

ファーストサインセラピスト誕生♪


ファーストサインセラピスト
資格取得めざし、受講してくださった
同じ育児休暇中のママ
Aさん



同じ会社の仲間で
ソウ君と数週間違いの
お子さんがいらっしゃいます



わずか1ヶ月の
短期集中



お子さんの“慣らし保育”中に
お勉強&卒業制作進め
見事に一発合格




Aさんも、5月より会社復帰なので
しばらく活動はされませんが、
仕事が落ち着いたら開始されるとのこと


働きながらも
ファーストサインを広めたいという
思い・・・


心強いです



一緒にゆっくりと、頑張りましょうね




↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ<br />										<div class=

ベビーマッサージ初級講座受講♪

4月15日(水)


水曜日

ずっと楽しみにしていた
ベビーマッサージ初級講座を受講


ねこっけ先生が出張して
くださり、みっちりレッスン


以前に3回レッスンも受講していた
こともあり、実技は比較的、
スムーズに進みましたが、
理論は知れば知るほど
とっても奥が深いです



本講座を受講しようかと
本気で悩んでしまいます



この日の夜は
お風呂上がりソウ君に
久々にオイル塗って
全身マッサージしてあげました



※ソウ君へのベビーマッサージは
日課となっていますが、
普段はオイルは使用せず、
お手軽なものだけ取り入れてます。






久々に全身
マッサージしてあげたら





私が癒されました





ソウ君。



ふわふわだったお肌が



いつの間にか固くなっていたんだね





おしりのモウコハンも、




気がつけば目立たなくなっているね





ソウ君の小さな小さな
身体を久々にゆっくり触って、
たっくさん研究できました(笑)






オイル使用の全身マッサージも
時間が許す日は積極的に
取り入れたいと思います



また、体験会や、定期レッスンで
マッサージの素晴らしさもお伝えして
いけたら・・・
と思っています



↓初級講座認定書


1day講座




それにしても、私の憧れのねこっけ先生
セラピストとして、女性として、ママとして
本当に魅力的な人絵文字名を入力してください



会社復帰前にゆっくりお会いできて
刺激的な時間を過ごすことができました








↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ										<div class=

ファーストサイン養成♪

2009-04-14 (Tue) 13:49
4月14日(火)


今日はAさんと、いよいよ
来週に迫るファーストサイン試験の
最終確認ガイダンス


お互い、子供を保育園に預けた
午前中の短時間集中レッスン


Aさんの卒業制作、
とってもとってもカワイイです



一工夫ありの
子供心をくすぐる作品が
仕上がっていました





試験まで、残り一週間



子育てしながらの
お勉強、時間を上手に使って
一発合格しましょうね



応援しています



↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ<br /><br />										<div class=

ファーストサインレッスン♪

2009-04-06 (Mon) 20:42
4月6日(月)


今日は、今月ファーストサイン
セラピスト資格取得に向け
勉強中のAさんとレッスン



お互い子どもを預けての
集中レッスン




まずはやっぱり
お互いの保育園話で
盛り上がってしまいます



落ち着いたところで


卒業制作などなど
不安点をつぶしていきます



ファーストサイン試験では
制作物も作るのですが、
Aさん、さすがママさん
息子くんへ世界で1つだけの素敵な
手作りプレゼントになりそうですね



2週間後に迫る
試験に向け、大詰めデス



保育園時間を上手に
利用して、頑張ってくださいね



ファーストサインセラピスト誕生♪

2009-03-30 (Mon) 16:05
3月30日(月)




ファーストサインクラスa*lot...の、
生徒さん第1期生、Kさん




見事ファーストサイン試験合格
デス


2児のママであるKさん



1ヶ月ちょっとの短期集中で
忙しい学校行事と家事の合間に
上手にお勉強されました



見事、合格です



5月から、会社へ復帰されるので
ファーストサインクラスは様子見で
開催されていくようです


また、鶴見地区での
ファーストサインセラピスト誕生


育児にファーストサインの輪が
広がっていきますように



Kさん、おめでとうございました


お祝いしましょうね




↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ										<div class=
このページのトップへ
プロフィール

taCoco

Author:taCoco
2008年5月生の長男、ソウ
2012年7月生の長女、ユイ
夫、ユウさんと私の4人家族。
ユウさんは台湾へ、単身赴任中!

ベビーマッサージ&ファーストサイン(活動休止中)
赤ちゃんと優しい時間を過ごすベビーマッサージ&ファーストサインクラス
- Information -

お教室「a*lot...」のHP↓↓↓ http://alotwithbaby.web.fc2.com/top.htm
★活動休止中です★ 
-- E N D --
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
RSSリンクの表示
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
