今ブームなのは手をグーにして
お口にブンブンぶつけること。
(手加減してなさそうなので、痛そうっ!)


あわわ



飽きると、うがいみたいに
喉奥にツバを溜めて
「ガラガラガラ~」

ってします


ガラガラ




調子に乗り続けた結果





ぶへぇ



こうなります。
真っ赤なお顔でむせてます。

いろんな遊びを見せてくれるね。
ママはソウ君を見てるだけで楽しいわ



↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

夜はママの自由時間♪

2008-12-09 (Tue) 22:23
12月9日(火)

今日、午前中は育児支援センターで
赤ちゃん遊びに参加

午後はベビーサイン講習

たいてい午後はグズグズ君なのですが、
今日もおりこうさん

講習中、一人遊びしたり、いいこでいてくれます

さらに、歌遊び&手遊びも習ったのですが
ソウ君は見事にパーフェクトな反応

とっても楽しそうに笑ってくれてます
(私に。じゃなくって、先生に。だけど・・・)

そんなソウ君みたら、ママ、頑張っちゃうんだから

本当、子供の楽しそうな笑顔は、私の活力の源です

さて、今日も夜はお勉強タイム

いつも通り長風呂して寝かしつけているのですが・・・


今日は寝ない!!!!!!




いつもの寝かしつけアイテム、「ブルータオル」が
今日は何の役にも立ちません



・・・・そっか、昨日洗ったばかりだからだ

まだ感触が“硬め”なんだよね・・・



もう1つの予備、「イエロー毛布」で対応しようと思ったけど
雨の中、外に干しっぱなし・・・・



ベランダに出るのが億劫なので、「ブルータオル」が
しなびる?のを観察



水色タオル



ざっと1時間過ぎました

もうだめだ


意を決してベランダ出てイエロー毛布をGET

お、乾いてるじゃん


渡してみた・・・・・


ネタ~~~~~!!!!!!




わずか



5チュッチュッ




黄色タオル
※ソウ君は、顔にタオルを押し付けて、チュッチュって吸いながら眠るのが日課


最初からイエロー毛布渡してあげるべきだった


さ、これから自由時間

秋の夜長と言うけれど、本当に毎日あっという間に
朝になってます・・・・・



↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

今年1番の不幸な出来事!

2008-12-08 (Mon) 00:05
12月8日(月)

今日は今年1番の最悪な
出来事を経験しちゃった残念な日・・・



なんと




お財布紛失・・・・




ガビーン


しかも、こんな時に限って
月初めだし、現金が多めに
入っていた・・・・・




ガビンガビンガビーン



お財布紛失は、社会人1週間目にも
経験した痛々しい大事件


28歳にして、2度目の経験をするとは・・・


お財布は紛失したけど、
不思議なことに、クレジットカードとキャッシュカードの
2枚は、カバンの底にありました。



なぜ?



不幸中の幸いとはこのこと・・・・



ガビーンな夕方でしたが
こんな時にソウ君がいてくれるって幸せ

この子がニコニコ笑ってくれてるだけで、
嫌なこともたいしたことじゃなくなります

・・・と、いうことで気分を入れ替えて
また明日から節約生活頑張ろうっと・・・・




でも、何よりかわいそうなのはソウ君。


離乳食の食材買出しもしてあげられませんでした。


しばらく離乳食の粉末タイプが続きそうです


ごめんね、ソウ君

粉末を伸ばすために使うお湯を
沸かす、“お水”に愛情もたっぷり入ってるからね。

しばらくは手作りお野菜が在庫切れだけど、
我慢してね・・・・



最近、絵をかく時間がないので写真になってます・・・

ちょっとでも気分が明るくなりますよーに



↓先週作成完了★
パンで作ったクリスマスリースたち


クリスマスリース



↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

師走・・・

2008-12-06 (Sat) 08:05
12月6日(土)

12月に入って、あっという間に
一週間が経ってしまいました

今週は、クリスマスリース作りや、
学生時代のお友達とランチ集まりなど
楽しい行事が目白押しで、あっという間
(あとあと、記事をUPしたいです・・・)

他にも、いろいろやりたいことが山積み・・・

ですが、ほとんど手もつけられていません


1日が24時間じゃ、足りません・・・・


特にこの12月は、とっても忙しそう

すでに、クリスマス会や忘年会など
予定もぎっしり・・・・


さらに今月から受講がスタートした
「ファーストサイン(ベビーサイン)」のお勉強も・・・・


大掃除もしたいし、パソコンの整理もしたいし、、、

まぁ、のんびり片付けていけたらいいかな
もちろん旦那さまにも手伝ってもらって

まずは今月はファーストサイン(ベビーサイン)の
お勉強を頑張ります


筆記用具持ってテキスト開いてのお勉強

学生時代以来なので、気が引き締まります

ベビーサインテキスト


↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


【韓国】海外旅行を振り返って・・・

2008-12-05 (Fri) 22:56
12月5日(金)


旅行といえば、晩酌


・・・は、私たち夫婦にとって
当たり前
というか、メイン行事

そこの土地の夜の雰囲気を
楽しむのが醍醐味なのです




今回ばかりは、さすがに夜な夜な、
街に繰り出すわけにはいきません


と、いうことで、部屋飲み

(もちろん、私のお酒の量は少量です♪)


ソウ君を寝かしつけて、ご当地コンビニグルメ&お酒!?
で、晩酌させていただきました


↓そんな晩酌グルメとソウ君の寝姿

こんな母親でごめんね、ソウ君



s-画像 036

s-画像 045


s-画像 065





こんな感じであっという間の
3泊4日の韓国旅行

ソウ君、初の海外旅行はとても
楽しい思い出になりました

心残りは、韓国のお友達に会えなかったこと・・・
ソウ君をお披露目したかったのに
残念・・・

また、韓国行きたいな~

次回はいつになることやら・・・


↓楽しい思い出たくさんありがとーのソウ君


s-画像 076


この後、日本に戻って早速
あの“安安”に直行したのでした・・・

どこまでも肉・肉・肉!

いいのか?こんなんで・・・・



↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

【韓国】おいしいご飯たち♪

2008-12-04 (Thu) 01:13
11月4日(木)

韓国続・・・

今回はグルメ!

景気よく、ダイエットのことは忘れて
食べ尽くしました★韓国

初日、ソウ君の初寝返りよりも夢中になったお肉
を始め、次々においしいお料理に出会いました!


↓ここは、前回の韓国旅行を考慮した中でも
 間違いなくNO.1


焼物もお鍋も楽しめるお店
ナドヒャン


初日に焼肉、最終日にお鍋をいただきました
お姉さんがソウ君を覚えていてくれて嬉しかった

安くて手軽でお座敷もあって子連れにも最適

s-画像 021

夜に一回↓
焼肉(ビール付) → 約4,200円

お昼にも、もう1回↓
お鍋(プデチゲ、ラーメン&ご飯&卵付け) → 約1,400円


↓旦那さんのお客さんから
「明洞宿泊ならここに行け」との指令あり



大行列で地元の人にも人気のお店
ミョンドンギョウザ

この日も、行列でしたが、店内も広く開店早い!
5分と待たずに入れました

でも、椅子のお席しかなく、まだ座れないソウ君はキツイ

結局、となりの椅子をつなげて寝かせてました。
(その間、店員さんの心遣いで、6人席を貸切状態に
してくれました。お昼の激混みにスミマセン


麺2種類とギョウザ10個入り → 約1,400円

s-画像 039


↓韓国伝統料理

旦那さんのお客様に連れて行っていただきました

出だしで感動して写真撮ってみましたが、
この後次々に出るわ出るわ・・・・・

テーブルに乗り切りませんでした・・・・

フライングして早く撮りすぎちゃいました

伝統料理は、意外にもあっさりからこってりまで、種類豊富に
出てくるので、たくさんの味を楽しめるので大満足!

旦那さんたちが飲む“ソジュ”(お酒)が
やけにおいしそうに見えちゃうよ・・・


s-画像 043

↓これまたおいしい焼肉たち

旦那さんの会社の韓国支店の皆さんに
連れて行っていただきました

韓国に駐在されている奥様達とレディーストークも
楽しめて刺激的な一時を過ごしました

ほとんど皆、ベビ連れで賑やかだったのも嬉しかった

s-画像 064

↓そしてやっぱり落ち着く露天のトッポギ

最終日、タイトなスケジュールの中、朝10時半から
激辛トッポギと、海苔巻きいただきます

朝から刺激的!!!

s-画像 066


と、もっともっと、おいしいご飯&スイーツたちが目白押し

フードライターに転職できるほどネタ持ちです・・・大げさ(笑)

今回も、地元の方とお食事をいただけたので、
現地で人気のお店の味を堪能できて、この上なく幸せ

見かけるお店、どこもかしこもおいしそう!
1日5食はいただきたかったな・・・
韓国のご飯なら、ギャル○根ちゃんに勝てる
自信あるほどよく食べました(笑)


↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

【韓国】ウォン安!ショッピング三昧!

2008-12-03 (Wed) 22:43
12月3日(水)

韓国続・・・

今回はショッピング!


今の韓国旅行と言えば、ショッピングでしょう!
何のためのウォン安


旅行では、デパートでのお買い物なんて
ほとんどしたことありませんでしたが、
今回ばかりは訳がチガーウ

免税店をチェック

うぉおお
敷居が高いお店がズラリ

それだけで居心地悪い

でも、日本人いっぱい!


なんとか突撃できそう
日本語、フツーに通じてるし


私は、ブランドに詳しいわけではないのですが、
お財布だけは、学生時代におばあちゃんにいただいた
お金で憧れのブランド財布をGETしたものを、もう10年
使っています・・・・

いいものだったのか、10年も使えたので、今回も
ブランド物にしようって決めていました


ブランド物を買いあさる人々に紛れ込むと
不思議と私も、何でも買えてしまうよな錯覚に


日本円だと高いものが割安に


と、言っても、その割安は、

私にとってやっぱり高値・・・



そんな間隔が麻痺したまま
念願のお財布とピアスとバックを購入~

結局、買いすぎた・・・・


しかも、私の感覚麻痺・・・
ちょっとオカシイ

今回のハイライトのお財布選びですが
私は悩みに悩んだあげく失敗した感があります


2つ、最後の最後まで迷いました


今後10年使用する財布の
運命が決まる、究極の2択



①デザインを一目惚れ
 しかし、ウォン安のお得感のみ。12月にセールになる商品

   VS

②デザインはまぁまぁ
 しかし、ウォン安でお得な上に、11月中は20%OFFの商品




さぁ、あなたならどちらを購入しますか?


私は

② を選んでしまいました。


ガッカリポイントは、②の商品、
実は、①の商品よりも約1万円は高いもの


「お得感」に負けてしまった私ですが、
結局支払額は痛手となっています


う~ん

でも、いっか
②だって、かわいかったし(前向きなのが私の長所


早く免税店で購入したもの、使いたいのですが
クリスマスまで開けないことに

あ~
クリスマスがより一層待ち遠しい


さらに♪

もちろん、明洞でのショッピングも楽しみました。

かわいいワンピースに靴も帽子も

あ~ハリウッドスターみたい

とっても幸せ~

もちろん、IKKOさんで話題のコスメも
思いっきり購入
でも、もっと購入するべきだった!!!
だって、安いのに、本当に使用感がかなりイイんだもの~


↓いたるコスメショップにIKKOさん

s-画像 030

でも、やっぱり一番楽しかったショッピングは
庶民の味方!
試食もいっぱいできちゃう♪スーパー

安心して、ここでもついつい、お財布の紐が緩みました

↓韓国版イトーヨカドーみたいな感じ

s-画像 059


今回のショッピング、妊娠して以来の大量購入でした。
久々のお買い物ってこんなに楽しいのね~

ソウ君をみていてくれた、旦那さま、ありがとう

そして、イイコで待っていてくれたソウ君、ありがとう
将来はママとのショッピングに付き合ってね



↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

【韓国】怪しい!?タクシー&寝返り

2008-12-01 (Mon) 12:23
12月2日(火)

韓国続・・・・・

今回はタクシー&ソウ君初寝返り編


金浦空港到着後・・・・

早速怪しげな韓国人おっちゃんにつかまります

そのおっちゃん、日本語がとっても上手
しきりに
「ドコイクノ? タクシーアルヨ タクシー」

私はもちろん、無視

ところが、旦那さん
しゃべっちゃってる~~

しかも、ついて行っちゃってるよ~~


仕方なく旦那さんの後を追う私


おっちゃんが乗るように促してくれたのは
普通の乗用車


・・・・これって、、、いわゆる白タク


でも、ワゴン車だし、荷物の多い我々にとって好都合!?

ってことで、結局乗ってしまいました


乗車賃
40,000ウォン提示のところ、
30,000ウォン  (約2,100円) の交渉であっさり成立


空港~明洞(ホテル目の前)まで
約30分で送り届けてくれました



その車内、ずっと帰りも空港まで送るよだの、
ホテルから免税店まで送るよって、タクシー営業
受けていました・・・・

↓メーターもない普通の車内で怪しい空間!?

あやしいタクシー


怪しいと思いつつも内心、便利かも!?なんて
心の中で思う、ずるがしこい私です

と、こんな感じで無事にホテル到着

ホテルは去年も宿泊した
MIZOホテル」3泊4日で 約15,000円 

しかも、今年春にリニュアールして、さらにキレイに

日本語がわかるお姉さんがフロントにいるので安心

と、初日チェックインし、夜8時半過ぎに
早速、明洞の街に繰り出します

そしてそして、お待ちかね

焼肉~


とにかくおいしい!

としか、言葉がでません


↓「おいしい!」が最高に似合うお肉たち


s-画像 025





夫婦二人で食べることに夢中になっていた
幸せいっぱいな一時・・・・



焼肉のジュ~っておいしそうな音と共に
バンッって何かがぶつかった違和感な音が



慌ててソウ君を見たら





寝返ってる~~





見逃したーーーーーー





かなりショックを受けながらも、
「寝返り記念」と称し、夫婦でまたもや
美味しいお肉にかぶりつき





そしたらまた!!!!




寝返った~~~~~


また

見逃したーーーーーーーーー


↓こんな風になってました


s-画像 029


どこまでも食い気に走る両親なのでした



愛息子の寝返りを見逃してまで食べた、
本場焼肉♪


 5,800ウォン = 約4,200円也- 


プライスレス



↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

初めての旅行♪韓国へ出発

2008-12-01 (Mon) 12:23
12月1日(月)

土曜日、韓国3泊4日の旅行を終え、
無事に帰って参りました~


と、いうことで、少しづつ旅の記録を
残しておこうと思います


まず、 出発日  空港&機内編


出発日:11月26日(水)


羽田空港へ
でっかいクリスマスツリーがお出迎え


ソウ君、そのクリスマスツリー前に
ポツンと置き去りにされ、
記念撮影

出発クリスマス


ベビーカーは、手荷物として預けるのかと
思い込んでいましたが、
機内乗り込み直前に
グランドホステスさんに預けてもいいことが判明



なので、飛行機に乗る直前までベビーカーに乗せて
お茶したり、DFSのお買い物(ウインドウショッピング)
してゆっくりできました  楽チン

そして、いよいよソウ君、初の飛行機

搭乗開始そうそう、まずはオムツ交換!
(トイレの中に交換台がありますが、
 固いうえに、小さい!



ソウ君、旦那さんに頭抑えられ、窮屈な中、
なんとか無事におむつ交換終了~
(本当はトイレは大人は1人しか入っては
いけません。怒られました・・・


やっぱり、飛行機搭乗前に、空港の女子トイレや
優先トイレで変えてあげるべきでした・・・・

さて、オムツもスッキリしたら、いよいよ離陸


あらあら・・・・

あちらこちらで赤ちゃんの泣き声が


ソウ君には授乳をさせていたので、
おっぱいに集中
そのままあっという間に空中へ~

そしたらすぐにキャビンアテンダントさん来て
ベビーカゴ?を設置
ゆりかご?みたいなのを私の目の前につけてくれました。
→フライト予約時に事前申込みOK ※10キロまでの赤ちゃん用

ソウ君は、そのカゴで就寝


ソウ君寝てる間に、ベビーフードも、おもちゃも
準備され、寝てるソウ君の意思はおかまいなく、
母親はしっかりベビーフードもジュースも、
現地用に確保させていただくのでした



実はさらに、ダメもとでオムツも聞いてみたら
2つセットでいただけちゃいました
 ラッキー
(旦那にはせこいと言われましたが、
消耗品は多いに越したことはない!と言い切る妻です




↓頂き物に囲まれて眠るソウ君


出発機内


そして、そんなイイコで寝てくれるソウ君の
目の前で、調子にのってビール付機内食
いただきまーす


機内食とカゴ



こうして楽しい初飛行機も無事に終え、
韓国、金浦空港に到着したのでした



↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
このページのトップへ
プロフィール

taCoco

Author:taCoco
2008年5月生の長男、ソウ
2012年7月生の長女、ユイ
夫、ユウさんと私の4人家族。
ユウさんは台湾へ、単身赴任中!

ベビーマッサージ&ファーストサイン(活動休止中)
赤ちゃんと優しい時間を過ごすベビーマッサージ&ファーストサインクラス
- Information -

お教室「a*lot...」のHP↓↓↓ http://alotwithbaby.web.fc2.com/top.htm
★活動休止中です★ 
-- E N D --
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
RSSリンクの表示
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
