

祝☆卒乳!

7月21日(火)


皆様、卒乳について
ブログコメントをはじめ、携帯メールなど
アドバイス&ご心配ありがとうございましたjumee☆thanks1



七夕の7日にオッパイあげるのをやめ、
早2週間


連休前の金曜日には助産師さんに
来ていただいてオッパイも空っぽに
(すでに母乳生産中止していたらしく1回の回診でOK




卒乳をするにあたり、
探しました。


オッパイに変わるもの・・・





先輩ママの体験談をもとに、
アレコレ試行錯誤しましたが、




結局




私がすがりついたのは・・・・





THE★哺乳瓶








今更~





新生児以来使ってないかった哺乳瓶出して
寝る前に毎日200cc一気飲みして眠ってます



ミルク





だって、必死に飲む姿が



たまらなく



たまらなくっ



愛おしいんだものーーーハート





それに



なんといっても




楽チンなんだものーーーー絵文字名を入力してください




それにそれに




私の身体、
両手だって手
両足だって足
自由に使えるんだものーーーーやったー




ってことで、ソウ君と一緒にプール行くかも
しれないし!(ということに気づき焦ってます)



ミルク飲みスタイルから眠りにつくまでの時間




かわいいソウ君を
汗だくになりながら眺めている今日この頃なのデス



背筋


寝苦しい夜は・・・

7月9日(木)


ここ数日前まで、ソウ君の
ご機嫌がかなりナナメ


フスマに頭を打ち付けるわ
のけぞって泣くわ泣くわ


それもキンキン声雷の守護者



きっと寝苦しいのかな・・・・





ソウ君
アピール開始







トイレまん前の廊下に・・・・





眠り込み作戦





トイレに行こうと思った

私は



我が子を 踏みつぶしかけ ました・・・





↓驚きすぎて“イヤミ”みたいなショエーーーのポーズ(笑)
s-廊下で寝る







しかもトイレ開けられないじゃーん



と、いうことで



そろそろエアコン除湿してあげなきゃ


と、決心し、一昨日くらいから
エアコン使用の快適空間


そのお陰か!?授乳なしでも寝てくれます



今日で3日目

今度こそ卒乳かな・・・・











子供たちの成長♪

6月20日(土)


だいたい月に1度集まる
ベビーマッサージママ友の会


会社復帰してからは初の集まりでした


久々に会うベビたちもすっかり成長


毎月のように会っていて、
同じ月齢なので兄弟のように
感じてしまいます


ベビたちの戯れが本当にカワイイ



さて、今回の集まりも、
芸能人のお宅のように素敵な
しょうたんママ宅へお邪魔


↓あまりに素敵なお家なので
 前回のピザランチ風景を紹介


ピザランチ





ワンワンがお家にいるので
ベビに紛れて遊んでくれました



ソウ君も、  超積極的 に
ワンワンに着いていきます




そして、
グイグイ毛をひっぱるわ、
バンバン叩くわ・・・・





見ている私がヒヤヒヤ・・・




ワンワンの方が大人で、ソウ君に
ひっぱられようが叩かれようが
ドーンと構えていました


s-わんわん



遊んでくれてありがとう。バンフ君




来月の集まりも、今から楽しみ~





久々に2人きり♪

6月18日(木)


昨夜、実家から戻って参りました


やっぱり実家って
居心地がいい~

おいしいご飯いただけて、
ソウ君の面倒もかわるがわる
みてもらえて・・・


つくづく、旦那さんをはじめ、皆に支えられて
“働かせていただいている”ことに感謝


さて、無事に横浜に戻ったのですが・・・・
今日も突発のなごりが


ブツブツブツ・・・
無残に残っています


安静のために、もう1日お休みすることに


久々に私が1日会社を休み
のーんびり過ごすことにしました


さて
1日中ソウ君と一緒




普段観察できないソウ君の時間を
埋めるかのようにじっくり観察開始





あ・・・



立っちがだいぶ上手にできるようになったね


でも・・・


立ったら立ったまま

動けないのね



毎度シリモチ して、かわいい~



立ったままの動けぬソウ君
シリモチつくまで観察


s-たっち






あ・・・

本気で泣いてる

眠たいのかな



本気で泣いてるお顔も愛おしい・・・



こんなに小さな身体で
こーんなに大きな声が出るとは




元気な証拠だわ



と、思って、泣き疲れるまで
これまた見学

s-大泣き



案の定、泣き疲れて15分くらいかな
大泣きした後は眠りにつきました



もちろん私も一緒にお昼寝




と。



ここでソウ君の反逆スタート


私より先に目覚めたソウ君




思いっきり
私の髪の毛ひっぱります

仕返し



しかも両手で





気持ちいいお昼寝から
一気に目覚めさせられました

風邪っぴきさん

6月13日(土)


先週、発熱のため
月曜日1日お休み
火曜日午後から保育園



どちらもお父さんが面倒見てくれました
ソウ君連れて病院もデビュー




おかげさまで
完全復活





と思ったら




またまた金曜日
早朝から発熱・・・・



金曜日は私もお父さんも
お休みできないため
急遽、埼玉のバァバを呼び出し




バァバが来るまでに
病院行ってお薬追加してもらって
バァバ到着と同時に私は出発





とてもとても慌しいweekdayでした




そして。



土曜日の今日も
お熱が下がりません




そんなお熱時のソウ君は


いつも以上に甘えてカワイイ



ぐったりしながらも身体のどこかを
私の身体にくっつけて眠ることが多くなります。





さて今日も♪





ぐったりしながら
よろよろハイハイで近寄るソウ君






おいでおいで~






s-甘えん坊







あ・・・・






スルー







ですか




今日の気分は ふわふわ毛布
眠りたっかたご様子


s-タオルに到着


早く治りますように
プロフィール

taCoco

Author:taCoco
2008年5月生の長男、ソウ
2012年7月生の長女、ユイ
夫、ユウさんと私の4人家族。
ユウさんは台湾へ、単身赴任中!

ベビーマッサージ&ファーストサイン(活動休止中)
赤ちゃんと優しい時間を過ごすベビーマッサージ&ファーストサインクラス
- Information -

お教室「a*lot...」のHP↓↓↓ http://alotwithbaby.web.fc2.com/top.htm
★活動休止中です★ 
-- E N D --
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
RSSリンクの表示
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
