

★マッサージは赤ちゃんに刺激的!?★

1月31日(木) ★妊娠22週と7日★

最近ちょっと疲れ気味・・・

そんな時は、旦那さんにマッサージしてもらいます

肩とか背中ももちろん気持ちいいけど、やっぱり足裏が一番!
足裏の真ん中を押してもらう度に赤ちゃんも喜んでる

一番動きを感じる時です

でも、旦那さんは手を休めることを許されないので
活発な動きを触れた試しはまだありません・・・・

いつか、触らせてあげるね

でも、マッサージは血行を良くしすぎるので妊婦さんには
良くないって聞きました。本当かな・・・・?

本当はアロママッサージとか、本格的に受けたくなるけど
まず、うつ伏せはできないもんね・・・

足マッサージ



↓ブログランキングに参加してみました。
励ましの1クリックお願いします。



★もうすぐ胸が負けちゃう~★

1月28日(月) ★妊娠22週と4日★

今朝、通勤電車でお父さんから珍しくメールが

なんと、私がずっとずっと仲良くしてきた、姉妹以上に仲の良い従妹
が、無事に女の子を出産したんだって~

本人からも連絡もらって、早朝6時に2,660グラムで生まれてきたらしい

ひゃ~すごい。。。

前にあったのは昨年9月頃で、その時の彼女のお腹、まだ覚えているのに。
パンパンに張って突き出ていたよね~

そのお腹の子がとうとう誕生したのか
“次はいよいよだね”って応援してくれていて、なんだか不安・・・
本当に私から赤ちゃんが誕生しるのかなぁ~って弱気・・・

すごいな。毎日時は過ぎているんだものね・・・

お腹にいる今も、貴重な時なのよね。私の中にいるんだもん
その子が春になったら出てきて、それからは毎日一緒にいることになるんだもんね

改めて時が経つこと、母親になることに重みを感じた本日。
久々にお腹を見比べました。

おぉ・・・・出てきた。スパッツにお肉が乗ってるガガーン!
最近、少し食べただけで苦しいもんなぁ。。胃が押されてるに違いない!

<2週間前>

後お腹


    ↓

<本日>

出張後おなか



↓ブログランキングに参加してみました。
励ましの1クリックお願いします。



★旦那さんご帰宅★

1月27日(日) ★妊娠22週と3日★

旦那さん、約2週間ぶりにご帰宅~

・・・・私以上にお腹が出てる~~

私のお腹をみた旦那さんも、びっくりしていたけど。
やっぱり2週間でお腹って成長していたんだな。

残念だったのは、胎動を感じてもらいたくて、何度もお腹触ってもらったけど
赤ちゃん、ちっとも動いてくれない・・・
そうこうしているうちに、彼はあっという間に、スヤスヤと眠ってしまいました

え~もっと触って触って~ブゥブゥ

いっぱい話したいこともあったのにな~がっくり・・・ブゥブゥ

この、人いいパパになってくれるかなぁ??
なんて、ちょっぴり心配しちゃいました


旦那さん帰宅


胎動を感じてもらうのって、なかなか難しいのかな?
私はしょっちゅう感じているのになぁ~


↓ブログランキングに参加してみました。
励ましの1クリックお願いします。







★流れ星にお願い★

1月26日(土) ★妊娠22週と2日★

今日は旦那さんが帰国する日!
だったのに・・・乗り継ぎのフライトが飛ばず、日曜日の帰国に延期・・・

しょんぼり

なので、今日も実家に延泊!よかった~実家に戻ってきておいて。

大好きな愛犬 もいるしねこの子、本当にかわいくて、私が帰ると必ず
私の布団で眠ってくれるの!あぁ・・・カワイイ

だいぶゆったり過ごしたので、夕食後に地元のお友達とお茶をすることに。
超寒い中、カフェまで行く途中でなーんと流れ星に遭遇

すっごくキレイに見えました きっと空気が澄んでたのね。。

今までは「お金持ちになりますように!」とか
「婚約指輪が見つかりますように!(→大切な指輪、失くしたのです。)」
ってお願いしていたのに、今回は真っ先に赤ちゃんのことをお願いしました。

「元気な赤ちゃん出てきますように。」

3回繰り返したあと、ふと思い出して

「パンも上手に焼けるようになりますように」

・・・ってお願いしてみた。ついで!ってことで♪

久々に流れ星を見られた夜は、とても優しい気持ちになりました。
赤ちゃんが生まれたら、夜空を見せてあげたいな~って。
星座のお話もしてあげられるように、もう1回勉強してみようかな


星にお願い



↓ブログランキングに参加してみました。
励ましの1クリックお願いします。





★実家での~んびり & 愛犬登場! ★

1月25日(金) ★妊娠22週と1日★

朝から子宮がキュ~~~ンって痛い・・・

旦那さんもまだ帰らないし不安
と、いうことで病院へ行くことに。

金曜日は午前中だけの検診だからか、病院は超満員!
かなりがっくり待っている中、母親学級でお友達になった
おしゃれな名古屋美人“みきちゃん”発見

早速、声をかけ、長~い待ち時間、しばしお話がはずみました♪
お互いの里帰り前に、ゆっくりお茶しようねっ

そして今回の検診は、いつもと違う、若い先生!
おヒゲがかっこよく生えててワイルドな感じ・・・・やばい!ちょっぴり好み
なのに検診されるなんてぇ~

しかも、今日に限って!?ほぼスッピン!
しまった・・・今からメイク直してもいい!?

なんて子宮を痛めながらも、1人で盛り上がってしまいましたが↓

とても丁寧な先生で、初めて赤ちゃんの体重教えてくれました。
私の赤ちゃん、この日は604グラム

平均より、ほんのちょっぴり大きいらしい

最後に、私の体重が急激に増えていること、怒られました。ガガン・・・

そして、子宮の痛みの原因は、疲れとかストレスとか寒さみたい・・・
マイペースに生活してるつもりだけど、きっとこの急激な寒さにやられたのかもね。
水曜木曜は、連続で夜遊びしちゃったし・・・・

しばらくおとなしくすることにします。反省

なので、検診後は埼玉の実家へ。

おいしいお母さんのご飯で幸せになり、
ダックスとチワワのあいのこ、愛犬“コタロウ”と遊んでヌクヌク過ごしました♪

kota.jpg


診察代 1,900円

↓ブログランキングに参加してみました。
励ましの1クリックお願いします。




★やっぱり食べている時が一番幸せ★

1月24日(木) ★妊娠22週★

今日は仲良し同期とプチプチ新年会!
忘年会に引き続き、おいしいものをちょっぴり贅沢に頂く日

今日の舞台は恵比寿!

最近は、食後に絶対に気分が悪くなるのを
知っているけど、それでも大盛りを食べてしまう。
この欲張りな胃袋・・・・

今が幸せならそれでイイ!を信条としている私は

リバース<食欲

なのよね。
どうせ吐くなら、安いものを食べようかなとか、
ツワリ時期からそんな打算をしています(笑)

2度目のツワリ時期の変化は、食後は大抵ポコポコお腹を蹴られる
きっと、胃が下がってきて赤ちゃんを押しちゃってるのかな?

「重たいよ~食べ過ぎないで!」って赤ちゃんからの合図かな??

胎動


↓ブログランキングに参加してみました。
励ましの1クリックお願いします。




★お肉が食べたい日★

1月23日(水) ★妊娠21週と7日★

うちの会社は水曜日がNO残業DAY

ずっと前から先輩と私が大好きな焼肉屋さん「安安」に行く約束の日
だって、その先輩方、「安安」に行ったことがないんだって!
人生、損してます!

と、いうことで先輩、安安デビューの日でしたが、なんと先輩、風邪で会社お休み

仕方なく延期になったのです・・・

が、今日は焼肉!気分MAXで、
ワンピでも一番ゆったりしているのを選んできたし、帰りが
遅くなってもいいように、超★防寒!(今朝は雪でしたしね・・・)の準備万端!

とっても空振りしちゃった気分の帰り道、なんと!前の会社の
飲兵衛仲間にばったり遭遇!!!

ピピッ!と運命を感じ、「お肉食べよう!」のラブコール!
恋に迷える子羊ちゃんのような、ちびっこ“さくらちゃん”と
早速、安安へ♪

わーい!

豚トロと、大盛りごはんをお腹いっぱい食べて、ほどよく飲んで
たっぷりしゃべって占めてお1人2,000円也


今夜は気分悪くならずに、熟睡できますように・・・・
(前回の安安直後は、夜通しでお腹から背中にかけて、激痛でした・・・多分、食べすぎ!?)


偶然の出会い


やっぱり食べてる時って幸せ★
ビールと焼肉だったらもっと幸せだったのかな・・・

いつ、飲みたい気持ちが復活するのだろう・・・・


↓ブログランキングに参加してみました。
励ましの1クリックお願いします。


★コーラで復活!?★

1月22日(火) ★妊娠21週と6日★

ごめんなさい、今日はとってもお下品なお話です

やっぱり気分が悪いのが続いてます
特に夕方・・・・

そんな時はツワリのピーク時に学んだ“コーラdeゲップ”戦法で
乗り切ることにしています。

ツワリ中、いろいろな飲み物試しました・・・
そして、一旦口にあっても、しばらくするとリバース!

【私の飲み物遍歴】

①いちごオ・レ       →すぐに全部出てきた
②フルーツ100のジュース→2,3日で拒否反応
③お水           → 臭いが気になってあっさりNG
④レモン酢の水割り   → 一番美味しく飲めるけど、たくさん飲めるのでたくさん吐ける

唯一、コーラならゲップが気持ちよくでるので、スッキリしたい時に飲める!
(一時、コーラも出てきたし、勢いよくゲップしちゃうと胃から
“ブツ”が込み上げてくることも・・・

今日も勢いよく“赤い”コーラを一気に飲み干し、
周りに気を使って「ケプゥ~」として、夕方を乗り切りました・・・・

コーラ



あまりにお下品なお話なので・・・最後に、旦那さんが出張前に作ってくれた
最近また飲めるようになった苺ジュースをアップしておきます

ちょっとは爽やかな気分に戻れるはず!

また飲みたいな~早く帰ってこーい・・・


いちごアップ


↓ブログランキングに参加してみました。
励ましの1クリックお願いします。






★神様・・・お願いです・・・★

1月21日(月) ★妊娠21週と5日★

今日はカンガルー会
あさってからとうとう産休に入るカンガルーママの送り出し
とうとう、カンガルー結成1人目のご出産ですね!ドキドキ・・・

そんな中、今日は新メンバーも入りました!

うちの会社、隠れ妊婦さんが多いみたい

皆でわいわいランチをしているのも束の間、やっぱり食後に気分が悪い

夕方、とうとうアノ恐怖に再び襲われました・・・
そうTHE・TSUWARI!
食べたランチが出てきました。。。
あぁ・・・昨夜に引き続き

すっかり仕事にも集中できず&これからまた続くのか?恐怖に
襲われ、忙しいのに早めにお仕事切り上げました・・・・

明日は元気に戻れていたらいいのにな・・・・

神様、お願い・・・
ツワリはもうイヤです。
私を健康な妊婦さんでいさせてください
 教会

お願い事



↓ブログランキングに参加してみました。
一緒にお祈り!の1クリックお願いします。





★おへその成長★

1月20日(日) ★妊娠21週と4日★

赤ちゃん誕生前にゆっくり女子トークのために、
学生時代のお友達が泊まりにきてくれた

そんなお友達にティラミスのお土産 
私は分量を量るのが苦手。目分量でお料理するので、
繊細なお菓子作りは苦手分野

ティラミスは混ぜるだけで簡単なのに、皆から愛されるお手軽デザート

↓私の味見用

ティラミス



そして、久々に手作りパンを作っておもてなし料理でお出迎え
今回の手作りパンは、膨らみが足りずちょっぴり失敗悔しい!

皆でたくさん食べて、たくさん喋るお泊り会、話題は妊娠に。。。

猫目でかわいくてモテるのに、なぜかダメ男に惚れることの多い“ヒロちゃん”と
素直で真っ直ぐな心の持ち主、3月には花嫁さん♪の“カーチィー”は、まだ身軽?
なので、妊娠について気になる様子。

すっかり立派になりつつあるお腹を生公開

「おへそが伸びて“WOW!”って言ってる表情なの!」と、前置きして
お腹をペロリ。

2人とも笑ってました・・・・

おへそって伸びるんだね・・・・私も知らなかったよ

おへその成長


2人にお腹をお披露目したせいか?今朝は赤ちゃん、朝からよく動く動く!
“カーチィー”が手を当ててくれている間、胎動を感じてもらえることができました!

早く、旦那さんにも赤ちゃんの動き、触らせてあげたいな・・・

・・・と、調子よくブログ更新している私ですが、急激に気分が悪くなり
またもやリバースでした
どうも調子に乗って食べすぎ傾向にあります・・・・反省

↓ブログランキングに参加してみました。
1クリックお願いします。





★1人ご飯♪ 簡単クッキング★

1月18日(金) ★妊娠21週と2日★

ツワリの時はキッチンに立つことすら考えられなかった・・・
なのにこうしてまたお料理ができるとは幸せ~

そこで、本日は旦那さんがいない間のお夕飯を記録しておきます。
(つまり、今週の私が食べたもの・・・)

※旦那さんがカメラ持ち出し中なので、壊れかけカメラで撮影

【納豆ごはん&じゃがいもと卵お味噌汁】

体重管理のため、ヘルシーご飯を意識。
でも、お腹が減りそうなので、旦那さんのお茶碗を拝借して大盛りご飯★
卵お味噌汁は、お箸を刺した瞬間にトロ~リと黄身がとろけ出すのがポイント!

じゃがいもは、やわらかくなった時が好きなので、翌日にまた頂くのが楽しみ!

納豆&お味噌汁



【ツナ&ジャガイモなんちゃってドリア】

冷蔵庫に何もナイ!ということで、冷凍ご飯を解凍。

①ツナ缶取り出して、小さく切ったじゃがいもとツナをマヨネーズで混ぜ混ぜ♪

②チン♪した冷凍ご飯には牛乳・塩コショー・とろけるチーズ混ぜ混ぜ♪

③ご飯の上にツナたちを乗っけてオーブンで待つこと15分・・・

なんちゃってドリアの完成~!うん!おいしい★
ツナとマヨネーズはゴールデンコンビ

ツナマヨドリア


【バジルパスタ、スープ&お豆腐】

パスタも食べられるようになったので、1人パスタ♪
そんな時は、早くできるようにフライパンにお水を入れて沸騰させ、
パスタ投入~でガス&お水節約戦法


あっという間に茹で上がり、バジルペースト市販のものと、
ストック分のバジルを混ぜ混ぜ・・・

バジルパスタ&お豆腐


【ずっと変わらないでね!大好きな菓子パン】

金曜日の夜は、頑張ってお菓子作り!のため、夜食?に
大好きなパンを独り占め

いつもなら旦那さんと半分コなのに、今日は思う存分食べられる~

もちろん袋から取り出して、そのまま食べてもおいしいけど、
トースターで3~5分くらいチン♪すると、ウソのようにおいしさ10倍

お砂糖が微妙に溶けて、デニシュッパンとマッチ!
コンビニで見かけたら即購入
(すぐに売り切れているのでウチは買いだめします)

是非みなさんにお試しいただきたい一品でございます。

大好きなパン



・・・・でも、夕食後に食べたので、今になって強烈に胃もたれ

★ 未来予想図♪ 今年の大晦日・・・★

1月17日(木) ★妊娠21週★

先日の連休のある夜に、旦那さんと
スタバでまったりお茶しました♪
(休日は早めの夕食を終え、スタバでのんびりするのがお気に入り

この日は 、毎年恒例、 「今年の大晦日に読む手紙」を書き書き・・・・

今年は赤ちゃん誕生!だから今までとは違う特別感たっぷり。
今年の大晦日、想像できないなぁ・・・・性別も、名前も決まっている赤ちゃんが
一緒にいるんだよね

大晦日の私にとっては、この手紙を書く私は、赤ちゃん誕生前の身軽な私であるわけ
だけど、その過去の私を振り返って、何を思うのだろう・・・私よ。

と、感慨深く旦那さん宛ての手紙を書き綴りました。
(旦那さんはパソコンで手紙を打ってくれます

今年の大晦日に、家族3人で健康で仲良く過ごせていたらいいな

そして、身軽な今のうちに、もう1回、旅行に行きたい!と強く思うのでした。
国内温泉&おいしいもの食べツアーもいいし、欲張ってハワイに行ってみても
いいかも!?(ハワイは行ったことないので・・・・)と野望を抱くのでした

行くとしたら産休に入る4月上旬。出産予定日50日前くらいだけど、、、

妊婦の旅行は負担になるのかなぁ。
先輩ママに相談したら猛烈に反対されちゃった・・・

スタバでお茶

★快適な眠り方とは?★

1月16日(水) ★妊娠20週と7日★

私は寝相がとても悪い・・・・

昔からうつ伏せ寝なのだけど、妊娠発覚してからは、横向きか仰向けで
眠るよう訓練しています。

でも、どうも熟睡できない気がする・・・

ママ友からは“うつ伏せでも大丈夫なんだって”って聞いたけど、
もっと大きくなっちゃったら、さすがにお布団から顔が浮いちゃうもんね~

なので、極力、違うスタイルで頑張ってみた。

でも、やっぱり寝苦しい。
顔とかお腹がお布団にぴったりくっついていないと、心底安心できないみたい。

抱き枕?バナナ枕?みたいなの、買ってみようかな・・・

毎回目覚める度に、横で“でくの坊”みたいに、1つも動かず寝入っている
旦那さんを羨ましく思うのでした

寝相


★久々の残業★

1月15日(火) ★妊娠20週と6日★

今朝、旦那さんは出張に行ってしまいました
2週間ほどいないので、帰る頃には、きっとお腹も成長してるだろうな

と、いうことで、1月第2週のお腹を載せておきます。

*** 2週目のはじめ ***

先お腹


    

*** 2週目のおわり ***

後お腹


あまり変わってない気がする・・・・

そんな本日は久々の残業 9時過ぎまで会社にいました・・・

やっぱり疲れちゃったのか、デスクに携帯は忘れたままだし、
なんと!会社スリッパで帰ってきちゃいました
どうりで足元が寒いはずだ

極めつけは電車の中でお腹がキュル~~って痛い!
風船がしぼむ感じ!?しばらくしたら治ったけど、赤ちゃんも疲れたのかな

と、いうことで、今日はお風呂につかって、寝ようっと
ハッもう11時だ~ 急げ急げ

★やっぱり吐くのかぁ・・・★

1月14日(月) ★妊娠20週と5日★

連休明けから約2週間、またもや旦那さん出張です

なので、今日は手料理食べ貯めしてもらうために、たくさんお料理してみました!
揚げ物は妊娠発覚後、初です

お料理できるのも嬉しいし、揚げ物食べるもの嬉しくて、つい作りすぎた・・・

そして見たものは全て平らげたくなる私の恐るべし本能
やっぱり、食べすぎちゃいました・・・

食べ過ぎた後にきたものは・・・・
そう、ツワリの現象再び!?リバースinトイレでした・・・
久々にトイレにこもり、二度と経験したくない吐き気に襲われたのでした↓↓

旦那さんがいない時、たいてい具合が悪くなるので明日からしばらく心配・・・

やっぱり健康だった時のような無理は禁物なのかな
胃が赤ちゃんに押されて?ちょっと小さくなっているのかな・・・

ツワリ終わったら行こうと企んでいた食べ放題祭りは先延ばしにします

*** お手製★ホワイトソースたっぷりグラタン&煮込みハンバーグ ***

グラタン&ハンバーグ


*** 旦那さん大好物 唐揚げ ***

唐揚げ



★快適マタニティライフ★

1月12日(土) ★妊娠20週と3日★

今日は、産婦人科で仲良くなった、いつでも笑顔で社交的、
よく笑う“さとちゃん”とランチ

さとちゃんは私より1週間後の予定日!自宅も近所なのでとっても心強い

たまごママトークは長らく続きました。これからもよろしくね

そして、夜は旦那さんの営業所の、敏腕女子社員の送別会にお邪魔することに
彼女とは、私まですっかり仲良くしていただいていたので、ちょっぴり寂しいな・・・
でも、これからは妻友なので、産休に入ったらまた、たくさん遊んでもらおうっと

そして、せっかく横浜まで出向いたので大好きなラーメン屋さんへ!

久々に夜遅くのラーメン屋さんラーメンに餃子&ライスまでつけちゃいました!

やっぱり健康って素敵
何でも食べられるし、電車も途中下車しないで乗れる~♪


怖いものなし、完全無敵のマタニティライフだぁ~!!

旦那さんは唖然として、ラーメンを食べ終わる私を見守ってくれていました・・・・

完全復活すると、つい夜遊びしたい心が芽生えてきちゃいます・・・

こうして調子にのるところが私のいけないところ・・・・わかっています
ハイペースな体重増加が気になっています

快適マタニティライフ
 

★同一妊娠予定日★

1月10日(木) ★妊娠20週★

うわ!今日で20週!ってことは5ヶ月経ったのね
すごい!“10月10日(トツキトオカ)”なら半分過ぎちゃったんだぁ~

そんな今日は、年明け1回目の“カンガルー会
今日は新メンバーが加わりました

しかも、“清楚でお上品”な先輩ママは私と同じ出産予定日 
初めて同じ日のママ友に出会え、感激でした.。

彼女はもう性別がわかっているんだって。

男の子だと、偶然、象徴が見えてすぐに性別判明するようなので。
やはり、私のお腹のお子は、女の子かなぁ・・・・ 

どっちなんだろう。。今度の検診で聞いてみようかなぁ~
生まれるまでお楽しみにしておきたい気もするしなぁ~

と、悩んでいます・・・

久々のカンガルーママたちは、少し見ないだけで
皆しっかりお腹は成長していました

一番、予定日の近い“コンパクトで笑顔が印象的”ママは
ちょうど来月が出産予定。さすがにそんなママのお腹は立派でした

産休に入る前にたくさんランチしなきゃ!

そして私もそろそろ産休手続きとか、頭に入れておかなくちゃ・・・

同一出産予定日

★最終日のカレーの生まれ変わり★

1月9日(水) ★妊娠19週と6日★

最後の日の残りカレーは定番“カレーうどん”!
めんつゆを足して生まれ変わったカレーは1番おいしかった!
優秀の美を飾ってくれたね★ありがとう

サイドメニューは、とろろonマグロ!
お腹いっぱいにいただきました

カレー&とろろとマグロ


ところで、、、ですが、今年は活字に触れよう!と思い立ちました。

生まれてくる赤ちゃんにもたくさん本を読んでほしいし

まずは妊婦さんご用達“たまごクラブ”購入。
そして、新作コーナーで “親の品格” を発見。

“品格”シリーズがずっと気になっていたので
(私には“品格”の文字がまったく不釣合い)即、購入~♪

そして1番のお気に入りは、妊娠報告をした即日に、幼稚園時代からの幼馴染が
送ってくれた “ママのおなかをえらんできたよ” です。

とても心が温まる、家族になれる幸せを改めて感じられる1冊でした
これは、赤ちゃんが出てくる前に何度も読み返したいお話

早速お風呂に持ち込み“たまごクラブ”熟読・・・・
すっかりのぼせ上がってしまいました

妊婦本


そして、ついでにもう1つご紹介。友達が手作りでアルバムを作ってくれました

これに毎回エコー写真納めています。枚数が増えるのが楽しみ!

手作り写真

★大好物!コロッケ&カレー★

1月9日(火) ★妊娠19週と5日★

今晩は旦那さん飲み会
とても楽しそうに、報告してくれました。・・・なんとなくムカッ

なので今日は久々に、残業も頑張ってしまいました。

でも、やっぱり疲れると、いうことで帰り道にコロッケ買ってみた

コーンコロッケと野菜コロッケ・・・・
悩んだあげく、残業頑張ったご褒美に、結局1個づつ買っちゃった

そして、3日目の味がいい感じに馴染んだカレーに、(隠し味は豆乳&チーズ!)
野菜コロッケのっけて・・・  いただきまぁ~す!  わーい!豪華

残りのコーンコロッケは、レンジでチン!していただきました★

栄養も考えて、お豆腐+たっぷりニラ+ふわふわ卵スープ(隠し味はゴマ油♪)
妊婦の体には良さそう

コロッケカレー


ごちそうさまでした★

気がつけばもう11時前!満足気分で就寝です
早く寝なきゃ・・・・・

★マタニティ下着初体験★

1月7日(月) ★妊娠19日と4日★

冬の大バーゲンここぞとばかりにマタニティグッズ買わなきゃ

ママ友の間で人気沸騰の西松屋へ念願のデビュー!
なんと、自宅から徒歩圏内でした・・・こりゃ、常連さんになる予感★

店内広くて、ベビグッズがいっぱい!マタニティグッズも充実!
そして何より魅力は安い
そろそろ・・・と思っていたマタニティパンツやスパッツなど、買ってみました!

そして早速、 実装!!  
まだ私のお腹には大きくてビヨンビヨン伸びてます・・・

お風呂場できゃっきゃ騒いでいたら、旦那さんに見られちゃいました・・・

「色気ないで・・・・」

の一言。聞き逃しませんでした。

ガガーーーン

おヘソの上まで伸びちゃうパンツ履いてるけど、お色気作戦練らなきゃ

マタニティパンツ


妊婦心に火をつけられた体験でした。

★熱&腹痛で眠れない夜★

1月6日(日) ★妊娠19週と3日★

やっぱり発熱・・・
お正月休みに動きすぎたのかな・・・疲れてしまったみたい

何度も夜中に起きてしまう。汗はかくし、お腹は痛いし・・・
鼻はつまって苦しい!
(そんな時はタイガーバームこれで、鼻だけは快適確保♪
・・・鼻の直下に塗ったので目にもしみたけど

でも、この痛さ、普通の腹痛じゃないとっても怪しい痛み・・・
子宮がキリキリと痛む感じでとっても心配。
お腹から背中に突き抜けるほどの痛さ

旦那さんがさすってくれ、だいぶ良くなったけど、もし1人だったら救急車だったな救急車

熱&腹痛

★検診&体力復活の願い★

1月5日(土) ★妊娠19週と2日★

検診に行きました! 赤ちゃんはとても順調
検診中はお昼寝中だったのか、今回は動いてくれなかった・・・

でも、ゆっくり向きを変えたり、モゾモゾしていた。
今回は背を向けられてしまい、だいぶしっかりした背骨を見られました。

診察代 4,500円

検診終わって家に戻ると、なかりダルイ
昨日、久々に会社行ってからリズムを崩したみたい。寒気がします

でも、私は昔からそうなのだけど風邪でも食欲は通常通り・・・むしろ食べる

と、いうことで、今日は久々の安安
旦那さんは大喜び。安安はビールのんでたらふくお肉食べても、1人4,000円はいかない
かなり“安い・安心・安全”なお財布にやさしい焼肉屋さん
妊娠してから初めての焼肉で私も嬉しい!これで風邪を吹き飛ばすぞ

この調子で、お正月休み前の去年年末から今日までのお腹の様子・・・
かなり太りました。今日の検診でも怒られちゃいました

だって、ツワリがおさまって何もかも、おいしいんだもの・・・


*** お正月休み前 年末 ***

おなか1


        

*** お正月休み明け 新年 ***

おなか2

★2008年幕開け!--早速ショック!--★

1月1日(火) ★妊娠18週★

新年あけましておめでとうございます。
大晦日に久々に夜更かしした私は、朝寝坊
5時半に起きて初日の出を見るつもりだったのに

ゆっくり起きた朝はお母さんお手製のお雑煮の匂いで包まれました・・・・
私はお雑煮がダイスキ
今年も朝から8個もいただきました。それでも、お子の分もあるからもっと
食べようとしたのに、さすがに止められちゃいました・・・・ショボーン
お母さんのご飯が食べられるって幸せ~

そしてお腹がいっぱいになったら私が七五三をした神社へ初詣へ。
おみくじは大吉!安産だってわーいわーい!

夜は親戚に連れられ、初の男女一緒に入れる岩盤浴体験
汗もたくさんかいて気持ちいいな~と思っていたら・・・・
最後に
「妊婦の方はご遠慮ください」の一文を発見!

ナニィィィィ!!!????
もっと大きく書いてよ!そんな大切なことは!

と、初怒りを感じました。

岩盤浴




ちょっと心配・・・・
プロフィール

taCoco

Author:taCoco
2008年5月生の長男、ソウ
2012年7月生の長女、ユイ
夫、ユウさんと私の4人家族。
ユウさんは台湾へ、単身赴任中!

ベビーマッサージ&ファーストサイン(活動休止中)
赤ちゃんと優しい時間を過ごすベビーマッサージ&ファーストサインクラス
- Information -

お教室「a*lot...」のHP↓↓↓ http://alotwithbaby.web.fc2.com/top.htm
★活動休止中です★ 
-- E N D --
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
RSSリンクの表示
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
