

ファーストサイン連続コース終了♪

4月3日(金)


昨日2日は、ファーストサイン
3回連続コース、鶴見クラスの
最終日でした


誰一人お休みなく、さらに
ファーストサインセラピストへむけ
今月受験のAさん親子、
来月受験のアユゲ親子
計11組のお母さん&ベビちゃんが
集まってくれ、最終回は1番賑やかでした


鶴見連続コース


私にとって初の連続コースで、
毎回お教室準備に向け、
ソウ君相手に試行錯誤していましたが、
みなさまのお陰で無事に楽しくレッスン終了



回を重ねるごとに、
皆が仲良くなっていく雰囲気、
少しづつサインを見せてくださるお子さん・・・・




毎回、本当に楽しくて、
貴重なレッスンをさせていただきました



セラピスト初心者の私のクラスに
お集まりいただいたこと、
楽しんでいただけたことに
本当に感謝していますハート




皆様に出会えたことが私にとって
何にも変えられない宝物Brilliantとなりました。




そして、ファーストサインの気軽さ、
楽しさを広められたことも嬉しかったです。



レッスンはこれで終了しますが、
是非、お家でも手遊び感覚で
ファーストサインを続けてくださいね


私も、ソウ君と楽しく
ファーストサイン育児を
続けていきます


そして、また、皆様にお会いできる事を
楽しみにしています。



これから会社復帰もありますが、
セラピストとしても、ゆっくりと
進化し続けられるよう
楽しんでいきたいです




最後に・・・
これからも、楽しんでもらえるような
お教室開催しますので
ご期待ください




 Special   Thanks

くり抜きハート3お集まりいただいた皆さま
くり抜きハート3ねこっけ先生
くり抜きハート3サポートしてくれる大切な家族




↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ<br /><br /><br /><br />										<div class=

ファーストサイン連続コース②

3月19日(木)


今日もポカポカお天気


朝からバァバ駆けつけてくれます



そう♪

今日はファーストサイン連続クラス2回目



ソウ君は、明日から小旅行のため
今日はお家で休養



2週間ぶりに会うベビちゃんあかちゃんマンたちは
みんな元気にパワーアップ


子供の成長って、本当に早いです・・・



今日はお風邪で2組欠席でしたが、
講習生のAさんが見学にいらしてくれました


レッスンは、“脳に与える影響と身体あそび”
についてレクチャーも
途中、リズムをど忘れするハプニングも
ありましたが、皆さまのおかげで、
楽しく無事に終了


残るは来月のラスト1回・・・


また次回を楽しみにしています


↓お教室の様子

s-画像 001





s-画像 003




↓お留守番してくれたバァバにお土産
(私が食べたかったダケ!?)


ケーキ




↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ<br /><br /><br />										<div class=

ファーストサイン連続コース

2009-03-05 (Thu) 21:42
3月5日(木)


今日は記念すべき
ファーストサインクラス
連続コースの初日でした


程よい緊張感で迎えた
今朝はお天気もよく
気持ちいいスタート



お集まりいただいたのは
9組のママ&ベビちゃん+ソウ君&バアバ


総勢10組でとっても賑やか


もともとのママ友さんや、
ブログ・HP、体験会を通して
お集まりいただいた皆さまでした


今日お会いできるのを
ずっと楽しみにしていました


久々に会うベビちゃんや、
もちろん、初対面のベビちゃんも



赤ちゃんと触れ合えるお仕事って
心から楽しめるものですね
↑



お集まりいただいた皆様の
おかげで、あっというまの
1時間を過ごさせてもらいました


レッスンは、あと2回続きます。


また皆様にお会いできるのが
今から楽しみです


次のレッスンも楽しい内容満載に
したいと思っています



引き続き、よろしくお願いします



↓レッスン終了後
 気が抜けてる1枚


連続コース1回目




↓自宅にて
 ソウ君“キラキラのお星さま”サイン



※お教室の練習に、お歌の練習を
 何度もソウ君相手に頑張ってた最中、
 ふいに見せてくれた“お星さま”サイン


キラキラ中



↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ<br /><br /><br /><br />										<div class=

ファーストサイン体験会♪

2009-02-25 (Wed) 23:40
2月25日(水)


今日は“はなはな広場”さんでの
ファーストサイン体験会でした


南越谷では、母同伴だったので
ソウ君を見てもらえて安心でしたが
今日は、はなはなスタッフの方を頼りに・・・・


ソウ君がどうなることか心配もありましたが、
1時間のレッスン中、
ソウ君はぴったり
私の横で1人遊んだり、一緒にお歌遊びしたり
いい子でいてくれました



今日、参加してくださったママ&ベビちゃんたちは
ほとんどが顔馴染みのママさんたち
私としてもだいぶ心にゆとりをもってレッスンができました


ご参加いただき、ありがとうございました



今回は 昔ながらのわらべ歌 を取り入れて
サインをお伝えしました


昔、自分が小さい頃、よく聞いていたお歌・・・



今になってこうした形で
再会するとは


とっても懐かしい気持ちになります



“ファーストサイン”って難しいように
感じる方も多いようですが、
実はとっても身近なものなのです。





昔からある手遊びに、ファーストサインという
知識をプラスしただけの、シンプルなもの





サインを通して、お子様とのコミニュケーションが
より一層楽しくなることを願っています






↓今日の体験会の雰囲気


はなはな体験会



さて、次はいよいよ3回連続コース


お集まりいただける皆様のために
楽しいレッスン内容にできるよう
着々と準備を進めています


どうぞよろしくお願いします




↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ<br /><br /><br /><br />										<div class=

【定期3回クラス】横浜市鶴見クラス

2009-01-27 (Tue) 23:11

定期3回クラス開催のお知らせ



初めての定期クラス開催します



---横浜市*鶴見クラス--- 


8組さま限定です。

---------------------------


【日にち】   
3月5日(木)・3月19日(木)・4月2日(木)


【時間】    
午後1時半~2時半


【対象月齢】 
生後6ヶ月~1歳前後までの赤ちゃん


【場所】    
JR鶴見・京急鶴見から徒歩約5分
※お申し込み後、詳細をご案内いたします。


【費用】    
4,050円
(内訳:1,000円/1回レッスン×3回レッスン
 &ファーストサインシート2枚組/1,050円)


※赤ちゃんの対象月齢は目安です。
記載月齢から外れていても、お気軽にご相談ください。

---------------------------


連絡先E-mail
a.lot.withbaby*gmail.com


※ *を@にしてメールください。
また、ブログ内のメールフォームより
お問い合わせも可能です。 


********* 希望者の方へ *********

CD(赤ちゃんと歌おう):1,890円(税込)、
ママとベビーのファーストサインを行うためのお歌。
赤ちゃんが喜ぶ代表的なお歌が満載!

修了証付絵本:1,575円(税込)
1日の流れをファーストサインを使ったイラストで紹介。


それぞれファーストサインを伝えるのに
便利で楽しいグッズを販売しております。

お気軽にお申し付けください。

************************************




どうぞよろしくお願いします


このページのトップへ
プロフィール

taCoco

Author:taCoco
2008年5月生の長男、ソウ
2012年7月生の長女、ユイ
夫、ユウさんと私の4人家族。
ユウさんは台湾へ、単身赴任中!

ベビーマッサージ&ファーストサイン(活動休止中)
赤ちゃんと優しい時間を過ごすベビーマッサージ&ファーストサインクラス
- Information -

お教室「a*lot...」のHP↓↓↓ http://alotwithbaby.web.fc2.com/top.htm
★活動休止中です★ 
-- E N D --
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
RSSリンクの表示
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
