

GET!ハイローベッド&チェア

8月30日(土)

ず~っっと買おうか悩んでいた“ハイローベッド&チェア”
とうとう買っちゃいました・・・・

ベビーベットも譲ってもらったのがあるので
ハイローベッドは不要かなぁ・・・

とも思っていたのですが、
先輩ママのアドバイスもあり購入を検討

確かに、1人で家事をしている間、
目の届くところに置いておきたいし、
これから離乳食始まってからも使えるし

ちょうど赤ちゃん本舗から、キャンペーンの案内状も届いていたので
とりあえず、現物を見に行ってみた・・・・

たくさん種類もあって、値段もピンキリ


でも、私たちの目当ては、目玉商品の13,300円のもの


他と見比べることもなく、まっすぐにそのチェアの前へ



そして、ソウ君をポンッと乗せてみた・・・・



お。



動かない・・・・・



・・・・やっぱり、ヤダ??スキじゃないのかな???






あ!



笑った~・・・・・



ちょっぴり不自然な笑いだけど・・・・・




ハイローチェア




じゃ、これで決定~

と、いうことでそのままお持ち帰り

その後、またコストコやら地元スーパーめぐりで
一気に買出し!

帰ってぐったりの私たちは、そのままお昼寝

早速、ハイローベッドで寝かせたら、かなり熟睡してくれています

よかった
気に入ってくれたんだね~


↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ






2度おいしい♪おもてなしケーキ★

8月29日(金)

今日は、会社の同僚が遊びに来てくれました

同僚2人とも、ソウ君は旦那さん似
って断言してました・・・

そして、今日も午後から夜まで、たぁ~っぷりお話しっぱなしでした。

お家にお友達が来てくれるのは、本当に楽しい時間
毎回あっという間に時間が過ぎます・・・・

会社にいたころが懐かしいなぁ~
大きなお腹で通勤していたなぁ・・・

来年の春には働きに戻るのか

今は毎日のんびりして、ずーーーっとソウ君と一緒だから
離れることが考えられません・・・




さて、今日は久々におもてなし用にお菓子作り!

レシピは自分で考案してみました



↓カボチャメープル★パウンドケーキ

ホットケーキミックス使ったのでとっても簡単♪

メープルシロップ混ぜ込んで、カボチャを小さく切って混ぜ込みました

160度で15分、180度で10分焼いて出来上がり!


カボチャメープル


ついでに・・・
残ったカボチャを使ってお昼に♪

↓手間なし★簡単ドリア

①冷凍ご飯を解凍して、マヨネーズ・牛乳・塩・コショーで混ぜ合わせる
②ご飯の上に、カボチャとベーコンをのせ、とろけるチーズをかける
③トースターで10分で出来上がり



カボチャグラタン



↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ



長風呂でユデタコさん・・・

8月28日(木)

今日は、お友達が遊びに来てくれました

お昼から夜まで、お話が尽きることなく、
ゆっ~くりしてもらいました

その彼女は、今春に結婚したばかりの新婚さん
そんな彼女が妊娠をして、来年1月にはママになります

ソウ君にまた同級生が増えるね

私と彼女も同級生
同級生同士の子供だね

これからは新しい家族ぐるみで、
ず~っと長いお付き合いになるのが嬉しいな


彼女の赤ちゃんにご対面する頃、ソウ君は7ヶ月半くらい・・・

彼女の出産が待ち遠しい反面、ソウ君がもう7ヶ月半!
と思うと、何だか寂しくもなり、感慨深くなりました


ちょっぴりしんみり気分で今夜はママと2人でお風呂
(今日は旦那さん、遅いお帰りなのです・・・)


久々にソウ君と2人きりのお風呂


感慨深くなったついでに、

調子にのって、

ソウ君に、た~っっぷり、

ママのお腹の中にいた頃の思い出話を聞かせてあげました



長風呂



ついつい、話が弾んで  (1人でだけど・・・

気がついたら15分以上は経っていた!?



慌ててお風呂からあげたら・・・・



ソウ君



真っ赤か!!!



ゆでたこさん




よりによって、今夜は蒸し暑いじゃん


水分補給におっぱいあげたらゴクゴク飲みます!

そして、10分もしないうちにぐっすり眠りにつきました・・・・

赤ちゃんの長風呂は、熟睡効果があるというけど、
本当なんだね~



長すぎるのは良くない気がするけど・・・・


↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

縦抱っこは楽チン♪

8月27日(水)

先日、ソウ君より遅いお誕生日のお友達が
縦抱っこで遊びに来てくれました。

てっきり完全に首が据わらないと縦抱っこはNG
だと思っていた 
のですごく意表をつかれたのだけど、
真似してソウ君にも挑戦させてみました

そしたら・・・・

全然ダイジョウブ

とっても快適

ベビーカーよりも手軽で断然楽チンじゃないのぉ~

と、縦抱っこの魅力に気がついたのが先週の話。


今日は久々にお天気だったので
縦抱っこでお散歩に

久々に歩いて気持ちいいね~

って

ソウ君もご機嫌

アーッ!ウーッ!

って楽しそうにしていました


縦抱っこ


たっぷりお散歩た後、お家で抱っこ紐を
はずして、下ろしてみたら・・・・・



ソウ君・・・・


お口周りもお洋服も

ビチャビチャ~!!!!




よだれまみれ



まだ地球上で、縦生活に慣れないのね・・・


すべてが垂れ流れてしまうんだね・・・・




↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

今日で3ヶ月♪成長したね!

8月26日(火)

ソウ君、3ヶ月のお誕生日おめでとう

そんな今日は嬉しい事件が


それは

うつぶせにした時のこと・・・



いつも通り動かないうソウ君



待つこと2~3秒・・・・

突然の出来事でした



あーーーーっ

首が!!!

首がぁぁぁ!!!!



キョロキョロしてるぅ


首が据わる



貴重なチャ~ンス


まず携帯でカシャ


そしてデジカメでカシャ


最後にビデオまで・・・・



と、思ってすかさず準備をしてビデオを向けたら・・・・



ワ~オ!

すでに突っ伏してる~

ぐったり



しかも、息もできない格好で・・・


せめてお顔は、横向きにしなさい




そんな今日はお友達がランチに遊びに来てくれました。
度々遊びに来てくれる彼女も、ソウ君の成長に驚いていました

そして、お話に夢中になっている間、ソウ君はほとんど眠ってました

3ヶ月迎えて、だいぶ成長したな~


と、いうことで3ヶ月の記録↓↓↓



★夜は9時半就寝、7時起床(途中5時くらいにおっぱいタイムが時々)
★ケラケラと笑うようになった
★うんち君は1日1回くらいまとまるようになった
★1人遊びはタオルかロバさんを両手で持って遊ぶ
★よく手を眺めたり、なめてみたりする
★おっぱいの回数が1日5~6回くらいに減った
★体重が7400グラムになった


健康に育ってくれてありがとう

もうすぐお食い初めだね



↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

初★赤ちゃんのいるお家へ突撃!

8月25日(月)

土曜日は、アユゲ→かわいいハル君との毎日を綴るママブロガー
のお家に、突如お邪魔させてもらいました!!

アユゲの愛息子ハルくんは、ソウ君より20日早く生まれたお兄さん

一緒に並べてみたら、ほとんど大きさも一緒

仕草も一緒

2人してとってもかわいく並んでいました

でもソウ君、いつもと違うお家に慣れないのか?
終始泣きっぱなし・・・・

隣でハル君はマイペースにニコニコ、
笑顔ふりまいてくれて、どっしりと構えていました

こりゃ、大物だわ

ハル君と一緒





その後は、久々にバスケ練習へ!

ソウ君、初お披露目でした

皆に抱っこされてかわいがってもらい、
疲れちゃったのか練習見学中は
熟睡・・・・

こんなにも賑やかな体育館で熟睡とは
あなたも大物になりそうね


↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご機嫌★お手て遊び

8月22日(金)

ソウ君のお手ては、一番のおもちゃ

じーーーーっと“グゥ”や“パー”
にして眺めてみたり・・・

眺める



そのまま食べちゃってみたり・・・・


食べる



何ともかわいいです

そして、毎回の決まりごとは
その小さなお手てで
フワフワの髪の毛を握り締め・・・

思いっきり引っ張っちゃう!

最後に

「ギャーーーッ!!!」て

大泣きしてるね。



ひっぱる


そうとう、痛いんでしょ。。

髪の毛、抜けちゃってるじゃない

「痛い」ことを学習してね

じゃなきゃ、赤ちゃんなのに「ハゲ」に
悩むことになっちゃうよ



↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ






ベビちゃん集合~♪

8月21日(木)

今日は、会社のカンガルー会(ママの集い)で
ソウ君とお誕生日の近いお友達が
遊びにきてくれました

女の子と男の子・・・

写メで見るより、ずっとずっとかわいいお2人ちゃんでした

2人の赤ちゃんと、お誕生日が10日前後しか変わらないのに、
ソウ君はずば抜けてデカイ・・・・

みんなより約2キロも、重たいソウ君です

お顔も飛びぬけてでっかいし・・・・

ちょっぴり心配になるママなのでした


ソウ君は、そんな心配事とは無関係

皆が帰ってからも、よっぽど楽しかったのか
1人でずぅ~っとアウアウお話しています。

ママの都合のいい解釈では

「たくさんお友達ができたよ~」

って言っていました。


よかったね。ソウ君

これからもたくさんお友達、作っていこうね~

ママもママ仲間がたくさんいて、悩み相談とか
できてとても助かっています。

これからは区の支援センターにでも行ってみよう!

お友達たくさん


↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ



大好き★マッサージ

8月20日(水)

毎朝、ソウ君はママから愛情たっぷりの
マッサージを受けています

まずは、タオルでお顔キレイキレイして、
「おはよう」の合図

そして、マッサージの開始

右足から左足、両足の裏、
お腹、両肩に両腕、手のひらにお顔

ソウ君はお肩のマッサージが好きなようで、
声をだして大笑いてくれます
そんなに笑わなくてもいいのに・・・ってくらいに

きっと気持ちいいんだよね

最後は、うつ伏せにして背中のマッサージに
エビゾリでフィニッシュ!

あー

私も全身マッサージ、受けたいなぁ・・・・

ご機嫌マッサージ

↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ



お家で初デート★

8月19日(火)

今日は、ソウ君とお誕生日が1日違いの
お友達が遊びに来てくれました

ブログでずーっと仲良くしていただいていた
sumairuさんとのご対面でした

そして、何より記念すべき点は、

ソウ君、初の女の子とお家デート


初めは落ち着きのないソウ君でしたが
横に並べてみたら、すっかり仲良しさんに

最近は、やっぱり女の子の方が積極的なのかしら?

小顔でべっぴんさんなゆうなちゃんから
手を握られ、嬉しそうなソウ君

お家デート


ママトークもはずみ、お子同士も仲良くなってくれたようです。

私も、ソウ君も楽しい時間を過ごせました

そんな楽しい時間を過ごしてしまった今夜・・・

ソウ君、興奮気味のご様子

就寝時間の9時半を過ぎても
お目めがランラン


お布団に置き去りにして様子をみることに


しばらく静かです・・・・


寝たのかな?と思ったその瞬間!!


「ファーーーーッ・・・・
ハァーーーッ・・・・・」



って

切ない声が暗闇で響き渡ってます・・・・

オイオイ・・・

小さな恋の始まりかい!?(笑)


ため息



↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


久々に!うんち君流出~・・・

8月18日(月)

お天気もよいお掃除日和

隅々までお掃除して、洗濯物も、
カーペットも干して、いい気持ち

そして、今日もソウ君は元気イッパイ
オムツ一丁でご機嫌

そんないつも通りの平和な昼下がり・・・・


事件は起こりました・・・


なーんと!ウンチ君、流出~



ただのウンチ流出事件は、過去に実績あるので
手馴れた処理で対応!




だけど!!!



今回は違う!



オムツ一丁だから、背中から流出~


ハイ、そのまま地球の引力の定義により、


垂れ流れ~~



しかもキレイに掃除して、干したばっかりのカーペットに


裸族生活が、こんな悲劇を生むとは


嫌がらせとしか思えない~

ソウ君、いくらカワイイ顔して笑顔ふりまいても
今回ばかりは許してあげないんだから!

なんて、ちょっと怒りながらも
2人でシャワー直行!

お昼から仲良く裸のお付き合いでした

流出!



↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

親の都合に振り回されないぞ!

8月16日(土)

出産後、初めて何も予定のない週末を迎えました

朝からのんびり今日の予定決め

ソウ君、今日は親子3人、何をしよっかね~

ワクワクして始まった1日は

横浜へドライブ 山下公園から大桟橋まで
お散歩して、家に戻ってDVD1本鑑賞


そして夕飯は、ソウ君、2度目のフォルクスへ外食

今回はどうなるかとハラハラでしたが、
オーダー終えたらとってもいい子で寝てました

途中、ちょっぴりグズったので、こっそり母乳あげて
お気に入りのロバさんであやして、なんなくクリア~

サラダバーもパン食べ放題も思い切り
楽しませてもらいました

そして帰りはスタバまで寄れて、
3人でのんびりしてきました

なんて贅沢でゆっくりした時間



・・・・と、思っていた矢先、

ソウ君、初めての行動に!




なんと、自らロバさんをつかんだぁ~


目を見張って見ていた私たち・・・



次の瞬間・・・・



投げちゃった~



キレル赤ちゃん!?



「もうロバさんではだまされないぞ!」

って言いたげな表情でした。。。



長時間、イイコでいてくれてありがとう。

さすがに、最後はロバさんじゃなくて、
ママとお父さんに、かまってほしかったんだね



ロバを投げる


↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

夏でも食欲旺盛♪

8月15日(金)

夏真っ盛り・・・

毎日暑いですが、食欲旺盛の私
産後太りも解消せず・・・
というか、むしろ太ってる!?

母乳のため母乳のため・・・という言い訳もそろそろ限界

さらに産後、突如復活しちゃったビール願望

オリンピックで盛り上げる中、私も勝手に全4種類から、
“ノンアルコールビール選手権”飲み比べ大会を行いました

そして、

私の心を金賞で射止めたのは

「BREWRY」

コストコで1本あたり79円!で箱買いしました

これなら1日の終わりの贅沢にもいいよね♪


最近のご飯と、飲み比べたビールたち・・・

 MALT SQUASH さっぱり味で軽め

エビ・ジャガイモ・ブロッコリーのニンニクマヨネーズ揚げ、夏の定番ゴーヤチャンプルー、
超辛い大根と揚げ豆腐、鶏肉の煮物

ゴーヤ&エビマヨ

↓ BREWRY 飲み比べした結果採用されたビール

オムライス、残ったゴーヤとキノコ類のニンニク醤油炒め

オムライス&キノコ、ゴーヤ炒め

↓ FINE BREW 苦味が少ないあっさり味

ハンバーグ、残り物の煮物、残り野菜たっぷりスープ
ハンバーグ&2日目の煮物

↓ ASAHI 0.1 1番苦味がなかった気がするビール
久々の魚料理!
サバ塩焼き、アサリとブロッコリーのバター醤油炒め、タコとキュウリのマヨ和え


サバ塩焼き&アサリとブロッコリー

↓ この日のビールはアルコールあり。コストコで買ったのを一口いただきました!

キムチチャーハン、ピーマンとキノコ炒め、イカ刺し、イカの生姜醤油
(最近、イカをさばくのに夢中です♪)

キムチチャーハン&イカ

↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

お気に入りのおもちゃ♪

8月13日(水)

ソウ君のお気に入り

お友達にお祝いでいただいた
ロバさんのぬいぐるみ

お口に持ってきてペチャペチャなめています

散々なめ回して、疲れて眠ることが多いので
ママとしても大助かり

いつだってソウ君と一緒のロバさん

そんなソウ君をみて、私はポツリ・・・

「ソウ君、自分の臭いがわかるんだね~
いつだってロバさんを放さないよ。」


お気に入りロバ


この独り言を聞いていた旦那さん

「マーキングじゃないんやで・・・・
ソウ君はイヌじゃないで。」


・・・・そっか。
そうだよね!?

自分のよだれの臭いがついているから
ロバさんのことお気に入りかと思ってたけど
違うんだよね!!!!



ソウ君、イヌさんじゃないもんね!

失礼した!ごめんね~

イヌじゃないよ



↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

うんちの回数が激減!

8月12日(火) ★生後2ヶ月と17日(78日目)★

8月に入ってから、ソウ君のウンチ君の回数が
激減したように思います。

1日1回、しかもオムツからはみ出るウンチ君はなくなりました

さらに、最近は1日出ないことも・・・・

そのかわり、翌日の量はハンパありませんが

そして、ウンチ君が出るタイミングは
大抵午前中

寝起きに“おはよう運動”が終わると
結構がよくなるのか?

ご機嫌に手足をバタバタしていたソウ君、
ピタリと動きが止まって

「んっ・・・・」

って。

力んでます

力み続けてます・・・・


とうとう、手も足も真っ直ぐに

延びちゃいます・・・・


いっぱい出たらいいね・・・・


うんちの瞬間


↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

おしゃれ~☆海外製のベビ服♪

8月11日(月) ★生後2ヶ月と16日(77日目)★

この週末にも、お友達がソウ君のお祝いに
遊びに来てくれました

そんな時のソウ君のオシャレ服は
海外ベビ服

オーストラリアに住む、旦那さんの友人から頂いた
ベビ服はウエットスーツみたい。

被りもので、おしりまで被るようになっている、
ちょっと変わっているオシャレ服

あまりにピッタリしている姿は、北島みたい・・・・

将来は水泳選手!?


そして、旦那さんがアメリカ出張で買いだめしてきた
ほとんどが古着のベビ服も、被りものばっかり

さらに襟付きなので、
0歳児にしてはジェントルマンな装いに・・・


なんだか、いつもより大人びるソウ君・・・

旦那さんは、そんなソウ君を見て満足気

襟付きが似合うからって、プロゴルファーにも
プロ野球選手にもなれるジェントルマンな男性に
成長すると信じ込んでいます・・・・

ママとしては、ちょっぴり大人びる姿は、
それはそれで息子とのデートシーンを想像

夫婦揃って親バカなのでした・・・


海外ベビ服


それにしても、首の据わっていないベビに、
被りものを着せるのは、なかなか大変・・・・

海外では前開きのものより、被りものが多いみたい・・・

日本のベビ服って、機能的だし通気性もよく、
うまくつくられているなぁ・・・

と、改めて感心しました

やっぱり、サムライの国だ!




↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

原始的な生活・・・・

8月8日(金) ★生後2ヶ月と13日(74日目)★

まだまだ暑い日が続いています・・・

うちは、日中は基本的にエアコンはNG

窓全開であったか~い自然風と、
ほとんど裸族に近いような格好で
すごしています・・・・・


なので、ウチワは必需品!
(扇風機もないのです・・・・

ソウ君と遊びながらウチワをパタパタしてます。

ある時、ちょっと強くパタパタしたら

ソウ君・・・・

息苦しそう!!



なので、さらにビュンビュンにしてみたら・・・・

もっと苦しそう!!!!



まるで台風に直撃しちゃったみたいに


息の仕方が、

「ハァーーーッ!ハァーーーーーッ!!」

って必死・・・・



おもしろーい!

息苦しむソウ君で遊ぶ意地悪なママなのです

うちわで原始的

↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ



ウソ泣きがお上手・・・

8月7日(木) ★生後2ヶ月と12日(73日目)★

ソウ君、ウソ泣きがお上手になりました・・・

***ソウ君が泣く理由***

☆お腹が減ったー!おっぱい吸いたいよ!の時
☆背中が暑いよぉ~の時
☆ウンチ君しちゃった!気持ち悪いよ・・・の時
☆眠たいのに眠れないっ!!の時


が、今まででした・・・・

最近は、これらに加え

☆甘えたいよぉ・・・抱っこ抱っこ!

が追加されました

私の姿が見えなくなるだけで、この“甘えたい”泣き開始!


グズグズから様子見て、

それでも放っておくとエーンエーンに・・・


最終的にはウンギャーウンギャーー!まで・・・・

意地悪して扉の隙間から様子みていると
おもしろいソウ君の7変化!?

ウンギャーー泣きでとうとうママ登場

ソウ君、嘘のようにピタリと泣きやみ
抱っこしようと片手をお首の後ろに入れた瞬間・・・・

ニヤリ・・・

・・・と、ほくそ笑むのです。

・・・・・・

しまった。
また、ウソ泣きにだまされちゃった


嘘泣き

↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

バイバイは嫌い!さみしいよぉ~

8月6日(水) ★生後2ヶ月と11日(72日目)★

お友達“魔性っ子”!?が遊びに来てくれました

彼女とは久々で、積もる話もあるし、飲兵衛の彼女とは
もちろん、お酒付で語りたかった

ソウ君は、そんなママの気持ちを察してくれているのか、
1日中とってもいい子

“魔性っ子”に、かわいがられ抱っこしてもらって、とてもご機嫌

私たちが話しに夢中になっている中、
ソウ君は静かに1人遊びしたり、眠ったりしてくれました

おかげでお酒も飲めちゃったし、たくさん話せたよ

今日は母乳じゃなくてミルクでゴメンネ・・・
その分、いっぱいいっぱい抱っこするから許してね

彼女が帰ってからは、イイコだったソウ君が、しばらく泣き続けました・・・・
きっと、もっと一緒に遊んでほしかったのかな。
バイバイは寂しいんだね・・・・(と解釈

バイバイは嫌い!

↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

絵本の読み聞かせ♪

8月5日(火) ★生後2ヶ月と10日(71日目)★

お昼、おうちでのベビちゃんとの過ごし方、
みんなは何をしているのでしょう?

最近、絵本の読み聞かせを始めてみました

興味持たないだろうか~なんて思っていたのですが、
ちゃんと見てる!
そして、ちゃんと笑ってる!!


とっても簡単な絵本なので、
1ページ読むのに3回も繰り返しています・・・・

「ゾウさんの鳴き声 “パオーン パオーン”
 ネコさんの鳴き声 “ニャーン ニャーン”
 イヌさんの鳴き声 “ワンワンワン”」


なんて、ゆっくり何度も読んでいると
私の後に続き、ちゃ~んとリピートするソウ君!

なんて賢い! (親バカ!?)

「アーーーッ アーーーゥッ」
って・・・

どの動物さんでも、同じ声しか出さないけど、
それでもおりこうさん 


まだ、1冊しか絵本を持っていないソウ君。
たっくさん絵本を読み聞かせしてあげようっと 

私がこの絵本、すっかり覚えちゃったよ・・・・

絵本

↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ



ベビーカーでお出かけ三昧♪

8月4日(月) ★生後2ヶ月と9日(70日目)★

この土日は、ベビーカーのおかげで、行きたかったところへ
お出かけ三昧♪

土曜日は初の電車でラゾーナへ

ソウ君、電車デビュー

初めてエスカレーターの重要さが身に染みました・・・・
JRは、エスカレーターは充実しているものの、エレベーターがあんまり
ないんだなぁ・・・・

ラゾーナは授乳室もあって、体重も量れるし、とっても便利でした

そして日曜日はメンバー更新のため、コストコへ

更新だけのつもりが、ついついたっくさん買い物までしてしまいました
帰りはお気に入りのピザをテイクアウト
コストコのデリは安くて大好き

コストコのような大型スーパーはベビーカーでも快適

うちの近所のスーパーもこんなんだったらいいのに・・・
商店街じゃ、無理かぁ・・・・

2日間、ベビーカーで散策して、今まで気がつかなかった
ことが目につきました。

まだまだ日本はベビーカーや車椅子の移動に対して
優しくないなぁ・・・・

これから外出する時は、赤ちゃん連れでも快適か、
下調べしてから出かけなくちゃ・・・・


と、いうことで・・・・
ベビーカーとは関係ないけど、先週のお家ご飯を記録しておきます


↓たらこパスタ&豚肉巻き

豚肉巻きは、立ち呑み屋さんメニュー真似しました♪
チーズと大葉を豚肉でクルクル・・・
ミニトマトを豚肉でクルクル・・・
味付けは塩コショーのみ
とっても美味しかった~

たらこパスタ&豚肉巻き

↓夏の定番★ゴーヤチャンプルー

ゴーヤチャンプル

↓ゴーヤチャンプルー焼きうどん&夏野菜の炒め物

前日の残ったゴーヤチャンプルーを焼きうどんにしてみました
味付けは麺つゆを足しただけ 旦那さんのお気に入りに追加


ゴーヤ焼きうどん


↓餃子&冷しゃぶサラダ

夏の餃子にはやっぱりお酒、我慢できませんでした
1番大好きな夏限定の氷結ゴールドキウイ

餃子&豚しゃぶ

*** 最近の朝ごはん ***

↓すっかりベーグルも作れなくなってしまったので
コストコのチーズたっぷりベーグル

チーズベーグル

↓もうすぐ花嫁さん♪のりえちゃんに頂いたおいしいジャム

おいしいジャム



↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ



念願のベビーカー購入!なのにご機嫌ななめ・・・

8月1日(金) ★生後2ヶ月と6日(67日目)★

今日は旦那さん、お休み。

と、言うことで週末に購入しようと思っていた念願のベビーカー見学へ

先輩ママにアドバイスもらったり、ネットの人気ランキング調べたり
情報集めていたけど、実際に見てみなきゃわからない!

と、いうことで、家族3人初トイザらスへ

平日のせいか、店員さんもとってもわかりやすく説明してくれたし、
ソウ君も実際にいろいろ乗せてみてたっぷり試乗しました

そして、散々悩んだあげくやっと決まったのは
「cicco」というヨーロッパのメーカーのもの

決め手は、 “安定感”でした

“軽さ”も魅力的で、日本製のものとかなり悩みましたが・・・・

結局は、ソウ君がもっと大きくなったら、買い換えるだろう。
という結論に達し、今は安定感のあるものにしておきました。

これなら、タイヤが大きいので道路のガタガタもあまり
気にならないし、ハンドル?を捕られることもなく
快適な走行ができそう♪


そして、長時間にわたったベビーカーのお買い物は無事に終了!

早速使ってみたのは、

・・・・旦那さんのお見送り

なんと、彼の今日のお休みは横浜の花火・・・・

私も行きたい!って言ったら(というか、誘われてると思った・・・・)
2ヶ月の子を人ごみに連れていけない!って・・・・

そう言われればそっか

でもさでもさ、ちょっとだけお祭り気分を楽しんで帰るとか、
遠くから楽しむとかさ、、、いろいろ方法はあるじゃん!

・・・・これは私の心の声。

一体、ソウ君はいつから人ごみデビューしていいの??

今年の夏は大好きなお祭り、楽しめないのかな・・・・

いつも子育てに協力してくれてる旦那さんだけど、
今日は気持ちよく見送ってあげられません

首にタオルまで巻いて、うちわまで準備した旦那さんの姿が
これまたヤキモキ・・・

・・・なんてシュンとしている私は、せっかくの初ベビーカーも
楽しくありませんでした

そんな両親の不仲を察したのか!?
ベビーカーの乗り心地が悪いのか!?

ソウ君、泣きっぱなし・・・・

結局抱っこして、空のベビーカー押して帰りました・・・
ciccoは、片手での操縦はかなり無理がある・・・

初日からつまずいてしまいました

置いてけぼり



↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

taCoco

Author:taCoco
2008年5月生の長男、ソウ
2012年7月生の長女、ユイ
夫、ユウさんと私の4人家族。
ユウさんは台湾へ、単身赴任中!

ベビーマッサージ&ファーストサイン(活動休止中)
赤ちゃんと優しい時間を過ごすベビーマッサージ&ファーストサインクラス
- Information -

お教室「a*lot...」のHP↓↓↓ http://alotwithbaby.web.fc2.com/top.htm
★活動休止中です★ 
-- E N D --
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
RSSリンクの表示
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
