

【モラタメ】カレー&シチュー

1月8日(木)

モラタメさん、、、11月くらいにドドド~ッと

当たりが続きました!!

・・・・が、すっかり記事のUP忘れていました。

いただいたのは、

ヱスビー食品さん
「カレーハーフ ゴールデンカレー/
シチューハーフ とろけるシチュー」

シチューカレー


寒くなるとシチューが恋しい


簡単に手作りできちゃう“ポンデケージョ”っていう、
フワフワもっちりパンと一緒にいただきました



シチュー&ポンデケージョ

カロリーハーフだからって
ついついお代わりしちゃいます



ってことは、2倍食べたってことで、
結局いつもと一緒



いや、、、それ以上に食べちゃった・・・


おいしかったです。
ごちそうさまでした!




↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

【モラタメ】おいしいブルーベリージャム

12月11日(木)

今朝は青空が広がって気持ちいい~

冬の寒さは苦手ですが、“シャキッ”と
背筋が伸びるような感覚は大好き



こんな日は、朝からお布団干しに限ります



寒くても、

元気に動けば

寒くなーーーい



活動的な朝は幸せ気分で
モラタメでいただいた
「会津ジャムリッチ (ブルーベリー)」で
リッチな朝ごはんをいただきます



↓今回はヨーグルトにかけました


紅茶に溶かしてブルーベリーティーもおいしかった♪

マフィンやパンに混ぜてもおいしそう!
明日、何か作ってみようかな♪

s-画像 002


パンも作ってみました!
ジャムとクリームチーズが入ってます


ブルーベリージャム



そんな今日は月に一度の区の
0歳児の集い日

今回もママ友とおしゃべりして、
手遊びしたり、あっという間の楽しい時間♪

4人のママと、お子4人連れで
ランチにお邪魔しました

なんと今回は珍しいことに、4人とも男の子
皆、同学年なのです


まだ皆寝てるだけなので、ママたちは
ゆっくりランチできましたが、もう少ししたら
この4人、さぞや賑やかになるんだろうな~(怖)


↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

【モラタメ】ラーメン三昧

11月27日(木)


モラタメさんより、届きました♪

さっぽろ一番 みそラーメン&ごま味ラーメン

寒い冬のお昼はラーメンでしょ

出産してから。。。
というか、妊娠してからかも!?

インスタントラーメンをいただくのは
初めてかも!!

久々のラーメンんのお味は最高~

↓↓写真はみそラーメン

たっぷりモヤシに、お約束の卵(私は半熟派)
そしておネギのトッピンGU~


メンマがあればよかった~

育児の合間に簡単ランチ

これは病みつきです

ラーメン



↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

贅沢なティータイム★

11月20日(木)

朝から嬉しい訪問者

すっかり顔なじみになった、宅配便のお兄さん


この日の モラタメさん からのお届け物は
「日東紅茶 ロイヤルミルクティー3点セット」

お湯に溶かすだけでサッと溶けて
すぐにいただける、手軽な紅茶

早速、育児の合間においしくいただきました

ロイヤルミルクティーを飲むと、とうとう冬だなぁ~って
感じがします・・・・
ほんのり甘くて、優しいお味

カローリーハーフの方も、同じように甘くておいしくいただけました
これは、夜用だな

ミルクチャイも、ちょっぴりエキゾチック?なお味で病みつき

贅沢な休息時間を過ごさせてもらいました




そして今回は、ロイヤルミルクティーの粉末を
使ってクッキーも作りました

(ティーパックの茶葉も入れてみました)



紅茶&クッキー



ほんのり紅茶の風味がして、これまた美味!!

すっかり、紅茶づくしで、楽しませてもらいました。


日東紅茶さんでは、さらに紅茶の詰め合わせが当たる
キャンペーンも行っているようです


s-nittoh-tea_53.jpg



紅茶でこんなにも日常生活が潤うなんて

是非、他にも試してみたいです


↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

【モラタメ】生ハム3パック届きました

11月8日(土)

モラタメさん より、生ハム3パック届きました



早速お料理開始



生ハムのお料理といえば・・・・




おつまみに限るでしょ~




ハイ 得意分野です~




あっという間に3品完成



生ハムで夜更かし



こんなん出来ましたら、ワインいただかなくちゃ、

生ハムさんに失礼でしょ




ってことで、赤ワインも解禁



ソウ君が寝静まったと同時に、久々に赤ワインを
いただきました・・・


↓生ハムと冷たいトマトのカルパッチョ

<材料>
生ハム、トマト、塩コショー、モッツアレラチーズ、かいわれ大根

<作り方>

①スライスしたトマトに塩コショーをたっぷり振ってお皿に並べる
②トマトの上に生ハムとモッツアレラチーズをお好みで並べる
③飾り付けにかいわれ大根を乗せて、コショーを最後に振る


という、冷蔵庫の余りもので、思いつきレシピ
冷蔵庫でキンキンに冷やしていただくと、より一層美味しかった~


トマト生ハムカルパッチョ


↓生ハムを使った2種のクラッカー


<材料>
A:生ハム、アボカド、モッツアレラチーズ、サーモン、レモン、わさび、醤油少々
B:生ハム、モッツアレラチーズ、セロリ、かいわれ大根


<作り方>
クラッカーはトースターで2分くらいチン♪して、
クラッカーの上に、A,Bそれぞれの具材をお好みの大きさで
トッピングして出来上がり

という、クラッカーを使った定番メニュー

クラッカーには何でものせたくなっちゃいます


生ハムクラッカー


↓ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


プロフィール

taCoco

Author:taCoco
2008年5月生の長男、ソウ
2012年7月生の長女、ユイ
夫、ユウさんと私の4人家族。
ユウさんは台湾へ、単身赴任中!

ベビーマッサージ&ファーストサイン(活動休止中)
赤ちゃんと優しい時間を過ごすベビーマッサージ&ファーストサインクラス
- Information -

お教室「a*lot...」のHP↓↓↓ http://alotwithbaby.web.fc2.com/top.htm
★活動休止中です★ 
-- E N D --
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
RSSリンクの表示
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
