

★念願のビール祭り!★

4月30日(火) ★妊娠35週と5日★

昨日のお休みに、念願の“ビール祭り”を開催

知人から借りっぱなしになっていたビールサーバーが初登場!
小庭にビールやお料理を用意して、プチお祭り気分を味わいました

お外で飲むビールってやっぱりおいしそう・・・

おいしビールが飲める日はいつになるのかなぁ。。。
久々にビールを飲みたい感情でいっぱいになりました

そんな昨日の“ビール祭り”には私と旦那さんのお友達が総勢13人も
集まってくれていました。
つい先日、お家でホームパーティしたばかりの私は、ちょっと疲れ気味・・・

今回は、旦那さんが大活躍してくれました

お腹の赤ちゃんもご機嫌だったのか、お父さんの奮闘ぶりを見たのか
よく動く動く(笑)

こうしてホームパーティをして、お酒を飲んでゆっくりできるのも、
もうしばらくないんだろうな。と思うと、ちょっぴり寂しくなります

ビール祭り




↓ブログランキングに参加してみました。
励ましの1クリックお願いします。


にほんブログ村 マタニティーブログへ


★旦那さん、お誕生日おめでとう♪★

4月28日(月) ★妊娠35週と3日★

この週末、お客様で賑わう我が家・・・
土曜日には、大の大人が14人も集まりました
皆でワイワイご飯食べて飲んで、楽しい時間を過ごしました

そこで、ちょっぴりハメを外しすぎた旦那さん
我が家にお泊り組も帰った後に、さすがに反省したのか、
朝から気を使って掃除をしてくれました。

ちょっぴり疲れた私は、2度寝させてもらい、起きたら家中ピカピカ
大掃除並みにキレイに頑張ってくれた様子

そんな旦那さんの姿を見て、怒っていた私もすっかり機嫌よくなり、
こっそり準備していたお誕生日お祝いを決行

お昼過ぎから水筒持って、みなとみらいの赤レンガまでお出かけし、
芝生でのんびり。赤ちゃんの名前考えたり、お誕生日プレゼントを
渡しました

そして夕ご飯には、結婚式を挙げた思い出の場所
ヒルサイドガーデン”で久々に豪華なお食事
ゆっくり時間をかけておいしいイタリアンをいただきました

こうやって時間を気にせず外食ができるのも今のうちなんだよね・・・・

来年の旦那さんのお誕生日は3人でお祝いする事になるんだね~その頃には1歳目前のまだ見ぬ我が子・・・・
楽しみだな~

お誕生日


↓ブログランキングに参加してみました。
励ましの1クリックお願いします。


にほんブログ村 マタニティーブログへ



★育児休業者支援プログラム★

4月25日(金) ★妊娠35週★

今日は久々にお台場へ
働いていた頃の妊婦ママ仲間、カンガルー会でランチでした

今日はお天気もよかったので、浜辺をのんびりお散歩し、
妊婦2人でお腹を天に向け、日光浴してました。

平日のお台場ビーチってこんなにものどかだったのね~

そして、ランガルー会ランチ終了後に、去年の冬から?うちの会社でも
“産休中のママと交流を持とう”って意識が高まっているようで、
「育児休業者支援プログラム」に参加することになったそう

““wiwiw””というサイトに、各企業が登録して、妊婦さんの相談や先輩ママからのアドバイス、
各会社ごとに産休中のママへ、情報公開などしているサイトらしい。

24時間の電話相談もあったり、社会に戻りやすいように講座も充実している感じ。
何よりも会社とのコンタクトがとりやすいのは産休中も安心かも・・・

と、いうわけで現在登録中。
私たちが第一期生?になるみたい

うちの会社も女性に優しい会社になりつつあるのカナ。
せっかくの交流場所だし、活性化できるように、自分の気分転換のためにも
頑張ってみようっと

今日は35週ピッタリなので、お腹の写真を載せます↓
日光浴しすぎて洋服の上から日焼けした!?
お腹がムズムズとカユイです~

4月25日のお腹




↓ブログランキングに参加してみました。
励ましの1クリックお願いします。


にほんブログ村 マタニティーブログへ


★久々の恋話!★

4月24日(木) ★妊娠34週と7日★

昨日から、学生時代の友達が仕事帰りに泊まりにきてくれました♪

彼女は、現在恋人募集中の迷える子羊ちゃん・・・・!?
学生時代から、モテる可愛らしい女の子でも、
最近はどうやら恋に躊躇している様子。

そして、彼女は、私と旦那さんが出会った時に、その場に居合わせたこともあり、
話題は“結婚相手に出会った時のサイン”に・・・・

学生時代のノリで恋話で盛り上がるとは・・・
旦那さんと出会ったときのことを思い出して、とっても懐かしく思いました。

その友達は、結婚相手に出会ったら、よく芸能人が言うような「ビビッ!ときた」
ってのがあるのかと思っているようです。

思い返しても、自分にそんな運命的な信号は送られてきたことはなかった・・・

でも、出会った瞬間のことは今もしっかり覚えていました。
それが“結婚するサイン”だったのかなぁ???

結婚した人は、その結婚相手にビビビ!と何か来るものがあるのかぁ???

と、恋話で盛り上がるおもてなしお料理と最近のご飯

↓オリジナルはちみつレーズンパン、ザワークラフト&ソーセージ2種、
 サーモンクリームパスタ、じゃがタラコマヨ、水菜とレンコンサラダ


なんとなくドイツ料理風にしたつもりです。
初挑戦のはちみつレーズンパンがふわふわでおいしかったぁ~

おもてなし料理



↓うな子さんに頂いた食パンでサンドイッチ
サーモン&アボカドとコロッケ&キャベツ


いつか私も食パン作りにも挑戦したい・・・・

サンドイッチ


↓はなまるマーケットで紹介していた“冷めてもおいしい唐揚げ”定食

衣にマヨネーズを使いました!味がしっかりついておいしい~
そして本当に冷めてもおいしかったです。はなまるってスゴイ

はなまるの唐揚げ



↓ブログランキングに参加してみました。
励ましの1クリックお願いします。


にほんブログ村 マタニティーブログへ


★お腹の赤ちゃんはどんなお顔・・・?★

4月23日(水) ★妊娠34週と6日★

産休に入ってから、しばらく会っていなかった友達にゆっくり
会う時間が多くなりました。
(今のうちじゃなきゃ、しばらくはゆっくりできなさそうだしね・・・・)

そして、4月に入って体調のいい時にバッサリ髪の毛切りました。
基本的にショート好きの私は中学時代から、長くてもボブっぽい髪形。
唯一、肩より下に伸ばせたのは結婚式の時だけ・・・

久々に会う友達皆から、決まって、「いつも変わらないね~」
って言われてます・・・
幼稚園からの幼馴染まで決まって、「変わらない!」って言われる始末

私としては確実に大人の女になっているつもりなのに(笑)

確かに子供のころの写真見ても、何も変わらずマンマルなお顔・・・・

旦那さんも、今でもそうですが、赤ちゃんの頃の写真をみたら
私以上にマンマルなお顔・・・・

私と旦那さん、基本的に丸系で似ています(笑)
と、いうことで、赤ちゃんは間違いなくプクプクのコロコロで生まれてくるだろう・・・・

2人の赤ちゃんの頃の写真を見比べながら、まだ見ぬ赤ちゃんの
お顔、想像するだけで楽しくなりました

赤ちゃんのお顔


↓ブログランキングに参加してみました。
励ましの1クリックお願いします。


にほんブログ村 マタニティーブログへ


★ママになる準備・・・★

4月22日(火) ★妊娠34週と5日★

今日はとってもいいお天気だったので、朝からお洗濯

アユゲに教えてもらい、ベビグッズをすべて洗いました~
しかも、ちゃんと赤ちゃん専用の洗剤で

ベビ洋服が物干し竿いっぱいに並んでいて、眺めているだけで
幸せな気持ちでいっぱいに・・・

早く着せてあげたいな~

そして、もうひと頑張りして、冬服も一斉に洗ってみました~
今まではクリーニング重視してたけど、いまは専業主婦の身・・・
節約の見せ所!ってことで、お家で洗えそうなものを全て洗ってスッキリ

午後にはしっかりお散歩して、ちょっぴり長めにお風呂に浸かって、
これまたアユゲに教わった“おっぱいマッサージ”念入りにして、
(もう、何度かマッサージしてるけど、何の変わりもないよ
母乳が出る人もいるって聞いたけど・・・)

そして、お風呂上りは呼吸法の練習・・・・

と、フルコースで?ママになる準備にあてた1日でした。

最後の呼吸法はムキになって息を止めすぎて窒息寸前
苦しかったぁ・・・・


呼吸法の練習


↓ブログランキングに参加してみました。
励ましの1クリックお願いします。


にほんブログ村 マタニティーブログへ






★出産準備もいよいよ大詰め♪★

4月21日(月) ★妊娠34週と4日★

日曜日は、今月2回目のバスケへ♪(もちろん私は見学)
なんと、うちのバスケチーム、現在妊婦さんが3人もいます

皆、同級生になる予定で、そのうちの1人とは予定日が1日違うだけ

しかも、先輩ママの2人は若いのに、2人目の赤ちゃんになるのです

きっとこの日が妊娠中で最後のバスケになると思い、いろんなこと質問攻め・・・
次のバスケでは、息子を連れて皆にお披露目なんだろうな~楽しみ♪

バスケ後は、前の会社で仲良くしてもらった先輩ママのお家へ遊びにお邪魔しました

目的はベビーベッドを借りるために♪
おいしいランチをご馳走になり、息子くんと遊ばせてもらって帰宅。

帰り道には、やっとビデオも購入!着々と準備が進む週末でした

そして、本日。
昨日の先輩ママのアドバイス通り、お買い物♪
久々にお買い物を心行くまで堪能しちゃいました~
やっぱりお買い物って楽しい

これでやっと、だいぶ揃ってきた感じ・・・・

あとは、紙オムツor布オムツ、母乳のみor母乳とミルクの混合について
悩みます・・・早いトコ、方針をきめなきゃ~


西松屋お買い物



↓ブログランキングに参加してみました。
励ましの1クリックお願いします。


にほんブログ村 マタニティーブログへ





★大失敗!ベーグル&大成功!新ジャガの簡単チーズ焼き★

4月19日(土) ★妊娠34週と1日★

今日は、高校時代の友達が遊びにきてくれました♪

しかも、吉報と一緒に
なんと彼女、来年2月に結婚する事が決まったんだって~

すごく嬉しくて、幸せ気分でいっぱいに

でも、彼女の結婚式の頃は、私はすっかり新米ママ奮闘してるのだろうな??
今ではとてもとても想像つかないけど、確実にやってくる未来・・・・

花嫁姿になっている彼女に、母親になった私はなんて言葉を発するのだろう??

高校時代の思い出話で懐かしく感じる過去。
自分の子供を身ごもる今。
初めての子育てに奮闘する未来。

高校生の頃は、誰と結婚して、いつ母親になるかなんて想像つかなかったけど
こうして時間は流れているのね。
母親になった私は、今の妊娠中の私を懐かしむのだろうな・・・

なんて、ちょっぴり感慨深くなりました

そんな本日のおもてなしランチ!

↓ベーグル&チーズパン、新ジャガイモ・タラコ&ソーセージのチーズ焼き、
 2種のサーモンサラダ、水菜サラダ、バナナジュース


大失敗ベーグル


実は、このベーグルうなこさんに頂いたレシピ&材料でリベンジしたのに
大失敗!やけに重たいとは思っていたのですが、中身が半ナマでした・・・
見た目は前回とは比べ物にならないほど上出来だったのに・・・・

手でちぎったらビヨ~~ンってお餅以上に伸びてました(泣)

どうして??

そして、奥の黄色のお鍋には“新ジャガイモ・タラコ&ソーセージのチーズ焼き”
は従妹に教わったレシピを冷蔵庫にあるもので私流にアレンジ

①ジャガイモをレンジでチンする間にソーセージをバターで炒める
 (今日はガーリックソーセージ♪)
②耐熱皿にジャガイモとソーセージ、冷蔵庫にストックしているチーズたちをMIXして
 上にはタラコ、マヨネーズ、とろけるチーズをたっぷりトッピング
③オーブンで焦げ目がつくまで温める

とってもとってもおいしかった!特にチーズのお焦げが大好きな私には
たまらない一品!素敵なお料理教えてくれてありがとー


↓ブログランキングに参加してみました。
励ましの1クリックお願いします。


にほんブログ村 マタニティーブログへ





★お金の管理!お小遣い制導入★

4月18日(金) ★妊娠34週★

従妹家で、皆で団欒中に、話題はお小遣いの話に・・・

うちは、私も旦那もとてもお金にルーズ
共働きだったし、お互いのお金の使い道は気にしていませんでした

このままは良くないと思っていたものの、なかなか管理できずに
とうとう出産を迎えます・・・

さすがに心配になった私は産休に入ったら、いっきに管理しよう!と
決めていました。そこで旦那さんにも相談し、今後はお小遣い制を導入

しかーし
4月1日からスタートだったのに、旦那さんはいつも通り・・・

何度もキャッシュカードを渡すようお願いしても、一向に答えない彼をよそに
勝手にお財布からカードを抜いていました

そんな矢先に、従妹からのお金の管理についての質問。

私はあっさり「今月からお小遣い制なの」って答えたけど、
旦那さんは「そんなん、無理やわぁ~」なんてとぼける様子。

私:「もう、カード抜いてあるよ?」って一言

しばらく間があって、恐る恐るお財布確認してました。

そして青ざめたお顔に一言「ホンマや・・・」だって
お間抜けさんな旦那さん。

まぁ、ここ半月、お金を下ろさなかったっていうことね

と、いうことで今月からお小遣い制度で乗り切ってみます。
遅くから始める分、しっかりとお金の管理はしなきゃ・・・・


お小遣い制に



↓ブログランキングに参加してみました。
励ましの1クリックお願いします。


にほんブログ村 マタニティーブログへ


★赤ちゃんとお風呂♪旦那さんの練習★

4月17日(木) ★妊娠33週と7日★

先週末、群馬の従妹家にお邪魔した時の思い出

はじめまして。の赤ちゃんは誕生して2ヶ月ちょっとのかわいいかわいい女の子
旦那さんに似た感じで、ほっぺはプヨプヨ
手も足も何もかも小さくて、とっても愛らしい・・・・

新米ママ&パパは、すっかりママとパパの顔になっていました

そして、パパが愛娘をお風呂に連れて行った時、
ずうずうしくもうちの旦那さんもご一緒させてもらいました

パパは愛娘の裸が、初めて男性の目に触れることに抵抗を感じていましたが・・・(笑)

2人の大の男と、生まれたての小さな女の子は、楽しそうにお風呂に入っていました

そこでうちの旦那さん、しっかり沐浴の勉強をしていたようです。
お風呂上がり、お部屋でこっそりと?犬のぬいぐるみ相手に練習開始
これがもうすぐ現実になるのかな!?と思うととても微笑ましかったな


出産後、しばらくは沐浴の時間に間に合うように、早く帰ってきてくれていたらイイナ

沐浴練習



↓ブログランキングに参加してみました。
励ましの1クリックお願いします。


にほんブログ村 マタニティーブログへ

★赤ちゃんも私も急成長!?★

4月17日(木) ★妊娠33週と7日★

先週末から“夫婦2人の最後の旅行”に出かけていました
・・・でも、体調優れず、豪華温泉旅行は結局キャンセル

2月に誕生したばかりの赤ちゃんに会いに群馬の従妹のお家のみ
お邪魔する旅になりました

その後、実家にそのまま帰り、お家でのんびり&地元友達に会って
気ままな毎日を過ごしていました~

また詳しくは後日UPしていきます。

今日は15日(火)の母親学級&検診の記録
今朝撮りたてのお腹写真UPします↓↓

4月17日のお腹


赤ちゃんの重さ

約2,370グラム ← 2週間前は約1,800グラム

私の体重

通常体重より+11.5キログラム

と、いうことで産休に入ったからか?赤ちゃんも私も急激に成長中!
私自身、太りすぎた!!もう後がないよぉ

先生からは予定日より早く生むことになるかもね。と言われました・・・
赤ちゃんと早く会えるのは嬉しいけど、5月半ばは旦那さんが出張なのです。
なので、私としては予定通り5月末に生みたいのですが・・・・

この日の母親学級は呼吸法を学び、出産ビデオを見ました。
もうあと1ヶ月先のことかと思うと、呼吸法もかなり真剣!
早速お家でも練習している毎日です。

そして、出産ビデオはやっぱり壮絶。
もうすぐ自分の身に起こることと思うと、これまた真剣!
新しい生命の誕生の瞬間は、やはり感動的・・・・

これが私も体験することかと思うと待ち遠しくもあり、
まだ想像もできない出来事のようにも感じています。

今のお願いは、元気な赤ちゃんが、旦那さんのいる時に
生まれてほしいということです・・・


↓ブログランキングに参加してみました。
励ましの1クリックお願いします。


にほんブログ村 マタニティーブログへ





★ママ友と近況報告会&プレゼント探し★

4月11日(金) ★妊娠33週★

今日は久々にいいお天気

ママ友とランチ&お散歩して気持ちよい1日を過ごしました

皆、会うたびにお腹がグングン成長
同じようにお腹の赤ちゃんが育っているんだね

早く子供同士を遊ばせたいわ・・・

今日会った2人のママ友は、女の子のママ
うちの子は男の子だから、赤ちゃんの頃から両手に花になるのね・・・・

そして、2人とも、もう赤ちゃんの名前を決定していました。
今からその名前でお腹に呼びかけられてイイナ
私も早く考えなきゃ~・・・・ なかなか難しいデス・・・・

ランチの後は2月に女の子を出産したばかりの従妹家に、お祝いを探しに。
ママ友にも付き合ってもらって、しばし女の子グッズ見てました

やっぱり、女の子グッズってとってもCUTE

サイズが合う訳もないのに、何故か自然と鏡の前に立って、
自分に子供服をあてていました・・・


今じゃ着られない、とってもラブリーなお洋服たち・・・・
自分にあてているだけで何だか幸せ気分に
 


プレゼント



↓ブログランキングに参加してみました。
励ましの1クリックお願いします。


にほんブログ村 マタニティーブログへ

★やっとGET!"100円スキ”でランチのおもてなし★

4月10日(木) ★妊娠32週と7日★

昨日、今日と我が家にお友達がランチに遊びに来てくれていました

1人は同じ5月生まれの妊婦さん
もう1人はもうすぐ2歳になる男児のママさん

自分も妊娠をすると、話題はほぼ赤ちゃんのお話。
妊娠中の悩みや、妊娠後に揃えておきたいもの、さらには
保育園や幼稚園の話まで・・・尽きることはありません

2歳になる男の子も、どんどん成長していて、ちょこちょこ喋る
赤ちゃん言葉もかわいいし、ママに抱きつく甘えん坊なところは
何度もキュンとしました!

ますますお腹の赤ちゃんに会う日が楽しみに・・・・

そして、おもてなしに出したランチメニュー♪

ずっとずっとほしかった"100円スキ”(実際は200円でした)を
やっと見つけたので早速GETしたのでメインはハンバーグ


↓熱々100円スキに、ハンバーグにとろ~りチーズと半熟目玉焼きを
のっけてみました★


やっぱり100円スキって最高~
時間がたってもアツアツのままだし、ジュ~って音がして食欲をそそります
次は何を作ろうかな♪

そして初挑戦で失敗しちゃった貧弱なベーグルとカボチャの種パン

100円スキでハンバーグ


パンは同じものだけど・・・・↓新じゃがをたっぷり使った簡単3種類のサラダ

①アンチョビマヨ混ぜ新ジャガ
②ヨーグルトマヨにキュウリと卵の白身混ぜ新ジャガ
③梅干マヨ混ぜオカカとキュウリと新ジャガ


新じゃがのサラダ


↓ブログランキングに参加してみました。
励ましの1クリックお願いします。


にほんブログ村 マタニティーブログへ

★1日中お家で過ごす主婦の午後・・・★

4月8日(火) ★妊娠32週と5日★

誰かに会う予定もなく、外は大雨の今日みたいな日、
絶対に外に出ない!って天気予報を見ながら誓っていました。

産休に入ってからフルで1日お家にいるって決め込む日も何度かあります

そんな日の過ごし方↓↓

午前中はたいていお掃除
元気な時はお料理

お昼は絶対に昼ドラ(興味もなかったのに見たらはまってしまった・・・・)

昼ドラが終わっちゃったらお昼寝
しかも、先週まではGOOD LUCKが再放送していたのでわざわざ
TVタイマーまでして、それまでたっぷり眠っていた。

これがとんだ落とし穴で、熟睡しすぎないようにソファでお昼寝って決めていて
ベッドの誘惑に負けずにソファで眠り続けているのだけど、寝返りをうとうとすると
落ちそうになる・・・・

事実、1回落っこちた。
しかも、その夢では破水をしてしまってオロオロしている私がいた。

落ちて目覚めて考えた。
もし、お腹から落ちていたら本当に破水!?

考えただけで恐ろしい・・・・


それ以来、ソファでのお昼寝はだいぶ浅い眠りになったと思います。

今では落ちそうになれば、落ちる前にちゃんと"ハッ!”と目覚めています・・・・

ソファでお昼寝


↓ブログランキングに参加してみました。
励ましの1クリックお願いします。


にほんブログ村 マタニティーブログへ

★絶品!ピンク色ししゃもと美味しいご飯★

4月7日(月) ★妊娠32週と4日★

先日、私の人生の師匠であって、憧れのお方からピンクししゃも
が届きました  しかも、本場、北海道から


ありがとうございました!早速いただきましたよ

身がぎっしり詰まっていて、味わい深くて、食べ応えのあるししゃもでした。
妊娠してからたくさんししゃも食べたけど、こんなに美味しいししゃもに
出会えたのは感動的

さらに嬉しいことに先月、旦那さん方の親戚からおいしい
ご飯もいただいていたのです


一粒一粒がしっかり立っていて、噛むほどに甘みのあるお米・・・・

美味しいししゃもに美味しいご飯

日本人で本当によかったと思う毎日です

↓絶品の北海道ししゃも、なめこ味噌汁、水菜とジャコとお豆腐サラダ

北海道ししゃも



ついでに、最近のご飯たち・・・・

↓わずか5分で完成♪簡単!トマト缶詰にたっぷりほうれん草パスタ

トマト缶パスタ


↓お野菜たっぷり揚げ出し豆腐&豚肉と半熟卵のっけ丼

あんかけ豆腐&豚肉半熟たまご丼


↓残り物を混ぜ混ぜ♪納豆とうふお野菜チャーハン&やっぱりおいしい!新玉ねぎ

納豆とうふチャーハン&新玉ねぎ



↓ブログランキングに参加してみました。
励ましの1クリックお願いします。


にほんブログ村 マタニティーブログへ

★花より団子♪そしてリバース・・・★

4月7日(月) ★妊娠32週と4日★

この土日はとっても気持ちいいお花見日和でしたね
私は朝から日向ぼっこしたくてウズウズ・・・・

今回の土日はとても健康的なことに朝から旦那さんは野球にバスケ三昧
バスケは私もメンバーの一員だったけど、今は見学中
野球もバスケもおとなしく見学していました・・・・

あ~私も運動して汗流したいっ!!!これまたウズウズ・・・・

午後は待ちきれん!とばかりに早速お花見へ
ブルーシート敷いて寝っころがってお腹を中心に光合成

そんな午後の一時にも、旦那さんはサッカーボール転がして遊んでいました。
男の子の父親になるんだもんね 早く一緒に遊んでる姿が見てみたいな
なんて考えて、微笑ましい時間でした


と、いうことで、食べ物もついつい進んでしまいます。
結局食べ過ぎたらしく、帰ってグッタリ・・・・
鉄分の薬をやめて以来、久々にリバースでした・・・・

胃が小さくなっているのかなぁ~

どんどん胃が圧迫され続ける最近のお腹事情はこちら↓

↓3月第1週のお腹

3月第1週のお腹


↓3月第3週のお腹

3月第3週のお腹


↓4月第1週のお腹

4月第1週お腹



↓ブログランキングに参加してみました。
励ましの1クリックお願いします。


にほんブログ村 マタニティーブログへ

★桜に見とれていつの間にか迷子ちゃん・・・★

4月4日(金) ★妊娠32週★

わーい! 今日で妊娠32週!=8ヶ月!
あと少しで赤ちゃんに会えるんだ~

今日はポカポカ陽気なので、ラゾーナまで歩こうと思って朝から元気に出発!
どの桜も満開でとっても気持ちよい

桜に見とれて、ついつい桜がキレイに咲いている道を選んで歩いていたら
「ここは・・・どこ!?」の迷子の子羊ちゃんに・・・・

1つも知っている建物もない!目印もない!道路もわからない!
ひょえ~

しかも、歩きすぎたのかしんどくなってきた

幸いなことに川崎は、警察パトロールも多く、すれ違った警察のおじちゃんに
道を尋ねることに。何とかわかるところまで出られて一安心

そこでたまたまあった公園で一休み
桜がとってもキレイでコーラがおいしい!(ちょっとビールが懐かしくなっちゃった・・・)

休憩後、無事にラゾーナ到着して、食材と買い出したのだけど、
超ビックリなことに! バターがない・・・・・
どうやら原料不足とかで、スーパーでも仕入れが大変な状況みたい・・・

いろいろニュースでも資源不足とか、価格上昇とか流れているけど
こんな身近で感じたのは初めて!えええ~

せっかく新作パン作ろうと意気込んでいたのに・・・
バターなしのパン作りかぁ・・・って、ベーグル!?

それにしても衝撃・・・・
日本の未来に、物価の今後の行方に、とっても不安を募らせる瞬間でした・・・

赤ちゃんには、(ご飯食べられるようになったら)毎朝焼きたてパンの香りで
目覚めさせるのが夢なのにぃぃぃ・・・・・



迷える子羊



↓ブログランキングに参加してみました。
励ましの1クリックお願いします。


にほんブログ村 マタニティーブログへ

★感動!絶品の手作り食パン・・・★

4月3日(木) ★妊娠31週と6日★

私が憧れるお料理上手で人柄もとっても魅力的な
うな子さんに手作りパン、いただきました

パンからとってもいい香りが・・・・
さらにチン♪したら表面がこんがり焼けて、サクサク
そして中はしっとりフワフワ


どうしてもお夕食にパンを頂きたかったので、パンに合いそうな
クリームパスタを作りました!

超♪簡単なので、お手抜き料理に是非

①パスタをゆでる (最後の1分くらいにブロッコリーの芯もゆでる)
②深めのフライパンにオリーブオイル引いて、ニンニクで香りつけ
③②にベーコンと玉ねぎ入れて、生クリーム&牛乳投入!味付けは
 塩コショウと、コンソメスープの素
④茹であがったパスタを②のフライパンに移してソースと絡めるだけ♪

これは、冷蔵庫にある残り物で作ったのだけど、最後のクリームまで
パンにつけて、予想以上においしい仕上がりに♪

今朝もパンを頂きました!朝からとっても幸せ気分・・・

私も、赤ちゃん誕生前にたくさんパンを作っておかなきゃ~
まずはベーグルからかな♪♪あー弟子入りさせていただきたい・・・・

↓食パン!とってもいい香り♪

食パン


↓超♪簡単ブロッコリーの芯入りクリームパスタ&食パン
パスタ&食パン




↓ブログランキングに参加してみました。
励ましの1クリックお願いします。


にほんブログ村 マタニティーブログへ



★鶴岡八幡宮で結婚式★

4月3日(木) ★妊娠31週と6日★

この前の土曜日、学生時代からの友達の結婚式でした

旦那さんも同級生で、なんと7年の交際を実らせて結婚しました

同じ教室にいるころから、2人の雰囲気はどこか似ていて
かわいいカップルだっただけに、こうして桜が満開に咲く
素敵な日和に結婚できたこと、2人らしくて心から感激

あまりに素敵な結婚式。
神社での式は初めてのお呼ばれでした。
桜が本当にキレイだったこの日は、八幡宮は観光客でいっぱい。
芸能人の結婚式かと思うような、たくさんの人に囲まれて神聖な式を挙げていました

そして披露宴は場所を移動して、これまた素敵な会場でアットホーム

とてもとても優しい気持ちになった結婚式
赤ちゃんにも伝わったようで、1日中、体調も食欲も万全で素敵な1日を
過ごすことができました。ありがとう


2人にも、早く親になってほしいな~と、ついつい願ってしまいます

八幡宮結婚式


↓ブログランキングに参加してみました。
励ましの1クリックお願いします。


にほんブログ村 マタニティーブログへ

★やっぱり鉄不足・・・↓強風での帰り道★

4月2日(水) ★妊娠31週と5日★

昨日は実家の方の病院で母親学級&検診でした。

今日の母親学級は、リアルな写真も見せてもらって、血が苦手な私に
とっては座ってても倒れそうなほど、気分が悪くなってしまった・・・

もうすぐ、自分がこんな風に赤ちゃんを産むのかと思うと怖い・・・
母親って、すごいんですね・・・・

改めて頑張らなくては。と思いました。
産道を通ってくる赤ちゃんも頑張るんだもんね。

一緒に頑張ろうね


日に日に近づく出産日当日、私はどうのように迎えるのだろうか
未知なる世界・・・・

そして、検診では、やっぱり今回も鉄分が不足し続けている・・・
(そういえば、4月から妊婦さんへの検診費が一部負担費UPしたみたい。
横浜、埼玉の鉄分検査は5回分が無料になったんだって。1日の検診でラッキー♪)

今回はとうとう、鉄のお薬注射を投入されました
鉄の注射って、液体が黒かった・・・本当の鉄なのかな。。。

母親学級でもフラフラで、検診でも血を抜かれてフラフラで、
さらに帰り道は強風で、お家までがやけに遠く感じました・・・・

お家に到着した時は、桜の花びらまみれに・・・
まだお花見もしていないのに・・・なんだかショック

肝心の赤ちゃんは1,845グラムまで成長!
2週間前より約400グラム成長


強風の帰り道




↓ブログランキングに参加してみました。
励ましの1クリックお願いします。


にほんブログ村 マタニティーブログへ

プロフィール

taCoco

Author:taCoco
2008年5月生の長男、ソウ
2012年7月生の長女、ユイ
夫、ユウさんと私の4人家族。
ユウさんは台湾へ、単身赴任中!

ベビーマッサージ&ファーストサイン(活動休止中)
赤ちゃんと優しい時間を過ごすベビーマッサージ&ファーストサインクラス
- Information -

お教室「a*lot...」のHP↓↓↓ http://alotwithbaby.web.fc2.com/top.htm
★活動休止中です★ 
-- E N D --
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
RSSリンクの表示
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
