

★年の暮れに思うこと--大晦日ver--★

12月31日(月) ★妊娠18週★

お正月期間中、ブログサボってしまいました・・・

大晦日当日は、大掃除&毎年恒例の“お手紙読み大会!”
旦那さんと毎年、年明けにお手紙書きっこして、1年間タイムカプセル!?に封印。
そして、年末にお手紙を読みっこしています。

私の手紙には結婚して初めてのお正月を迎えたこと、引越し前複雑な気持ちなど
綴ってありました・・・そして、子供のことには一言も触れていなく・・・

07年の私には、妊娠していることは想像もできなかったのね・・・なんて不思議な気持ち。

07年、年末の私は、ママになる準備をしているのだよ。
そんな私は今回のお手紙には何を書こう。お腹に赤ちゃんがいる心境を語っておこうか・・・

過去に旦那さんに手紙を書いている私と、
過去に旦那さんが書いてくれた手紙を読む私と、
未来に旦那さんに宛てる手紙を書く私・・・・

07年は、年明け早々に新居への引越しがあり、妊娠発覚し、内容の濃い1年だったのね。

と、ダイジェスト版みたいにふり返りました。

08年も健康で、平和でありますように・・・・
そして、私の周りにいてくれる大切な皆様来年も変わらずによろしくお願いします。

大晦日のご挨拶

★年の暮れに思うこと--戌の日ver--★

12月30日(日)

今日は戌の日♪前回の戌の日は何もできなたっかので、
(お赤飯を買っただけ・・・)今回は旦那さんもいるし、気合を入れてみた。

まず朝は大掃除♪
来春には赤ちゃんがこのお家にいるかと思うと、大掃除もいつもと違います。
今回は“無添加”にこだわってみました。

床掃除にお米のとぎ汁、家具を拭くのと食器洗いには重曹&酢水!
カビキラーとか塩素系のもの使わなくても十分キレイ★

日常的に無添加のものを使うように心かけよう!と年末に思うのでした。

そして夕ご飯には初!お赤飯に挑戦。
手間がかかったけど、上手にできあがり~

明日から実家に帰るので、両親へのお土産にしようっと

そして自前のお赤飯と鯛のお吸い物&焼物食べて
自分で腹帯してみて・・・旦那さんと一緒にお祈りしました。

元気な赤ちゃんが誕生しますように


【今日のお昼】
博多お土産の1本1,000円以上!の明太子、ごはん、白菜&たまごのお味噌汁

明太子!


【今日の夕ご飯】
お赤飯、鯛の焼物、鯛のお吸い物

お赤飯


湯飲み茶碗が渋くてちょっと恥ずかしい・・・

★お正月休み1日目★

12月29日(土) 

お休み1日目!まずはゆっくり寝坊しなきゃ

今日は遅めのブランチにしてみた!
作ったのはフレンチトーストwithアイスクリーム

ちょっと焦げちゃった・・・

フレンチトーストと一緒にいただくのはバナナジュースバニラエッセンスを隠し味にするのがお気に入り♪

ブランチ フレンチトースト


そして、お腹がいっぱいになった後は川崎、ラゾーナへ・・・
ラゾーナでは、お腹が出始めたので、妊娠線予防クリームと初マタニティウエア購入!

さらに横浜、HOMESへ・・・
ここでは必要でもなかったけどキッチン用品見てたらついついほしいものばっかり!
パン製造機でしょ、たこ焼き機でしょ、コーヒーメーカーにワッフル機!
あ~宝くじでも当たらないかなぁ・・・・(今年も買っていないけど

でも、我慢できずに奮発購入が1つ!
圧力鍋!買ってみました~
わーいわーい!楽しみ♪

年末最後のお買い物を満喫して家路へ・・・

夕ご飯は久々のパスタ!何ヶ月ぶりなのだろう。感動!
明太子パスタと、チキン、セロリ&にんじんの豚肉添え にしてみました。


夕食 明太パスタ

★年の暮れに思うこと--お腹の比較ver--★

12月28日(木)

今年も残るところあと4日・・・・
も~いぃ~くつ寝ぇるぅ~とぉ~お~正月ぅ~♪
な気分で、ついつい鼻歌も歌っちゃいます。

今年は明らかに、今までと違う師走の過ごし方。

まず、お酒飲まない。忘年会も行かないので食べすぎもしない。
そして、年末バーゲンにも行かない。

まっすぐお家に帰る良い子ちゃん。

お家で1人でゆっくりお風呂につかったり、ボケェ~っとしてると
妙に感慨深い人間になってきた。(気がする)

今日はお腹の成長について考えた。

クリスマス前からつわりの調子がよくなってからは、朝夕、真夜中問わず、よくお腹減る
そして我慢しないで食べちゃう。赤ちゃんの成長のために!って・・・

そしたら、太ってきた

なので、今日は ちょうど1ヶ月前のお腹と今日のお腹を比較 します♪


***** 1ヶ月前のおなか *****

マイナス4kg


         

***** 今日のおなか *****

回復後



明らかに・・・ チガーーーウッ!
ちょっと・・・ ショーーーックゥ!

でも、赤ちゃんが成長してるってこと・・・だよね!?
そろそろマタニティウエア買いに行きたいな

★ブロガーのお友達★

12月26日(水) ★妊娠17週と6日★

最近仲良くさせていただいている、私の憧れの方、eatnapoさんと、
彼の彼女gingerさん、影の!?支配者・漢さんと、はじめまして。の
K田さんと楽しいランチをご一緒させていただくことに

皆さん、レベルの高い会話・・・・

そして、次から次に楽しい話題が出るわ出るわ・・・

はじめまして。の“あらいぐまさん”なK田さん は、とってもあった~いお方。
六本木OLお勧めの一押しワイシャツをかっこよく召されていました。
ちょっとだけ残念だったのは、ご飯食べた後に、ちょっぴりおヘソが「Hello~」と
お顔を出しかけたところですかね・・・・?(ごめんなさい

キツネカップルの eatnapoさん とグラマラスな gingerさん は、いろんな意味で憧れの方々!
お近づきになれて光栄でした

そして、影の支配者、漢さんはいつでも笑顔で私の心のオアシス。
やっぱり今日もくまさんみたいにほのぼのしていました。

みなさん、こんな私ですが、これからもよろしくお願いします

ブロガーさん

★クリスマスの出会い★

12月25日(火)

クリスマス♪そんな素敵な夜に素敵なカップルとご対面

九州女子のジュンちゃんに紹介してもらった有名ブロガーさん。
ナポリタンのeatnapoさんと、しょうが焼きのGingerさん。

この2人、とにかく会話のてんぽがよい。
ツーカーの仲。私も見習いたいな・・・・

eatnapoさんは、ナポリタン専門ですが、目玉焼きもパフェも大好きみたいだし、
でも、ビールも飲んでいた不思議なお方。
なのに、スリムでかっこいいのです

そんな彼の彼女Gingerさんは、小食のしょうが焼き専門。
彼のもらいナポ卒業の為に、しょうが焼きで始めた健気な女子・・・・

クリスマスに、こんな素敵な出会いをありがとう!ジュンちゃん

クリスマスご対面


帰って、寝るときに、もう1つ嬉しいプレゼントが
枕にピアスのプレゼントが準備されていました

いつもサプライズをありがとう、クマな旦那さん

★クリスマスイヴ★

12月24日(月) ★妊娠17週と4日★

今日は楽しみにしていたクリスマスイヴ 

つわりが始まってからずっと、この日までには元気になっていたいと
祈り続けた大切な日。

だって、今年のクリスマスは夫婦2人で過ごす最後になるかもしれないんだもん・・・

最近の調子はだいぶ良いので、昨日買い出した食材で朝から旦那さんと
お料理スタート

今年は私の体調と相談し、メインをローストビーフからチキンに変更。

クリスマスメイン


マッシュポテト・ケーキは毎年旦那さんの担当♪

チキン・海の幸たっぷりシチュー・オニオングラタンスープは私の担当♪

3時間くらいかけて全て完成
そして、私もケーキまで、おいしくいただけたのでした
あぁ・・・健康って幸せ

クリスマスディナー


早めのディナーの後はみなとみらいまでドライブ
ゆっくり、のんびりとイヴを過ごしました♪

来年、楽しみだなぁ。。。

Happy Merry Christmas

★眠れない夜の過ごし方★

12月23日(日)★妊娠17週と3日★

旦那さん、約1週間ぶりに帰宅 わーい

たくさん話したいこともあるし、今日お昼寝して超元気
寝る前に、明日クリスマスイヴの計画とか話し合おうと楽しみにしてたのに
さすがに疲れているのか、彼はすぐに寝ちゃった・・・・

私は、1人ぼっち、取り残されて全然眠れない
やけに目がギラギラしますどうしよう・・・

しばらく右に左に・・・上に下に・・・体を動かすものの、余計にハイテンション

そうこうしてるうちに、お腹が減ってきた!

我慢できないので冷蔵庫にストックしてた
魚肉ソーセージをパクパクパク・・・
うん!おいしいっ♪

寝ているハズの旦那さんは、相当臭いがきつかったのか?
「くっさいでぇ~」ってうなされていました。かわいそうに・・・

そして私は、眠れない魔物と戦い、ソーセージ完食後、10分くらいで
眠れたのでした。

不眠

★クリスマス前日★

12月23日(日) ★妊娠17週と3日★

今日は雨の中朝一番でスーパーへ買出し!
さすがに空いてると思いきや、いつもの通り大混雑

店内はクリスマスムード一色!
クリスマスの音楽がかかる店内はチキンやケーキでいっぱい
見てるだけでワクワク!そして、お料理に真似しちゃおうと研究

そして毎年恒例のメニューを作るため、材料を買い揃えるのでした。
(でも今年はお肉がまだちょっと心配なのでローストビーフ⇒チキンへ変更

ノンアルコールのシャンパンも無事に見つかりGET!

調子にのって買いすぎたらしく、帰りは何度も道端で休憩しながら帰るのでした・・・
私のイメージでは紙袋にフランスパンとか、デザートのイチゴとか
はみ出してルンルン気分で帰るハズだったのに

雨上がりで寒いし、買いすぎたせいでカバンもスーパーの袋もくいこむし
なんだかとっても大変でした。

思った以上に疲れたので、今日はお買い物後、2時から5時までお昼寝
でも、明日は朝からお料理できるから嬉しいなっ

買出し

★久々のお泊まり会★

12月22日(土)★17週と2日★

今日は、妊娠してから初めてお友達をお家に招きました♪
妊娠してからずっと体調も悪かったので、久々のお友達訪問にも
気合が入ります

朝からお掃除して、ご飯の準備して、韓国風お鍋パーティ

“知的で職人気質”のチュナちゃんは、お酒を飲む量は減ったものの
顔色ひとつ変えずに淡々と飲んで、食べてくれました。

そして、夜まで女子トークは続くのでした
昔はよくお洒落なバーとか居酒屋さんでオールなんてしてたのに
変わるものだね~しみじみ


お泊り会

★切なさ噛み締める金曜日★

12月21日(金) ★17週と1日★

今日は水曜日から楽しみにしていたグエンに再訪問予定日で
送別会だったのに・・・
なのに体調不良でキャンセル~

皆でワイワイおいしいお料理と、私はパンいっぱい食べる予定だったのにぃ~

昨夜は早く寝て、万全の体調を整えたのに復活できず

“色白でまつげの長い美人”先輩さん、ゴメンナサイ

お家に帰って(おもしろくもないのに)TV見て(すっかりTVっこ)、
旦那さんとお電話。彼はただ今、沖縄⇒鹿児島へフェリー旅。
どうやらお部屋にシャワー付の1等客室らしい。
でもって、船には女子高校生がちらほらいて賑やかみたい。
修学旅行!?
どんなんなのか想像もできない

腹ただしい事に、とっても楽しそう・・・・
沖縄料理を満喫して、明日は温泉付お宿に泊まるらしい。

なんとなくムカッ・・・・としてしまった夜でした。

こんな日は半身浴でのんびりお風呂につかって寝ます

連休前の金曜日


★カンガルー会★

12月20日(木) ★妊娠17週★

カンガルー会発足!
今日は新生★カンガルー会の2回目でした

メンバーは宣伝/広報担当の“ブルジョア”先輩ママ
いつも帰りは一緒♪癒し系“いつでもスマイル”4月出産予定の先輩
人当たりがよくって頼れる(妊娠前は特に)“スーツ美人”5月出産予定の先輩
そこに、新生メンバー2人参入!

見た目からは想像不可!小学生の息子をもつ“会長”先輩ママ
小ぶりな体にポッコリお腹がかわいい“コンパクトで笑顔が印象的”3月出産予定先輩ママ

合計6人!お腹の子足してみると・・・・
4人妊婦 X お腹のお子 =8人 + ママ2人 なので、10人!
きゃー宴会並みのランチタイム♪

妊婦さん相談会&ママへの質問タイム!
お昼は本当にあっと言う間・・・↓
同じ境遇の人たちがこんなに身近にいるって幸せです・・・・

これからも実は身ごもり中ママや、産休明けのママも巻き込んで
カンガルー会、の~んびりと成長中

妊婦ママたちはこれから寒い冬を無事に乗り越え、元気な赤ちゃんが
生まれますように♪

カンガルー会

★初♪胎動感知!?★

12月19日(水) ★妊娠16週と6日★

仲良し同期4人組で浜松町“グエン”という、ベトナムフレンチ?のお店へ♪

お店はこじんまりしていて、予約のお客様ばかりで貸切!

お料理も丁寧で、“限られたお客様へのお料理”感たっぷり!
しかも焼きたてのアツアツのパンは食べ放題!
あまりのおいしさに同期の分まで食べちゃいました

あ~私も早く手作りパン復活したーい!と、お料理魂に火がついちゃう・・・・
お家が焼きたてのパンの匂いに包まれるのって至福の時間だよなぁ~
生まれてくる赤ちゃんにも天然工房のパン、食べさせてあげたい~

と、夢物語はさておき、とにかく出てくるお料理すべてがおいしくて、
3,000円コースで前菜もお肉もお魚もフルコース満喫!最後にデザートまで完食しました

そしてここのお店のステキポイントのもう1つは、ワインが充実していること。
しかも2,000円から揃っていて、とってもリーズナブル!
すっかり女子トークは止まることなく白熱!4時間以上居座ってしまいました

そんなこんなでお家に帰ったのは12時を回っていました。
久々の夜遊びで疲れてお風呂につかっていたら・・・なーんと!
赤ちゃんが私のお腹を・・・
蹴った?蹴った?・・・・蹴った!のデス

ニュル~ンって感じの動き・・・小波?みたいな??
なんと表現したらよいのかベストワードが見つかりませんが。

さらにお布団に入って眠ろうとした矢先も!ポコポコンって!また!
蹴ったのです!!!!わーい★祝♪胎動感知日

久々に、おいしいご飯をお腹いっぱいに食べたから急成長したのかな!?

胎動!?


★戌の日★

12月18日(火) ★妊娠16週と5日★

今日は「戌の日」です犬(チョコ)

本当は会社お休みして、有名な神社とかに安産祈願に行こうと思っていました。

が、旦那さんは出張中で不在。両家の親も、さほど「戌の日」にこだわる
様子もなし。ということで、結局見送ることにしました。

もうすぐお正月だし、初詣でしっかりお祈りしよう!って

でも、会社でもなんとなくソワソワ。。。
いいお天気だし、午後からでも行こうかな?とか。せっかく妊婦だし、
ちゃんと行事もこなしたほうがいいかな?とか・・・・

そんなお昼時に、“目がパッチリのかわい子ちゃん”な同期が偶然にも今日、
出雲大社のお守り をプレゼントしてくれたの

すっごく感激!なんだか、もう、安産で生まれてきそうな気がするよ

そして今日の晩御飯は、いただいたお守りをお腹に当ててみて、
お赤飯をいただいたのでした。(作れないので買ってみた
なんだか、おめでたい感じで私なりの戌の日でした。


戌の日

★歯医者さん★

12月17日(月) ★妊娠16週と4日★

今日は妊娠してから2回目の歯医者さん。

前回とは違う先生で、まゆげが立派な男の先生

今回は歯石を削るだけのお掃除なので気軽な感じで行ったのに
思った以上に痛い!お腹に響く~ごめんね、赤ちゃんよ。ちょっと辛抱よ

と、ひたすらガマン。

実は前回、自分の血が混じったヨダレをちょっとゴクリと術中に飲んじゃったら
あまりに気持ち悪くなり、先生の手を跳ねのけてトイレに駆け込んで吐いちゃった
という辛い経験アリ

なので、今回は自分のヨダレは飲まずに、先生が吸ってくれる機械に任せることに!
な~の~にぃ~
一通り歯のお掃除が終わって先生が見せてくれた鏡には、自分にも、先生にまで
血が飛び散っている現実を見せられました

でも、先生は満足そうに
「すごい血がでちゃったね~」って満足げ。
悪魔のささやき・・・・!?

歯医者さん

★グラコロに再会する方法は!?★

12月14日(金) ★妊娠16週と1日★

今日は金曜日!
妊娠前は毎週金曜日=どこに飲みに行こう
だったのに。
今はすっかり健康的な生活に。

先月から私が1年待ちに待ったグラコロが発売中♪
毎年9月下旬からワクワクし始める!今年はグラコロ食べる前に妊娠発覚で
しかも酷いツワリに襲われるとは・・・・

でも・・・そんなの関係ないっ!

ツワリだろうが、何だろうが絶対食べます!

本来なら平日毎日食べたいけど、さすがに会社で吐き続けるのはイヤ。
と、いうことでグラコロ発売以降、金曜日夜or土曜日に食べることに決めていた★

今日もワクワクして仕事終えてルンルン気分でマックに行ったのに。なのに。。。

「申し訳ございませんが、グラコロは終了しました」だって。
マックスマイルのお兄ちゃんの口がそう、動いてる・・・・

しばしボー然  
そして、(自分の中で1番かわいいと思い込んでる)ウル目で勝負
「・・・在庫はないんですか?・・・地方にもないんですか?」

答えは、すっかりマックスマイルが消えたお顔で「どこにもありません。」

ガァーーーーーーン↓

グラコロ終了


・・・・冷凍保存しておきたかった。

・・・・1年間、グラコロを想い続けます 

ちなみに今季食べたグラコロは5回。内4回はキレイに吐きました

★つわりのゴール!?★

12月13日(木) ★妊娠16週★ 

お!今日から16週!?ということは4ヶ月・・・・?
すごーい・・・立派な妊婦さんダ!!

そして嬉しいことに今日で3日間、連続で吐いてない!
吐かないことがこんなにステキな日々だなんて、なんて幸せなの

とうとう、つわりの悪夢とサヨナラかも!
ゴールって信じたい!!

つわり終了!?mini


↑このイラスト描きながら、高校生の頃、緑のブルマだったことを思い出しました。

今じゃ、そんな女子高生見かけない・・・

★やっぱり大好き フォルクス★

12月12日(水) ★妊娠15週と6日★

旦那さんと時間を合わせて一緒の帰り道!
どこかで夕飯を食べることに。

まだお腹も減らないし考えること数分・・・・
「あ!フォルクスに行きたい
フォルクスは、ステーキ&ハンバーグのお店。でもそれだけじゃない!
サラダバー&スープバーがあるの♪

し・か・も! フォルクスのコーンポタージュは私の中ではNO1

早速「104」に電話して川崎or横浜のフォルクスリサーチ!
なんと川崎にはゼロ・・・・そして鶴見にフォルクスがあることが判明!ビュ~ンと飛ばします!

久々に入ったフォルクスはパンのいい匂い★
なーんと!なんとなんと!!!
焼きたてパン食べ放題!!!!!

私はメインなしの、サラダバー&スープバー&パン食べ放題を満喫
大好きなコーンポタージュとクロワッサンと焼きたてのロールパンと、とにかく
焼きあがってくるパン全部、おいしく食べ過ぎました・・・
なんと最後にはチョコレートパフェも★

帰ったら動けなくなり、自分の姿を上から見てビックリしました・・・・
なんと“胸・胃・下腹”って、見事にきれいに3段ポッコリしていたのでした


何とか胸が1位mini


唯一の救いは、胸が何とか1位をKEEPしていたということ

★キャベツと挽肉の煮物★

12月10日(月)

約2ヶ月半ぶりにキッチンに立つ♪

昨日、“私について来い!”って言葉が似合ってしまうステキなお姉さん
から手作りの「ローズマリーパン」をいただいたから

そのお姉さんは、ボディボードもするし色鉛筆でステキな絵も描くし
何よりもホームパーティがお上手!とても居心地のいい演出をしてくれる
人生の先輩

今夜は絶対にこのパンを食べるって決めていたので思い切って久々のお料理!

やっぱりマダお肉を炒める匂いがキツクてマスクしようと思ったけど、お家に
ストックなかったので、マフラーぐるぐる巻きで怪しいコックさんでした

何はともあれ、お母さん直伝の簡単「キャベツ煮込み」は10分もあれば完成!
隠し味はケチャップとバター★あっという間に出来上がり。
キャベツもいっぱい食べれるし、久々に体にしみる味でした。
(でも、翌日の方がキャベツにデミグラスソースが染込むし、キャベツもしんなり
やわらかくなってもっとおいしいの!!)

そしてメインのローズマリーパンはとってもおいしかった!まるでお店の味!
デミズラスソースつけても、マーガリンつけても、オリーブオイルでも何にでも合うの
私も次はローズマリーパンに挑戦だっ!

キッチンに立てる喜びをかみ締めた夜でした★完全復活も近い!?


キャベツと挽肉煮込み

★ホームパーティにお呼ばれ★

12月9日(日) ★妊娠15週と3日★

体調がよかったら行く!って張り切っていたホームパーティにお邪魔♪

6月に赤ちゃんを産んだばかりの新米パパ&ママさんのお宅訪問。
旦那さんの会社の後輩の新米パパさんはとってもSweetな感じが漂う
アメリカンなお人。そして、彼の奥さんは笑顔がソフトクリームみたいに
とろけそうなかわいいママさん。

赤ちゃんはまだ小さくて、ホッペはプニプニ手も足も小さくて
目がクルンとしててすっごく愛くるしいの!
この2人はこの子の親になったんだ。。って2人に抱かれる赤ちゃん見て感動・・・
私達も、近い未来にこうなるのかぁ。。。不思議

パーティでは、とってもゴージャスなお料理を次から次へと、まるでフルコース!!
長らく“手料理”を食べていないうちの旦那さんは大喜び。人一倍・・・クマ一倍?
ご馳走になっていました。

私も全部のお料理をおいしくいただけました!あ~食べられるって、、、幸せっ!!

私の横で私が大好きなお姉さんは、豪快な飲みっぷりをご披露してくれていました。
本来なら私も付き合うのになぁ・・・残念
そして今回も手作りとは思えないローズマリーパンをプレゼントしてくれたのでした。
是非、お料理教室開催してもらいたい!

気がつけば、すっかり仲良しになったお子たちはお子たちの世界で
「そんなの関係ねぇ!おっぱっぴ~♪♪」って踊って叫んで
とっても賑やかでした。真剣でカワイイ。
そんなお子たちを見て、兄弟っていいなぁ。。ってしみじみと思うのでした。

ホームパーティmini

定期健診&母親学級

12月7日(金) ★妊娠15週と1日★ 

今日は定期健診&初めての母親学級

定期健診では初めてお腹から超音波を当てて赤ちゃんの様子を見る日。
旦那さんは、まだ写真でしか赤ちゃんを見たことがないので、今日は彼に
とって初めて赤ちゃんの動きを見る日。

4週間ぶりの検診だったので、赤ちゃんがちゃんと動いてるかとか、
大きくなってるかとか、いろいろ心配を抱きながらの診察。

そして、初めてお腹から機械当てられて赤ちゃんが画面に映った!

旦那さんは「すごい。。。おぉぉぉ。。」とかしか言葉が出ていない。
私は単純に「骨みたいっ!」って第一声!

クールな院長先生に「骨だよっ!」って、、、「欧米か!」並みのツッコミされました↓↓

定期健診mini


何はともあれ、赤ちゃんは順調とのこと♪一安心★
来週には胎動があるかも?って。楽しみだな~

 診察代★4,600円 

そして、午後は初母親学級。栄養の勉強しました。

一緒に受けたママたちは出産予定日も近いし、住まいも近くて
とっても心強かった!すっかり仲良くなれて嬉しかった。

これからも病院でも会えるし、母親学級でも会えるし、楽しみが増えたなぁ。
皆順調に、元気な赤ちゃん生まれたらいいな

・・・今日はこれから飲兵衛'Sのお友達と久々の王将!
(私は餃子の王将が大好き!・・・だった)
妊娠後、初だけど食べられるかなぁ・・・不安いっぱい


★妊娠7週★

妊娠7週目の症状
・食べては吐くがまだ続く・・・
・やっぱりサンドイッチとゼリーが好き
・ヨーグルトジュースが好き(フルーツ系ジュースがいっさいダメに!)
・夕ご飯は菓子パンが好きになる

10月27日(土)

3回目の検診。出産予定日が来年5月29日に決定♪
赤ちゃんはまだ3センチでした。

検診後は実家に帰る。地元の友達にサプライズ報告!
“クールだけど根はアツイ職人肌”のチュナちゃんは今までになく目をまんまるにして
驚いて喜んでくれた。そして、嬉しさのあまり彼女のご両親にまで報告・・・・
まるで娘の気分

夕ご飯はお母さんの手料理を食べられるだけおいしくいただきました

10月29日(火)

日に日に体調悪化毎日がツワリのピーク! 

電車乗るにも休憩が必要だし、トイレを見ればいつでも吐けるし、体を立てるのが辛い。
旦那さんは2週間も出張なので
1人ぼっちのお家は自分の吐く嗚咽だけがこだましてる・・・
そんな状況にも泣けてくるカワイソウな最近です。

つわりの日々mini

★妊娠6週★

妊娠6週目の症状
・食べては吐くの繰り返し
・サンドイッチとゼリーがお気に入り
・夕ご飯はお餅!(お気に入りは納豆&大根おろしかけ)
・尾てい骨の激痛が続く

10月20日(土)

HAPPY BIRTHDAY FOR ME

母になる前の最後のお誕生日・・・
ゆっくりお洒落なレストラン計画たてようとしたけど何も食べられない私・・・
お誕生日当日もやっぱり何も食べられず。

旦那さんはお部屋を掃除してくれ、お花と腹巻、シャンパンのプレゼントを
テーブルに飾ってくれました。簡単にお祝いしてもらって眠ろうとしたら
ベットにはワンピースとお手紙が
サプライズな演出に感動&初めて洋服を選んでくれて嬉しかった。

来年は3人で迎える私の誕生日。賑やかでもっと楽しいんだろうな~

10月21日(土)

我が家に車が来ます

旦那さんはずっとアメ車をほしがってしつこかった・・・
経済的にも利便性考えても絶対反対!
赤ちゃんがアメ車から出てくるなんてオカシイヨ!ってしつこく説得し
なんとか日本車で納得してくれた・・・・(まるで旦那が子供だよ

アメ車ダメmini


ということで、日本車のファミリーカーに決定しました★



★妊娠5週★

妊娠5週目の症状
・フルーツ系ジュースが好き
・お昼は「たまご屋さん」のお弁当食べられる(たいてい半分)
・夕ご飯はうどんしか食べられない
・朝は具合悪い
・尾てい骨がすごく強烈に痛い!

10月13日(土)

二度目の検診。予定日わかるかも♪と期待して行ったのに、まだワカリマセン。とのこと
次回、決定することになる。

10月17日(水)

会社で体に異変!
なんとトイレで出血!!わぁぁぁ・・・オロオロ 
早速ブルジョア先輩に相談し、病院に行くことに・・・

出血報告mini


慌てて旦那さんにも電話して、あまりにビックリした彼は診察後に迎えに来てくれることに。

そして神にもすがるような想い!?で診察してもらい、結果はなんと。。。
切れ血

・・・・

マヌケ。そんなこともあるんだ。
便秘であることを白状させられ、便秘薬をもらうのでした・・・

でも、1つ心配なことが。どうやら筋腫があるんだって!ohビックリ!心配・・・
先生は、「ほっておくしかない」としか言ってくれないし。本当に心配!

そして、帰り道。
迎えに来てくれた旦那さんに告白。
「おしりが切れたんだって・・・」

「・・・・・・」

旦那さんは運転中なのに固まってしまいました。

ドライブ中の告白mini

★1回目の産婦人科検診★

9月29日(土)

初めての産婦人科検診へ。どこの病院がいいのかもわからずネットで調べて
評判の良さそうな鶴見駅から徒歩5分くらいの産婦人科に行くことに。
立会い出産も可能だったし♪(旦那の本音はイヤみたいだけど・・・・)

2人で行ってなんと待たされること3時間!しかも私は風邪も引いてしまったらしく
フラフラ・・・・椅子に座ってるのも精一杯。ってことでベットで寝させてもらって待つことに。

そしてやっと検査してもらって、結果発表!
旦那と2人で先生の前に座りドキドキ・・・・

が。
<妄想世界>
先生:(にっこり微笑む)「おめでとうございます
私たち:(顔を見合わせる)「・・・ありがとうございます
なのに。

<現実>
先生:(カルテ見てる)「・・・・いるねっ。」
私たち:(コケッって感じのズレ感)「・・・・・あ。。。そうですか。」

先生と目も合わなかった・・・・ゴーン↓

検診1mini


と、あっけなく赤ちゃんを授かった宣告をされたのでした。
でも、この日は赤ちゃん小さすぎて予定日すらわかりませんでした。不安・・・・


★自分で検査②★

9月23日(日)

時差にも旅にもだいぶ慣れ、結婚記念日でもある23日(日)に2度目の検査!
そして結果はやっぱりプラス!
それでもイマイチ実感の湧かない私は、のんきに食べ続け、飲み続け
結婚記念日のお祝いをしていたのでした。

記念日mini


が、、、悪夢は最終日に起こったのです。
最後のディナーは豪華にアメリカっぽくBIGなフィレステーキ!
食べた途端、キレイに全部出てきました・・・・・

そしてそのまま帰国。彼と別便で帰った私は一足先にお家に到着。
普段は甘いものを選ばない私なのに、“いちごミルク”を一気飲み。
そして、噴水のようにキレイに吐き出したのでした・・・・チャンチャン♪

初めて吐くmini

・・・って、オイ!“チャンチャン♪”ではなく!これが全ての始まりでした・・・

★自分で検査①★

9月15日(土)

最初にプラス反応が出たのは、9月15日(土)!アメリカ上陸日初日★
早速彼にも報告!でも、なぜか2人ともピンとこなくて「時差ボケかもね?」と
思い込みそのまま旅に突入~♪

         時差ぼけmini


アメリカ旅行&メキシコ旅行ではテキーラ、ステーキ、タコス三昧!!!
そして世界遺産見学したり、山に登ったり、
よく食べ、よく飲み、よく動く旅でした。

★ことの始まり・・・★

9月上旬のある日。
体調が悪く、真っ青なお顔の私。

そこに“ブルジョアだけど庶民派”先輩ママがいち早く私の異変に気が付いて
その日の会社帰り、一緒に妊娠検査機を買いに行くことに・・・・

いろんな種類があってよくわからない中、先輩は“期間限定お買い得2個セット”
を薦めてくれ、購入!なんとなくレジではドキドキ・・・・

お家で説明書読んで考え込む。検査しようか。。。どうしようか。。。。

肝心の旦那さんは海外出張中。
もしもプラス結果だったら直接会って報告したいので、“彼を追っかけ”旅行まで
我慢・・・・

そして、いざアメリカに出発!スーツケースに検査薬詰め込んで・・・・

出発mini
プロフィール

taCoco

Author:taCoco
2008年5月生の長男、ソウ
2012年7月生の長女、ユイ
夫、ユウさんと私の4人家族。
ユウさんは台湾へ、単身赴任中!

ベビーマッサージ&ファーストサイン(活動休止中)
赤ちゃんと優しい時間を過ごすベビーマッサージ&ファーストサインクラス
- Information -

お教室「a*lot...」のHP↓↓↓ http://alotwithbaby.web.fc2.com/top.htm
★活動休止中です★ 
-- E N D --
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
RSSリンクの表示
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
