

CANONカバン2回目&グラコロの不運・・・

10月31日(金)

今日は今日はグラコロ発売日

夕飯にグラコロ

朝から心に決めて始まった1日

初めて、“朝バナナダイエット”してみた


これで、就寝5時間前までは、
1日何を食べても大丈夫! (・・・なんだよね?)

そして、待ちにまったお夕飯タイム

待ちきれずに5時にマックへ! (もちろんお持ち帰り)



カウンターのおねーちゃんに元気よく



「グラコロセットお願いします!」



そしたらおねーちゃん、




「申し訳ございません、当店では
取り扱っていません」






・・・・・・・・


日本語が理解できません。




これって・・・・


中国語??スペイン語????フランス語?????





は?????





思考停止・・・・



何分立ち尽くしたのだろう



無気力にオーダーしたのは



ビックマックセットにシナモンの甘いやつ



やけ食いしてやりました

涙の味がしたビックマック・・・・


ビックマック




でも、ふと考え直せば、今日は久々においしいランチも
食べたから、いいよね。
そう言い聞かせて、悲しみを拭うのでした


そう、今日は、ベビマのママ友6組で品川に再上陸

ソウ君の写真付カバンを作ってきました

前回よりも大きいサイズになっていたカバン

これまたカワイイ

何よりも皆でワイワイ、
おいしいランチも楽しめてよかった~





↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

食の誘惑・・・・ダイエットはいつから!?

10月30日(木)

昨日朝、あるCMを見てから私の脳内は
1つのことでいっぱい・・・



今朝、夢までみてしまった・・・・




そんなに私を狂わせる・・・



極上のア・イ・ツ




それは



グラコロ





今年もとうとうお目見え



待ってました。グラコロちゃん



31日から発売だって



どうしよう・・・明日は朝から予定あるけど、
朝マックしたい・・・でも、朝マックの時間には
朝メニューしか対応してないのかな・・・
10時じゃ、間に合わないし・・・・
ブツブツ・・・・


あ~居ても立ってもいられません



3連休は、旦那さんにすでに予約済み





何をって?




3日間、各日1食でいいからマックに行くこと






グラコロのことを思うと

胸が躍ります



舞い上がり


去年は、ツワリの中でもグラコロだけは食べて、
吐いて・・・って繰り返した悲しい思い出だけど、
今年は存分に食べられるよ~
ソウちゃん~


ってなことでせっかく決心したダイエットも先延ばし!?

それに、今日、嬉しいお届き物が

まずは 旦那さんの親戚から新米

そして、モラタメで初当選「かるじゃが」のお菓子

最後に、嬉しくはなかったことだけど、トイザ○スから
お詫びに お菓子の詰め合わせ

食の神様に恵まれています



そんな今日は、朝から保育園見学に。

ここは密かに第一希望だったのです

園庭の遊具も木でできていてとっても温もりのある保育園。
想像以上に素敵な保育方針と、環境でした


そして、午後は4ヶ月検診で仲良くなった
ユウ君ママとご対面

ソウ君とユウ君のお誕生日は3日違い

仲良く見つめあったり、お話してカワイイ2人でした

また遊ぼうね

そんなこんなで、今日も外出DAYでした。



明日は終日外出な上に、どこかでグラコロも食べなきゃ・・・
なので、早く寝ます



万全な体調でグラコロを食さねば・・・



↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

図書館デビュー&離乳食セットGET!

10月29日(水)

今日は、こうちゃんママと図書館デビュー

うちから徒歩20分くらいかな・・・
ずっと行きたいと思って、やっと行くことができました

1人6冊まで借りられるということで、
早速、私とソウ君を登録

それにしても、現代の図書館ってすごいのね

お家からもネットで図書館HPにアクセスし、
本の予約とかできちゃうんだね

学生以来の久々の図書館のハイテク化に
私のほうが使いこなせず・・・・




そんな久々の図書館はすっごく楽しい



絵本コーナーには、私が昔お気に入りだった
絵本がた~っくさん


とってもとっても懐かしい気持ちでした



あれもこれも・・・
ってピックアップしてるうちにあっという間に12冊!


勢いよく借りたのはいいけど、
帰りが重くてしんどかった~



そして早速お家で読み聞かせ



一番楽しそうに聞いてくれるのは


色味がきれいな食べ物の絵本



ずいぶん、じっと見てるな~


読み甲斐があるな~


絵本




なんて思って読み終わり、
ソウ君を寝転がしたら・・・・・




ヨダレまみれ~



縦抱っこスタイルだったから!?



それとも、食べ物の絵本だから!?





だとしたら、さすが、私の子供だわ



絵本2



どちらにしろ、たくさんヨダレが出るのはいいことね



今日、ちょうど「離乳食セット」も買ってきちゃったし


食器も調理器具も、なーんにもなかったので、
こうちゃんママのアドバイスで調理器具の購入を決意

大人用にも使えそうだし、ちょこっと調理には
便利でいいのかもってことで・・・

形から入る私は、早く離乳食始めたくて、
きゅうにウズウズするのでした




↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

保育園見学deハプニング

10月28日(火)

今日もいいお天気

ルンルン気分で朝から保育園見学へ

今回の保育園は家から歩いて徒歩25分

涼しくなったとはいえ、これだけ歩けばポカポカ

道に迷いながら、やっとの思いで到着寸前!
マンションの一角にある保育園なのですが、見当たりません

ってゆーか、このマンション、でかすぎだから!



検討もつかないので、マンションフロントの
おばちゃんに聞いてみることに


そしたら、保育園はこの入り口の 真裏 !



えーー


とっても


遠いじゃん




仕方ない・・・



くるりと



向きを変えた



途端!!!!!!!!!!




またーーーーーーーーーーーーーーーっ





車輪が外れたーーーーーーーーーー






何も言えねぇ・・・




立ちすくむことしばしの間・・・・




そして抱っこ紐対応で、汗だくで保育園到着


園長先生も、そりゃビックリ


無事に園内見学をさせていただき、
その後はバスで帰ることに



ソウ君を連れてのバスは初体験


ドキドキしちゃいます。

“ノンステップバス”って、段差あるのね。

乗り口も狭いし、やっぱりバスは大変かも。。。。





やっとの思いで座って、一息ついたのも束の間






肝心な問題点があったことに





ふと気がついちゃった私・・・・・





大変だ。・・・・・大変だ。。。。









降りるバス停がわからない







見事に家をスルー



バス





しっかりして!私・・・・




壊れたベビーカー引きずって、帰りも結局汗だくで
マンションに到着

マンションでもママたちの同情をかい、AB型ベビーカーを
貸していただけることに

早速、またトイザ○スにクレームだっ

さらに、午後は働く先輩ママ宅にお邪魔し、
やっとのんびりした午後を過ごしたのでした・・・・

午後はソウ君、ソラ君と仲良く遊んでくれていました

イイコでいてくれてありがとう




↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

早速・・・食べっぱなしの1日

2008-10-27 (Mon) 23:30
10月27日(月)

今日はお昼にsumairuさん親子が
お手製のカレーパンを届けてくれました

さらにチョコチップクッキーまで

お礼にランチのおもてなしをしたけど、
私のお料理が恥ずかしいです・・・・

いつもおいしいパン、ごちそうさまです!

来週のパン教室、楽しみにしてまーす!

今から眠れないほど楽しみ

もぉ~いーくつ寝ぇーるーとぉ~
パァ~ン教~室~


今日もベビ②人は、仲良くお手手つないだり
お話して?遊んでくれてました。
手のかからないベビたち♪助かります

↓sumairuさんお手製カレーパンの朝食

カレーパン


そして、午後は私の憧れの師匠“ねこっけさん
が来てくださいました。

ベビーマッサージ、ベビーサインのお話満載

ねこっけさんは、第一印象同様、活発で気さくで
笑顔が印象的な憧れのママさんです

お忙しい中、出向いてくださったねこっけさんへの
おもてなしは、最近定番のお得意スイーツ


↓炊飯器♪カボチャメープル と 簡単トリュフ

トリュフとカボチャメープル



そして、極めつけは、夕食に至福のレストランへ・・・


食べても食べても1人3,000円で満足をお約束


そんな極上なお店は・・・


焼肉屋さん“安安” 詳細はこちら→私を虜にする“安安

B級・・・いや!C級グルメです


ここは、私の大好きな場所!
安くて安心して焼肉を心置きなくほおばれます

しかも、個室があってベビ連れにも優しい



やっぱり、肉だね肉


・・・ってことで、

1日中、何かが口に運ばれ続けてマシタ

ダーイエットは明日から~ぁ


なのデス


↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


祝★5ヶ月

2008-10-26 (Sun) 22:10
10月26日(日)

ソウ君、5ヶ月のお誕生日おめでとう

朝からビデオ撮影

毎日すくすく元気に育ってくれてありがとう


↓↓恒例の5ヶ月のまとめ

★身長70センチ、体重8キロを超え、
 成長が緩やかになった
★眠る前に奇声を発するようになった
 (暴れた後に自然と眠る)
★寝返りを打ちそうになる
 →でもまだお尻が重たそうで無理っぽい
★“いないいないばぁ”が一番のお気に入り遊び
★おんぶデビュー
★耳鼻科デビュー
 →鼻水が詰まって、かわいそう。イビキをかきます。
★果汁デビュー(梨とリンゴだけ)
 無反応でつまらん!離乳食はいつにしようかな・・・
 おいしく食べてくれたらいいなぁ♪



と、いう感じで、大きな変化は特にないような・・・

思い返せば10月は特に毎日外出したり、
お友達がお家に遊びに来てくれていた気がします。

ソウ君にとって、たくさんお友達との触れ合いができていいことだ

そんな5ヶ月祝いは、旦那さんがお仕事。。。。
なので、地味に“特製”ものでお祝い

いい母乳がでますように

↓特製 ♪ 卵焼き と 果物

花ちゃんから頂いた、特製お出汁で作る卵焼き
ほんのり甘くって、すっごくおいしかったよ!
ありがとう

そして、果物は、八百屋のおっちゃんにしきりに
薦められたので仕方なく!?購入

しきりに薦めるだけあって、かなりおいしかった!

カタカナで名前が長すぎて忘れちゃったけど、
ラ・フランスの高級バージョンらしい。
今が旬だって


卵焼き



こうして、幸せな5ヶ月祝いを過ごしたわけだけど

とてもとても気がかりなことが。


5ヶ月を迎えて焦っています




なぜかって・・・・



なぜかって・・・・




体重が7キロOVER!




誰がって・・・・


誰がって・・・・





もちろん、私






「母乳は自然に痩せる」





私を甘やかすお言葉

この標語上にあぐらをかいてしまった・・・・





全然痩せないじゃん

むしろ太ってる・・・・・




タイムリミットJUST1ヶ月・・・





さすがに焦ってます



産後6ヶ月以降は、確実に肉になるって・・・・


あぁ恐ろしい・・・・・



↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

りあんちゃんとお家デート♪

2008-10-25 (Sat) 16:09
10月25日(土)

今日は、先日アメフト見学をした“りあんちゃん”が
家族揃って遊びにきてくれました

今回は、りあんちゃんもソウ君も、お互いの存在を
気にしたり、気にしなかったり・・・・

前回お手手つないでアメフト見学デートしていた
2人とは思えない、クールなそっけない状態でした(笑)

まだ寝返りもうたない2人は、
ソファに転がせておいても大丈夫

その辺に放牧させておいて!?大人4人で
気ままにお話して楽しい時間を過ごしました。

そして、何より盛り上がったのは2人が寄り添った瞬間
(親が無理やり寄り添わせたのだけど・・・)


みんな揃って親バカです

上から下から、いろーんな角度で2人のベビを
パシャパシャ

写真を撮りまくり


その間、4人が発する言葉といえば



「かわいーー

「たまらん

「いいね~いいね~


のいづれか・・・・

夢中になってシャッター押しました



そんな今日のおもてなしごはん

↓アボカド料理・エビじゃが揚げ・パン2種

これに、いつもの簡単カレーも♪

おもてなし料理

↓炊飯器♪カボチャメープルチーズケーキ

カボチャメープル

☆前回ブログにのせたら、作り方の
 お問い合わせをいただいたので、今回はちゃんと紹介します

材料:<A>ホットケーキミックス1袋・卵1個・牛乳250ml
    <B>クリームチーズ250グラム・カボチャペースト70グラムくらい
    メープルシロップ適当に・砂糖50グラムくらい

作り方:①<A>は、ホットケーキを作る要領で一気に混ぜ合わせておく
     ②<B>も一気に混ぜ合わせておく
       ※クリームチーズを室温に戻しておくと混ぜやすい
     ③①と②をさっくり混ぜ合わせる
     ④炊飯器に入れてスタートスイッチを押すだけ!
       ※出来上がりが半生の場合は再度、炊飯スタート♪


↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


おんぶの魅力で誓うダイエット・・・

2008-10-24 (Fri) 23:10
10月24日(金)

今日はポリオでした

雨なのでご近所ママさんとタクシーで区役所へ

初のポリオ、ソウ君はやっぱり
無表情で業務をこなしていました


帰りには眠ってくれたし。えらいぞ!

ポリオ後は、りんママ宅へ

我が家のようにすっかりくつろいでゴメンネ
りんママ、みゆママ、また遊ぼうね



さて、そんな最近は、 おんぶブーム



昨日、初めておんぶデビューしてみました



どうして今までやらなかったのだろう!?



家事がはかどるはかどる




ただ・・・



家事がはかどるのは、主婦的には素敵だけど



かなりしんどいんですけど・・・・・





拷問をうけているかのように
微妙なスクワットしながら
(揺れていないとソウ君、愚図ります
 
1番嫌いなアイロンかけを頑張る私・・・・





アイロン



でも、さらにしんどい思いをしたのは



現実に気がついた瞬間  




おんぶでクロスにしていて

目立っていたのは・・・・




THE お・な・か 



今まで見たことないほど
強調したお腹・・・・


ド根性ガエルDAYO 



ド根性カエル




ぽっこり飛び出てるよ~~

根性ないけど・・・・

ダイエットしなきゃと誓った日です。


↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


こんな母親って・・・・

2008-10-23 (Thu) 16:48
10月23日(木)

今日は、新品ベビーカーが届く日

前日のベビーカー車輪破損事故!後、
メーカーに連絡を入れたけど、対応が悪いこともあり
納得いかなかったので実は、その後、販売店に電話していました

そしたら、販売店の某トイザ○スは、とっても紳士的な対応

即座に新品をとりよせ、今回の事故の検証、
さらに、組み立てた上で安全性を確認してくれ
届けにきてくれるとの連絡がありました



お昼過ぎに家まで来てくれるって、
担当の方から電話があり、お家で待機・・・・



そして・・・


ピンポーン



きたっ!



「はい!」



っと、出た!




・・・・・・




「NTTです」



しまった~


間違えたっ


未払いの分の回収かな!?
即座に戸惑ってしまった私・・・・・・




とっさに、中国人妻!?を

装うのでアリマシタ・・・・・




うそ





過剰な拒否反応をしてしまいましたが、
請求書からコンビニでお支払いしますよ。

NTTのおじさん、ごめんなさい。

おじさんに罪悪感たっぷりの私



眠るソウ君にも罪悪感。




こんな母親でごめんね・・・・



ごめんね





その1時間後くらいに、肝心のトイザ○スの
ご担当の方は、新品ベビーカーと一緒に来てくださいました。

とても丁寧にご対応いただき、やっと心から安心

これで安心してお散歩に行けるね




↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

お得意の表情は!?

2008-10-22 (Wed) 23:46
10月22日(水)

今日はカンガルー会メンバーの
ユウ君ママ&リオ君ママが遊びにきてくれました


お昼前にユウ君ママ登場!

今回で3度目のユウ君とのご対面

ユウ君は、いつもと変わらず、BIGスマイルを
振りまいてくれます



そしてズリバイができるようになったユウ君



一直線に目指したのは・・・・・




ソウ君の毛!!!!






ビックリした!!!



のは


私だけ・・・・・




ソウ君、無表情~



無表情1




そして、ユウ君と入れ違いで登場したのが
リオ君ママ

会社の話など、盛り上がっていたら
リオ君、パパと登場

今日も元気いっぱい




ソウ君とも遊んでくれます





なーのーにー




無表情~




無表情2



リオ君一家を見送ったあと、
ママ&お子集団に遭遇

ママ達と立ち話していると、お子たちが
ソウ君の周りに集まってくれます

昼間遊んでくれる、お兄ちゃんお姉ちゃん達

今回もソウ君のお顔、覗いてあやしてくれます






が!




はい




頂きました~




無表情!!!!





無表情3


ソウ君には、たくさん子供と触れる機会を
作ってあげている気がするけど・・・・

この子はシャイボーイなのかしら・・・・



↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

ファッションショー!お古がたくさん☆

2008-10-21 (Tue) 20:21
10月21日(火)

今日は、りんママがお古のおすそ分けに
遊びに来てくれました

お礼に・・・ということでランチしながら
お子を遊ばせおしゃべり

タイミングよく、こうママも参加することに

3人プラスチビ3人で、のんびりお茶タイム

ご近所お友達って嬉しいね



ソウ君は、ほとんど冬服を持っていません

今は、新生児用の肌着を下着用に着せて、
唯一バアバに買ってもらった、お洋服を
着まわし・・・・

かわいそうなことに、つなぎの下着がなかったので
お腹もはだけてました

が、おすそ分けのおかげで、一気にバリエーション豊富に

夢の、重ね着までできちゃう~

先日、アユゲからもおすそ分けいただいた
古着でファッションショー開始


ママはテンションUP



何を着せても



「かぁわぁいぃー↑↑


の一言につきる



着せ替え1




何着着せたのだろう・・・・


気がついたらソウ君、寝ちゃってました


動かしてるのに、よく眠れるね・・・


着せ替え人形、お疲れ様でした


着せ替え2





↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

幸せ気分になる手作りパン☆

2008-10-21 (Tue) 09:28
10月21日(火)

昨日は、ソウ君を出産して初めての
私のお誕生日

家族3人で盛大にお祝い!
といきたいところ、、、昨日も帰りが遅かった旦那さん

お店を予約してくれていたようだけど、
結局お家で夕ご飯でした

で・も

とっても嬉しいことに、昨日はsumairuさんが
手作りパンを焼いて、お届けしてくれました

なので、お誕生日ディナーのメインはsumairuさん手作りパン

おかずに、お鍋1つで出来上がり♪簡単パスタ
を茹でただけ

そして、旦那さんが予約してくれたケーキをおいしくいただきました


家族揃って平和な時間を過ごせたお誕生日


去年のお誕生日には、こうしてかわいいベビーと過ごせるなんて
想像できず、ツワリで苦しんでいたことを懐かしく思います



さらに来年は、どんなお誕生日を過ごすのだろう



↓食べた瞬間、幸せになれる手作りパン

・ツナ&玉ねぎのお惣菜パン
・さつま芋&ゴマのパン
・ロールパン
・ライ麦?麦芽?パン
・紅茶のクッキー


お誕生日


↓翌朝にもパンと、残ったケーキをいただきました

朝から幸せ気分


お誕生日翌日


sumairuさん、たくさんのおいしいパン、ありがとうございました

お誕生日当日はもちろん、翌朝もいただけ、
さらに明日の朝の分も冷凍されています

幸せな朝食は明日まで続きます

お家に押しかけますので、お教室開いてくださいね


↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


耳鼻科デビュー

2008-10-20 (Mon) 20:46
10月20日(月)

1日の中で1番ハラハラする悪夢の時間・・・・

それは、お風呂上り、ソウ君が寝入った時間

旦那さんが寝付けてくれる時

ソウ君はお風呂上り、おっぱい飲んだらたいていは
そのまま寝付きます

そしたらやっと、私の時間

ですが、

旦那さんが寝付けた時は

ハラハラの時間を過ごすことになるのです・・・





だって、



旦那さん、ソウ君と一緒に寝ちゃうんだもん!




大きなイビキが聞こえる度にハラハラ・・・・




いびき1



お願いだから起きないでね。ソウ君・・・・



と祈るばかり





で・も

そんな心配はご無用でした




だって



大きなイビキは



ソウ君だったんだもん





いびき2






あまりに大きなイビキが続くので
今日、耳鼻科に連れていきました。

ただの鼻づまりだって。

鼻水をたっぷり吸い取ってもらいました

今まで鼻水吸引なんてしてあげなかったけど、
やってあげるべき!?


病院後もやっぱりグズグズしてて、ちょっと心配・・・・




↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

焼きたてパン祭り♪

2008-10-19 (Sun) 22:21
10月19日(日)

今日は、飲み仲間“ダブルあっこちん”が
突如、遊びに来てくれました

明日は私の誕生日

ということも覚えてくれていて、
ケーキ&ハッピバースデーのお歌
をプレゼントしてくれました

ケーキに「HAPPY BIRTHDAY ナマエ」って
入れてもらったのって何年ぶりだろう??

とっても嬉しいプレゼント


そんな2人へのおもてなしは、片方のあっこちんから
いただいたホームベーカリーで焼いた焼き立てパン
(ゆみちゃんも早く遊びにおいでね♪)

バナナパンと、セサミパンを作ってみました


バナナパンは、はちみつをたっぷり入れて
オリジナルレシピ開発!
ほんのり甘くっておいしかった~


セサミパンには、ガーリックオイルつけて
頂いたら美味しさ二重丸




↓おもてなし焼きたてパンランチ


焼きたてパン



↓ネームプレート付ケーキ


お誕生日ケーキ



嬉しいプレゼントつながりで

花ちゃんからもお誕生日にって頂いた
↓“サコティス”のケーキ

食感がさっくり、ほんのり甘くて美味しかった~
ありがとう!

お誕生日ケーキ1





↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

秋晴れ♪バーベキュー日和

2008-10-18 (Sat) 22:57
10月18日(土)

今日は、同級生ママ&プレママで川原BBQ!

朝から張り切って外出準備!
いざ出発の瞬間・・・・

車がフリーズ・・・・

なんとバッテリー切れ



先日のベビーカー破損事件といい、
バッテリー切れ事件・・・・・
災難続き

たまたま通りすがったマンションのご家族に
助けていただきました

しかもそのご家庭、ソウ君より半年お兄さんの
息子くんがいました
またママ友が作れちゃいました



バッテリー充電後、気を取り直して、出発
川原でBBQ開始です


学生時代の同級生アユゲの息子ハル君は、
ソウ君と同じ5月のお誕生日



さらに来年1月出産予定のプレママ、チーカーも
大きなお腹で参戦


アユゲの旦那さんとうちの旦那さんも、パパ同士
仲良く、男の仕事してくれていました

肝心のソウ君とハル君は、仲良くテントでお寝んね


片方が起きれば片方も起きて、
片方が泣けば片方も泣いて、、、


ハル君がはしゃげば、ソウ君は驚いて、、、、



ベビ2人の関係がおもしろかったです

もう少し動くようになったら、もっと一緒に遊ぶんだろうな
成長が楽しみだな~

アユゲ、お古のおすそ分け、ありがとう!
助かりました
また遊ぼうね~


はるくん



↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

同い年のお友達♪

2008-10-17 (Fri) 23:55
10月17日(金)

今日は、妊婦時代に仲良くなった同じ産婦人科の
ママ友とベビ連れで遊びました

今回は、女の子3人に、男の子はソウ君1人♪
またもや、両手に花状態

お昼食べて、フリースペースにベビたちを放牧!?
してあげて、皆でのんびり


ところが、今日のソウ君、いつもと違い、落ち着かない様子

グズグズが続きます・・・


4人並べても一番愚図るソウ君。



こんな時はいつものアレ


そうです、お気に入りのブルーのタオル・・・


ソウ君に渡したら・・・・


お顔を半分隠してる~



恥ずかしいのかな!?



女の子と一緒




男の子と一緒の時は・・・?
と振り返ると・・・・

今週の水曜日

3種混合のあと、実は、区の集まりで仲良くなった
男の子3人のママ友で遊びに出かけてました

2人とも、フリースペースで元気に動いたりしてるのに
ソウ君は固まったまま・・・・

誰といたって、ソウ君はいたってマイペースな男の子みたい


男の子


↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ



大ハプニング!ベビーカーの車輪外れ事件!

2008-10-16 (Thu) 21:56
10月16日(木)

今日は、会社の妊婦&ママさんの集い
“カンガルー会kメンバー”の花ちゃんが親子で
遊びにきてくれました

みずきくんはソウ君より3ヶ月お兄さん
いっぱい動くし、よく笑ってくれる、かわいい子

そんなベビたち、いいこでお昼寝もしてくれます

すっかりママたちは話し込み、あっという間に夕方に


いっぱい食べたし、お天気もいいし、、
と、言うことでベビーカーで公園までお出かけ


ちょっと遠い方の公園へお出かけの途中




事故は起きました・・・・・





ズコッ・・・





何?


この不吉な音!







コロコロコロ・・・




何??


この目の端に映るものは!







ベビーカーの後輪ではないですかタイヤ




きゃー!

ソウ君、ビックリ顔!




今回は、ベビーカーから落ちることもありませんでしたが
もしものことを思うと背筋がゾッとする事故です




結局、公園はあきらめ、家路へ・・・・


花ちゃんが、みずき君と、壊れたベビーカー(8キロ近くあるのに!)
押してくれ、私はソウ君を抱っこして帰りました・・・・


マンション内で会ったママたちもビックリ・・・

皆で荷物持ったり、手伝ってくれました。


お騒がせベビーカーめ!
 問題のヨーロッパのメーカー “chicco



早速クレームの電話です


電話に出たオヤジが、
これまた頭にくるオヤジ!




「その事故、度々起こってるんです。」



(平然と言うこと!!!??

知らせてくれなきゃ、

事故は起こり続けるじゃないのよ!)






に始まり、最後は、





「お子さんに何もなくて、何よりですね」




(当たり前じゃん!

何かあったら、あんた、訴えるよ!)




で終わりました。。。。



相当、頭にきていた私ですが、
うまくクレームが言えず、結局
後輪を送ってくれるってことに渋々納得・・・・


電話のやりとりを聞いていた花ちゃん


「お上品なママになってるで。
新品送ってもらわなあかんで!」


と一発・・・・


だよね。

なんか、私、怒りを伝え切れなかった!?

やりとりを思い起こせば・・・・


「度々起こっていた事故」って・・・・
わかってるなら未然に防ぐ努力をしろよ・・・・


フツフツと怒りはこみ上げます



今日は怒りのイラストになっちゃうので、
ランチの写真にします

↓おもてなしランチ


①煮込みいらず簡単カレー
②ホクホク♪お芋・さつま芋・カボチャのマヨグラタン
③お鍋1つでOK!ショートパスタのキノコクリーム
④キュウリで簡単♪卵サラダと梅サラダ




おもてなしランチ



↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ



4ヶ月検診&3種混合

2008-10-15 (Wed) 19:35
10月15日(水)

昨日は、4ヶ月検診(4ヶ月と18日)

ソウ君の成長の記録

身長  70センチ
体重  8,540グラム
胸囲  45センチ
頭囲  42.5センチ
カウプ  17.4



・・・・カウプって何だ??
センチとかグラムとか単位がないけど??


そして、赤ちゃんって、胸囲より、頭囲が大きいのが
主流なようだけど、ソウ君は胸囲が大きい・・・

胸板が厚いのか!?

これもお父さん似ってこと!?


と、なんだかボヤキが多い私の感想

これから動くようになったら、もう少し引き締まるかもね・・・
楽しみだな~




そして、今日は3種混合

また、近所のおじいちゃん先生に診てもらいました

おばちゃん看護婦さん達にあやされてご機嫌
笑い声まで出して、上機嫌

人生初の注射日和



いざ注射!のソウ君・・・・




ジッとしてます。




私がドキドキハラハラ





・・・・・



・・・・・・・



・・・・・・・・・




この「・・・・・・」の間の出来事




腕、まくりあげられました


注射打たれました


ベッドに運ばれました


そして、寝かされました




終始、「・・・・・」です





ソウ君フリーズ





無表情すぎて心配なんですけどーーー







3種混合






あまりの無表情な態度に心配すること数分





やっと泣き出しました





赤ちゃんらしくてホッとした瞬間です






3種混合 泣く





↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

弟よ・・・“タテ抱っこ”とは・・・

2008-10-14 (Tue) 14:16
10月14日(火)

この連休は実家に帰っていました

やっぱり実家は最高

財務省(笑)の母親と、妹が働くカフェでランチしたり
谷中銀座を散策したり、のんびり過ごす休日

谷中銀座は、今回初めて行きましたが、下町の雰囲気で
賑やかな活気ある商店街でした



何よりも嬉しかったのは

私の大好物♪コロッケが

なんと  30円 

地元だったら、毎日通う常連さんになること間違いナシ


財務省の母親と一緒だからお買い物も楽しい


やっぱり実家は極楽です



そしてもう1つの実家のお目当て



そ・れ・は




弟に会えること



私と弟は7つも離れているので、私にとって弟は
年下のボーイフレンド的存在



かわいくて仕方ありません




そんな弟


さすが私の弟と言わんばかりで、


おバカさんです



ソウ君をあやしてくれる弟くん


タイミング悪く、ソウ君はご機嫌ナナメ

泣いてばかりいます




そこで私のアドバイス


「ソウ君、タテ抱きにしてあげて」


ソウ君は、横抱きよりも縦抱きが好きなのです




弟くん、おもむろに立ち上がりました・・・・


・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・・・



???????




・・・・・ええ!?




縦抱き = 立て抱き


たてだっこ






!!!!!!





そうくるかぁーい




もちろん、
ソウ君が泣きやむことはありませんでした





↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ



アメフト見学デート♪

2008-10-12 (Sun) 10:46
10月12日(日)

昨日は、旦那さんの後輩2人が海外転勤に
なってしまったため、日本最後の!?
アメフト試合応援に行きました

見学には、たくさんの会社の方が
応援に駆けつけていました

その中に、ソウ君とお誕生日が1ヶ月違いの“りあんちゃん”も
ソウ君とは初対面

りあんちゃんは、青森美人のママから受け継いだ
色白でお肌がとってもキレイな女の子
ほっぺがモチモチでかわいかったです


べっぴんちゃんの横に座って一緒に見学!



そんなりあんちゃんは、積極的



ソウ君に「アーーッ・・・アーーーッ」って
かわいい声で話しかけています




が・・・・



ソウ君は軽く無視!?




で・も



しっかりと、確実に!





りあんちゃんのお手手を握っているのでした



アメフト見学






ソウ君て・・・




ソウ君て・・・・






無言で「俺について来い!」タイプ!?




「ソウちゃんかっこいー」


どこまでも親バカ




でも、この後、ソウ君の男っぷりが急変!


歓声が上がるたびに
ビクついて、大泣きするのです



肝が小さいぞ~

かっこ悪いぞ~




どっしりした男か・・・・
ちっちゃな男か・・・



両面が見られた1日でした



↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


背中で床磨き!

2008-10-11 (Sat) 23:07
10月11日(土)

お掃除中は、ハイローチェアか、寝室のベットに
置き去りにされるソウ君


フローリングにクイックルワイパーの霧吹きを
かけて、乾拭き雑巾でお掃除していたある日・・・


この日は、霧吹きをしない、畳の部屋に
ソウ君をゴロリンと寝かせていました


お掃除に集中していたら・・・・


突然!


ソウ君の鳴き声!






駆けつける私!




わぁ~お!!!



ソウ君、背中で動いてる!!!!




いつの間にか、フローリングの部屋まで移動



背中が雑巾かわり!?

ソウ君が移動した形跡が、ナメクジみたいにわかるよ・・・・


床がピカピカになってます

床掃除




頭、痛かったんじゃないかな


やっぱり、お掃除中は、ハイローチェアかベットだな


↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ







10月だから♪かぼちゃ三昧!

2008-10-10 (Fri) 23:55
10月10日(金)

10月だから ハロウィンを楽しむ月間

…何をするわけでもないのだけど、私はカボチャが大好き

↓今夜の献立はカボチャ三昧

カボチャパン、
カボチャと挽き肉グラタン、
炊飯器とホットケーキミックスで♪カボチャチーズケ-キ
ズボラ流♪鶏肉の揚げもの


かぼちゃ三昧




カボチャパン
お友達プレゼントのホ-ムベーカリー活用 !

分量は適当だったけど、無事に膨らみました


カボチャと挽き肉グラタン

簡単ホワイトソースで作る
ホクホクのグラタン

ほくほくのカボチャと、とろ~りチ-ズの相性は抜群

----------------------------------

①バターでカボチャと挽き肉を炒める

②バターとオリ-ブオイルをひいて、玉ねぎを炒め、
 小麦粉をまぶしたら牛乳を投入

 さらに今回はカボチャペーストを混ぜ合わせ
 簡単ホワイトソ-ス出来上がり


③①に②を流して、持ち合わせのチ-ズと、とろけるチ-ズ
 をまぶしてオ-ブン180ドで20分

----------------------------------



炊飯器とホットケーキミックスで♪カボチャチーズケ-キ

ホットケ-キミックスを使った一品
さらに炊飯器で焼く、簡単レシピ

----------------------------------


①クリームチ-ズ、バター、カボチャ、砂糖を
 フ-ドプロセッサ-で一気に混ぜる

今回は、砂糖少なめに、メープルシロップたっぷり入れました

②①に、溶き卵、牛乳を少しづつ加え、ゴムべらで混ぜ、
 生地がなめらかになったらホットケ-キミックスをさっくり混ぜる

③バターを薄くのばした炊飯器に生地投入してスタートポタン押すだけ
 出来上がりの生地が柔らかかったら、もう1度炊飯!

----------------------------------


ズボラ版★鶏肉のさっくり揚げ


これは簡単!手間要らずでご馳走
衣がサクサク


----------------------------------

①パン粉にオリ-ブオイルをまぶし、たまに
 混ぜ合わせながらレンジで5分

②①にたっぷりの粉チ-ズとハ-ブ類を投入
 今回は、ドライパセリとフライドオニオンチップを入れました

③鶏肉にはこしょうで下味つけ、マヨネーズを裏表に塗り、
 ②のパン粉をまぶす

④フライパンにオリ-ブオイルひいて、ニンニクを炒め、
 鶏肉を両面、じっくり焼きいたら完成

----------------------------------


うなこさんに教えて頂いたレシピ、私のズボラな性格で、
こんなアレンジになりました

うなこさん鶏肉は、オ-ブン使用なのでさっぱり頂けました
私のは、マヨネーズのせいか、ややこってり濃い味


今月はもっともっとカボチャ料理、極めます


↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

夜中に!180度回転!

2008-10-09 (Thu) 19:30
10月9日(木)

夜はまとまって眠ってくれるソウ君

最近朝方、4時か5時くらいにちょっぴり
目覚めることもあるようですが、
放っておけば寝てくれます

とってもいい子


そんなソウ君ですが、、、

ある夜、

いつも以上にご機嫌な声が



「フニャ♪フニャ♪」
って・・・・





さすがに目覚めた私・・・・




あれ?
あれれれれ~~





????




ソウ君、いない!!!!





行方不明






ガバッと起きた私が見たものは・・・・






逆さまソウ君






寝相の悪さ




壁と布団の狭い隙間にすっぽりはまってるのでした

あ~

びっくりした
布団でよかったね





そんな今日は、
月1度の、0歳児の集まりに行きました

2回目の今回は、お家から近所のママ友と
ベビ友ができました

これでお散歩するのも、また楽しくなるね~

これからお散歩にもいい季節だから、
皆でたくさん外の空気吸いに出かけようね



↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

かぼちゃが美味しい季節♪

2008-10-08 (Wed) 21:54
10月8日(水)

今日は、さとモカちゃんと、もう1人の妊婦時代仲間と
川崎でランチ♪の予定でしたが雨の為、急遽予定変更

sumairuさん親子にお声かけし、さとモカちゃん親子と
3組で、家でのお茶会になりました

またもやソウ君、両手に花

チビッコのころから恵まれた環境ですね~

そんな今日は、“急遽”だったため(言い訳!?)
おもてなしは、何もナシ

お菓子を買って&差し入れいただいたものでお茶会


で・も


私の中でのメインは



カボチャのポテトサラダ



ちょうど、sumairuさんから“カボチャのすりおろし”??
(カボチャをフードプロセッサーにかけて、ペーストにしたもの)
をいただいていたので、早速カボチャ料理に挑戦

その自信作を、sumairuさんご本人にご試食いただきました!

これぞ、自信満々のおもてなし!
(と、勝手に自己満してます・・・)



*** かぼちゃペーストで作ったお料理 ***



↓カボチャのポテトサラダ・手羽元とジャガイモ煮・キャベツ煮込み

★かぼちゃポテトサラダの作り方

カボチャペーストに、茹でたじゃがいも(大きめに切ると
歯ごたえが残っておいしい!)と、ツナ缶、
ズッキーニ(30秒くらい茹でたもの)を混ぜる!
味付けはマヨネーズ、塩、コショウのみ

ツナ缶もズッキーニも入れなくてもいいけど、
ズッキーニは歯ごたえがよくて正解でした



カボチャサラダ&キャベツ


↓カボチャスープ・アサリときのこ類のバター醤油パスタ
 ・レンコンのエビはさみ揚げ


★かぼちゃスープの作り方

①お鍋にバターで玉ねぎを炒める
②かぼちゃペースト、牛乳、生クリーム、お水を加え、
 塩、こしょう、コンソメの素で味付け


あさりパスタ&カバチャスープ



どちらも、sumairuさんのレシピです。
ちょっぴりアレンジさせていただきました

ありがとうございました

カボチャのペーストは必須アイテムになりました!
これからも、かぼちゃバリエ増やします


↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

ベビーマッサージ最終日♪

2008-10-07 (Tue) 22:09
10月7日(火)

今日はベビーマッサージ、最終日でした

足からお腹、背中、お顔まで全部のマッサージ



ソウ君、気持ちよさそう




・・・・

でもなく




ママの顔見ることもなく






お友達ベビちゃんのお顔ばっかり
凝視しています




しかも、体をクネクネ~




気がつけば、頭を軸に、右へ90度
動いちゃってるじゃないですか・・・・


ママ、疲れます



それでも全てのマッサージを終えて
お家に着いたら・・・・


ソウ君、、、、



かわいくない!!!



実写版で説明しますが、
ソウ君、実際は髪の毛が総立ちです



オイル前




いつもフワフワしていて、抱っこするたびに
私の顎にあたってくすぐった気持ちイイ感じだったのに・・・・



1つもフワフワ感ナシ!



全ての髪の毛がペッタンコ



オイルが髪の毛にもついちゃったんだね

お風呂上りみたいにクッタリしてます・・・・




オイル後



なんか変~!

それでも寝顔はやっぱりカワイイ


今日でベビーマッサージは終わっちゃったけど、
お家では続けていきたいし、他にも
ママ向けのプログラムも充実しているので
気分転換にイベントに参加していきたいです

→→今回、私が参加したマッサージのご案内
   “ベビーマッサージ~でぃんぷる~”

ママ友もたくさんできたし、
これからも輪が広がったらイイナ~



↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ



本心はウラハラ!?お父さんとぺったり♪

2008-10-06 (Mon) 22:53
10月6日(月)

週末、土曜日はsumairuさんのマンションに
家族揃ってお出かけ♪

sumairuさんのマンションにはなんと!体育館があります。

そこで運動不足メタボな旦那さま、バスケ練習
その後、sumairuさん宅でお茶をさせていただき
楽しい時間を過ごしました

そして日曜日は、またまた臨港パークへ
おにぎりランチをしていたら続々と人・人・人!!!!

どうやら、“国際航空宇宙展”があったみたい。

展示会の後は、実際にデモンストレーションが

目の前にかっこいいヘリが続々登場
迫力ある音が心臓に響きます


肝心のソウ君は、、、



眠りっぱなしでしたが




そんな、のんびりの週末はソウ君にぺったりのお父さん


最近は、来週の試験にむけて、お家でもお勉強
ソウ君と接する時間がちょっぴり短いです。


なので、ここぞとばかりの休息時間

お父さんは、すかさずソウ君を抱っこしっぱなし・・・




もちろん、私も助かるので、その間にお料理の準備など集中


普段、お父さんに抱っこされて、しばらくしたら愚図るソウ君

今回は、 遠慮がちな声で私の方に声を出してます



「アーーッ
  アーーゥ・・・・」





(訳:おかーたん・・・・
   おとーたん、しつこいよぉ・・・

   抱っこ、代わってよぉ・・・)




げっぷ1



普段なら、私が抱っこ代わるのですが、
お父さんの気持ちも察してあげ
そのままソウ君をお父さんの腕の中に放置・・・



ソウ君も、オヤジの気持ちを察しているのか!?



私に放っておかれ、 シュンとしたお顔になりながらも

お父さんの腕での中で(しぶしぶ)我慢するのでした





げっぷ2



私も、息子も、お父さん想いなのです

だから、試験、頑張ってね




↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

初めての育児支援センター

2008-10-05 (Sun) 22:23
10月5日(日)

先週、初めての育児支援センターデビュー

私の住んでいる市は行くのも不便だし、
開園時間が午前中ばかりで、デビューしそびれてました

なので、思い切って隣の市へ

歩いて15分くらいで行けるセンターにお邪魔してみました

そこは、今年5月にリニュアールした
ばかりでとってもキレイ

私が行った時は、1歳くらいの子が多くて、みんな
寝てるだけのソウ君に興味津々



たくさんの赤ちゃんに囲まれるソウ君はキョロキョロ・・・


育児支援センター1




お。


泣かないね~


えらいじゃん!




・・・・笑いもしないね~


つまらないのかな!?


みんなと仲良くなれるかな!!??




あ!



やっと笑った!!





おぉ~い・・・・





自分じゃん





育児支援センター





鏡を見て、満面の笑みを浮かべるのでした


そして、最後までソウ君は鏡から離れません・・・



社交性に問題あり

母は心配せざるを得ませんでした




↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

鶴見のおしゃれスポット♪焼き菓子アトリエ“カフェ リコ”

2008-10-04 (Sat) 07:04
10月4日(土)

鶴見にオシャレなお菓子屋さん発見


ベビーマッサージでお世話になっている“ねこっけさん”の
ブログで紹介していた“リコさん”カフェへ、とうとう訪問する
ことができました!!


住宅街にポツリとかわいい看板が見え、
オーナーのリコさん、直々に出迎えてくれました

笑顔がとっても素敵なリコさん

そんなリコさんが作るお菓子は天然素材を
使用した、体にとってもいいお菓子たち

さらに店内は、焼きたてのお菓子の香りと、
真っ白な壁にかわいく飾られていて、
お店にいるだけで幸せ気分


朝11時過ぎにお店に到着できたのでGETした
マフィンはほかほか・・・・

早速持ち帰って、コーヒーと一緒にいただきました


おからで作られてるマフィンには、ドライフルーツとナッツが
たっぷり入っていて食べ応えたっぷり



いいものを食べるのって、とっても心地いいですね



贅沢なティータイムを過ごすことができました



↓おからマフィンと、栗ケーキ、はちみつシフォンケーキ
ついでにホットケーキも焼きました♪


ホットケーキ




さらに、HAPPYな出来事は続き、夕方のお散歩後、
タイミングよくマンションのママ達のお茶会に
混ぜてもらうことに


プルーンがたっぷり入ったケーキ
と、おいしいコーヒーをご馳走になりました

お店のケーキみたいにしっとりしていておいしい

今日は自然素材のおいしいお菓子に
出会ってばっかり



体の中からキレイになった気分


お家で、早速プルーンケーキ、作ってみようっと



↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

タダで遊ぶ!オリジナルエコバックGet!

2008-10-03 (Fri) 07:10
10月3日(金)

昨日、木曜日は、久々に朝からお天気も良くて
外出しなきゃ!って気分

前日に、TVで紹介していた“タダで楽しむ”特集
気になっていた“オリジナルバック”を作ってもらいに
品川まで行くことに決まり!!

と、なれば、ママ友を誘おう♪

早速sumairuさんに声をかけ、一緒にお出かけ

CANONプラザのビル2階で毎月イベントをしていて、
今月は写真をバックにプリントしてくれるサービス


キレイなCANONお姉さんに、たくさん写真を撮ってもらって
そこからお気に入りの1枚を選び、名前まで入れてくれます

※データを持って行けば、そこからもプリントしてくれるそう♪


肝心の、できあがったカバンは♪

笑えるしかめっ面ソウ君のドアップ・・・




それでも親バカな私はカワイー!って大興奮



夕方の帰り道、マンションの敷地で仲良くしてる
先輩ママさんに遭遇!

早速、カバンの自慢&おすすめしてみました


そして・・・

気がつけば私の周りにママの人だかり・・・・・


皆さんにもバッチリ勧めてきました!
CANONに貢献!


来月も違うイベントやるみたいだし、また行きたいな



オリジナルかばん



↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ



カナダのカルガリー時代★

2008-10-02 (Thu) 23:40
10月2日(木)

昨日は、カナダのカルガリー留学時代のお友達
“ヒロミロ”ちゃんが遊びに来てくれました

午後2時くらいから、なんと夜9時半まで!!!

ひたすらお話しっぱなし・・・・

ソウ君は途中で眠ったり、遊んだり、
ご機嫌よかったです。
イイコでいてくれて、ありがとう
ついつい、喋りこんでしまったね・・・


2人で、(+ソウ君も)写真を見て(ソウ君は一応眺めてた!?)
カルガリー時代を懐かしみました



もう、3年も前になりますが、当時は若かった・・・

語学勉強と、ティーンエイジャーのサマーキャンプ
のボランティアをしていたのだけど、毎日が新鮮で、
学ぶことがたくさんあって、楽しかったな

ホームステイファミリーも懐かしいなぁ・・・・

“ヒロミロ”ちゃんは、私と同い年で、再来週、また
オーストラリアに旅経ちます

そんな彼女の目標を聞いていたら、
私もまた海外に行きたくなりました


ソウ君には、若いうちに海外と触れあえる
経験をさせてあげたいなぁ


この子は、どんな未来を生きるのだろう・・・

これからたくさんの経験ができるソウ君
たくさんの刺激を受けて、豊かな人生を送ってほしいな



最近お気に入りのおもてなしランチ

↓ドライカレー風カレー?? ※ランチに写真撮り忘れたので夕食のもの
 と、残った野菜の炒め物、煮物たち



ドライカレー風


このカレーは旦那さんのお気に入り!
しかも超簡単なので、最近はこのカレーばっかり

**作り方**

①玉ねぎ2個くらいたっぷり、しょうが、ニンニクをミキサーにかけて(すりおろして)
  バターをのせてレンジで3分くらいチン♪する

②レンジで①をチン♪してる間に、フライパンにバターをひいて
 挽肉を炒める ※挽肉は豚か鶏がおいしい

③②に①を混ぜて、煮立ったらカレールーを1箱の半分入れる
 ※味が薄かったらカレーパウダー足したり・・・・

④最後にトマトやブロッコリー、オクラを混ぜて出来上がり♪





↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ




このページのトップへ
プロフィール

taCoco

Author:taCoco
2008年5月生の長男、ソウ
2012年7月生の長女、ユイ
夫、ユウさんと私の4人家族。
ユウさんは台湾へ、単身赴任中!

ベビーマッサージ&ファーストサイン(活動休止中)
赤ちゃんと優しい時間を過ごすベビーマッサージ&ファーストサインクラス
- Information -

お教室「a*lot...」のHP↓↓↓ http://alotwithbaby.web.fc2.com/top.htm
★活動休止中です★ 
-- E N D --
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
RSSリンクの表示
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
