

久々のお料理

9月8日(土)


3月に実家に越してきてから
時々おやつを作るくらいで、
ほとんど、、、全然お料理をしていません。



すごーく久々に作った一品☆



トマトとアボカドの冷製パスタ!



最近、楽天レシピもクックパッドも、
更新できてないなぁ〜




簡単料理でお手抜き晩ごはん♪

6月1日(月)


もう6月・・・・


早い・・・早すぎる


気がつけば1ヶ月、家事と育児を
なんとか両立しています


この1ヶ月でリピート率の高い
お手抜き料理を記録しておきます


覚書までに・・・・



まずはこの土曜日


仲良くしてもらっている
sumairuさん ご家族と
第2弾☆ ジンギスカンパーティー 
(ゆうなちゃん&ソウ君のバースデイ兼)


お誕生日が1日違いの運命的なお二人に
ハートのケーキをプレゼント


ハートケーキ




そしてここから・・・↓↓


10分で完成
優秀なスピードレシピたち


↓バジルパスタ&ハンバーグ
(ハンバーグは作り置き)

バジルパスタ


↓クリームパスタ&マヨグラタン

クリームパスタキノコ



↓やっぱりおいしかった!
 富士宮やきそば



富士宮やきそば


そして・・・


こちら↓は、私が先月ダウンした時
同じマンションのママさんが
炊き込みたけのこご飯を
差し入れしてくれました~





↓真似しようと思いながらも
 まだできません。。たけのこご飯



たけのこご飯

ハイジ気分★

3月23日(月)


三重の、いつでもニコニコの
おばちゃんから頂いた食パン1斤


かなりロングゥ~な食パンです


(いつも食パンを上手に切り分けられなかった
のですが、お義母さんに、包丁を温めてから切ると
良いとアドバイスをいただき実践!
本当にキレイに切れました)




とってもフワフワで
パン大好きな私にはたまりません


もちろん、シンプルにチン♪して
マーガリンが最高ですが、
せっかくなので食パンに似合う
お夕飯を用意しました



食パンには・・・・




シチュー
でしょ育児 離乳食





もちろん





ハイジ気分ハイジ




ランランラー
ランランラー



ランッラランッラ
ランランラー





↓おししい食パン&
 菜の花入りシチュー




シチュー&パン





※先に、離乳食用に、具(じゃがいも・にんじん・玉ねぎ)
 を、さいの目に切り、牛乳だけで煮込みました牛乳


ソウ君用に取り分けたあと、シチュールーと
ウインナー足して出来上がり


明日は、シャケと缶詰アサリを入れて
クラムチャウダーに変身





↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ<br />										<div class=

小庭でランチ♪

3月18日(水)


本日、午後は会社の同僚が
遊びに来てくれました


ポカポカ陽気なので
お家にこもるのはもったいない




公園deレジャーシートランチ




って夢を描いていたのですが・・・・






黄砂が飛んでる!






らしいので・・・





小庭de小春を感じるランチタイム





に変更~



レジャーシートも広げましたが
テーブルでランチしておしまい




↓定番♪簡単カレー&カボチャスープ
 と、お土産にいただいた、じぱん屋のパンたち




・・・アウトドアなのでもちろん
お酒も一緒にビールジョッキ
(私はノンアルコールビール



奥に小さく見えるお手手はソウ君




お庭ランチ





お話は尽きることなく、
恋愛トーク、仕事トーク・・・・・
次から次へ



ソウ君は、女子トークに愛想をつかしたのか!?
珍しく2時間もお昼寝してくれました



もうすぐ本格的お花見にこっシーズン



待ち遠しいわ~



おにぎりおにぎりと水筒ジュースもって
お出かけだぁ~い






↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ<br /><br />										<div class=

またもや♪簡単我が家の晩御飯

2009-03-14 (Sat) 08:05
3月14日(土)


先日、新生児ちゃんママ、
カーチー宅でご馳走になった
「キムチ&アボカド丼」
とっても美味しかったので
真似して、アレンジ加えて作ってみました



↓キムチ&アボカドwith半熟卵丼


アボカド丼



【材料】
・アボカド・キムチ・半熟卵・
紅しょうが・ゴマ・お酢・のり



【作り方】
①炊いたご飯に、お酢・ゴマ・刻んだ紅しょうが
 を、まぶしてかき混ぜておく
②大きめに切ったアボカドにゴマ油を加える
②ご飯の上に、キムチ、②のアボカド、半熟卵
 を乗せ、飾りにのりをかけてオシマイ




と、いたってシンプル


冷めてもおいしくいただけます


これは病みつきになりそう


ソウ君も、アボカドスキみたいだし
(アボカド&チーズであげてみました♪)



ちなみに、丼横のにあるものは、
具だくさんトン汁と、



これまた先輩ママnaoさん
おもてなし料理レシピをアレンジ


大根と人参の大葉マヨサラダ




とってもおいしくいただきました



我が家は1回の食事が
2合炊いて毎回空っぽ になります


どうやら大食いのよう・・・ですか?




↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ<br /><br />										<div class=
このページのトップへ
プロフィール

taCoco

Author:taCoco
2008年5月生の長男、ソウ
2012年7月生の長女、ユイ
夫、ユウさんと私の4人家族。
ユウさんは台湾へ、単身赴任中!

ベビーマッサージ&ファーストサイン(活動休止中)
赤ちゃんと優しい時間を過ごすベビーマッサージ&ファーストサインクラス
- Information -

お教室「a*lot...」のHP↓↓↓ http://alotwithbaby.web.fc2.com/top.htm
★活動休止中です★ 
-- E N D --
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
RSSリンクの表示
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
