

クルクルの悲劇・・・

1月25日(日)


先日、人生で初めて
“まつげパーマ”に挑戦


同じマンションの先輩ママさんに
誘っていただき、自宅でお手軽
まつげパーマ体験


めんどくさがりな私は、ビューラーも
しないので、まつげパーマは
どんなものかと興味津々



あっという間に終了し、終わったらまつげが
ピーン マスカラばっちり



上向き上向き 絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください



すごいっ


すっぴんでも、まつげだけはいつも
頑張ってる感じで不釣合いなのが
笑えるけど・・・


まつげがいい感じなのに
つい調子に乗って・・・・


この週末は


なーんと、学生時代以来、
すぅっごく久々に
“パーマメント”かけちゃいました。
ウプ



が、、、



それは



禁断の領域



そう、、、、


何年もパーマを封印していたのには


ちゃんと理由があったことを
今になって思い出しました



私は


私は・・・・


私は 
“パーマメント”が似合わない!
のです



なぜかマッシュルームしろきのこになって
毎度毎度、家族や、当時の恋人に
笑われていました



そんな苦い思い出がいっぱい詰まってる
“パーマメント”・・・・・




今回もやっぱりマッシュルーム・・・しろきのこ




あまりにかわいそうな頭なので、
今日、カラーもやってみました



そしたら思った以上に明るい



きゃーーーーー


髪の毛の色は

ヤンキー(って、今も言う!?)風




顔とのバランスは

マッシュルーム






ハイ、黄金マッシュルーム完成





マッシュルーム






まつげも髪の毛も、

毛という毛が
全部クルクル



クルクル地獄にしばらく憂鬱な日が続きそう


今回は私中心日記ですみません。
ソウ君、出番なくってごめんね~



↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />										<div class=

たいこ遊び♪遊び方が違っています・・・

1月22日(木)


今日は雨・・・


昨日、わざわざ行きつけの病院の
先生がソウ君の体調を気にしてくれて
これからまた診せに行きます


お家遊びのお気に入りは
ふぁんたさんからいただいた
音と光のでる絵本「たいこのうた」


ようやく音遊びも楽しくなったようで
私がソウ君のお手手を持って
一緒に音楽に合わせて遊んでいます




s-音楽遊び




しかも最近はソウ君、上手に1人で
お座りができるので
勝手に遊ばせることに・・・




ド♪ド♪ド♪





うんうん





上手上手・・・・







ド♪ド♪ド♪ド♪ド♪ド♪・・・・







同じ音ばっかり!?





あれ!?




全面開脚(?)







残念っ!!!









ホッペでたいこを

叩いてるよ~~~





s-音楽遊び2





↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ<br />										<div class=

さすが!我が息子・・・

2009-01-21 (Wed) 14:38
1月21日(水)


みなさま、ご心配ありがとうございました。


ソウ君、ほぼ復活


昨日、試験会場から一目散に
駆け出し帰路を急ぐ私・・・


お家についたら、ソウ君、元気そう


1日中、抱っこもしてあげられずにゴメンネ~
って、1日分の抱っことチュー攻撃ちゅ


笑ってくれるほど元気


しかも、お熱も下がってる

ほっと一息ついて、今朝を迎えました



今日も大丈夫。
ご機嫌で遊んで、お熱もなし。
お薬飲ませたらよく眠ってくれています
(と、いうことで、試験勉強もないし、
思い切り好きなことやってます♪)




この一連の初風邪備忘録



【18日(日)】


寝る直前に熱っぽいこと判明

→そのまま寝かせる

夜中に普通うんち君3回!



【19日(月)】


朝からだるそう 元気ない・・・

アンド1回下痢!!


即病院へ

午後も熱が下がらず

19:30、熱が39.1℃に


びっくりしてかかりつけの病院へ電話


病院閉めてしまったけど、
解熱剤だけ出してくれました


ソウ君をグルグル巻きにくるんで、
先生のご自宅へお薬とりに訪問


帰ってすぐに、おしりに解熱剤投入注射


アンド


冷えピタをおでこと脇、
太ももの付け根にピタリ




そのまま就寝・・・・


大量に汗をかくこともなく、そのまま朝まで熟睡


【20日(火)】


熱が下がっています
(汗もかかず、お熱はどこに行ったの??)

後ろ髪を引かれる思いで、試験会場へ9時出発!
帰宅は18時でした・・・・


その間、旦那さま、大活躍

在宅ワーカー!?しながらソウ君看病



グズグズしながらも、よく眠っていた様子


口にしたのは、お薬と、すりおろしリンゴ、
そしてハイハインだった様子。


私が帰って、じゃれあって!?から、
お風呂は見送り、たんまりおっぱいあげて
寝かせます


そして今日。


すっかり元気っぽい

昨日一緒にいられなかった分、
朝からベッタリの私とソウ君


今日は靴下を履かせてあげているのですが
何度履かせても、とっちゃう



なぜか左足だけ・・・

復活




元気なソウ君見て一安心

健康が一番です。

さすが、我が子、復活も早そう


でも、菌が入ったおかげで?
免疫がついて、また少し強くなったね

まだ咳だけゴホゴホ・・・・
早く治ったらいいね


今日、明日と、予定入れていたのに
念のためキャンセル


ベビーマッサージの皆さんとは1ヶ月ぶり
明日はバイキングだったのになぁ・・・

みなさん、また遊んでください!



↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

試験前日の悲劇・・・

2009-01-19 (Mon) 16:40
1月19日(月)

テスト前日

土日も最終確認できたし余裕!

なので、今日はのんびり♪



なーんて


言ってみたい・・・




実は昨夜から突然、
ソウ君の体調に異変が


私は気づきませんでしたが(母親失格!?)
お父さんがソウ君のお熱に気がつきました・・・・



確かにアッツイ



しかも、夜中に3回もうんち君してる!(普通便)



熱は37度くらいなので、とりあえず
そのまま朝を迎えました




今朝


下痢でお目覚め



お熱も38・3℃も




ひょえ~~



早速病院です



その後、近所のこうママに
赤ちゃんポカリ頂きに立ち寄り・・・・
(本当に助かったよありがとうっ!!)



明日の試験、1日かかり・・・




今日中に落ち着いてほしいな



と、いうことで、今日は勉強はさておき
1日中、ソウ君にべったり


たくさん抱っこして、
一緒に眠って、
たくさん一緒にのんびりしました



お母さんも無理しないでね


って言ってくれてるって解釈しましょう



明日にはソウ君も元気になっていますように


それにしても初風邪が試験前日なんて・・・
なんで風邪ひいちゃったのかしら・・・



↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ



冬場のお家スタイル・・・

2009-01-17 (Sat) 18:21
1月18日(日)


試験前、最後の土日。
旦那さんが出勤だし、
ソウ君は1人遊びしているので・・・・


息抜きにブログ更新♪

最近の疑問相談です・・・


冬でも赤ちゃんは裸足ですか?


ソウ君は、生まれてから室内では
ほとんど毎日裸足


なぜなら、入院していた病院で
赤ちゃんは裸足で大丈夫!


足の裏で熱を感じて、発汗したり
体温調節してるのよ


って教わったので



確かに、裸足教育とかあるし。
と思って、今までお家では裸足



でも、さすがに冬場はどうなの??





あんよが冷たくなってるよぉ




家でのソウ君

通常スタイルは
ズボンにレッグウォーマーのみ



しかし、このスタイルも不可能な日が




うちはレッグウォーマーが3個しかなく、
品切れになる日もしばしば。。。。




ちなみに家には、
ソウ君用の長い靴下というのは
ありません



そこで



ひらめいた



お父さんの靴下





水虫がうつりませんように



ということで、



ソウ君の短い靴下の上に
お父さんの靴下



二重にはかせてみました




おぉ



お気に入りの両足上げスタイル



素足を掴むより、靴下が伸びる分
楽しそう~



でも、見た目が・・・・



カブトムシ?




昆虫類みたーい


s-靴下




↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
このページのトップへ
プロフィール

taCoco

Author:taCoco
2008年5月生の長男、ソウ
2012年7月生の長女、ユイ
夫、ユウさんと私の4人家族。
ユウさんは台湾へ、単身赴任中!

ベビーマッサージ&ファーストサイン(活動休止中)
赤ちゃんと優しい時間を過ごすベビーマッサージ&ファーストサインクラス
- Information -

お教室「a*lot...」のHP↓↓↓ http://alotwithbaby.web.fc2.com/top.htm
★活動休止中です★ 
-- E N D --
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
RSSリンクの表示
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
