

★規則正しい生活★

2月29日(木) ★妊娠26週と7日★

先輩に赤ちゃんは母親と同じリズムで生活することを覚える
って言われ、規則正しい生活にしようと心がけています。

しかも先日、検査の結果だけもらいに行ったら、貧血で鉄分が
不足していることが判明

なので、朝食に似合う食材?を買いに久々に大好きな“コストコ”でお買い物!
ベーグル、チーズ、コーンフレークなどおまとめ買い

朝のメニューにピッタリ

しかも、フルーツグラノーラは意外とおいしくてビックリ
そしてプルーンも意識的に食べるように。

他にはどうやったら手軽に鉄分が補給できるのだろう?

今の朝食メニューに、ゆくゆくは目玉焼きとか、卵料理をつけたいなぁ。。
まずは朝食を食べる生活から再スタートです・・・

朝食の習慣


でも、早速今週は2日連続で夜遊び?が続き、朝食どころか朝寝坊続き・・・・

↓ブログランキングに参加してみました。
励ましの1クリックお願いします。


にほんブログ村 マタニティーブログへ

★波打つお腹!★

2月26日(火) ★妊娠26週と5日★

最近、赤ちゃんの胎動が激しい・・・

お腹が波打ちます 

元気なのは、食後とお風呂上りと寝起き

私が朝起きてノビノビ~ってすると、赤ちゃんも一緒にノビノビ~
ってするみたい。左右それぞれの両横腹がポコポコン♪って動きます

赤ちゃんも一緒に起きたのかな。って思うと微笑ましい

とうとう、お風呂中とか、食後のくつろぎタイムに生ウェーブが見られたときは
とっても感動!体内で命が動いてる!って実感した瞬間・・・・


旦那さんにも見せてあげたくて、時間さえあれば生お腹を見せてあげてる。

なのに、1つも動かなぁ~い・・・・

お腹が冷えるだけだよぉ。。。しょんぼり↓↓

親2人して凝視してるから恥ずかしくて動けなくなっちゃったのかな・・・

波打つお腹


↓ブログランキングに参加してみました。
励ましの1クリックお願いします。


にほんブログ村 マタニティーブログへ


★赤ちゃんは男の子!?産み分けカレンダー★

2月25日(月) ★妊娠26週と4日★

会社の先輩パパから最も当たると言われる、「中国産み分け式カレンダー
を教えていただいた。

その先輩のの娘さんは、目がクリクリしていて本当にかわいい女の子!
しぐさもとってもかわいいの

女の子を見ていると、動きとか洋服とかかわいいし、男の子より丈夫って言うし、
私は勝手に自分の子は女の子だと信じていました

そこで、まだ性別を聞いていない私は、ドキドキしながら試してみたら
な~んと! 男の子っ!!
ええええぇぇぇ~

男の子の母になる準備は出来ていなかった・・・

そこで、想像してみた。

*************************

男の子は、ママを守ってくれる 

→ いつか結婚する → 結婚相手を世界で一番好きになる

ママのことは好きじゃなくなる! 



絶対、私、意地悪お姑になちゃう

男の子!?


↓ブログランキングに参加してみました。
励ましの1クリックお願いします。


にほんブログ村 マタニティーブログへ




★とっても幸せな土曜日★

2月23日(土) ★妊娠26日と2日★

今日は朝から産院ママ友とケーキ&焼き立てパンバイキングに
パスタもカレーもあって、妊婦皆で思いっきり食べる 食べる 食べる

4人して、おっきなお腹がさらに大きくなりながら、食べて喋って
とても楽しい時間でした

私たちは皆、ほとんど予定日が同じ!
同じ誕生日になるかもしれないね~誰が最初に産むのかな

皆、元気な赤ちゃんを産めますように

・・・そして、その後は前の会社の先輩の結婚式2次会へ

私が最も不釣合いな“営業職”だった時に、こっそりサボりのコツを
教えてくれたり、飲みに連れてってくれるすごく頼もしい先輩

そんな先輩が結婚なのです。

奥様は身長差30センチ以上はあるかと思われる、(先輩は180センチ以上ある!?)
とっても小さくて華奢でほわーんとした雰囲気の子。

見ていて幸せになる、かわいい2人でした

早く、Jrの誕生がみたいな~
私、先輩ママとしてしっかり教えてあげるのに♪

と、いうことで今日は朝から食べっぱなし(&時々リバース!)なのでした。

翌朝のお腹はこんな感じ!
どうも赤ちゃんだけの膨らみとは思えないわ・・・・

2月24日のお腹



↓ブログランキングに参加してみました。
励ましの1クリックお願いします。


にほんブログ村 マタニティーブログへ



★ドッキリ♪大作戦★

2月22日(金) ★妊娠26週と1日★

サプライズ大作戦

私は人生において“サプライズ”はとっても大切だと思っています
(もちろん、嬉しいサプライズ!)

なので、旦那さんとのイベント事はもちろん、お友達とか家族にも
記念日にはビックリさせてあげるのがダイスキ

そして、サプライズを受けることもダイスキなので、
旦那さんは私に出会った頃からサプライズを徹底付けさせられています

結婚してかっらはおしゃれなレストランやプレゼントに、
お金をかけることもなくなり、なんだかドキドキが生活に足りていません

そこで私はよく、刺激ほしさに、旦那さんドッキリ作戦にでます!
旦那さんは、漫画のように驚いてくれるので驚かし甲斐もあるし、
何より妊婦である私にドッキリ仕返しは不可能

なので、試行錯誤して堂々と、いっぱい驚かしています

旦那さん、驚く回数が多くて寿命が縮みませんように

最近のおもしろかった旦那さんの驚きリアクション↓↓↓

押入れに隠れてたのを、旦那さんが開けたとたんに
「わっ!」って一言・・・・

漫画みたいにシリモチついていました!!!大成功

ドッキリ大作戦


↓ブログランキングに参加してみました。
励ましの1クリックお願いします。


にほんブログ村 マタニティーブログへ

★今日は元気がないので・・・★

2月21日(木) ★妊娠26週★

今日はかなり具合が悪い・・・・

お昼に食べたランチが(今日は辛いもの愛好家の集い“カラカラの会”でした)
午後になって全部出てきた・・・・今日は\950のナシゴレン

3度目のツワリを迎えて思うこと

どうせ吐くのだから安いものを食べるべし

お絵かきする元気がないので、最近のお夕食を紹介しておきます。

eatnapoさんブログの影響でとうとう初めてナポリタンデビュー
たまねぎ、ピーマン、ウインナーにフレッシュなトマトケチャップでシンプルに
半熟目玉焼きを乗っけていただきました 大満足

ナポリタン


↓小魚を食べた方がいい!という情報を聞いて、ストックしていた“じゃこ”で
カリカリじゃこバターしょうゆチャーハン

5分としない間に完成!簡単クッキング
そして、めかぶも体にいいと聞いたので早速いただきました

バター醤油じゃこごはん



↓ブログランキングに参加してみました。
励ましの1クリックお願いします。


にほんブログ村 マタニティーブログへ




★夫婦でお医者さんゴッコ★

2月20日(水) ★妊娠25週と5日★

最近は お医者さんゴッコ にはまっています

日曜日に、幼馴染が置いて行ってくれたとっても貴重なお土産「聴診器」
彼女は勉強家で、社会人になった後も動物の専門学校に通っていたのでした。

その時に使っていた本物の「聴診器」見た目はおもちゃみたいだし、
ピンクがちょっぴりHな感じだけど・・・・笑
しっかり心臓の音が聞こえるんです!すごいぞ!聴診器

産婦人科で聞くような、しっかりした心音じゃないけど、トクトクと・・・
しっかりと、この子はお腹で生きている!

お風呂上りはちょっと鼓動が早い気がします(思い込みかな!?)

旦那さんと時間があれば聴診器で遊ぶのが最近の楽しみになりました


赤ちゃんの鼓動



と、こんな可愛らしいイラスト描いてみましたが、
最近のお腹は確実に成長中こんなになりました↓↓


2月20日のお腹


↓ブログランキングに参加してみました。
励ましの1クリックお願いします。


にほんブログ村 マタニティーブログへ


★幼馴染とのんびり日曜日★

2月19日(火) ★妊娠25週と4日★

この前の日曜日

幼稚園からの幼馴染が出産前にゆっくりお話しましょう
ということで遊びにきてくれた!

彼女に会うと、小学校頃の無邪気な思い出がたくさん蘇ってくる

かたつむりを捕まえて、家族に仕立てておままごとしたこととか、
宝物をカプセルに入れて埋めたこととか、(その後1度も発見されず・・・)
通学途中に好きな男の子の話もしたなぁ。とか。。。

小学生なりに真剣なワールドが広がっていたことを鮮明に思い出します
と、そんな思い出に浸っていたら益々、お腹の赤ちゃんに会いたくなりました


この子もたくさん思い出を作っていくんだろうな
たくさんお友達作って、いっぱい思い出作ってほしいな。
とお腹を“いい子いい子”しながら感慨深くなります


大人になっていくと、そんな昔の思い出も色あせていくけど、
大人になって優しい気持ちで思い出せる思い出をたくさん持ってもらいたいな~

早く会いたいな。元気にでておいでね

そんな昔話で盛り上がる本日は私の大好物! ひつまぶしでおもてなし
3合炊いて残ったらお茶漬けにしようと思ったのに、見事に空っぽ!気持ちいい

水菜&じゃこサラダはお料理上手な人生の先輩に教えてもらったばかりの
新作アイテムドレッシングたっぷり たまねぎいっぱいで体にもいい感じ。
おいしくいただけました!

ひつまぶしと唐揚げなど


そして、フルーツたっぷり漬け込んだ、お手製サングリア 
これなら私も、お酒飲んだ気分になれる

サングリア


そして、デザートにはバレンタインで旦那さんに好評だった果物&チョコを作りました。
幼馴染のお母さんが作ってくれたスイートポテトとお土産にいただいた
ゴディバのアイスクリーム! ここまでは、とってもとっても幸せな時間でした。

スイートポテト&ゴディバ


眠る直前に、リバースしちゃうのでした・・・(もったいない!)
食べ過ぎちゃったのかな↓食いしん坊で困ります・・・・


↓ブログランキングに参加してみました。
励ましの1クリックお願いします。


にほんブログ村 マタニティーブログへ

★3度目のツワリ!?★

2月18日(月) ★妊娠25週と3日★

調子が悪い・・・

先週の“年下男子に囲まれ飲み会”以来、急激に体調悪化・・・・
実はその飲み会の金曜日、ブログUPした後歯を磨いたらおもいっきりリバース 

あぁ・・・つわりのピーク時と同じだ

そして、日曜日も。お友達が遊びに来てくれて食べ過ぎたのか、
やっぱり眠る前にきれいに胃から食べたもの達がsay “Hello”してた・・・

極めつけは本日。
電車が人身事故で、超満員・・・・・

急行に乗ってしまったので、途中下車もできず。
目的駅で降りてトイレにこもったその瞬間・・・・・・・・

キタ!

THE・TSUWARI AGAIN!

あまりのショックに?か、意識がもうろうとしてたのか?
いつもと違う駅を利用したせいか??

会社と反対方向の電車に乗り込んでいました・・・・

空いている電車に座って景色を眺めながら、ボンヤリと歌った曲はこちら↓


空はぁ~こんなにぃ~♪青いのにぃ~♪♪

電車はぁ~こんなにぃ~♪平和なのにぃ~♪♪

なのにぃ~私はぁ~
月曜日からぁ~乱れ顔ぉ~♪♪♪


3度目のツワリ!?


妊娠初期(9月末から12月半ばまで)約3ヶ月にわたったツワリ

そして途中(1月半ば)にちょこちょことツワリ?

またまた今回ツワリagain!?恐怖に震え上がります・・・・

↓ブログランキングに参加してみました。
励ましの1クリックお願いします。


にほんブログ村 マタニティーブログへ


★贅沢な時間in横浜★

2月16日(土) ★妊娠25週と1日★

今日は旦那さんが家族くるみでお世話になってる方から、
胎教のために・・・といただいたチケットで生演奏を聴きにお出かけ

ちょっとドレスアップして出かけたのもワクワクして嬉しいし、
何より、生演奏中、赤ちゃんが元気にポコポコ動いてくれるのが嬉しかった

やっぱり、いい音楽を聞かせるといいっていうのは本当なのかも

早速、クラシックとか揃えたくなっちゃいます

生演奏


音楽鑑賞後は、旦那さんの会社の営業所で、定年を迎えられた、旦那さんが
尊敬する偉大な上司の“定年祝い大ボーリング大会&お食事会”に
お邪魔させていただきました

旦那さんの営業所の皆さんは、羨ましいほどとっても仲良し

休日でも、営業所が変わった方まで駆けつけてくださっていた。
定期的に誰かのお家でホームパーティをしたりと、何かとイベントの多い営業所

私もまるで社員のように、すっかり仲良くさせていただいています

今日も皆さん、赤ちゃんの誕生を心待ちにしてくれていました
赤ちゃんが誕生したら、これからは3人でイベントに参加できるんだと
思うと、今から嬉しいです

ますます赤ちゃんに会える日を待ち遠しく感じる1日でした

↓ブログランキングに参加してみました。
励ましの1クリックお願いします。


にほんブログ村 マタニティーブログへ


★よく食べる・・・食べる・・・食べる!★

2月15日(金) ★妊娠25週★

今日は年下男子に囲まれ、モツ鍋いただきました

久々に“男子”との飲み会です。
私だけ女の子の紅一点  なかなかいい気分

この “年下男子”である彼らは、私が結婚前にちょっと留学した
カナダのカルガリーという街で知り合った貴重な留学仲間

久々に会う彼らはちょっぴり大人っぽくなりつつありました。

カナダで無邪気に皆で遊んでいたのに、私がこんなにも早く妊娠するなんてね~
不思議な感覚です。時間って流れるのが早いわ・・・・

早く、あなたたちもステキな家庭を持って欲しいな・・・・
と願わざるを得ませんでした

なんてしみじみ思いながら、たっぷりおいしくモツ鍋堪能
でも、成人男子と同等に食べたあげく、帰り道にコンビニで
ピザまん&チーズケーキプリンまで買ってもらいました

ピザまんは男子に囲まれて、1人でほおばり立ち食い・・・
皆、ちょっと引いてた・・・・

そんな頃、お家では夕飯が用意されていない旦那さんは
昨日からとっておいてあるドーナツを、今日も飽きずに
ほおばってくれているのでした
 

本当に私たち、よく食べる夫婦だわ。
特に最近の私はやっぱりすごいかも・・・↓


食べる夫婦



最後に・・・今宵は、若者男子にツンデレを習いました。
どうやらモテる“コツ”らしいです。
旦那さんにしか試せないけどやってみよ~っと

↓ブログランキングに参加してみました。
励ましの1クリックお願いします。


にほんブログ村 マタニティーブログへ

★スイート バレンタインデイ★

2月14日(木) ★妊娠24週と7日★

今日はバレンタイン

昨日、旦那さんと帰り道一緒だったので、会社用の
GODIVAチョコを一緒に選びながら、
「あなたにも何でも好きなチョコ買ってあげる!」って奮発宣言したのに、
しょんぼりと、「(お店のものは)何もいらんねん。」ってうつむく旦那さん・・・


そんな姿を見てしまったので、やはり手作り頑張るか 
ということで帰り道、材料を買って早速お料理開始

ホワイトチョコとビターチョコにしようと思って買ったチョコ・・・

“ミルクチョコ”をホワイトチョコと勘違い。(だってパッケージも白かったんだもの)
ガーン・・・普通のチョコレートだった

結局見た目は全部茶色いチョコレート・・・

こんなのできました↓↓
(ドーナツ5種&いちごチョコ&チョコバナナお祭り風)

バレンタイン


そして、今日のお夕飯↓↓
1人ぼっちで、ブリの生姜照り焼きwithおネギと、
大阪のおばちゃん手作りの塩昆布の甘煮

ブリの生姜焼き



やっぱり日本人は和食に限ります

結局、旦那さん帰宅後、一緒にたくさんドーナツ食べてしまいました。
ヘルシーな夕食にしたのになぁ

↓ブログランキングに参加してみました。
励ましの1クリックお願いします。


にほんブログ村 マタニティーブログへ


★お腹が急成長!★

2月13日(水) ★24週と6日★

連休中、旦那さんの実家の大阪に帰っていました

1泊、旦那さんのお友達のお家後は3泊も、実家に泊まらせて
もらったので、どうやらさすがに気疲れ!?した感じ・・・

それでも、たくさん美味しいもの食べて、のんびりさせてもらって
すっかりお腹も成長

12日の火曜日に撮った写真↓

大阪後のお腹


お~パンパンに膨らんできた~
寝返りをうつのが辛い最近です。

そして、大阪の思い出を振り返ってみます。

まずは旦那さんのお友達のお家

私と同い年の奥さんがいて、彼女は芸能人以上にカワイイ女の子
品があって思いやりがあって、一緒にいるだけで幸せになれる存在“のりちゃん”
そんな彼女も今ではママです

1歳半くらいになった娘っ子は本当に愛らしくて、とってもかわいく成長していました

初めて会ったときは生後3週間くらいだったのかな。
お顔がパンパンでお目目もまだ閉じていたね。

そんな赤ちゃんが、もう歩くし、笑うし、抱きついてくるし
赤ちゃんの成長って、スゴイネ!

先輩ママのりちゃんとはお泊りだったので、夜な夜な&お昼過ぎまで
お話は尽きませんでした。

旦那さんにもすっかり懐いてくれて、彼にも勉強になったかな。
かわいい女の子を目の前にして終始ご機嫌な旦那さんでした

早くお腹の子に会いたくなる一時
私たちも、お洋服とか揃えに買出しに行きたいな~

やっぱり、今度の検診で性別聞いてみようかな。と思いました。

友達のお子in大阪



↓ブログランキングに参加してみました。
励ましの1クリックお願いします。


にほんブログ村 マタニティーブログへ

★喜怒哀楽が激しい・・・★

2月7日(木)★妊娠22週と6日★

イライライラ・・・

女子の日はないのに、女子の日前のようなイライラ感。
ちょっとしたことが気に障る・・・

あぁ・・・もっとマイペースに生きたい! なんて思ってしまった

うまく気持ちの切り替えができす、帰り道“Bit いちごチョコ”買ってみた
一口サイズが嬉しい!
続けて3個食べて、だんだん幸せ気分

妊娠してから、今まで以上に感情の起伏が激しい気がします
(もともと穏やかなタイプではないけれど・・・)

今までは飲んで喋って眠ってすっきり忘れていたけど、
飲めない今は、食べて寝るに限るっ

帰ってお料理して、さらに幸せ気分UP

なので最近作ったもの、また記録しておきます。

・・・明日からは旦那さんの実家の大阪に帰ります
なのに喉が痛くて熱っぽい~~

たこ焼きいっぱい食べる夢があるのに~
(自分で作れるたこ焼き屋さんがあるんだって!ワクワク

寝る前にレモン2個&たっぷりハチミツHOTジュース飲んで寝ようっと。
明日には元気になりますように・・・

【ふんわり卵&とろけるチーズたっぷりオムライス】

隠し味はコンソメの素♪本当は手前に写ってる、友達がプレゼントしてくれた
特製ケチャップがおいしいの!
ちょっぴりスパイシーで、フレッシュなトマト味

・・・でも、新品だったため1人じゃ蓋あけられず。旦那さんいないのであきらめて
市販の普通のケチャプ多めに使いました

ふんわり卵&とろけるチーズたっぷりオムレツ


【きのこたっぷり鮭のホイル焼き&アボカドとマグロ簡単サラダ】

たまにはお魚を。手軽なホイル焼きが大好き!
アボカドはビタミンたっぷりだし、口当たりが大好き!

醤油、めんつゆ、ごま油、塩&砂糖、最後に炒りゴマまぶして混ぜるだけ

ホイル焼き&アボカド


【大好き!辛ラーメン&お野菜千切りサラダ】

レトルト・・・せめてお野菜を!と思ってキャベツたっぷりON!
そして定番の落とし卵さらに、コチジャンを混ぜ混ぜ。あったまります

辛ラーメン



↓ブログランキングに参加してみました。
励ましの1クリックお願いします。


にほんブログ村 マタニティーブログへ

★どんどん太ってます!ドラミちゃん!★

2月6日(水) ★妊娠22週と5日★

妊娠してからワンピ率が高く、何度も洗ってるうちに
洋服が縮んでミニ丈のワンピースに

今日は膝上10センチ!?ほどにミニスカートだった!
せわしい朝は気がつかずに会社についてから鏡をマジマジと見てビックリ

しかも、ミニスカートからは大根以上の立派な足がこんにちは!してる~

明らかに、順調に、、太り続けている・・・・

そこで最近の食生活を振り返ってみます。

ツワリがおさまってからは常に胃がムカムカするというか、
空腹感を感じない。(間食もしていないのに!)
そして、少し食べるとすぐにまた気分が悪くなる・・・どうして?

吐くことはさすがになくなったので、だいぶマシだけど、
健康体だったときとはやっぱり違う。なので、健康体よりは少食なつもり
お野菜も意識して、今まで以上に食べてるのに

なのに!ちょっと食べただけで、やけにプクプク太る感じ。寝起きは顔が重たいし。
これは単に食べ過ぎ!?


なんだかミニスカートをはいたドラミちゃんみたいだよ 

ドラミちゃん


↓ブログランキングに参加してみました。
励ましの1クリックお願いします。


にほんブログ村 マタニティーブログへ

★立ち合い出産はできるかな・・・★

2月5日(火) ★23週と4日★

旦那さんが、5月中旬の出張が決まっちゃった・・・・
しかも、またまた海外・・・

本人はやりたがっていた仕事だったから、もちろんいいことなのだけど
時期が時期だけに私はショック~

私の出産予定日は5月29日

ちょっとでも早まったら間に合わないかもぉ~
それは寂しすぎる・・・・

そもそも自然分娩で産めるかはわからないけど、お産ついたりしたら
やっぱり近くにいてほしいのにな

赤ちゃんに言い聞かせておこうっと。

「旦那さんがいる時に出てきてね」って

どんな出産を迎えるのだろう・・・

いじける私



↓ブログランキングに参加してみました。
励ましの1クリックお願いします。


にほんブログ村 マタニティーブログへ

★おいしいドーナツ★

2月3日(日) ★妊娠23週と2日★

ちょっとした用事があり、雪の中、久々に有楽町へ・・・
寒いのは好きじゃないけど、雪は特別 ワクワクします

午前中からの予定だったので、せっかくだからクリスピー・クリーム・ドーナツを買いに初イトシアへ!

雪の中、しかもAM10時・・・・
超空いてる~♪と、いうことで快適に念願の12個入りを購入

いつ食べようかタイミングを見計っているままお昼に・・・

今日のお昼はGingerさん に教えなきゃなお店「とんかつ あけぼの」
兄弟と思われるイケメンさん2人が仕切っているお店でした。
(この2人に会うために通う価値あり!)
日曜日のお昼の東京(しかも雪)にしては混雑なお店です!

メニューには豚をメインとした揚げ物ばかり。常連さんらしきおっちゃんは
裏メニュー「しょうが焼き」を注文。店内は香ばしいにおいでいっぱいに

私は普通にカニコロッケ定食をいただいていたのですが、衣のさっくり具合に感動

久々にこってり揚げ物を食べた後、結局お茶しただけでドーナツ食べ損ねました。

結局持ち帰って旦那さんと半分づつに
1人6個も食べられる~
その夜はドーナツパーティでした

ドーナツ


そのせいか、今日のお腹は早速出すぎている気がします

鼻の下にニキビもできちゃったし・・・グスン
でも、12個全部、独り占めしたいなっ

お腹週後


↓ブログランキングに参加してみました。
励ましの1クリックお願いします。


にほんブログ村 マタニティーブログへ


★HAPPY WEDDING★

2月2日(土) ★23週と1日★

今日は学生時代の友達の結婚式

久々に会う、太陽みたいな明るさを持つ“アユゲ”はとても元気そうで、
幸せいっぱいでキレイな花嫁さん

そんなアユゲ、実はダブルハッピー
しかも、私と同じ5月が出産予定日でママになります

同じときにママになれるなんて、学生時代は考えもしなかったね。
とても心強いし、嬉しいな

アユゲと旦那さんは雰囲気がとても似ていて、お互い尊重している
とっても素敵なカップルでした♪


友達の結婚式ってやっぱり素敵

昨夜、旦那さんとケンカをしていたままだったので
そんな幸せいっぱいの2人を見て、改めて私も初心を思い出すのでした・・・

結婚して、これからもいろいろあるだろうけど、日々大切に、
大好きが溢れる生活を続けてね

アユゲの“手作り思い出DVD”で、胸を打つ言葉がありました。

“幸せだった明日が増えていく幸せ。
幸せな明日が続く幸せ。”


幸せである事に感謝して、赤ちゃんの誕生を待ち望みます

友達の結婚式



↓ブログランキングに参加してみました。
励ましの1クリックお願いします。


にほんブログ村 マタニティーブログへ



★席譲られました!★

2月1日(金) ★妊娠23週★

今朝、初めて席を譲っていただいた

とても優しそうなお兄さん

座ってうたた寝のお兄さん、ふと私のカバンの「赤ちゃんがいます」マーク
に気がついてくれて、とっても勢い良く立ち上がってくれたました。

そして、「どうぞ!お座りください!」って。

初めての優しさに触れて驚くのと嬉しい気持ちでいっぱいに

でも。
でもでも。。。

ここ、私の降りる駅・・・・・ 

だけど、そんなことで断れない!この真っ直ぐな優しさに答えたい!

ってことで、ストンと座っちゃった・・・

・・・・

あ、ドアも閉まっちゃった 

どうしよう。1駅で降りるのもせっかく譲ってくれたからもったいなくて、
つい2駅も乗り過ごしてみた・・・・

電車降りてからは急いで反対電車に乗って、早歩きで会社に到着したのでした

でも、とっても優しい気持ちのスタートができた本日でした
お兄さん、ありがとうございました。
この方の彼女・・・?奥様・・・?はきっと幸せだろうな
なんて考えました。

席ゆずり初体験


↓ブログランキングに参加してみました。
励ましの1クリックお願いします。


にほんブログ村 マタニティーブログへ


プロフィール

taCoco

Author:taCoco
2008年5月生の長男、ソウ
2012年7月生の長女、ユイ
夫、ユウさんと私の4人家族。
ユウさんは台湾へ、単身赴任中!

ベビーマッサージ&ファーストサイン(活動休止中)
赤ちゃんと優しい時間を過ごすベビーマッサージ&ファーストサインクラス
- Information -

お教室「a*lot...」のHP↓↓↓ http://alotwithbaby.web.fc2.com/top.htm
★活動休止中です★ 
-- E N D --
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
RSSリンクの表示
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
